人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃんの恋》に思う・・・

先日、宝塚歌劇“銀ちゃんの恋(蒲田行進曲より・・・)”を、観て来ました。

ここからは・・・・宝塚に興味の無い人は、判らん話なので・・・・。
宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃんの恋》に思う・・・_b0140270_6284355.jpg
これは、12年前の作品の再演。。。。
当時は、宝塚にとっては“センセーショナル”な作品でした。

娘役の妊婦姿や、ハチャメチャ過ぎる主役・・・。
“すみれコード”なるものが存在した当時(今もあるのか・・・)、つか作品が、宝塚の舞台に乗る!!!かなりの話題作でした。

下品すぎると宝塚らしくなくなるし、宝塚っぽくしすぎる蒲田行進曲じゃなくなる・・・。
12年前の結果は、非常に評判もよく・・・・・その結果の再演だと思います。

今回の銀ちゃんの“大空祐飛”ちゃんも、小夏の“野々すみ花”ちゃんも、ヤスの“華形ひかる”ちゃんも、みんな頑張っていました。
大笑いしたし、涙も流して・・・楽しんで舞台を観る事が出来ました。
宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃんの恋》に思う・・・_b0140270_8145011.jpg
祐飛ちゃんの成長は、目覚しいものがありますし、大好きです。
華形さんのヤスにも、グッと来ました。

でもね・・・。
私のとっての銀ちゃんは、いつまでたっても“久世星佳”であり、小夏は“風花舞”であり、ヤスは“汐風幸”なんです。

舞台で歌う祐飛ちゃんの後ろに、どうしても久世さんの“銀ちゃん”が見えてしまう・・・。
帰宅して、思わず昔のビデオを見返してしまいました・・・。

今回の銀ちゃん役の祐飛ちゃんは、“子分1”で出てました。
現在の宙組のトップ“大和悠河”は最下級生で出演。
今をトキメク大女優さんの“壇れい”ちゃんは、玉美(ヤスの兄嫁)役でした・・・・。(東京公演のみの出演なのでビデオには映ってません)

銀ちゃん役の久世さんも、ヤス役の汐風さんも、舞台の上で暴れまくってました・・・。

大好きなお話です。。。歌も素敵なナンバーが沢山あります!!
ちょっと、気になる方は、是非DVDをお買い求め下さい♪

《これは、私個人の一方的な思いです。批判や反論は受け付けておりませんので、ご了承下さい》


おまけ・・・・
宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃんの恋》に思う・・・_b0140270_8284364.jpg

本日のクールです。
クールは“草”が大好き。
時々脱走して、隣のお宅に、雑草を食べに行きます。
宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃんの恋》に思う・・・_b0140270_831714.jpg






草を見せると・・・もう夢中です!!
“早くよこせ!!”というように、手を伸ばして食べてます。
ミントは草に興味なし。。。
兄弟でも、好みって、随分違うんですね・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クールだって可愛いんです^^ポチッと応援して下さい♪
by kyu-mama-etegami | 2008-10-29 08:36 | 遊び | Comments(16)
Commented by Jirohiro at 2008-10-29 11:22 x
宝塚、懐かしいな、、、
楽しかったでしょう^^
子供の頃と学生時代に2度行きました^^
子供の頃はトップが鳳蘭で、学生時代は大地真央だったと思います。
私自身はファンではなかったので、中身はよく覚えていないんですけど、
友人と大地真央の出待ちをして、実物の天使のような美しさにビックリした記憶があります^^

クールちゃん、草好きなんですね^^
じろすけも大好きです。
下のミントちゃん、、、可愛すぎです~^^
Commented by guuchan at 2008-10-29 12:29 x
そう! クール君も可愛いのだぁ ポチッ!
贔屓はいけませんね。反省!

 懐かしのタカラヅカ! ♪ おぉ 宝塚~♪
でも 時代が違うと言うものはこんなもの?
読んでてもチンプンカンプン・・・
 Jirohiroさんのコメントで救われた オホ
ツレちゃん(鳳蘭)の研1のとき知ってるの。
ひとり目立ってたわ。 この子すご~い!と思ったわ。
ところが私は、ジュンちゃん(汀夏子)の追っかけしてたの。
私の友人の親友がヅカ生で、いい席がとれてたの(花組のときだけね)
書いてるうちに、だんだん思い出してきたわ。
何しろ40年ほど前の出来事でございますことよ~エヘ
Commented by 魔女メグ at 2008-10-29 13:08 x
汀夏子!隣のスタジオで若い子教えてたのかなあ?
給湯室で若い子に着替えさせていたわ、ほらこれ着れるでしょとか言って^^。 宝塚ヘアーでしたよ^^。
Commented by mu-2008 at 2008-10-29 16:58
宝塚・・・ベルバラしか分からない。。。
でも「すみれの花咲く頃~♪」のメロディは知っている。

今日の猫ちゃんは、腕が締まってる。。
そんな気がするわ。
Commented by guuchan at 2008-10-29 17:18 x
えぇーメグちゃん 汀夏子見たの?
今はトークショーなどにでてるみたいよ。
あの(週末のソムリエ)の加藤さんのショーにでてトークして、、、
めちゃ話が上手で楽しかったのですって。

 あら、あら きゅうママさんのお部屋でメグちゃんと話しこんで・・・
ごめんなさい
Commented at 2008-10-29 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etegaminikki at 2008-10-29 19:53 x
小さい頃に一度だけ、父が宝塚へ連れて行ってくれました。
あこがれだったわ。華やかですものね~
絵手紙届いたよ♪おこころづかいありがとう。
Commented by aki-milk at 2008-10-29 23:28
宝塚・・・!見に行って~爆睡しちゃた(;一_一)
一緒に行った友達にメチャメチャ・・・・怒られたっけ^^
今は^笑い話ですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:24 x
jiroさん おはよう♪
私は大地真央の後の世代ですね・・・。
クールは、草を食べたいので、脱走します。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:27 x
guuchan おはよ~^^
どんどん話こんで下さいね♪
鳳さんのはビデオでは、拝見しましたが・・・・・。
OGの舞台では、見ましたよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:28 x
魔女様 おはよ~♪
隣のスタジオ???魔女さん、ダンスでも習っていたの?
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:30 x
ムッチャン おはよ~♪
観始めると、楽しいです・・・・・。
文句を言いながら、毎回観てます。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:31 x
nikkiさん おはよ^^
華やかですものね~。
でも、最初はあのお化粧が、怖かった・・・・。
今は、かなりナチュラルなお化粧です。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 06:32 x
aki-milkさん おはよ~♪
はははは・・・つまらないものは、私だって眠くなりますよ。
好きなスターさんが、出ていれば・・・頑張って起きていますが・・・。
Commented by 夢うさこ at 2008-10-30 09:54 x
おはよう~~
昨日 とどきました~ ありがとう
めっちゃ かわいくて かわいくて
私に ぴったり~~ あははっ
大切に します

宝塚いいな~ 私も何回もいきました
ずいぶん前だけど・・・
大好きでした かっこ良すぎだもんね~
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 18:21 x
夢うさこさん こんにちわ~♪
よかったら、使ってください。

宝塚は、夢の世界です~♪
白馬に乗った王子様が沢山いるんです♪


<< まとめ描き 2歳児編 表装 裁断編 >>