まとめ描き 2歳児編

昨日、友人の家に“人物スケッチ”しに行きました♪

2歳のMIOちゃん(もうすぐ3歳)ですが・・・・・・。
子供って、元気ですね。
b0140270_9491987.jpg
ジッとしていない。
走る走る走る・・・・。

上にお兄ちゃんが二人いるので、持って行ったぬいぐるみには、見向きもしない。
ポケモンと、紙飛行機を握りしめて、走る・・・。

ノートは破くは、物は投げるは・・・・・。
ひゃぁ~・・・こんな怪獣と、一日一緒にいるなんて、ママは大変だぁ~!!
しばらく一緒に遊んで、ようやく仲良くなって、ブロックで遊んでくれました。

ようやく、スケッチさせて頂きましたが。。。。。。。
当然、色なんか塗れません!!
ははは・・・・似てないよ(ToT)

とり合えず、本業の事務員さんの仕事に行ってきます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

久しぶりに、子供と遊んで、疲れている私に、ポチッと栄養を注入して下さい!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-10-30 09:59 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by haruruny1 at 2008-10-30 10:36
すごい数のスケッチ!^^
こんなに色んな姿をスケッチできるなんてすごいっ!
2歳児は魔の2歳児とも言われております・・・大変でしたね^^
大人しくしてる時なんて、食べてる時か寝てる時だけでしょうか?
色んな動きののMIOちゃん^^(手のぷよぷよ感カワイイ~)
Commented by 笹舟 at 2008-10-30 10:51 x
沢山 トライ出来ましたね~ 子供って 一時もじっとしていない まだ猫の方がずーっと描けますよ・・・
貴女のように 動きを ササッと描けたら 最高です。
Commented by 魔女メグ at 2008-10-30 11:10 x
ふむふむ、勉強になるなあ、なあるほど、小さなハガキだからこそ、いっぱい描けるね^^、やってみようかなあ。
ちびスケを探さなくちゃ! いるかなあ?
Commented by mineko at 2008-10-30 11:25 x
動き回る子供をこんなに描いたんですか。尊敬です。
人物は苦手です。
きゅうママさんもメグちゃんも人物すらすらかけていいなぁ。
Commented by お山ばあちゃん at 2008-10-30 14:44 x
わぁ、すごいすごい!
動き回る2歳児よくこんなに描けますね。
みんな動作が違っていますね。
スケッチがサッサと描けたらどんなに嬉しいだろうな。
Commented by めぐちーぬ at 2008-10-30 15:01 x
うををを(@@;)
二歳児の戦闘モード時のスケッチ!
心から尊敬ですよぉ~~~(笑)

こりゃイカン!
すぐに栄養を注入しなければ(σ・ω・)σポチッ!!
Commented by aki-milk at 2008-10-30 15:01
いいねぇ^^子供の表情って・・・最高だもんね。。。
それにしても~すごいですねぇ~~~(^.^)/~~~
mioちゃんも喜んでいることでしょう。
Commented by らんらん at 2008-10-30 15:32 x
いやースゴイです。
ジッとしていられない子供をこんなに描けるなんて!
Commented by guuchan at 2008-10-30 16:29 x
ひやぁ~ よくぞここまで!デス。
2歳児でも男の子に比べれば、女の子はおとなしいわ。
でもおにいちゃん2人もいるから、ヤンチャさんかな?
 私も今 孫の足をUPしましたが、じっとして描かせてくれたのは右足のみ・・・後は面白がって左足を右むけ・・・たり左むけたり・・・
あぁーぁ
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:28 x
haruruny1さん こんにちわ~♪
はい!!食べ物でも釣りました!!
“魔の2歳児”ですか・・・。
確かに・・・・疲れ知らずで・・・私がクタクタ(ToT)
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:30 x
笹舟さん こんにちわ♪
グルグル部屋を回って、走っていたので・・・・。
1週目で頭描いて、2週目で手を描いて、3週目で・・・・・。
目が回ります・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:31 x
魔女様・・・・初めね、幼稚園に・・・・と思ったのですが、怪しいおばさんになるので・・・。
近所の友人の所に、お邪魔しました♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:35 x
minekoさん こんにちわ♪
ここにあるハガキと、同じくらいの枚数のハガキを、駄目にしました・・・。
すらすら・・・ではないですよ。。。。
『動くな~!!』と、叫んでいましたよ。
体の線をある程度描いて、細かくは後から書き込んだり・・・。
一応、写真も数枚撮ったので、参考にはしました。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:37 x
お山ばあちゃん こんにちわ~♪
本人には、全く似ていません!!
大人っぽく描けちゃったり、ゴリラになっちゃったり・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:39 x
めぐちーぬさん、愛あるポチッをありがとう^^
何もしなくても、子供と一緒にいるだけで、疲れます!!
言う事聞かないし、テンション高いし、怪獣だし・・・・。
猫のほうが、楽チンです。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:41 x
aki-milkさん こんにちわ~♪
MIOチャンのママには、見せられないかも~!!
ちっとも似てません!!あは^^
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:44 x
らんらん こんにちわ♪
食べ物を見せたら、座ってました・・・・・。
ハガキを随分無駄にしてしまった・・・。
途中で座り方を変えちゃったので、足が変な方向向いてたり・・・。
細かい事は気にしない!!
Commented by mu-2008 at 2008-10-30 17:47
落ち込んでる私。。。
癒されました♪
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:48 x
guuchanこんにちわ~♪
私自身が“子供慣れ”してないので・・・疲れました。
ザザッと描いて、細かいところは後から加筆したり・・・。
写真を少し撮ったので、写真を参考にして、途中で描けなかった手を描いたりもしました。
よく見ると・・・・足の向きが可笑しかったりしています。
Commented by きゅうママ at 2008-10-30 17:49 x
ムッチャン ただいま~♪
今からそちらに伺うわ・・・・。
パソコン直った?チケット取れた?
Commented by 里のまま at 2008-10-30 20:27 x
素晴らしい才能を発揮ですね。まとめ書き^^
絵手紙を見ていると、子供の姿が見えてくるようでした。
今度私も挑戦してみようかなぁ~。
Commented by チューリップ at 2008-10-30 20:48 x
すごいですね。
子供は動いて大変なのに、やっぱりきゅうママさんはすごい。
研究課題?
Commented by きゅうママ at 2008-10-31 08:38 x
里のままさん おはようございます。
仕事をしているので・・・・描く時には、描かないと、間に合わないんです(ToT)
ぜひ、挑戦してみてください。
Commented by きゅうママ at 2008-10-31 08:39 x
チューリップさん おはようございます。
“人物”を課題にしようかな・・・・と思っています。
猫は・・・・挫折いたしました・・・。


<< 2歳児 彩色★ 宝塚版 蒲田行進曲 《銀ちゃん... >>