絵手紙三昧の二日間♪

昨日と今日は、ジョギングをしたくらいで、ほとんど家の中。

・・・・はい、いつもの“必殺まとめ描き”してました。

b0140270_17581111.jpg研究会用の絵手紙ではないので、描いたものは家にあった(いた)もの・・・。
もちろん、ミントも描きました。

そういえば、ミントを描いたのも久しぶりです。
毎年描いている《猫暦》も、そろそろ準備しなくちゃね。
まだ、何も考えていないのに、先に注文だけは入ってます。
年内に納品出来るのかしら?

b0140270_1851184.jpg今日は、主人の母から届いた無農薬野菜で、鳥鍋です♪

もちろん、鍋には“ビール”でしょう!!
川越で買った“焼き芋ビール”で、今日の筋肉痛を癒します^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
一緒に乾杯するつもりで、ポチッて押してくださいな♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-11-09 18:11 | 絵手紙 | Comments(26)
Commented by haruruny1 at 2008-11-09 19:24
川越の焼き芋ビールですか!?とっても美味しそう!^^
おすそ分けいただきました♪
ジョギングすばらしいですね。私も夕方、闇にまぎれてウォーキングしてますが、4キロまでです・・^^;;
もっと距離をのばしてガンバロっ!--;
Commented by 里のまま at 2008-11-09 19:41 x
ジョギングお疲れ様~~2月まで頑張って!!

ところで猫暦って、猫カレンダーのことでしょうか。
私も注文させて下さい。猫と名がつくと早いです^^
年が明けてもかまいません・・・待っています^^
Commented by guuchan at 2008-11-09 20:41 x
 ポチポチポチッ!
私も聞~ちゃった、見~ちゃった! 猫暦♪
どうしたらいいの?
厚かましい? うん、厚かましすぎるよね~
うぅーん、どないしょ!(関西弁?)
Commented by mineko at 2008-11-09 20:48 x
川越の焼き芋ビールってどんな味?おいしそうです。きゅっと一杯飲んで見たいです。
11月ともなると本当に気ばかりせきますね。
年賀状は買いましたがまだまだ手はつけられないです。いつもぎりぎり・・・。
Commented by aki-milk at 2008-11-09 22:53
何~~焼き芋ビール????やっぱり!焼き芋の香りと味ですか?
益々~行きたいよ!川越・・・・。<お返事遅れててごめんなさい>
うちは・・・・「おでん」と「イタリア・ワイン」でした^^
Commented by アナログ・オヤジ at 2008-11-09 23:13 x
きゅうママさま
お久しぶりです。相変わらず元気いっぱいですね。
風神 雷神 面白そうですね。
上がりが楽しみです(ひとごとながら・・・)
Commented by mu-2008 at 2008-11-09 23:28
また、いっぱい描いたのね~
すごいわ。。。
研究会のと違って、いつものは自由で楽しいかも♪

マラソンの後の乾杯は格別ですね。
スポーツはウンチなので、いつも見るだけ・・・
サリーちゃんの足なので、キュットしまった足首にあこがれます。。
いいな~
Commented by チューリップ at 2008-11-09 23:34 x
すごい~!!
きゅうママさんて、すごいひとなんですね。
マラソン??ひゃ~信じられないわ~。
偉い!!マリンのダッシュで80メートルくらい走ったら
もうゼーゼーです。
あらぁ~私と一緒にしたらだめね。
きゅうママさんは若い者ね。
Commented by 理絵 at 2008-11-09 23:43 x
いつもすごぃです~★☆私なんてすぐ集中力が切れてグズグズの絵になります。。お鍋おいしそぅ~★★風邪も吹っ飛びますね!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:44 x
haruruny1さん おはよ~♪
“闇にまぎれて・・・”ですか?
私は、目が悪いので、暗いと走るの怖いんです。
焼き芋ビール・・・とっても濃厚な味でした。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:47 x
里のままさん おはようございます。
“絵手紙の神様”が、一日も早く、私の元に降りてくるよう・・・・祈ってください。
頑張りますので、お待ち下さい。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:48 x
guuchan おはよ~♪
あははは♪
“出来上がったら”送るわよ~♪
すっかり猫好きになちゃったのね・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:50 x
minekoさん♪
焼き芋ビールの味は、黒ビールに似ているかな。
最後の後味が、ただのさつまいもじゃなくて、ちゃんと“焼き芋”なんです。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:51 x
aki-milkさん おはよ~^^
このビールを買っていたら、集合時間に間に合わなくなって・・・。
皆さんを待たせてしまいました!!
おでんも、体が温まりますね~♪
Commented by 魔女メグ at 2008-11-10 07:53 x
KOEDOビールなのね。肥餌努ビール?
きゃ!ぶたれそう^^。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:54 x
アナログ・オヤジさん おはようございます。
24日からの展示までに、頑張って仕上げます!!
今日も、三つ編みで教室です^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:57 x
ムッチャン おはよ♪
昨日は残念でしたね・・・・。
来年に向かって頑張りましょう!

何をおっしゃる“うさぎさん”!!
そのスレンダーなスタイル!!
こちらこそ、うらやましい・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 07:59 x
チューリップさん おはようございます。
昨日は失礼いたしました。
マラソン大会・・・70代の人も参加していて、私よりも断然早いの!
年齢じゃないわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 08:01 x
理絵さん おはようございます♪
風の具合はどうですか?
なかなか、毎日描けないので、描けるときには“ドドッ”と、描かないと・・・。
早く元気になってね♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 08:04 x
魔女様 おはよ~♪
あのねぇ~・・・。
肥餌怒ビールだったら・・・飲みたくないですよね^^
Commented by 笹舟 at 2008-11-10 10:32 x
黄色い木の実は大きそうですが 何の実でしょう?
猫暦lって面白そう~11月の教室は暦です。何をテーマにが宿題です きゅうママさんのアイデア頂きます 今年は猫でまいります。
Commented by etegaminikki at 2008-11-10 12:42 x
こちらもこの寒さでもちろん鍋ですよ~
お義母さんからの無農薬野菜でお母さんが作った鍋。
そんでもって、ビールでお食事のお嬢様?きゅうママさん。
肥餌怒ビールとは頭の回転のいい魔女だね。
Commented by m+y at 2008-11-10 16:00 x
毎年描いている《猫暦》ですか!?
かなり気になりますね~
毎年ってことは カレンダー!? 
私が注文出来たりするんでしょうか・・・| 壁 |д・)チラッ

鍋にビールいいですよね☆
無農薬野菜 美味しいんだろうなぁー!!!

↓ランニング 頑張ってらっしゃいますね
走り続けるのって ホント大変ですよね・・・
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 17:45 x
笹舟さん こんにちわ♪
これは“フォックスフェイス(狐の顔)”です。
最近では、園芸やさんで手に入ります。
綺麗な色の実ですよ音符
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 17:47 x
nikkiさん こんにちわ~♪
私は、鶏肉の皮を剥いだわ!!(母がコレステロール高いので・・)
その皮をカリカリに炒めて、飲むおかずを一品作りました。
って言っても、ただフライパンを揺すっていただけですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-10 17:49 x
m+yさん こんにちわ~
猫暦については↑をご覧下さい^^
鶏鍋美味しかったです^^もちろんビールも♪
少し走らないと、ミントみたいになりそうです・・・。


<< 猫暦について・・・・ 日曜の朝は・・・・ >>