人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いきつね★

朝、ゆっくり寝ていたので・・・。
お昼ごはん、どうしようかなぁ~・・・・っと。

小腹は空いてはいるけど、夕飯が食べられなくなるのもなぁ~。
赤いきつね★_b0140270_13282867.jpg
そんな時に、食べたくなるのが赤いきつねです。

北海道は利尻昆布。
東日本はカツオ節。
関西は雑節。
西日本は煮干。

それぞれ味が違うそうです。
知ってましたか?
皆さんは、何処の味が好きでしょうか?

風邪引きなんだから、もっとチャンとした物食べなさいって、叱られそうですが・・・。
たまに食べると、美味しいです♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
赤いきつねが好きな人、ポチッて押して下さいな♪
by kyu-mama-etegami | 2008-11-15 13:39 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by etegaminikki at 2008-11-15 14:54 x
赤いきつねと緑のたぬき。
貴女どちら派って言われれば、たぬきかしら?
でもあまりたべないわね~
それぞれ各地によって味がちがうなんで知らなかったわ。
たまにはインスタントもいいかもね。
Commented by mu-2008 at 2008-11-15 15:42
へぇ~
知らなかった。。。私も食べたくなってきました。。

めったにひかない風邪。
結婚して、初めて風邪をひいた時、
夫が買ってきてくれるお弁当は
豚カツ弁当。焼肉弁当。。。ありえない弁当。
一日でなんとか直します。

主婦が風邪をひくと、洗濯物が溜まり、大変。。。
長引かないように、キチント治してね。
Commented by haruruny1 at 2008-11-15 15:44
私も大好きです~^^ポチッ
忘れてた頃に無性に食べたくなるんですよねっ
北海道から西日本まで、そんなに味がバラエティーに富んでたとは!知りませんでした。
東日本と西日本、味が違うってウワサは聞いたことがあったけど・・
そんな話聞いちゃったら食べ比べてみたいです^^
Commented by 里のまま at 2008-11-15 17:25 x
私もきつね派です☆
寒くなると暖かい汁ものが欲しくなるのですが、カップのおうどんにそんなに種類があるとは知らなかったなぁ~今度探してみよう。

風邪は治りがけも要注意です~~よ^^
Commented by aki-milk at 2008-11-15 18:45
えっ・・・そんなにあるなんで知らなかった~^^
私も大好きです。一人のおひるには~よく!登場してます(^◇^)

風邪・・・はやく治して元気になってね^^
Commented by チューリップ at 2008-11-15 19:03 x
そうなんですか~!!
おもしろいね。
あたしは、緑のたぬき派なの。
あたしの体系もたぬき派です。
Commented by 夢うさこ at 2008-11-15 22:59 x
うちも 無性にたべたくなりますね
赤いきつね派ですが   あればどんべい派です
うちは 1番が 元祖カップヌードルですね
よく登場します  インスタント食べたいときあるある
Commented by らんらん at 2008-11-16 06:06 x
めっちゃわかります★その気持ち。
なんだろうね。

ゆでうどん買ってきて、
っていうのもたいした手間ではないのに(病気の時は別)
カップ麺が恋しくなるんだよね~。
しかもさ、最近の手の込んだ豪華なのではなく、元祖系。
ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
Commented by 魔女 at 2008-11-16 07:45 x
おはよ、ねえねえ、何処までが関西で何処からが西日本なの?おしえて~。雑節って?いっぱい混じってるてこと、残りかすの雑なおかか?
ひねくれ魔女だねえ^^。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:44 x
nikkiさん こんにちわ~♪
普段は食べませんが、時々食べたい♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:45 x
ムッチャン こんちわ^^
うちの主人も、風邪で寝込んだときに、わざわざカレーライスを作ってくれました・・・・。
元気な時なら、ありがたいけど・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:47 x
haruruny1さん こんにちわ♪
西と東は違うって、聞いた事はありましたが、ここまでこだわっているとは、最近知りました。
北海道のを食べて見たいです。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:48 x
里のままさん こんにちわ^^
北海道以外のって、食べたことあります?
風邪を引きずらないように、気をつけます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:50 x
aki-milkさん こんにちわ♪
ニャンコありがとう~^^
クールとミントに、持っていかれないように、気をつけなきゃ。。。。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:52 x
チューリップさん こんにちわ♪
何処がタヌキの体型なんですか~!!
お美しいお姿は、バッチリ脳裏に焼きついてますヨ♪
マリンちゃん、落着きましたか・・・?

Commented by 笹舟 at 2008-11-16 12:53 x
お風邪 大丈夫ですか 家でも二人風邪ひきさん 私は明日より淡路島へ小旅行移ってなるものかとマスクして頑張っております。
主婦はどんべえ 主人や子供は鍋焼きうどん・・・なんか不公平よね。 その代り良くなったら 美味しいもの一杯食べてナンテ・・・
くれぐれもお大事に。
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:54 x
夢うさこさん こんにちわ~♪
カップラーメンなら、味噌味が好きだわ。
ドンベイも、たまに食べますわ^^
結構、皆さん食べてるのね♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:56 x
らんらん こんちわ♪
あの“インスタントの味”が、恋しくなるの・・・・・時々ね。
そうそう、シンプルな、元祖がいい♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 12:58 x
魔女様 こんちわ♪
雑節て言うのは、かつお節の他にサバ節とか色々なものが、ブレンドされているものだそうです。
関西と西日本・・・・・地理は全くダメなので。。。。
誰か教えて~^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 13:00 x
笹舟さん こんにちわ~。
まぁ、淡路島♪
風邪なんて引いてられませんね!!
美味しい物沢山食べて、楽しんできてね~♪
Commented by m+y at 2008-11-16 14:07 x
分かります・・・
小腹が空いた時は やっぱりカープラーメンとかに手が伸びてしまいますね~
赤いきつね 私も好きです!!!
緑のたぬきより 断然きつね派です☆

って 全国でこんなに色んな味が出てるんですか!?
初めて知りました・・・
是非 全部食べてみたいなぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-16 17:07 x
m+yさん こんにちわ~♪
一度、全国制覇してみたいですよね!!
利き酒ならぬ“利き赤いきつね”なんて出来たら楽しい??


<< プロによるシューズ選び★ 今日も良い子で寝ています★ >>