人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーカップ焼きあがりました★

先日、笠間で絵付けした、コーヒーカップが出来上がりました♪
コーヒーカップ焼きあがりました★_b0140270_12561760.jpg

ミント接近。
『どれどれ、出来上がりをチェックしてあげるニャ』


コーヒーカップ焼きあがりました★_b0140270_12585318.jpg




           クール接近。
           『使い勝手はどうかニャ』
           スッポリ!
           『こんニャもんかニャ』

コーヒーカップ焼きあがりました★_b0140270_132843.jpg
ソーサーの裏は、こんな感じです。

なんか・・・・描き過ぎたかなぁ~・・・。

他のメンバーの作品も、楽しく焼きあがりました。
一色なので、思うように描けなかったという意見もありましたが、なかなかどうして・・・皆さん素晴らしかったです♪

また行きたいですねぇ~^^

コーヒーカップ焼きあがりました★_b0140270_1374996.jpg
『ニャニャ!カップより、楽しい物が、あっちにあるニャ♪』
『ホントだニャン!』

二人は、あっという間に行ってしまいました・・・。
つれない奴等です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
教室の人数が、いきなり増えていてビックリ!!
人の名前を覚えられるように、ポチッと応援して下さい^^
by kyu-mama-etegami | 2008-11-18 13:15 | | Comments(28)
Commented by mu-2008 at 2008-11-18 15:33
いいですね~
カップも猫なのね♪
お皿の裏もいい感じ。。。魚の骨だわ♪
Commented by mineko at 2008-11-18 16:25 x
かわいい絵付けですね。これってミントちゃんとクールちゃん用なの??
お皿の周りの足あともかわいいね。
Commented by m+y at 2008-11-18 16:49 x
可愛く焼きあがりましたね!!
とっても素敵☆ 
やっぱり絵が上手だと こういう物を作っても可愛く出来るんだなぁ~
私がやっても 絶対上手く出来ない気がしますもん・・・(泣)
クールくん お顔が抜けなくなっちゃうよぉー!!!

↓こちらも可愛い❤
っていうか 絵も素敵過ぎます!!
年賀状か・・・ うちの子に何か着せて写真でも撮ろうかなぁ~
と考え中です・・・
ちゃんちゃんこもいいですね~ 実は私もこれ買おうと思ったんです
絶対着てくれないから 諦めましたけどね(汗)

事後報告で申し訳ありませんが ブックマークにリンクさせていただきました☆
不都合がありましたら 言ってくださいね!!
Commented by 夢うさこ at 2008-11-18 17:44 x
出来映え 最高~~
かわいい さすが・・・
Commented by etegaminikki at 2008-11-18 18:01 x
どこまで行っても猫ちゃんなんだね。
笠間は赤茶色だと思ったら、こういう色のも作れるんだね。
さくら?って
Commented by haruruny1 at 2008-11-18 20:08
ええーー!上手ですっ!

この絵付け・・・たぶん筆で描いたんですよね・・・?

私も、笠間でカップの絵付けやったことありますが、なかなか線が思い通りに描けなかったですよ^^
記念になりますね。
クールちゃん・・カップの中に頭が入っちゃった!(頭ちいさ~い^^;)
Commented by 里のまま at 2008-11-18 20:50 x
さすがに上手だわ、いつもニャンコを描いているから、いきなりカップに絵付けができるのですね。
ニャンコカップ・・・欲しいなぁ^^
Commented by お山ばあちゃん at 2008-11-18 21:55 x
猫ちゃんと足跡やっぱりねぇ。
絵付けよく聞きますが、何で描かれるのでしょう。
陶器は描きにくそうですが、お上手。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2008-11-18 22:48 x
素敵な猫ちゃんカップ出来ましたね。
流石です。カワユイでーす。

裏も流石です。猫ちゃんの食べた後の魚の骨ですか。
すごいです貴女は。脱帽!!!
Commented by みずき at 2008-11-19 06:26 x
おはようございます~
うわ~すごくかわいい(^-^)
使うのが勿体ないですね~
お皿の裏までかわいい♪
私も絵付けやってみたいな~
Commented by 魔女メグ at 2008-11-19 08:29 x
足跡の付いたカップ、飼い主ならではよね、飲むにはちょっと引くかも^^。おはよ、やっぱり裏の骨骨がみそだねえ、これが笑えるわ。うん、かわいい。
Commented by aki-milk at 2008-11-19 08:45
イイですね^^シンプルな色合いなのに・・・・かわいい~(^◇^)
やっぱり!ねこですかぁ~(^。^)y-.。o○
絵付けの遠足もイイなぁ???
あれこれ~迷います。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 08:53 x
ムッチャン おはよ^^
書き出すと止まらない・・・。
ちょっと、描きすぎたかも・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 08:54 x
minekoさん おはようございます♪
私用のカップですが・・・・。
とりあえず、猫たちは確認にきます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 08:58 x
m+yさん おはよ~♪
リンク了解です^^こちらにも張らせていただきますね♪
“ある君招き猫”を目指したんですが・・・・これで、精一杯です。
チャンチャンコ・・・・かなり嫌がってました^^
ある君も、似合いそうですよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:00 x
夢うさこさん おはよ~♪
この絵は完全に“単なるイラスト”ですよね・・。
絵手紙講師の絵じゃないよね・・・なんて言いながら描きました。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:03 x
nikkiさん おっは~♪
“さくら”とは、絵手紙のグループの名前です。
お皿を焼く時に、窯元さんから『共通の印を描いてください』と言われて、そのまま会の名前を書きました。
(焼く時に、色々な会の分と、合わせて焼くので・・・・)
その時の温度と釉薬で、色が違うようです。
以前のときと、色が違ってました♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:05 x
haruruny1さん おはよ~♪
頭は小さいけど、体はでっかいです!!
筆で描きましたが、なかなか思うようには行きませんでした。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:06 x
里のままさん おはようございます♪
一応、構図は考えて行きました。
ここでの絵付けは、何度か経験していたので、勝手は分かっていたのですが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:09 x
お山ばあちゃん おはようございます♪
カップの中に、書くのが大変でした!!
素焼きのお皿に、鉄の粉が混ざった液体で書きます。
鉄の成分の濃さで、色の強弱が出せますが・・・。
結構、大変でした、でも楽しい^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:14 x
夢心さん おはようございます♪
裏にも書いたけど・・・・きっと誰にも気づかれないかも。
ちょっと、描きすぎました。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:15 x
みずきさん お久しぶりです!!
作品展終わりましたか??
絵付け、楽しいです♪
ぜひ、挑戦してみてください^^
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:20 x
魔女様・・・足跡の描きすぎで・・・まるでクモみたいです。
Commented by きゅうママ at 2008-11-19 09:23 x
aki-milkさん おはよ~♪
描く時間そのものは、30分くらいです。
色々な窯元がありますよ。
ただ、笠間の町の中で、ポイントが離れているので、バスか車じゃないと、移動できません・・・。
Commented by 理絵 at 2008-11-19 10:00 x
おはようございます~♪♪かわいい~★★
ホッカホカのコーヒーを飲みたいですね~★☆岡山でも備前焼き体験たくさんしてますよ~♪たくさんいって自分の備前焼を集めてます。。ケド…へたすぎて…食べ物を入れようという気がおきないけど…☆
Commented by mu-2008 at 2008-11-19 18:01
ただいま~
仙台は冷たい雨。。。
山沿いは、雪だったようです。。。
おお~冬がやってきます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-20 08:21 x
理絵さん おはよ~♪
備前焼やってみたいです!!
なかなか、岡山でゆっくりしている時間がないので・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-20 08:21 x
ムッチャン・・・・エアコン買った????
寒い冬がやってきます!!


<< 障子越しのクール★ 可愛い猫の置物、頂きました^^ >>