人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイジョア 食べました★

昨日の“フェイジョア”について・・・・。
知らない人が多くて、安心しました!!
Banさんのお家には、植えられていても、実がなった事ないんですね。
フェイジョア 食べました★_b0140270_843112.jpg
半分に割ると、こんな感じです。
スプーンですくって、食べて見ました♪

味は バナナパイナップルキウイ かな?
甘くて美味しかったです^^

もっと大きい実なら、嬉しいのに・・・・。

熱帯性の常緑樹だそうです。
木の苗は、ネットでも手に入るようです。

フェイジョア 食べました★_b0140270_892041.jpg食べた後に、一人で7キロを50分かけてジョギングしました。

そろそろ、真面目に走らないと・・・ね。

今日は、午前中につくばの教室。
午後から表装の“総仕上げ(予定)”です。
24日の搬入には、間に合いそうです^^

今日、初霜が降りました。
ミントは、まだ、私の布団の中です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ミントと一緒に、布団の中にもぐっていたい人、ポチッって押して!!
by kyu-mama-etegami | 2008-11-21 08:15 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by guuchan at 2008-11-21 09:01 x
ミント君のお布団にもぐりこみたいよぉ~ ポチッ
 
 美味しそうね~
もっと大きかったら?
息子たちが学生の頃、毎年高級なサクランボが送られてくると、
「これがリンゴくらいの大きさやったらええのになぁ~」と言ってたことを思い出しました。
 マラソン大会に向かっての練習も佳境に入ってきましたね。
Qちゃん引退後のきゅうちゃん(あら、一緒だ)オリンピック目指す?
Commented by お山ばあちゃん at 2008-11-21 14:25 x
美味しそうですね。名前も知らないし食べたこともありません。
本当にもう少し大きかったらねぇ。
ジョギング、聞いただけで疲れるわぁ。
無理せず、頑張ってくださいね。
Commented by mineko at 2008-11-21 16:11 x
手の上にのっているのを見ると本当に小さいのね。
種を取って・・・ほんの一口で食べちゃうね。
バナナ+パイナップル+キウイ  とにかく甘くてオイシイのね。
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:41 x
guuchan ♪
さくらんぼが、リンゴくらいの大きさなら・・・・。
気持ち、よ~く分かります。
本当にそんな感じです。

マラソンは・・・・制限時間内でのゴールを目指してます!!
(名前にあやかって、早く走れるようになりたいわ)
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:44 x
お山ばあちゃん こんにちわ^^
結構みなさん知らないんですね~(私だけじゃなくてよかった^^)
せめて、キウイ位ならなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2008-11-21 17:46 x
minekoさん こんにちわ♪
“トロピカル~”って感じです^^
種ごと食べられます♪
もっと、美味しさを伝えるためには・・・・もっと食べたかった!!
Commented by mu-2008 at 2008-11-21 20:39
ただいま~
マラソンしてる人は、タイムを計る余裕があるんですね。。。
凄い。

表装間に合いそうで,良かった♪
楽しみです。
Commented by 里のまま at 2008-11-21 21:34 x
味がバナナ・パイナップル・キウィでは解らないわぁ^^
甘くて、少し酸味があった。。。。でしょうか、その味大好きになりそう。
最初をゆっくり走り、後半にスピードを上げる感じですね、疲労しているときの1分差おおきいですね!

表装間に合って、良かった^^
Commented by etegaminikki at 2008-11-21 21:38 x
いよいよ。24日搬入ですか?
どど~んとアップしてくださいね。
フェイジョア小さくたっていいわ。初めてのものやっぱり食べてみたいわね。やっぱり食意地がはってる。
Commented by aki-milk at 2008-11-21 22:07
不思議そうな・・・?フルーツですね^^
私もはじめて!見ます。
味も・・・・?不思議そです・・・??

マラソン~がんばってぇ~~~^^
Commented by 夢うさこ at 2008-11-22 01:12 x
う~おいしそう 一口味わってみたいな
マラソン ファイト・・・です
7キロすごいな~ かっこいい
絶対 真似できないわ 
Commented by みずき at 2008-11-22 05:24 x
おはようございます~
バナナとパイナップルとキウィ(笑)
甘くて酸味も少しあるみたいな味でしょうか?(笑)
マラソン、すごいですね~!!
7キロなんて今じゃ絶対走れません~
頑張ってくださいね~
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:27 x
ムッチャン おはよ~♪
始めからスピードを出すと、後がバテルので・・・・。
速度感覚を覚えるために、日頃の練習から、タイムを計りながら走ってます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:34 x
里のままさん おはようございます♪
とっても、美味しかったで~す^^
トロピカルでした♪
今から頑張って走りこみます!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:36 x
nikkiさん おはよ~^^
とりあえず間に合って、ホッとしています。
ハンコは当日、会場で押しますが・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:38 x
aki-milkさん おはよう~^^
不思議な実です。
味も不思議です・・・・美味しいですが・・・。
頑張りま~す!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:49 x
夢うさこさん おはよう^^
はい、お口開けて~、あ~ん^^
まだまだ、これからです。
本番は21キロです・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-22 08:55 x
みずきさん おはようございます♪
香りも味も、とっても甘~いです^^
とても、フルマラソンは走れませんが、私が走るのは半分の21キロです。。。。
でも・・・ゴールは遠いです。
Commented by りんご at 2008-11-22 14:07 x
我家でも フェイジョアの実 成りました。

植えて3年過ぎ 花は 咲くけれど 実がならないな と 思っていましたが 今年は 3個。

味は パインとキューイを あわせたようですね。
食感は 洋ナシ、かな。

花が とっても あでやかで きれいよ。

あ、これは 2本 品種の違うものを植えないと 実が つきづらいそうですよ。 参考までに。
Commented by きゅうママ at 2008-11-23 08:43 x
りんごさん おはようございます。
へぇ~、2本植えないとダメなんですか。
でも3年で実が3つですか・・・・。
なかなか成らないのですね。


<< どうにか、間に合いました♪ 初めての“フェイジョア”という果実 >>