昔の私? 自画像??

え???
私の顔が見たいですって???
b0140270_10171112.jpg
あははは・・・・?
描いてみましたが、これは一体何年前(いや何十年前?)の姿でしょう??
私を知っている人に“これ誰?”って、絶対に言われそうです・・。

シミとシワは、見ないフリ~♪
二重あごも、知らんプリ~♪

我が家の鏡は、魔法の鏡なのサ~♪

guuchan&里のままさん♪
これで想像して下さいね^^

昨日、仕事に向かう途中で、渋滞に巻き込まれ・・・こんなものを発見しました!
b0140270_1025113.jpg
あれ?
以前は、外国語の学校だったのに、いつの間にか変わっていました。

どんな人が、ここに集っているのでしょう・・・・。
どんな事を、教えてくれるのでしょう?
根性でも、注入してくれるのでしょうか?

ちょっと、気になります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
気になるあなたも、ポチッて押して♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-11-28 10:30 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 魔女メグ at 2008-11-28 10:38 x
おはよ! お~い、これはムッチャン様に眼鏡掛けさせたんじゃあない?
そっくりよ。人生やり直し道場だって、わははだわ。
Commented by お山ばあちゃん at 2008-11-28 15:33 x
あら、おめ目ぱっちりで可愛いわぁ!
見ないフリ、知らんプリ気に入りました。
人生やり直し道場、もう年取ってくるとやり直しも面倒くさいわぁ。
もういいや!
Commented by みずき at 2008-11-28 16:32 x
こんにちは~
きゅうママさん可愛い~(^-^)
プププ、私も、しみ、しわは見ないフリです~(笑)
それにしても人生やり直し道場ってすごいですね~!!
根性の無い私には入門は無理そうです(笑)
Commented by m+y at 2008-11-28 17:21 x
はい 頑張って想像します!!
何十年前のって言っても 目がとっても大きくて可愛い~
可愛いって・・・ お会いしたことがないのに失礼かしら(!?)(;´▽`A``
「人生やり直し道場」?????
かなり気になりますね~ 
でも また次見たら看板変わってたりするかもしれませんよぉ(笑)

↓まぁ~ ブログのお友達で 来てくれた方がいらっしゃったんですね!!
こういう出会いって ホント素敵ですよね☆
ブログは 侮れません!!

ミントくん お芋が好きなの!?
くちゃ~いオ〇ラが出ちゃうよぉー( ´艸`)プッ

Commented by mu-2008 at 2008-11-28 17:25
おお~可愛い♪
自分の顔を描くのって難しいよね♪
似てるよ☆

私も時々描きます。鉛筆で・・・ささっと。

何もしない金曜日です。。
風邪気味なのに「ムッチャン、美味しいもの食べて♪」
という約束があり、お出かけ♪
たらふく食べてきました。
微熱のままだけど、心は元気いっぱい☆
宮城県の「蛎は美味しいよ~」
Commented by 里のまま at 2008-11-28 20:01 x
わぁ~~~眼鏡のムッチャンではないですか~可愛い!
学割が使えそうよ。
しみとしわは私も見ないふりしている^^

人生のやり直し・・・しんどくて・・・いらないわ。
Commented by めぐちーぬ at 2008-11-28 21:51 x
かわいい~♪おめめパッチリですね(≧▽≦)
おお?私と同じところにホクロが…♪

人生やりなおし…(笑)
一体、どんな事をするんだろう???
Commented by guuchan at 2008-11-28 23:12 x
おぉ!可愛いじゃあございませんか♪
何十年前?だったら、きゅうママさんは、ハイハイしてるころでしょう。
人生やり直ししてもっと悪くなることもあるよね。
今がいいわ~ こうして年代を問わず(アハハ)
地域を問わずお友達になれる今がね。
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:11 x
魔女様 おはよ~♪
あははは^^
そりゃムッチャンに悪いですよ・・。
看板、笑えるでしょ?
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:12 x
お山ばあちゃん おはようございます。
もう、自分の都合の良いようにしか、見えないの^^
やりなおし・・・確かにめんどくさいわね。
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:13 x
みずきさん おはよ~♪
私も根性ないから、怖くて近寄れないわ・・・。
でも、とっても気になる!!
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:16 x
m+yさん おはよ~♪
美しく想像して~^^でも、絶対にお会いできなくなるわ~!!
人生やりなおし道場・・・・・このネーミング、気になりますよね。
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:18 x
ムッチャン おっは~♪
熱は下がりましたか??
美味しい物食べて、ゆっくり休んでくださいね^^
カキ・・・・体質的にダメなんです~(ToT)
でも、牛さんならOKよ♪
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:19 x
里のままさん おはようございます^^
学割??まぁ、嬉しい事をおっしゃるわ~^^
益々、素顔を明かせません!
ははは・・・やり直しはシンドイですね。
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:22 x
めぐちーぬさんにも、同じ場所にほくろがあるんですか?!
昔のフランスでは、ほくろが美人のポイントだったそうですよ^^

この看板、本当に色々な疑問が浮かんできます。
Commented by きゅうママ at 2008-11-29 09:25 x
guuchan おはよ~^^
絶対にお会いできないわ・・・・。
この絵を頼りに待ち合わせしても、会える確立は低そうです・・・。
そうですね。
今の私だから、こうして皆さんと交流できるのですもの♪
Commented by aki-milk at 2008-11-29 09:58
お~~~!かわいい^^じゃないですかぁ!
自画像って~なかなか!上手くいきませんよね。でも!それが^^イイのだとおもいますよ・・・・。

「人生やり直し劇場」なんて・・・・すごい!
勇気が貰えそうな~ネーミング^^(何屋さんの看板なのだろう?)

Commented by etegaminikki at 2008-11-29 22:35 x
お出かけしている間にずいぶんと若返ったんじゃないの?
なかなか自分では自画像描けないね。
でも感じはつかめたわ。
Commented by きゅうママ at 2008-11-30 16:42 x
aki-milkさん♪
自画像・・・・なんでしょうかね?
本物とは随分違うのよ。
主人が『嘘描いてる』って・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-11-30 16:44 x
nikkiさん★
ははは・・・随分と若返りましたの^^
“こうありたい”という希望が、目の前をちらちら・・・。
見たくないものは、見えなくなり・・・・。
この絵に20年足してちょうだい!!
Commented by mineko at 2008-11-30 20:42 x
シミ、シワ見ないふり・・・この年になるとずっとそうです。
急ママさんはきっとこんなかわいい感じなんでしょうね。
私などうぬぼれ鏡(きれいに映してくれる鏡)を見て信じることにしています。
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:20 x
minekoさん★
minekoさんとも、会えないわ^^ははは♪
うぬぼれ鏡・・・私も持つ事にします!!


<< 家計簿・・・今度こそ!! ムッチャン guuchan み... >>