人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を描く 第3弾!

今日も朝から、主人とジョギング・・・・。
ゆっくりと9キロ、1時間10分でした。

マラソン大会まで、あと2ヵ月。
少しづつ、距離とスピードをアップしていきます。
人を描く 第3弾!_b0140270_16461259.jpg
研究会の、私のテーマ・・・・“人を描く”です。

“赤ちゃん”と“2歳児”に続き“歯科の人々”を描き始めてみました。

何故“歯医者さん”なのか・・・・。

人を描く 第3弾!_b0140270_16493447.jpg









それは私が、歯医者に勤めているから・・・・ただそれだけの理由です。

普通に、街を行き交う人をを描いても、面白いと思います。(きっと、後日描くと思うし・・・)
人を描く 第3弾!_b0140270_1655435.jpg


でも、せっかく自分がいる環境で、こんなに素敵(?)なモデルさん達がいるんですもの^^

院長先生にも、ちゃんと了解を取りました♪
(ただし、患者さんの迷惑にならないように・・・)

スタッフの皆さんにも、快く(?)モデルを引き受けて下さいました♪
明日も仕事・・・。どんな絵が描けるかな?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
あなたのポチッが、明日の一枚への活力になります!!
by kyu-mama-etegami | 2008-11-30 17:30 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by 魔女メグ at 2008-11-30 18:57 x
賛成!
毎日の日常の中にきっと宝石があるんだわ!
おお、いい言葉!
きゅうママさん応援してるからね~。
Commented by aki-milk at 2008-11-30 19:25
やっぱり!!!スゴイわぁ~~~^^職場の人々をモデルにしちゅうなんてぇ~。ひとり一人の表情がスゴク・・・・出てて^^素晴らしい
この次は????誰だろう?
楽しみにしてます^^
Commented by mineko at 2008-11-30 20:35 x
ハンサムな歯医者さんに、美人の歯科衛生士さん。生き生きと働いている様子がわかりますね。
人物描くのは難しいです。こんなにさらっとかけるのがうらやましいです。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2008-11-30 21:01 x
いいなー人物画素敵ですね。
歯医者さんにお勤めですか。
だから素敵な歯科衛生士さんにも恵まれているんですね。

トレーニングがんばあってますねー。
東京マラソンに出るのかな。
Commented by りんご at 2008-11-30 21:14 x
こんばんは

昨日 作品 見させていただきました。

すごい 迫力でしたよ。

あ、これが 苦労したところ あ これが 雲竜だ、って
じっくり 見させて いただき。

もう 終了したかと おもっていたのですが 拝見できて よかったー・
いろいろな 作品展示が あったのですね。

あー やっぱり もともと絵が 上手なんだなー って 思いましたよ。 私なんて もっとも 苦手な 図画工作の時間。 


マラソンに 参加なんて すごいですね。
がんばってね。
Commented by ぜん at 2008-11-30 21:59 x
さっそく描いたんですね☆
またきゅうママの絵手紙に出れて嬉しいです♪

マラソン・・・去年を思い出します(^^ゞ
Commented by guuchan at 2008-12-01 06:56 x
おはよっ♪
日常を描く! とっても素敵なことですね。
普段は見逃してしまいがちな日常こそ大切! 空気がそうであるように・・・
  ところで私のミント君(あれ?いつそうなった?)が見当たらないのですが・・・コホン
Commented by めぐちーぬ at 2008-12-01 07:42 x
仕事場のスケッチができるなんて、いいですね~(・∀・)
とっても良い雰囲気が伝わって来ますよ♪

Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:10 x
魔女様 おはよ~^^
“日常の中の宝石”・・・そうよね!!
がんばるわ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:10 x
aki-milkさん おはよ^^
『これ誰?』って言われそうですが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:12 x
minekoさん おはようございます♪
いい男といい女が揃ってます♪
是非治療にいらして^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:13 x
夢心さん おはようございます^^
東京マラソン・・・・・遠い夢です。
地元のハーフに挑戦です。
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:14 x
りんごさん おはようございます。
見てくださってありがとうございます。
間に合って、良かったです。
マラソンも頑張ります^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:16 x
ぜんさん おはようございます♪
おっほほ^^
今日からよろしくね♪
申込用紙・・・・お持ちいたしますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:18 x
guuchan おはよ~♪
子供たちを描くより、地味~なので、難しいかもしれませんが・・・。
頑張ります!
え?ミント?
これからUP^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-01 08:18 x
めぐちーぬさん おはよ^^
職場の皆さんには、迷惑かも???
素敵な皆さんです^^
Commented by etegaminikki at 2008-12-01 13:39 x
事務のお仕事・絵てがみの先生・ご自分の趣味。
多くのことをやられているんですね。
若いんだなあ~
Commented by みずき at 2008-12-01 17:25 x
こんばんは~
人物画、素敵ですね~(^-^)
それに歯科衛生士さん、とっても美人さん♪
↑のミントちゃんもいいお顔ですね~
Commented by お山ばあちゃん at 2008-12-01 20:19 x
朝から9キロすごいなあ、無理せず頑張ってくださいね。
院長先生、マスクを下げておられるところや、本が開いているところ
看護師さんのマスク、どこを見ても脱帽!
さすが先生だわぁ!
Commented by きゅうママ at 2008-12-02 08:17 x
nikkiさん♪
もっと、時間を上手に使えたらな・・・と、反省の日々です。
でも、主婦業をあまりしていないから・・・・。
Commented by きゅうママ at 2008-12-02 08:18 x
みずきさん♪
良いオトコ&良い女揃いですの^^
Commented by きゅうママ at 2008-12-02 08:19 x
お山ばあちゃん♪
皆さんの協力のお陰です!!
頑張って描くぞ~♪


<< guuchanへ・・・♪ 家計簿・・・今度こそ!! >>