歯医者にて・・・・皆さん、ありがとう♪

歯医者さんでの、人物スケッチ♪
b0140270_17504787.jpg
皆さんの協力の下、着実に進んでおります^^

中には『こんなポーズはどうですか?』と、進んでモデルになってくれるスタッフさんも♪

私は、人生の半分以上を“歯科の仕事”をして来てますから、何の不思議もないのですが・・・。

歯科スタッフの仕事を絵に描いても、何をしているのか分かって貰えるのか・・・。
b0140270_180427.jpg







そこの所が、少々不安です。

まぁ、なるべく誰にでも分かるものを、描こうと思っています。

これで、歯医者に行きたくなる人が、増えてくれればいいけれど・・・。(?どう?行きたくなる?)
皆さん、少なくとも、年に一回は検診に行きましょうね^^
b0140270_1852851.jpg

私の勤めている歯医者は、とてもアットホームな病院です。

先日はスタッフの皆で“弾丸!買い物韓国ツアー”に出かけました。
私は、丁度研究会と重なったので・・・・行けなかった(ToT)またの機会を待ちます!


こんな皆さんに協力してもらいながら、ガンガン描くぞ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ね?ほらほら♪歯医者に行きたくなったでしょ♪
ほらほら、ポチッと押したくなってきたぁ~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-02 18:15 | 絵手紙 | Comments(11)
Commented by etegaminikki at 2008-12-02 22:57 x
キュウママさんこれ描く時、写真撮るの?
その場でささっと鉛筆がき?
動くものを描くって難しいのよ。
Commented at 2008-12-03 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずき at 2008-12-03 05:47 x
おはようございます~
今日のスケッチも素敵ですね~(^-^)
あの治療中のキーーンっていう音に毎回ドキドキしながら
今、歯医者さんに通っています~(笑)
Commented by 魔女メグ at 2008-12-03 07:16 x
ほらほら歯医者へ行きたくなる? それだけな無理!
おはよ~、がんばってるね^^~。
Commented by きゅうママ at 2008-12-03 10:46 x
nikkiさん♪
基本は速写ですが、時々写真を撮る時もあります。
今回の歯医者さんは、写真に頼ることが多いと思います。
みなさんの、仕事の邪魔にならないように・・・。
皆さんが気が付かないようにも、こそっと描いています^^
(スタッフルームから、首を伸ばして・・・・じっと見てます♪)
やっぱり診療中は、診療室では描けません。
Commented by きゅうママ at 2008-12-03 10:47 x
みずきさん♪
お~!!
ちゃんと直しちゃって下さいね^^
歯は一生の宝ですから♪
Commented by きゅうママ at 2008-12-03 10:48 x
魔女様♪
行きたくな~る♪行きたくな~る♪行きたくな~る♪
3回唱えたから、行きたくなったでしょ?
Commented by mineko at 2008-12-03 15:56 x
今回の歯医者さんも良いですね。
真剣に見つめている歯医者さんのまなざし、こんな歯医者さんなら行って見たくなります。
色は塗るんではなく置くものだとききますがきゅうママさんの絵手紙見ていると良くわかります。ついつい塗りすぎま~す
Commented by guuchan at 2008-12-03 17:18 x
年に2回は検診に行ってるよ~
歯だけは自然治癒ってないもんね。
すごいね~ 一人一人の息遣いが聞こえてきそうね。
どうしたら こんなに自然に描けるのかしら
Commented by きゅうママ at 2008-12-03 18:07 x
minekoさん♪
若いドクターと、若いスタッフが多いので、みんな一生懸命です♪
色塗り・・・よく失敗してます。
ついつい、塗り過ぎちゃいます(><)
Commented by きゅうママ at 2008-12-03 18:09 x
guuchanエライ!
そうなんですよね!歯は放っておいては治りません!
転んでも、風邪引いても、安静にしていれば治りますが、歯は治らないんです^^
そのまま、ちゃんと通ってね♪


<< 予防接種!! 老人ホームの皆さんへの宿題★ >>