2011年 06月 03日 ( 1 )

四十肩ではなかったけれど・・・・・

昨日、いつもお世話になっている接骨院に行って来ました~^^

なんと♪
四十肩ではありませんでした~^^

でも・・・・・
b0140270_8183767.jpgいつもの“サラシ”のぐるぐる巻きです^^;

何故かって?

痛みの元は、四十肩ではなくて頚椎だったんです!

本人は、頚椎の痛みなんて自覚が無くって・・・それでも、痛いのは肩というより筋かな・・・なんて思っていたのですが。

『ここを押すと痛いでしょ?』
『痛~い!!』
『首から来てるね~。頚椎の〇番目のところが、腫れている痛みだよ。』
『首ですか~??』
『四十肩だと、痛いのはこのあたり。 押さえても痛くないでしょう?』
『はぁ・・・・・』
『頚椎が腫れて、筋肉が強張っている時に、腕の付け根の“腱”に負担をかけたんだね。』

一件落着???
というか・・・・また、接骨院通いです~^^;

b0140270_8304362.jpg久しぶりの・・・
~今日のおまけ~

肌寒かった昨日、クローゼットの中の衣類ケースの中でくつろいでいるミントです^^;

コタツも片付けちゃったからね。
温かい場所を探していたのでしょう。
洗濯物を片付けている間に、開いたままの引き出しに、ちゃっかり入っていました^^;

あぁ・・・・服が毛だらけになります(ToT)


第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湿布代わりに、あなたの“クリック”を~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-03 08:38 | 絵手紙 | Comments(14)