2011年 06月 15日 ( 1 )

充実の5日間でした♪ ありがとうございました~☆

なんと充実の5日間だったのでしょう~^^
記憶が・・・飛ぶ前に、備忘録として振り返りたいと思います♪

b0140270_8175470.jpg10日は早朝5時過ぎに家を出て、6時20分の新幹線で新大阪へ~♪ (車内スケッチしましたよ^^)

9時過ぎに新大阪着。
駅が明るい! エスカレーターが動いてる!!
東京電力管内は、節電モードですから・・・眩しい☆

迷子になりかけながら、10時過ぎに宝塚到着。
待ち合わせをしているguuchan・ともこさん・あーりんさんが来るまでの間、しばしのスケッチタイム♪

b0140270_8262766.jpg
描いたスケッチは、宝塚劇場内のポストから投函~☆(guuchanのブログのブログ→☆)

楽しいランチの後、guuchanとあーりんさんとはお別れして、ともこさんと一緒に“美しき生涯 石田三成”と“レビュー ルナロッサ”を観劇~♪

内容は・・・・胸に秘めておきたいと思います^^;

終演後、駅まで猛ダッシュして(ともこさん、お付き合いありがとう~)電車に飛び乗って、皆の待つ泉佐野に向かいます☆ 特急電車の中から、初めて“通天閣”を見ました♪

泉佐野に到着後、絵手紙仲間と懇親会♪
ぽんぽこさんのブログ
久しぶりのピンクレディをQPさんと熱唱(?)しました^^;
ふぅふぅcさんの歌声を、初めて聴きました~うまし!!

翌朝、大雨の中、絵手紙展会場の大阪OAPへ。(シニアさんのブログ
お久しぶりの徳島・線の会の皆さんや、守谷から来てくれたUさん親子☆ ありがとうございます♪

りんりんさん、がばいちびちゃん、本当にお世話になりました~☆

がくさんのハンコ教室(午前・午後)と田口先生の講演(がばいちびちゃんのブログ)と、会場は大盛り上がり~^^

夜は大阪のお洒落なお店で、あねごさん・Nokkoさん・殿さんとご一緒にお食事会♪
もう、大笑いで、おなかがよじれっぱなしです♪
(重い荷物で、ご迷惑お掛けしました・・・汗)

翌朝、えみこさんと別れて、シニアさんは横浜へ、がくさんは広島へ、私は岡山へ・・・。

その日は大雨でしたが、一日義母と買い物へ行ったり、畑で収穫したり、花子に嫌がられたり・・・電球の交換等、親孝行をちょこっとしました。(食事の用意は義母担当^^;)

b0140270_985077.jpg翌日は、午後から津山でのハンコ教室。
その前に、交流させていただいているmimiさんと鶴山公園でスケッチ♪

最近綺麗に整備され、一部建物が復元されました。 以前来た時は・・・・タダだったのに??? 今回は入場料300円でした^^;

ふうふう言いながら、一番高い場所の“天守閣跡”まで登って、下りながら木陰でスケッチ♪

そんな時に、がくさんから『広島→岡山への新幹線を乗り間違えた!』とのメール!
『だって、北海道には新幹線なんて物無いんだから! 全部乗れると思うでしょう!』
b0140270_9124686.jpg

まぁ、教室には間に合いましたが・・・・^^;
わざわざ岡山市内から、りぇさんと長男君が駆けつけてくれました♪ (お土産ありがとう~^^)

2時間の教室終了後、私はいったん帰宅して、荷物整理&宅急便発送。 その間、がくさんと岡山教室のメンバーはお食事&追加勉強会。(楽しそうでした・・・よ^^;)

夜行バスのお見送りに、津山のsakuraさんが来て下さって、久しぶりの再会です☆

津山を出発したバスは無事に新宿到着。
ここで、がくさんとさよなら・・・・・飛行機を乗り間違えませんように・・・(無事に帰宅したようですから、安心しました^^;)

ざ~っと駆け足で振り返った5日間でしたが、沢山の方と出会い沢山のご縁を頂きました。
本当に皆さん、ありがとうございました♪

さて・・・・大崎ウエストギャラリーでの『七夕絵手紙展』と上信電鉄の『絵手紙列車』の募集締め切りが迫ってきております♪

第5回 絵手紙列車募集のお知らせ→
七夕絵手紙展募集のお知らせ→
皆様のご参加、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 沢山遊んだ後は、しっかり仕事しなさいね~の叱咤激励の“クリック”お願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-15 10:18 | 絵手紙 | Comments(20)