2014年 07月 25日 ( 1 )

石橋を作ればいい・・・・・

昨日の『石橋を叩いて・・・・』ですが、楽しいコメントありがとうございました♪
FBのほうにも、ありがとうございます☆

結構・・・・渡らない人多いんですね♪
なるほどなるほど・・・。
やっぱりその人らしい選択なんですね。

b0140270_7525088.jpgまだ、なかなかオープンに出来ない“お仕事”なんですが・・・^^;
(著作権の問題が解決してない!!)

熱中症で人が倒れる中、外の取材スケッチに出掛けています。

地図・資料・カメラ・紙・鉛筆・ポストイット・蛍光マーカー。 さらに、虫よけに虫刺されの薬とUVクリーム!

これらをバスケットに詰め込んで、ちっさい車で走ってます♪

いやぁ・・・昨日は暑かった!
UVクリームを塗っても塗っても、汗でダラダラ・・・・。
水分採りながら頑張りました。

途中、NさんとKさんと合流して、ランチを御馳走になっちゃいました♪

このNさんとKさんは、今頑張っている“お仕事”の中心的人物。
特にNさんは、長年地元の学校の校長先生を歴任されてきた“画家”さんです。

『きゅうちゃん、思い切り好きなように泳いで、対岸を目指してよ♪』
『溺れない様に、こちらでもちゃんと、石橋を作っておくからさ!』
『なにかあったら、こっちの石橋を使えばいいから』

石橋がなかったら自分で作ればいいじゃないか! そうすれば他の人だって渡れるでしょ。

生徒さんたちが、このN校長先生を愛していた理由が分かりますね♪
男前な一言でした♪

この仕事が終わるのは・・・・年末。
そのころには、田んぼ道まで詳しくなりそうです^^;

Kさ~ん!結局“五輪の塔”見つけられませんでした(ToT)
墓の向こう・・・って、崖の下の事??



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”のはUVクリームSP80の効き目があるんです~♪


※文中の会話は分かりやすいように『石橋を・・・・』の諺を使って“たとえ”ています。
  このままの会話があった訳ではありません・・・・・・・念のため^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-07-25 08:27 | お仕事 | Comments(14)