2017年 05月 03日 ( 1 )

公民館講座の募集が始まりました

今日から本格的(?)なGWですね。
もちろん、我が家は関係ありません。

b0140270_7594651.jpg昨日、打ち合わせに伺った公民館は、市町村合併で出来た市の端っこに位置している、古い建物でした。

まだ村だった時には、それなりに活用されていたのでしょう。 天井も高く、小さいけれど体育館(ホール)もありました。

市町村合併によって、便利な場所に新しい公民館ができて、利用者が減っているらしく・・。

確かに、新しい公民館は駐車場も広いし、エレベーターはあるし、トイレも綺麗だし。

でも、そういう公民館は、部屋を予約するのにも朝から並ばないと取れないんですが。

『うちはいつでも、部屋が空いているんですけどね。活動団体が少なくて。』

まぁ、綺麗な部屋の方が、やる気も起きる?
いや、部屋でやる気が変わるのか??

公民館の職員さんが、以前にもお世話になった方なので。
絵手紙講座を開催したところで、急に利用率が上がる訳では無いけれど。
6月から、8回限定の講座を開催することになりました。

ちょっと、気になる方は、つくば市の広報をご覧ください。
(あ、今は公民館と呼ばないで、地域交流センターというのね^^;)

b0140270_8181368.jpg今日は私も、お弁当持参で仕事です。
人参とピーマンが入っていないので、地味ですね。

鶏肉とキャベツのマスタード炒め 里芋の煮物
ゆで卵 ミニハンバーグ(冷食) 
ほうれん草のお浸し ミニトマト 

道が混んでいなければいいけれど。


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
GWに、栄村まで足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事がミスなく進みます♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-03 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)