2017年 05月 11日 ( 1 )

宝塚でリフレッシュ♪

昨日から一転、今日は暑くなるそうです。
熱中症にご注意です。

b0140270_7492390.jpg昨日は久しぶりに宝塚観劇でした♪

星組の紅(くれない)ゆずるさんの、トップ披露目公演『スカーレットピンパーネル』。

華やかでハッピーエンドの大好きな演目♪
車の中でも、CD聞くほどです。

紅さんは、二人のトップさんの下で、2番手として頑張っていた人。

ファンにとっては、待ちに待ったお披露目です。
そりゃ、チケットも取れないはずです。

舞台も大盛り上がり。
拍手の熱量も、いつも以上でした。

お披露目なのに、貫録十分。
アドリブをどんどん挟むほど♪

宝塚には、他の芸能界にはない、トップシステム(?)があります。
その頂点に、トップスターさんが君臨するわけです。

有名人の娘だからと言って、なれる訳では無く・・・。
歌が上手いだけでも、綺麗なだけでも、だめなんです。

努力と根性も必要ですが、運(タイミング)でも左右されます。

以前は学年順に就任することも多かったのですが。
最近では、下級生がトップ・上級生が2番手という事もあるんです。

トップさんが退団されて、そのまま2番手がトップに昇格・・・が普通ですが。
紅さんは、2番手のままで、新しいトップさんをお迎えしました。

興味の無い人にとったら『ふぅ~ん』ですが。
ファンにとっては、大問題!

私は現在、“心穏やかに広く浅く楽しんでいる宝塚ファン”ですので。
舞台を楽しむ夢子ちゃんで済んでますが。
スターさん個人を応援している人には、一喜一憂色々あるのです。

まぁ、そんなことはさておき、昨日は楽しい舞台でした♪

指揮者は“踊る指揮者”とか“ダンシング・コンダクター”と呼ばれる塩田先生でした。
もう・・・・踊る踊る踊る・・・・^^;

楽しいけど、演奏者はどうなんだろう?
舞台人は、乗せられちゃうのだろうけど。

これでしばらく、宝塚の予定が入っておりません(ToT)
悲しい・・・・手配はしているのですが・・・・。
DVDで、妄想するしかありませんね。

さぁ、楽しんだ後はお仕事です。
今日はハシゴの日!
一日頑張りましょう~!!


絵手紙アイデアのとびら26人展開催中♪
新緑輝く栄村まで、足を延ばしてみませんか~♪

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、チケットが飛んで来る~!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-05-11 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)