2017年 11月 15日 ( 1 )

絹の靴下

今日は七五三♪
寒いので、温かくしてお参りしてください。

b0140270_8253640.jpg以前流行った歌で絹の靴下なんてのがありましたね。

夏木マリさんが歌った『私は我慢できない~♪』という、ちょっと色っぽい歌です。

昨日、FBでちょっとした靴下談義になりまして。
いわゆる足袋ックスを履いているトロロママさん。

私は、普段は普通の靴下を履いておりますが、寝る時には5本指ソックスを履きます。

しかも、それは絹の靴下~♪
だけど、ちっとも色っぽくなぁ~い!!

この上から、木綿の5本指ソックスを重ね履きします。 就寝時の、冷え取りソックスです。

普通の形(だけど、絹と木綿のダブル履き)の靴下もあります。

超冷え性なので、足先がいつも冷たいんです。
布団に入って、体が温まってくれば、いつの間にか脱いでいるんですが^^;

お誕生日に、N子さんから頂きました♪
毎晩(3組をローテーション)、愛用しております。
そろそろ、電気毛布かな・・・。

b0140270_8384838.jpg昨日は教室終了後、浦和の絵手紙展へ。

沢山のアイディアと、やる気パワーを頂いてきました。
このモチベーションが、続けばいいのだけれど・・・^^;

さて今日は、お江戸へ出掛けます。
あ・・・宝塚ではありませんよ。

ちょっと・・・・チェーホフなんぞに、触れてきます♪
原作、学生の時に読んだけど、すっかり忘れてます^^;
理解できるかな・・・。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、脳みそが柔らかくなぁる~☆
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-11-15 08:42 | 絵手紙 | Comments(0)