カテゴリ:未分類( 438 )

出発!

b0140270_19241509.jpg
なんか…台風に向かって、出掛けます。
バスがちゃんと、目的地につけば良いのですが(;^_^A

以前、バスが遅れて、乗り継ぎの汽車に乗れなくて。
タクシー代10000円かかったんだよね。

今回は、そんなことが、ありませんように!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-03 19:07 | Comments(2)

おはようございます

b0140270_05320166.jpg
栄村の温泉で、朝を迎えました。
心配された雨も、長野県に入る頃には止み、逆に日焼けを心配するほどでした。

紫陽花寺でのスケッチも、蚊除けのおかげで、無事に出来ました。
少々、花は少なかったけど…(;^_^A

のんびり、そして、優しい、地元のみなさんとの出逢い。
お世話になりました。

早い夕食の後には、一緒に来たメンバーで、絵手紙を仕上げたり、お喋りしたり、飲んだり飲んだり…o(^o^)o

さて、お風呂からあがったら、熊に気をつけて、近所をスケッチに行こうかな。

では、今日も、楽しみます!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-06-22 05:25 | Comments(2)

ホームページ開設いたしました

冷たい雨の朝です。
今日から新年度。
張り切ってまいりましょう♪

b0140270_735431.jpg昨日は、沢山のお祝いコメント&ライン&FBをありがとうございました♪

重版・・・といっても、私は何も変わることなく。
ぬぼっと、楽しんで行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりますが・・・
本日より、ホームページを開設いたしました♪

きゅうママの絵手紙のおうち(クリックすると、ジャンプします)

すいません・・・・。
ひねりの無いネーミングです^^;

ブログは長いことやっているのですが・・・記事が投稿順にしか見ることが出来きなくて。。。
とっ散らかった物(内容)をグループ分けした感じでしょうか??

少しずつ、内容を充実させて、色んな事を発信できたら良いな・・・と思っております。
(まだ、準備中のページもありますが・・・^^;)

今後、双方向での何かが出来たら嬉しいです。

スマホからだと、少々分かりづらい画面になっております。
おいおい、説明などもして行きますね。

超アナログアイテムの絵手紙が、デジタルを使ってもっともっと広がって行けば、いいなぁ・・・。

関東は冬の寒さ!
風邪など引きませんように♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ホームページ開設祝いの“クリック”下さい♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-01 07:57 | Comments(2)

マラソン大会です

b0140270_06435628.jpg
雨は降ってませんが…。
寒い!
チームの皆、頑張って!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-05 06:40 | Comments(0)

車に跳ねられました

昨日の午後4時、自転車で横断歩道を渡ってたいたら、左前方から来た車に跳ねられました♪
b0140270_09344254.jpg
あれ、写真が寝てますが…。
車は左折しようとしていたので、スピードはなかったので、はね飛ばされると云うより、突き倒される感じでした。

運転手は、もみじマークの高齢者。
奥さんが同乗してました。

よく『スローモーション』といいますが、本当にその通り!

ぶつかるのが分かるのに、『あ~れ~』と避ける事も出来ずに自転車ごと転倒。

そのまま、道路上に寝てたら後続車に轢かれるので歩道に移動。

自ら、警察に通報。
車と自転車を邪魔にならない場所に移動してもらい、待機。

待つこと15分。
パトカー到着後、状況説明。
お巡りさんが救急車を呼んでくれて、すぐに救急車が到着。

まずは、私の怪我の状態を確認。
救急隊『今日は、何日ですか?』
私『えっと…1月10日?』
救急隊『あ…今日は、11日なんだけどね(;^_^A』

なんて、すっとぼけた会話の末、ストレッチャーに乗せられ、色々計測され、色々聞かれ…。
私はそのまま病院に搬送されました。

レントゲンでは、骨折は確認されず。
打撲と捻挫との診断。
でも、担当してくれたのが外科の先生だったので、改めて整形外科に行くことを勧められました。

b0140270_09344434.jpg
診察が終わり、薬をもらって、いざ会計…。
交通事故だと健康保険が使えませんから、預かり金10000円が必要とのこと。


実は、自転車を駅に置いた後、マラソンの練習をするつもりでしたので、所持金200円!

病院の救急受付の人には、
『今度持って来てくれれば、今は200円でもいいよ』
と、言われましたが…。

そうだ!
病院のすぐ近くに、典子さんが住んでいる♪

忙しい時間なのに、直ぐに駆けつけてくれました。
(しかも、自宅まで送ってもらいました)
典子さん、本当にありがとう御座いました♪

夕方は、お風呂もビールも、禁止です(T_T)

一晩開けて、打ち身の痛さより、捻った痛さがあります。
転倒するときに、変に力が入ったのでしょうね。

今、整形外科がある総合病院の待合室です。
予約外なので、待つなぁ~。

私は、本当に軽傷でしたから、今、こんなことしていられますが…。

ぶつかった直後、運転手さんがアクセルとブレーキを踏み間違えていたら…。
もっとスピードが出ていたら…。
そう思うと、震えが来ます。

ドライバーの皆さん。
今一度、気を引き締めて、安全運転で!
歩行者も、ぼーっと歩いていたら、どこから災難がやって来るかわかりませんので、ご注意下さい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お見舞い代わりに“クリック”お願いします。



[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-12 09:01 | Comments(26)

ビックリ!

今まで使っていた、エキサイトブログのスキンが、なくなってしまった!

とりあえず、変更したけど…?
しばらく、様子をみて、また変えるかも。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-06 18:11 | Comments(4)

上信電鉄 絵手紙列車

b0140270_19554309.jpg
快晴です♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-10-06 11:23 | Comments(0)

おはようございます

b0140270_05423134.jpg
只今、岡山に来ています。
あっという間の、滞在でしたが、大阪経由で帰ります♪

眠い…!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-29 05:41 | Comments(2)

今日は…

b0140270_1054866.jpg

午前中は、お教室です。
午後から会場に入ります♪

Y板さん、よろしくです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-12 10:05 | Comments(2)

絵手紙展も折り返し♪

b0140270_9462335.jpg

お陰様で、不便で分かり難い場所なのに、沢山の方に来ていただいております♪

ありがとうございます♪

さて、どれが一番、効くのかな…。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-11 09:46 | Comments(2)