カテゴリ:消しゴム印( 107 )

自画像ハンコが・・・

夜、アレルギーの薬を飲んで寝ているので、朝が眠い・・・Zzzzz
お布団の中も気持ちいいし。。。。
猫と一緒に寝ていたいです。

b0140270_893334.jpg随分前に作った、自画像ハンコです。

管理が悪くて・・・外側の線が、他の消しゴムとくっついて、欠落してしまいました(ToT)

かといって、彫り直す気力はゼロ。
このまま、使います~^^;

水曜日の搬入の荷物をまとめました。
結局、キャリーバックになりました。
相変わらずの、大荷物です。
納豆棒が、随分幅を利かせてますが^^;

今日は午前中は教室です。
忘れ物しない様に準備しなきゃ♪


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ナマケ心が一掃されます!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-14 08:21 | 消しゴム印 | Comments(1)

ヒマだったので・・・・

お天気が荒れていますね。
関東は、昼近くには晴れるそうですが。
強風にご注意です。

b0140270_8333217.jpg予想通り、ヒマでした。

ポツポツ体験はしてくれるけれど・・・なかなか。

お隣の“母の日ブリザーブドフラワー”は、母の日のプレゼントを作る人でいっぱいでした。

ヒマだったので、こんなハンコを彫っちゃった^^;

切手の上で、眠る猫です。
今日は何を彫ろうかなって・・・初めからヒマ前提なんかい!

絵手紙の他、エッグアートの体験もできます(一部有料)。

お買い物ついでに、お寄りください。

イオンモールつくば 3F 
ゲンキキッズプラス前ブリッジ
13:00~16:00

ヒマだと寂しいなぁ。
誰か、サクラで来てくれないかなぁ。

色々内職しようかな。

道は混んでそうだから、早めに出よう。
忘れ物が無いように。


~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集中♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、人が寄ってくる~かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-04 08:40 | 消しゴム印 | Comments(2)

ムッチャンの絵手紙展

ちょっと落ち着くかな・・・・・・。

b0140270_834731.jpg先日ちょこっとした作品展がありまして、その準備やら・・・・。
自宅を建てて10年になるので、建築屋さんの10年点検やら・・・。

点検そのものは2時間なんですが、床下からクローゼットから、ロフト・サッシドアの調整、水回りに外壁等、家丸ごとの総点検。 
普段は物が積み上がっているところにまで、人の目が!!

片付けに追われる日々でした^^;
日頃から整理整頓・・・・しておけばいいのですが。

やっと、頼まれていた“来場記念ハンコ”が出来ました。
間に合ってよかった~♪

早坂睦子『2013あなたにあえてよかった』
& はっぴぃ絵手紙教室展


5月17(金)~19(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM3:00)
大崎市古川 大崎市民ギャラリー『緒絶の館』

天気予報が気になるところですが・・・・・。
私もおじゃましま~す♪

さて今日は・・・・・東京スケッチ!!
紫外線が強そう・・・・・UVケアをしっかりしていきます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 日傘代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-05-14 08:18 | 消しゴム印 | Comments(2)

年賀状用ハンコ!

土日の二日間・・・・・結局、片付けもしないで、ハンコを彫っていました^^;

b0140270_82583.jpgまだ“ゴミ”を彫りきれていませんが・・・年賀状用です♪

途中で、必要なところを彫落してしまい、発狂して雄叫びを上げたりしましたが^^;

心優しいポンポコちゃんに慰めてもらいながら(ありがとうね~☆)、頑張りました♪

正直・・・・優先順位を間違えている気もしますが^^;
先にしなくちゃいけないことが、あるような???

まぁ、いいってことさ~^^

さて、今日も教室・・・・行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハンコが彫れても、その後が問題よね・・・と、思った人は“クリック”してね~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-11-19 08:36 | 消しゴム印 | Comments(18)

歌舞伎のはんこ??

挿絵も順調(?)に進んでいます。
あと・・・1枚で終わるか??

b0140270_8241738.jpg挿絵を描いている合間に、友人から頼まれたハンコをホリホリ♪

大学の学園祭で販売する『おやつセット(歌舞伎揚げ入り)』にシールを貼るので・・・・サークルをPRしたいとか。
“歌舞伎サークル”ですって☆

本当は2色刷りが出来ればいいのですが、人手の問題もありますからね。
シンプルな、にらみ顔にしました。
見えるでしょうか??

100均のシールの大きさに合わせたので、簡単にペタペタ押してください。

さて今日は、挿絵の最後の一枚を描いて・・・。
午後からは老人ホームです♪

急に寒いけど、頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『成田屋~!』の掛け声代わりに“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-24 08:34 | 消しゴム印 | Comments(20)

オレンジ色が目印です♪

ついこの間まで、暑い暑い・・・と言っていたのに・・・。
急に寒くて、足先が痛いです^^;

b0140270_85699.jpg10月12日13日の両日開催の
スタンプカーニバル with スクラップブッキング→

絵手紙人・チームがくさんとして、3回目の出展です。 3回目と言え、やっぱりバタバタ・・・・しております。

搬入は、関東エリア在住の私とシニアさんの役目・・・・なんですが^^;

b0140270_8144139.jpgシニアさんが休みを取れなくて、今回は一人で搬入です(ToT)

ラッピングも少しづつ進んでおります♪
やっぱり“ラブリー感”が不足してます。
まっ、仕方ありません。

絵手紙人・チームがくさんのブースNoは“C-12”です。
のオレンジの暖簾が目印です。 全員、オレンジ色のTシャツを着ています♪

ほかの出展者の皆さんからは、少々浮いたおじさん&おばさんのグループですが^^;
本人たちが、一番楽しんでおります☆

今日で荷造り終わらせなきゃ・・・・。
だって明日は動物園にスケッチなんだもん♪

今日もサクサク頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『オレンジ色の憎いヤツ』・・・のフレーズを知っている人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-09 08:25 | 消しゴム印 | Comments(4)

只今ラッピング中~☆

やっと、ハンコのラッピングを始めました。

b0140270_828385.jpgまだ、袋に入れただけですが・・・^^;
これから、封をしてタグをつけて、値札をつけます。

ポンポコちゃんのように、可愛いラッピングは出来ませんが・・・自分なりに頑張ってます♪

頑張った分、部屋はとんでもないことになってます(ToT)
紙の切れ端の海が、広がってます^^;

天気が良いので、布団も干したいなぁ。
そろそろ寒くなってきたから、冬掛けも出しておきたいし。

今日もばたばた頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 布団をパタパタ・・・“クリック”をポチポチ♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-08 08:38 | 消しゴム印 | Comments(12)

スタンプカーニバルは目の前!

二日ぶりにパソコンを開きました。
メールが・・・・・あははは^^;
まぁ、ほとんどが、広告メールだってのは、悲しいけど。。。。。

b0140270_7561050.jpg早いもので、今度の金曜日からスタンプカーニバルが始まります。

ほかのメンバーの皆さんは、そろそろ荷物を送るころだと思いますが・・・。

私は、前日の搬入時に持参するので、いまだにラッピングすらしてません。

でもそろそろ・・・やらなきゃね。

そのほかに、ブースの準備もしなくっちゃ。
懇親会の予定も組みました^^
富岡の準備も忘れずに。

そんなこんなで、バタバタの日曜日です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 準備忘れの無いように“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-07 08:05 | 消しゴム印 | Comments(12)

スタンプカーニバルが近づいているけど・・・・?

雨も上がり、さわやかな朝の茨城です~^^

近づいてきましたスタンプカーニバル♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

さすがの“ギリギリス”の私も準備を始めました~^^;
b0140270_8263734.jpg
まだ“彫り散らかし”状態なので・・・。
(しかも、フローリングの上で押したので、綺麗に押せていませんが・・・・^^;)

当日まで、何個彫れるかわかりませんが、頑張らなきゃ♪ スタンプカーニバル終了後、そのまま富岡に向かいます(宴会に間に合うように?) 

b0140270_8315625.jpg実は、松屋銀座で『ベルサイユのばら展』が今日までなんですよね。(ここからGo~→

今日の午前の教室が終わったら行こうかと・・・・とも、思ったのですが・・・^^; 目の前に積み上がった課題を、どうにかしなくちゃ、後で大変な事になりそうで。
今、上演中の宝塚・花組も、残念ながら・・・諦めました(ToT)
(大人でしょ。ちゃんと自制してるのよ!)

挿絵のほうも、そろそろ第一校目を出さないと。
10月から始まる講座も準備しなきゃ。
・・・・と、ばたばたしながらも、気が付けば『ベルばら』を歌っている私です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『♪~愛・・・それは甘く~♪』一緒に歌って一緒に“クリック”してみませんか~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-09-24 08:48 | 消しゴム印 | Comments(14)

みんなの消しゴムハンコの暑中見舞い

昨日の教室は“消しゴムハンコで暑中見舞い”でした♪
消しゴムハンコは、何度かやったことはありますが・・・。
エンボスは初めて☆

b0140270_8283925.jpgそれでなくとも、盛り上がるハンコの日。 自分で彫ったハンコを押したり、人のを借りたり、色を変えたり・・・。

エンボスの為に、トースターも持ち込みました♪ お喋りしていると煙が・・・^^;

ハンコだけじゃなくて、顔彩で字を書いた上にパウダーを乗せてみる人も。

いつも以上に真剣♪

b0140270_8363612.jpg写真に撮ると、エンボスの部分はわかりませんが・・・。

みなさん楽しく暑中見舞いが書けたようです^^

中には、金魚鉢のハンコを彫って…それをひっくり返して使うと“風鈴”に変身~☆

アイディアですね~♪

ようやく梅雨も明けました。
これからが暑中見舞いの本番!

楽しい暑中見舞い、待ってます^^
(その前に、私が描かなきゃ^^;)

さて今日は老人ホームにボランティア!
暑中見舞いを描きます♪

b0140270_8514629.jpg~ご案内~
今泉尚樹展

7月16日(月)~22日(日)
  11:00~18:00
  (20日のみ12:30~)
茶房かやの木 東の蔵
  守谷市高野1440

倒れた御神木をキャンバスにして、優しいタッチの日本画を描かれている方です。(東京藝大・大学院卒)

ギャラリーも、外の暑さを忘れるような別世界。 しばし、幻想の空間に身を置いてみませんか。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 熱中症対策に“クリック”頂戴♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-07-18 09:27 | 消しゴム印 | Comments(6)