カテゴリ:展示会( 94 )

北守谷公民館 地域ふれあいまつり

目と鼻と喉が・・・なんとなくスッキリしません。

b0140270_7373431.jpg北守谷公民館 
地域ふれあいまつり 

2月20日㈪~26日㈰
9:00~17:00(最終日は15:00まで)

展示部門は20日~26日

講師を招いての講演会
21日 『水害対策について』
22日 『地方創生政策』

ホールでの催し物&模擬店
25・26日

地元中学・科学部生徒による実験実演
25日 13:00~14:00

絵手紙体験教室
25・26日 11:00~15:00頃

昨日、展示をしてきました。
急に、参加出来なくなったメンバーがいたり、予定が変わったり・・・。
色々ありましたが、少ない人数ながら、頑張りました。

残念ながら、私は途中退場の為・・・写真はありません^^;
明日あたり、覗きに行こうと思います。

さて今日は、午前はお教室。
午後からは大崎に行って来ます♪
夕方から雨・・・・?
傘を持って行きましょう♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、沢山の方が来てくれる~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-20 07:55 | 展示会 | Comments(0)

出版記念展 終了しました♪

お陰様で、昨日で出版記念展が終了しました。

b0140270_8291318.jpg昨日は朝の地震で、色々気をもみました^^;

最終日なのに、カルチャーが入っていて、会場に行けないので、ピッコロさんとakiちゃんに受付をお願いしましたが!

電車が止まって、朝一担当のピッコロさんが動けない!

b0140270_8324351.jpgあっちに連絡、こっちにお願い・・・と、朝から冷や冷やバタバタでした。

でも、地震の影響で客足は伸びず・・・。
良かったような、残念なような、最終日でした。

どこのイベントも、人が集まらなかったようですね。 その分、今日は賑わいそうですね。

期間中、本当に色んな方に支えて頂きました。
編集関係の皆さん、イバジョメンバー、教室の生徒さん、全国の絵手紙仲間、ギャラリーのスタッフさん。
そして、足を運んで下さった方々、遠くからも応援してくれた方々。

本当にありがとうございました。

色々反省事もあるけれど・・・。
ま、それも勉強という事で・・・・次があれば、次に生かしましょう^^

1枚目の写真は、明るい夜のクラブ活動♪
あはははは・・・楽しゅうございました☆

2枚目の写真は、K教室の皆さんから頂いた時計です。
ちょうど・・・時計が止まってしまったので・・・ナイスタイミングです!
お花の部分は、手作りです♪ 可愛いでしょう~^^

さ、今日から通常運行。
まずは、部屋を片付けねば!!


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、部屋が最速で片付きます!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-23 08:45 | 展示会 | Comments(2)

会場の様子をチラッと・・・

雨の関東です♪
でも、そんなに寒くはありません。

b0140270_621218.jpgありがたい事に、昨日も沢山の方に来ていただきました♪

Sさん、お友達と一緒に来てくれて、ありがとうございます。 いなくてゴメンね^^;

Kさん、今日からの旅行、気を付けてね。

b0140270_6225591.jpgお花やお菓子の差し入れも、ありがとうございます♪

おまんじゅう・・・会場で配って、美味しく頂きました^^
程よい甘さが、体に優しいと、好評です。

スナック菓子が好きなのを覚えていてくれたHさん♪
ありがと~^^
b0140270_627120.jpgビールは重くて持ってこられないから・・・と、ビール券を差し入れてくれたY教室の皆さん、めっちゃツボを押さえてます♪ 感謝!!

工作体験も、やってます♪

納豆棒・・・よりも、バラが人気ありますね。 
他に、苺とリンゴとホットドックがありますよ♪

興味はあるけど、普段は工作しない人って多いのですね。
馴れ無いカッターを使いこなせない人も多く、四苦八苦されている方がちらほら。
でもね、仕上がると、嬉しそう~^^

説明を聞いて、その時は分かった気になっていても・・・。
家に帰る頃には、忘れている事も多いのです。
体験すれば、それだけ覚えて帰れる・・・よね??

ブログを見たことがあっても・・・
私=きゅうママ=著者
と、気がつかない人も・・・・^^;

そして、毎度の事ですが、受付にいる私に・・・
『先生はどちらにいらっしゃいますか?』
と、お聞き下さる人の多い事^^;

まぁね、色々、分かりづらいですからね。
若作りしていますが、そこそこなお歳になってます♪

月刊誌の告知を見て来てくださった方。
ギャラリー通信で知った方。
アイデアの扉の頃から、気にかけてくれた方。
勉強会の同期のメンバー。
沢山の方に感謝です♪

申し訳ありませんが、会場内は撮影禁止になっております。
絵手紙フェスティバルだと、いつも私の場所はOKしているのですが・・・。
今回は、出版社さんも関係しているのでね。
ご了承ください。

さて今日も会場でお待ちしております♪
昼過ぎまでは、雨が強い時間もあるそうです。
お気をつけてお出で下さい。


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お祝い代わりに“クリック”ください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-19 07:23 | 展示会 | Comments(2)

お花をありがとうございます♪

昨日、初日に、沢山の方に来場して頂き、ありがとうございました♪
私の備忘録として、頂いたお花の写真をUP♪

b0140270_7232854.jpg←出版元の日本文芸社様






b0140270_721710.jpg 

 編集を担当してくれた(株)シーオーツー様→






b0140270_727725.jpg



←佐賀のGちゃん♪












b0140270_728564.jpg  




         心強い三人のお姉さま達から♪→









b0140270_7304891.jpg

←さくらの会の皆さんから





b0140270_7314686.jpg

          仙台の絵手紙仲間から→











b0140270_7333950.jpg






←ひだまり亭絵手紙教室の皆さんから





b0140270_7574383.jpg







         北の大地のGさんから→




b0140270_7593812.jpg



←大阪のKさんご夫婦から











b0140270_804842.jpg





        絵手紙さくら の皆さんから→



その他、差し入れ等、ありがとうございました♪
感謝です。

昨日は、会場が・・・・茨城県民だらけになっていました^^;
別に、打ち合わせをしたわけではないのに、芳名帳は茨城だらけ!

新婚の香ちゃん、幸せそうで私も嬉しいです♪
怪我をしているのに来てくれたRさん、お大事に。
Yさん、舞台頑張ってね!!

今日は、午前中が教室の為、午後1次半頃会場入りします。

昨日の大失敗・・・・顔を描かずに、家を出ました^^;
電車の窓に映る自分の顔が、妙に薄い・・・・。
ギャラリーの下が、ドラックストアーで助かりました!

今日も、皆さんのお出でをお待ちしています♪


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お祝い代わりに“クリック”ください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-18 08:10 | 展示会 | Comments(0)

絵手紙展 本日最終日

雨の朝です。

本日、絵手紙展最終日です。
連日、沢山の方に来ていただき、ありがとうございます。

b0140270_5502395.jpg
会場で、皆様に食べて頂いている、通称ナルシマ饅頭です。
会社のロゴに焼印入りです。
美味しいです♪

ナルシマスタッフの皆さんの、沢山のご協力に感謝です。

今日も、午前中は教室です。
午後から会場に入ります。

ラスト一日、楽しんで頑張ります♪



絵手紙展のご案内はこちら→


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、足の筋肉痛が楽になる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-13 05:54 | 展示会 | Comments(2)

絵手紙展開催中

昨日は、午後から絵手紙展の会場に顔を出しました。

あまりの・・・・場所の分かりにくさに・・・迷子続出です^^;
見かねてナルシマさんが、今日から旗を立ててくれるとか?

皆さん、頑張って、辿り着いてね^^;

会場2Fの様子です。
b0140270_742496.jpg
吹き抜けの階段を上ると、天井の梁がそのまま見えます。

b0140270_7422849.jpg
釘が使えないので、あっちからこっちから、ぶら下げます♪

b0140270_743166.jpg
中央部は、将来納戸になるのか、フリースペースになるのか。
額装の絵を並べました。
南奥の部屋には、全紙の仏像の絵を展示してあります。

b0140270_7432190.jpg
取手市の七福神。
結構、地元の人も知らないんですね。

b0140270_7433965.jpg一階のダイニングでは、消しゴムハンコを販売中~。

来年の年賀状用とか、色々取り揃えております♪

駅から徒歩で来られる方は、ちゃんと辿り着いてます。

車だと、あっという間に通り過ぎて・・・・。
お車の方! 信号を曲がったら、1分掛かりませんよ。

迷子になったら、お電話ください♪
今日・明日と、子供向けの体験教室やってます。

お待ちしております~♪



絵手紙展のご案内はこちら→


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、迷子者が減るんです~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-09-10 08:14 | 展示会 | Comments(2)

沢山のありがとう~

今日は、東京マラソンの日です♪
大崎Wギャラリーへ向かう電車の中から、ちらっと応援します♪

b0140270_7544171.jpg昨日も、沢山の方とお逢いできました♪

もと茨城県民の若者よ~!
これからも、よろしくです!!

工作名刺、お陰様で好評です。
あ?納豆棒の効果かな^^;

ちゑこ先生がお出でになりました。
体調が芳しくない・・・と、お聞きしていたのでビックリ!

なんのなんの、矍鑠とされていてお元気でした。
でもね・・・外出する時は、家の人に内緒はダメですよ~!

ふぅふぅcさんも、大阪から♪
楽しい時間をありがとうございました。
また・・・今度・・・色々と??

さて、絵手紙フェスティバル後期は29日㈪までです。
私が会場にいるのは、本日限り!

チョコが入っていないチョコ名刺と、八代目梅干しは終了しました。
納豆棒も、あるだけです。
・・・って、バーゲンセールの呼び込み見たいですね♪

今日も朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪

今日も楽しく行って来ま~す♪

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、笑顔が花開く~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-28 08:04 | 展示会 | Comments(4)

フェスティバルの様子

フェスティバル3日目の昨日も、大変な人出でした。
ゆっくり見るのなら、午後がお勧めです♪

今回、私は第1会場入り口付近に展示していただきました。
b0140270_7121564.jpg
人の流れが・・・・詰まりやすくて・・・申し訳ありません。

b0140270_7134498.jpg
あの日・・・・9月10日から約1週間の事を、全紙に描きました。
(クリックすると、少し大きくなります)

b0140270_7155650.jpg
被害に遭った生徒さんが描いたもの。
避難先で見ていたニュースで、我が家が水に飲まれていくのを、ただ黙って見るしかありませんでした。

b0140270_7181423.jpg
全国の皆さんから届いた、応援絵手紙(一部)。
本当に・・・本当に、勇気を頂きました。

b0140270_7193925.jpg
応援して頂いた方への、お礼の絵手紙。
絵手紙をやっていたから、頑張れます!

b0140270_721435.jpg
がんばっぺ!常総!
まだ、色々大変な事は多いけれど、みんな立ち上がっています。
『負けていらんねぇ』

b0140270_7234993.jpg
中でも『おいしそう~』と評判の、利枝さんの“お弁当”シリーズ。
あ・・・ピンボケで、ごめんなさい^^;

b0140270_7431999.jpg
笑顔で逢えますように
常総地区の皆さんに、チューリップの球根を配りました。
まだまだ、芽が出たばかりですが・・・。
花が咲く頃には、皆で笑顔で逢えますように。

昨日は、沢山の仲間が来てくれました♪
ありがとうございます。

木曜日・金曜日は、教室があるので会場にはおりませんが・・・・。
東京に、ついでのある方、是非お運びください。

さて・・・今日は、午前教室、その後ランチ会、そして午後も教室!
頭を切り替えて・・・行って来ま~す。


在廊日
27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

三つ編みを見たら、お気軽に、お声をおかけください♪



絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物予防です!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-25 07:50 | 展示会 | Comments(2)

絵手紙フェスティバルにて

昨日から、絵手紙フェスティバル後期が始まりました♪

b0140270_7443514.jpg札幌からチューリップさんがやって来ました♪

チューリップさんが、前回東京に来たのは、あの大雪の時!! あの時は、大雪で電車が止まって、帰る事が出来なかったんだよね・・・。

今、北海道は大雪のようですが。
関東は、雪は降らなさそうで良かったです。

b0140270_7493098.jpg教室の皆さんも、来て下さいました♪

Y板さんとまみちゃんと。
カメラマンは、お久しぶりのシニアさんです。

初日という事もあり、特に午前中は物凄い人出でした。 ちゃんと、ご挨拶が出来なかった方ごめんなさい。

納豆棒&工作名刺、まぁまぁ好評です。
数に限りがございますので、お早めに・・・・・。

在廊日
23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
朝から、会場にて、お待ちしております。

お気軽に、お声をおかけください♪

では、行って来ま~す^^

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、カラオケ疲れも吹き飛びます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-23 07:55 | 展示会 | Comments(0)

絵手紙フェスティバル後期がもうすぐはじまります

昨日、展示準備中の、大崎ウエストギャラリーに伺いました♪
b0140270_753450.jpg
まだ、仮止めです。

色々と、S社長が相談に乗ってくださいます。
私は“空間”を見つけると、つい貼りたくなってしまうのですが・・・。
見やすい展示には、空間も必要なんですよね。

作品全てを、展示することは出来ませんでした。
どっちを貼って、どっちを諦めるか・・・・。
悩むところです。

絵手紙フェスティバル後期は22日㈪10:30からです。

在廊日
22日㈪ 23日㈫ 24日㈬ 27日㈯ 28日㈰
会場で、お待ちしております。

さて今日は・・・
午前中のビール工場で飲む!
昼から、町内会の懇親会で飲む!!
ウコンを飲んでおこうかな。


絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→

募集始まりました!
第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、二日酔い防止になります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-20 08:02 | 展示会 | Comments(0)