カテゴリ:走る( 19 )

あぶない あぶない・・・

バタバタしているうちに、申込期限が来てました!

b0140270_864742.jpg毎年、エントリーだけしている、地元開催のマラソン大会です。

仲間達と10数名での参加です。

色々バタバタしていたら・・・あれ? 地元優先枠のエントリー期間が終わってました(ToT)

22日の一般エントリーで、申し込みです。

今年は、大会Tシャツが復活なのね。
タオルでも良かったのだけれど・・・。

今年は、インフルエンザで断念したんだっけ。 今年は注射を打っておこうかな。
その前に練習か・・・・。

今年は夏から秋にかけて、絵を描いてばかりいて、全然走っていません。
筋力も、かなり落ちているだろうな・・・。
まずは、軽いウォーキングから、始めよう。

でも、目の前には展示会!
毎日に、メリハリ付けて頑張ります♪

出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、体力復活~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-10-18 08:15 | 走る | Comments(0)

ギリギリだぁ~!

昨日は快晴の中、絵手紙仲間のピッコロさんが、無事に10キロ完走しました♪

b0140270_811266.jpg守谷のマラソン大会まで、あと1週間となりました。

参加通知書も、手元に届きました。

天気は・・・大丈夫そうです。
風が強くなければいいのですが。

今回のチームは、総勢15名。
大所帯になりました。

b0140270_8143162.jpgいつも何とか、ゴールはしているのですが・・・一番の心配事は時間関門です。

決められた時間前に通過しないと、強制回収されてしまいます(ToT)

無慈悲なくらい、バッサリと、バスに乗せられます。

b0140270_8175726.png昨日、スマホのランニングアプリを使って、タイムを計測してみました。

関門地点
 10:00スタートです!
12.8㎞ 11:30
14.6㎞ 11:40
17.7㎞ 12:00

あはゃ。。。。。
ギリギリどころか、アウトもあるじゃない!

今回は、練習開始も遅くて。
なかなか、時間も取れなくて。
今更言い訳したって、どうにもならないけれど。

まぁ、当たって砕けろです♪

さて、今日も本業、頑張ります。



絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、突然足が速くなる~かも・・・・ならいいな・・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-02-01 08:27 | 走る | Comments(6)

早朝ランニング

今朝は各地で大雪です。
守谷は、雪は降っていませんが、大雨です。
それぞれ、お気を付け下さい。

昨日は、日の出前からランニングしました。

b0140270_8332560.jpg走り始めてしばらくして、太陽が顔を出しました。

朝走れば、一日を有効に使えるぞ!・・・の、ハズでしたが。

朝から17キロを2時間で走ったら、結局疲れて・・・・。

一日、ウダウダして終わってしまった(ToT)

朝走るのなら、距離は少なめのほうがいいかもしれない・・・。
身体には、筋肉痛が・・・・。
当日、無事に走り切れるのか??


まだまだ、SMAPの解散騒動は続いておりますが。
やっぱり、大人の事情?
一日も早い収束を祈ります。

絵手紙フェスティバル2016のお知らせは、こちらから→


第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の体力がUPします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-01-18 08:42 | 走る | Comments(2)

今日も9キロラン♪

今日は、年内最後のランニングでした♪

b0140270_14471775.jpgこんな所を9キロのジョギングしてます。

はい、田んぼの真ん中です♪
空気は良いですよ~^^

まだ、タイムを気にしないで、のんびり走ってます。1月になったら、少しペース配分しながら走ります。

b0140270_14514162.jpg走った後は、焼肉ランチ(食べ放題)でした♪

でも、思いのほか、そんなに食べられないのですね。

私は、元を取れませんです。
きっと、もう、行かないかも。

少量で好きなものを食べたほうが、満足するかな。

さて、これから部屋を片付けて、帰省の準備!

第10回絵手紙列車の募集はこちらから→


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、荷造りがはかどる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-12-29 15:01 | 走る | Comments(2)

合同練習!

昨日は、毎年恒例、マラソンチームでの合同練習でした。
参加人数9名。 休憩を取りながら、約2時間で12キロを走りました。

b0140270_735262.jpgきちんと個人練習している人もいますが、ほとんどの人は、久しぶりの練習です。

今回のレース初参加のメンバーは、昨日3名。
20代の若い子もいれば、体力的(お腹のでっぱり)に不安要素を抱えた30代も^^;

おいおい!
休憩で、煙草を吸ったら、イカンでしょう!
禁煙出来ない人も、チャレンジです。

b0140270_7472157.jpg全員で無事に走り終えた後は、トンカツランチです♪

残念ながら・・・・車なので、ノンアルコールビールで乾杯。 サイドメニュー(?)として、巨大エビフライを4人でシェア。

お腹、パツンパツンになりました^^;
美味しゅうございました♪

この後数人で、スポーツショップでお買いもの。
初参加でお腹ポッコリのHさんは、上から下まで買い揃えました。
これは、真剣に走り込んで、ダイエットしなくちゃ・・・ですよね。

私も、スカートタイプのランパンを購入。
格好は大事です!

で・・・今朝は、バキバキの筋肉痛。
妖しい動きですが、今日も一日頑張ります!

好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番の湿布薬です♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2015-11-23 08:05 | 走る | Comments(2)

本日エントリー開始です

来年2月開催の守谷ハーフマラソンの市民枠エントリーは本日からです。

b0140270_7582011.jpg全種目合計で約6000名のランナーが集まる大会です。

陸連の公認コースでもあり、東京マラソンの直前に行われるので、肩慣らし(足慣らし?)に走る人も多いとか。

箱根の“襷”を繋いだ選手も、過去に走ってました♪

今年は・・・ギックリ腰であえなく棄権。
今回は、靴も新調したし、頑張ろう♪

先週、久しぶりに8キロ走りました。
笑っちゃうほどの筋肉痛!

格好ばかりじゃなく、やっぱり練習が大事です。

市民以外の方は、11月15日からWebのみでのエントリーとなります(事前登録が必要です)。
結構・・・・すぐに定員になります。
エントリー開始三日目には締め切っていたような。

今回も、沢山の仲間達と走ります。
ゴール後の宴会がまた楽し♪

9時からの申し込みに、行って来ま~す☆
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私の足が速くなる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-11-01 08:13 | 走る | Comments(3)

ハーフマラソン完走しました~☆

お陰様で、無事に21キロを完走しました♪

b0140270_8231810.jpgメンバー7名参加、1名は途中回収でした・・・・^^;

たいした練習も出来ずに、本番を迎えました。 

本当に、時間切れでバスに回収されるかと思っていました。

体中が筋肉痛ですが、完走出来て良かったぁ~^^

青レンジャーさん、一緒に写真撮ってくれて、ありがとうございます^^

レース終了後、そのまま“ブルーシート宴会”に突入~☆
アルコールは禁止(?)なので、ノンアルコールビールで乾杯しました♪

ひとまず、冬の恒例行事が一つ終了♪
今日は、絵手紙フェスティバルの作品の仕上げの追い込みです!

頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、筋肉痛によく効くのです~☆


P.S
皆さんのブログへはコメント残せていませんが、お邪魔はしております☆
ごめんね~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2013-02-04 08:37 | 走る | Comments(18)

マラソン大会まであと1週間!!

マラソン大会まで、残すところ1週間!

b0140270_8451499.jpg例年に比べても、練習量が全然足りてません!

昨日は、コース21キロをやっとこ走破しましたが・・・う~ん・・・まずいですね^^;

コース上には、チェックポイントが数箇所設けられていて、スタート後何分以内に通過しなくてはいけないポイントなんですが・・・ギリギリです。

記録がどうとか言うレベルじゃありませんね^^;

練習していると、知らないおばさんが話しかけてきました。

『あなたもマラソン大会出るの?』
『はい・・・走りますよ。』
『私の家、あそこなんだけど(指でさす)、来週も応援するからね』
『あ・・・ありがとうございます^^;』

きっと、練習で通るランナー全てに、話しかけているのね♪

とりあえず・・・・今日も本業。
行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、背中に羽根が生えてくる・・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-02-06 08:58 | 走る | Comments(10)

第一回 合同練習~☆

昨夜の皆既月食は、ご覧になりましたか~??
始まる前は・・・・・『まだだね~』なんて言いながら、空を見上げていましたが。
結局・・・・寝てしまいました^^;

b0140270_84804.jpg昨日は、主人の会社の人たちと一緒にコース練習をしました♪

普段ゴルフで歩いているけど、20年ぶりに走るという50代と・・・・超重量級の20代!
少々不安を抱えてのスタートでしたが、なんと快調に(ゆっくりですが)12キロを快走♪

職場内のライバル心とプライドを抱えて(そんな大げさな物ではないけれど??)、当日までどれだけ練習できるのかが鍵となります^^

実は・・・この50代の人・・・結婚前の職場の直属の上司^^;
私も・・・・この人だけには負けたくないような・・・気がする!!

皆に内緒で、走り込まなくっちゃ!

さて今日は・・・・教室の皆さんのカレンダーを、まとめて印刷に行って来ます☆
力作のカレンダー揃いですよ~^^

では、行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ がんばって走った皆に、ご苦労様の“クリック”を~^^

~追記~
取材をしてくれたNHKの高橋キャスターの日記に、絵手紙と女将さんの教室がUPされています^^
ここからGO~!!→ 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-11 09:02 | 走る | Comments(10)

畑とジョギング♪

なんとなく・・・毎日バタバタしております^^;

作品集も印刷が終わり、後は私が“手作業”で製本です!!
皆様・・・もう少しお待ち下さい♪

b0140270_9401943.jpgしばらく畑に行かなかったら・・・・間引きの時期を過ぎていた“あやめかぶ”がゴロゴロと出来ていました^^;

今更ですが、一応間引きしてみましたが・・・・なんか、もう・・・普通に収穫ですよね。 ごめんね、りんごさん♪

ついでに、大根(ミニコン)のほうも間引きしました。 

b0140270_945210.jpgばたばたしているのですが・・・・やっとジョギングを始めました。 まだ、体ならし程度のスピードですが^^;

今回から、コースがかなり変わります。
距離感がちょっと違うので、真面目に練習しないとね。
(ラスト1キロに、嫌~な上り坂がある~!!)

で、モチベーションをあげるために・・・・ウエァーを新調しました^^ まずは、格好からだものね~☆

Tシャツは、もう少しサーモンピンクです♪
本当は“ヒラヒラスカート”にしたかったのですが・・・・試着をしたら、似合わな~い!!

まぁ・・・・格好ばかり先行で・・・・目標タイムは“規定内ゴール”なんです^^;

2月のレースに向けてがんばります♪

さて今日は・・・・合同展実行委員会の反省会です☆
御寿司ランチです~^^
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が強壮剤になるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-11-14 10:00 | 走る | Comments(12)