カテゴリ:絵手紙( 1518 )

頂いた美味しい日本酒~☆

~お知らせ~
がくさんの200人絵手紙交流展&遊印4人展プラス人物画展のお知らせです♪
詳しくは、ここをクリック

9月19日(土)の閉場後、懇親会を予定しております。
懇親会参加、及び宿泊を予定されている方は、追って詳細をお知らせいたしますので、非公開コメントに《お名前・ご住所》を書き入れていただくか、がくさんに、お知らせください。
(簡単な人数把握のためですので・・・後からのキャンセルOKですので、お気軽に~^^)

   ____________________________________________________________ 

昨日は久しぶりに、何にも予定のない日でした☆
b0140270_94522.jpg 溜まってしまった、お返事を・・・頑張って描きました♪

3月に頂いた日本酒^^
ヒヤヒヤ・キンキンに冷やして飲みました♪

美味しかったですよ~☆
(でも、かなりの量を母に取られたけど・・・・)

空になった“樽風ビン”を描きました。
少々歪んで・・・しかも、字も間違えちゃったけど・・・。
最初の一枚なので、このまま送りました。

今日は午後からお教室♪
さて、準備をしよ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 飲みすぎ防止の“クリック”お願い~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-22 09:14 | 絵手紙 | Comments(17)

ミントとクールの見分け方~☆

~お知らせ~
がくさんの200人絵手紙交流展&遊印4人展プラス人物画展のお知らせです♪
詳しくは、ここをクリック

9月19日(土)の閉場後、懇親会を予定しております。
懇親会参加、及び宿泊を予定されている方は、追って詳細をお知らせいたしますので、非公開コメントに《お名前・ご住所》を書き入れていただくか、がくさんに、お知らせください。
(簡単な人数把握のためですので・・・後からのキャンセルOKですので、お気軽に~^^)

____________________________________________________________

b0140270_914744.jpg昨日、クールとの声が多かった写真ですが・・・・・・実はミントです^^

b0140270_955689.jpg
こちら(右)が、クールですが・・・・分かります?

どこが違うか・・・・・。
b0140270_983241.jpg緑の丸の中・・・・小さな点。

ヒゲが生えているポイントなんですが・・・・・ミントは、ここに何故かひとつだけ、余分にあるんです。
クールは、これがありません^^


b0140270_9162111.jpg
まぁ、どうでもいいことなんですが・・・・。
guuchan♪
見分け方、憶えたぁ~☆

今日も関東は晴天^^
お布団を干すぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 布団をパンパン♪ 
ついでに“クリック・クリック”♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-21 09:21 | 絵手紙 | Comments(24)

走る!

昨日の関東地方は、嵐のようでした。
b0140270_8483413.jpg毎週日曜日は、真面目にジョギングをしているのですが・・・・。
流石に嵐では、走れません。

最近一緒に走っているJちゃんも『走るのって楽しい~』と言っているので・・・・休みたくは、無かったんですけどね~。

がくさ~ん^^
いつか、中標津マラソン大会に行きますね~☆
(さすがに今回は・・・・無理ですよ~^^)

今日はこれから教室です♪
天気も良いので、夕方にでも走ろうかなぁ~。
その時は“うめさん”選曲の“すっかりその気にさせる Jogging music”を聞きながら走ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一緒に走りたい人~“クリック”して、メタボ解消をいたしましょ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-18 09:02 | 絵手紙 | Comments(24)

ただいま妄想中~多聞天~☆

昨日に引き続き・・・・妄想中です^^
b0140270_12355634.jpg18cm×70cmの画仙紙に“多聞天”を描いてみました♪

携帯で撮ったので・・・・・小さすぎて、よく分かりませんね~^^

一応、右手に“宝塔”を持っているのですが・・・・あははは、見えな~い♪

え?
どんな妄想をしているかって?

ふふふ・・・・そんな事、人には言えませんってば^^

関東は雨。
ノンビリ休日を楽しみま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『アホちゃうか~』と、思った方は“クリック”してみよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-17 12:46 | 絵手紙 | Comments(14)

阿修羅展へ行って来ました~☆

行って来ました『阿修羅展』!
b0140270_850543.jpg
6月7日(日)まで
東京国立博物館 平成館にて
9:30~18:00
(ただし金土日は20:00まで)

国宝・阿修羅像の他に、八部衆像(国宝)・十大弟子像(国宝)等が出展されています。

その他、バーチャルリアリティによって中金堂の再現と、阿修羅像の映像を、大型スクリーンで上映しています。

チケットは、当日券を買うより、インターネットで“自宅でプリントアウト”が便利です(カード決済です)。

b0140270_94816.jpg
非常に混んでます!
日によっては(時間によっては)、当日券を買うのにも、並ぶそうです。

昨日も、会場に入るまでに1時間待ちでした。

日差しが強かったので、日傘の貸し出しもされていました。
給水所もありす。
日陰には、椅子も置かれていました。

並ぶのも、大変です。
b0140270_9182349.jpg中には・・・・ロリータファッションに身を包んだ女の子まで・・・・。
中・高生の姿も、多かったですね。

ようやく中に入って・・・・・初めの展示コーナーは、スルーして・・・・八部衆像・十大弟子像のコーナーへ。

ガラスケース無しで、(触れないけど)手が届きそうな距離感です^^
衣の模様まで、ジックリ見ることが出来ます。

その奥に“阿修羅像”が、展示されています。
メチャクチャ・・・・もみくちゃ・・・・・満員電車状態です!

b0140270_922361.jpg
少し離れた所から、オペラグラスで見ることをおススメします。
(もちろん、近くに寄れたら最高ですが・・・・)

第二会場には、鎌倉時代の四天王・薬上菩薩・薬王菩薩等が展示されています。

あぁ・・・四天王像をスケッチしたい!!!

四天王像は、十大弟子像に比べて、体の動きがあり、表情も豊かで・・・見ていて楽しい!
阿修羅像は、人が多すぎて・・・見るだけで精一杯だったけど・・・。

許されるはずも無いので、図録で我慢です。

増長天像を図録を見ながら描いてみました。

今日一日、図録を眺めて“妄想”したいと思います^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ どんな“妄想”をするのか興味のある人、ここを“クリック”(^^)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-16 09:38 | 絵手紙 | Comments(20)

“希望”を貴女へ・・・・☆

昨日は久しぶりに、絵手紙三昧♪

b0140270_8335529.jpg後は、宛名を書いて発送します^^
待っててね~♪

“希望”という名前の薔薇です。

本当は、ほんのり黄色が入るのですが・・・・・何故か、我が家の“希望”は、赤が強いのです。

ん?
それとも、名前のプレートが、間違えたとか?

まぁ・・・・“希望”だと信じて、贈ります☆


今日は、これから“薔薇の喫茶店”でのお教室☆
綺麗な薔薇に囲まれて、美味しいものを食べてきま~す♪

・・・あ・・・いえいえ・・・ちゃんと、教室しますってば~^^
では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “ポチッ”と押すと、薔薇の香りが~漂ってくる~気がします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-13 08:45 | 絵手紙 | Comments(22)

日本ホビーショーに行って来ました~☆

昨日はビックサイトで開催していた“日本ホビーショー”に行って来ましたぁ~☆
b0140270_10165132.jpg
お昼頃に到着したのですが・・・・物凄い人の数!!!

向かいの会場では、“マタニティフェアー”なるものをやっていたので、夫婦連れ&子供連れも目に付きました。

昨日まで雨でしたが、気持ちのいい晴天だった事もあるのか、沢山の人でした。
b0140270_10264759.jpg





ホビーショーの会場は、9割以上が女性。
男性の姿・・・・と思うと、会社関係の方ですね。
b0140270_10304947.jpg

色々な新商品や、便利グッズも沢山ありました^^

欲しい物も沢山あったけど・・・・・無駄使いしないように、お財布の紐をしっかり締めました^^
(最終日だから、値下げ商品も沢山あったよ♪)

とにかく広い会場!
何か絵手紙とコラボ出来る物を・・・探して、彷徨って・・・・約5時間!
足が・・・・・・もう限界です。
スニーカーで来て良かった^^

b0140270_10362532.jpg5時間でゲットした品。

額のマットの福袋とか、可愛いレースのリボンとか・・・・・。
お手本にしたいゴム印とか、アイディアがいい手作りキットとか・・・。

一番かさ張ったのは、各社のカタログ!
これが結構重いのです。


b0140270_1041753.jpg

これから発売になる、楕円を綺麗に切れるカッター(これ絶対に欲しい!!)とか・・・・クラフトキットの一覧とか・・・。

大きなバックを持っていって正解でした!!!

今回、色んな刺激を沢山受けてきたので、これをどう生かすのか・・・。
明日から、また頑張るぞ~☆

誘ってくれてYさん、ありがと~♪
また、来年も一緒に行こうね^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日は母の日☆母じゃないけど、ついでに“ポチッ”て、押してって~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-10 10:58 | 絵手紙 | Comments(19)

薔薇が咲き始めました~☆

庭の薔薇が、咲き始めました☆
b0140270_852452.jpgもともと、薔薇は一番好きな花。

南側に家が建ってしまったので、日当たりが悪くなったので、数は減ってしまったけど、狭い庭ながら一番多い花でもあります。

一番好きなのは“ミスターリンカーン”という、大輪の赤い薔薇☆
次に可憐な“アンジェラ”・・・・そして清楚な“ホワイトクリスマス”。

他にも色々・・・・^^

これは、Hさんのお家にあったものを、一目ぼれして頂いた“ガージナル”という薔薇。
咲き始めの姿を描いたのですが・・・・イマイチ・・・・らしくないですね。

これからの季節、次々に薔薇が咲いて、モデルには事欠かない時期です^^

苦手・・・なんて言ってないで、描こうと思います♪

今日はこれから、東京ビックサイトで開催中の《日本ホビーショー》に行って来ます☆
楽しいもの見つけて来ますね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 広い会場で、迷子にならないよう、お守りの“クリック”お願いします~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-09 09:06 | 絵手紙 | Comments(21)

夢の世界~in宝塚★・・・・・地方公演!

昨日は楽しい“宝塚デー”でした☆

ご興味の無い方は・・・・下までスルーしてくだされ^^
b0140270_9261697.jpg花組全国ツアー《悲しみのコルドバ/Red Hot SeaⅡ》を観て参りました~☆

この《悲しみのコルドバ》は、’85年に峰さを理で上演、’95年には安寿ミラで再演され、今回は再々演となります。

1890年代のスペイン・・・・マタドール(闘牛士)のエリオ・サルバドール(真飛)とエバ・シルベストル(桜乃)の悲劇的な愛のお話です。

真飛さんが・・・・格好いい!!
マタドール姿が、とってもお似合いです♪
b0140270_9461620.jpg
桜乃さんは、綺麗ですね~☆
でも、大人っぽい衣装が似合う桜乃さんなのに・・・・最後の衣装は、少々不満。

少女っぽいものでなく、(派手じゃなくていいから)大人の色気のある衣装なら、もっと良かったのになぁ~。

ロメロの大空祐飛(おおぞら ゆうひ)ちゃんは、最高~!!!
’95年の真矢みきさんの“エロ親父風・ロメロ”も好きでしたが(褒めているんですよ~^^)、ダンディな“祐飛・ロメロ”も好きですね☆
b0140270_9533487.jpg
大空さんは、このツアー終了後、組替え→トップお披露目なので、流石に貫禄充分です♪

月組の下級生時代の頃から、観ているので・・・・まるで母の心境です♪
これからも頑張れ~!!

娘役さんも、可愛い子が充実してますね~^^
b0140270_1052098.jpg
特筆は桜一花(さくら いちか)ちゃんは、キュートで歌が上手で、踊りも上手い!
ショーで大空さんとの恋人のシーンで、微笑ましくって、凄く綺麗でした☆

傷ついたアンフェリータが、一人歌うシーンは、健気で涙がこみ上げてきましたよ~。
大空さんの相手役は一花ちゃんでも、良かったのでは・・・と、思うのは、私だけじゃないと思います。

主題歌の“エル・アモール”は、大好きな曲です♪
4人の恋人達が、苦しい心の内を歌う・・・・もう、胸がキュ~ンとしちゃいます!

全国ツアー(昔で言う、地方公演ですね)は、普段の約半分のメンバーで、舞台を努めます。
なので、いつもは舞台の奥や端っこにいる下級生も、台詞をもらったりソロを歌ったりする機会も多いのです。

頑張っている下級生を発見できるチャンスでもありますので、是非一度、ご覧下さいませ~~

一日“夢見る乙女”を楽しんだ夜に見た夢は・・・・何故か《国広富之が、私の別れた恋人だった!》という夢でした!
何で?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ たまには宝塚を観たいと思った方は、ここを“クリック”してくだされ~!!


※この記事は、個人的な感想であって、中傷・誹謗の意味はありません。
反論はお受けいたしませんので、あしからず・・・。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-08 10:30 | 絵手紙 | Comments(16)

腰痛予防・・・・下駄☆

GWも終わって、今日から通常モード・・・。
あ、まだお休みの人もいるのかな?
b0140270_83315.jpg先日の5本指ソックスや“足袋ックス”を履くようになると、下駄が登場します^^

私はギックリ腰になりやすいので、接骨の先生から下駄履きを勧められました。

私の場合、重心が後ろに行き過ぎていて、足の指に体重がほとんど掛かっていないそうで・・。

足の指を刺激して“地面を掴む”感覚を憶えなさい・・・と。
確か・・・ランニングシューズを選ぶ時にも、そんな事を言われたなぁ~。

今の下駄は、歯にスポンジが貼ってあるので、高い音はしません。
鼻緒もカラフルで、可愛いものも多いです^^
一度お試しください♪

さて、今日は・・・恒例の“夢見る乙女になる日”です☆
宝塚の地方公演(川口)に行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『夢ばかり見てないで、現実見ろよ~』の突っ込みは“クリック”にてお願いします♪



ご注意!“腰痛予防に下駄履きが良い”のは、あくまで私個人の場合です。
腰の悪い方は、お医者様にご相談の上、お試しください。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-05-07 08:48 | 絵手紙 | Comments(23)