カテゴリ:日常の事( 89 )

戻りました

今朝、無事に帰ってきました。

b0140270_9205949.jpg昨日の一人酒。
おつまみは、2皿で500円。

バーミアンで2時間半、過ごしました。

帰って来て早々ですが・・・。
今日は教室のはしごです。

忘れ物が無いように、しっかりせねば。


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、頭がシャッキリするんです。
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-09-08 09:23 | 日常の事 | Comments(2)

帰りました

島根県と九州の大雨・・・・お見舞い申し上げます。
映像を見ていると、常総の水害を思い出します。
これ以上被害が広がりませんように・・・。

b0140270_129538.jpg先程自宅に戻りました。
洗濯をして、一休みして・・・。
これから仕事です^^;

写真は、岡山のSAKURAさんちのブルの五右衛門君♪

声を掛けても、ちっとも顔を見せてくれませんでした。

ガラス越しの撮影なので・・・。
寝そべっている、後ろ足が可愛い♪

今度は、お顔を見せて下さいね。

さて・・・・ギラギラ太陽が眩しいけれど、仕事に出発


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、疲れも吹き飛ぶ!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-06 12:14 | 日常の事 | Comments(0)

嫁してます

おはようございます。
b0140270_5202787.jpg
岡山に来ております。

昨日は台風・・・でしたが、この辺りは大したことなく。
夕方には、日が差していました。

逆に、今朝は大雨・・・・。
山の上のほうは、雲で隠れています。

慣れない嫁業。
疲れます。

今日も一日頑張りましょう♪


アイデアのとびらⅢ 好評発売中

ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→
頂いた絵手紙は、こちらでUPしてま~す♪

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が止む!

    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-07-05 05:24 | 日常の事 | Comments(2)

整形外科の通院日

車にはねられて、はや3ヶ月。
まだ、通院しております。

そろそろ、終わるかな・・・・?

今日から、担当医が変わるので・・・・。
予約は入れているけれど、どうなる事やら。

早めに行っときます♪


ホームページ開設しました♪
きゅうママの絵手紙のおうち→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、通院が終わるかも~♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-04-19 07:31 | 日常の事 | Comments(0)

ひど~いっ!!!!!!(怒)

頭にきました!
b0140270_8331941.jpg
公民館での教室終了後、駐車場に行くと・・・。
当て逃げされていました!

ひど~い!!

同じ時間のサークルだと、カラオケ?ダンス??
サークルの人だとも限りませんが!

もう、このところ、当てられてばっかり! ホントにもう!!

公民館のスタッフの方には、一応伝えましたが。
どうする事も出来ません。

これから、一応、警察に行ってみるけれど。
多分、どうする事も出来ないと思います。

むしゃくしゃする気持ち。
何処にブツケテいいのやら?!



~追記~
駅前の交番に出向いて、事情を話しまして、被害届を出しました。
現場となった公民館へ一緒に行って、現場検証。
その時間のサークルを確認。
まぁ・・・・図書室もあり、市役所の窓口業務もありの、出入りの激しい公民館ですから・・・。

別にね、当てられた事に怒っているんじゃないんです(まぁ、ちょっとは怒っているけれど・・・)。
逃げた事に、頭に来ているんです!!!

公民館には、監視カメラは付いていないのですが。
一応、近くのカメラはチェックしてくれるとの事。

ただね・・・人身事故じゃないからね^^;
『出来るだけの事はします』
と、お巡りさんは言ってくれたけれど・・・。

どうせ当たるなら、グリーンジャンボが当たってくれれば良かったのに・・・・(ToT)


~追記の追記(どうでもいい話)~
交番で、お巡りさんが私に話しかける時に・・・・
『お母さんは、車をどこに止めていたの?』
『お母さんが、車を止めたのは何時頃??』

確かに・・・・年齢的には、お母さんと、呼ばれても仕方がないけれど。
日頃、絵手紙会では若手と言われているので・・・。
ちょっと、現実が見えた時でした^^;



ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、犯人が見つかる~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-25 08:39 | 日常の事 | Comments(4)

青春時代に聞いた曲

ちょっと、うろうろしていたら・・・。
見つけました♪
学生時代、夢中だったアーティスト。
山本達彦☆




以前も、UPしたような・・・・。
時々、聞きたくなるんです♪

恋に恋していた若い頃。
ロマンチックな情景に憧れて・・・・。
妄想を膨らましながら聞いていましたわ~♪




まだ間に合います!
絵手紙列車からのお知らせ→


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、乙女に戻ります♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-26 17:57 | 日常の事 | Comments(0)

地震だ!!

今朝の地震で、ご心配をおかけしております♪

無事です♪

今日の、ギャラリー受付担当は、ピッコロさんとakiちゃんですが・・・。
ピッコロさんが、常磐線が止まって、なかなか辿り着けそうにありません。

akiちゃんは、後からの合流ですので・・・・^^;
ギャラリーのスタッフさんに、お手伝いをお願いしております。

本日、展示会最終日ですが・・・。
私は、おりませんので・・・・皆さん、よろしくです!!

電車が止まって、国道が渋滞の情報もあるので、早めに教室に向かいます。


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お祝い代わりに“クリック”ください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-22 11:03 | 日常の事 | Comments(6)

祭り木札~

昨日はスーパームーンでしたが、雨で見られず。
残念です。

b0140270_7354292.jpg先月、富岡に行ったときに注文した、木札が届きました♪

よくお祭りで、腰や首から下げている人、見かけますが・・・あれです♪

入山さんのFBで写真がUPされているのを見ていて、欲しいな・・・と思っていたのですが。

期間限定品ですから、正直諦めていたんです。

でも、諦めきれずに、富岡に行ったときに入山さんのお店(入山洋品店)へGO~♪
ラッキーな事に、お祭り前で、予約OKでした^^

b0140270_7404553.jpg大きさも色も数種類から選べます。

デザインも組み合わせ自由!
漢字もひらがなもOKです。

写真では見えにくいと思いますが『みか』の文字の周りには、桜が彫ってあるんです。

彫り模様も、選べるので、お好みの木札が出来上がります~^^

私はスマホに付けたかったので、一番小さい物(2㎝×4㎝)をチョイス。

届いてから、ストラップにしました。
我ながら、可愛い~♪
入山さん、ありがとう~☆

う~ん・・・もっと、沢山、作ってもらっとけば良かった。 プレゼントとかでも、良いかも。

さて今日は、午前中は教室です。
午後から、明日に向かっての最終準備!
頑張ります♪



出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、忘れ物防止になるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-15 07:56 | 日常の事 | Comments(0)

TVの調子が悪いんです

昨日は関東で、木枯らし1号がふいたそうです。
寒かったですからね・・・・。

b0140270_829209.jpg昨日のTVは、一日アメリカの大統領選挙一色でしたね。

私も自分の部屋で見ながら色々していたのですが・・・途中で切れるんです!!

確かに、私の部屋のTVは、今だにブラウン管なんですが・・・・(13年使ってます)。

TVに問題があるのでなく、ケーブルTVのブースター(?四角い箱)がおかしい!

いきなり
『このチャンネルは放送していません』
的な、メッセージが出て来るんです^^;

前々から、調子は悪かったので、ひと山越えたらケーブルTVに電話しなきゃ。


昨日の作業の進行状況

※ギャラリーにメール→終了
※展示用工作を仕上げる→終了
※名刺→終了
※工作の仕込み→手付かず
※挨拶文を仕上げる→構想だけ・・・・^^;

さて今日は、午前午後と、教室のはしごです♪
暖かくして、行って来ま~す♪


本日のお弁当
キノコ2種とひき肉の卵とじ
竹輪とピーマンのピザもどき
ささみフライ
ミニトマト
自家製パセリ

ヨーグルト


出版と記念展のご案内はこちらから→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ケーブルTVが直るかも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-11-10 08:42 | 日常の事 | Comments(0)

誕生日

昨日は、FB・メール・LINEに、沢山のメッセージを、ありがとうございました。

b0140270_7382826.jpgお誕生日でした♪
また一つ、歳を重ねました。

絵手紙の世界では、若手と言われております。

その気になって、若いつもりでおりますが、実社会では、それなりの年齢です。

そろそろ色んな曲がり角。
体も労わらなくてはね。

でも、まだまだ挑戦もしたい。
新しい事を吸収したい。
これからも、私らしく頑張ります♪

さて今日も、お仕事行って来ま~す^^


絵手紙本のご案内はこちら→


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番の誕生日祝いです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-10-03 07:53 | 日常の事 | Comments(6)