カテゴリ:茨城県( 2 )

潮来の嫁入り舟

b0140270_2041219.jpg

今まで、何度も潮来に行っているのに…あやめが咲いているときには、一度も行ったことが無いのに気が付きました!

“そうだ…潮来に行こう~”で、思い立って、潮来のあやめまつりに行きました♪

1日、付き合ってくれた、あきちゃん…ありがとう~♪

おかげで、こんな素敵な“潮来花嫁さん”を見ることができました♪

感動的でした!
若ければ…挑戦したい?

今度見るのは“Nちゃん”の嫁入り舟かなぁ~(^o^)

Nちゃんの“あやめ娘”姿も、めっちゃ可愛かったです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ご祝儀代わりに“クリック”ください~♪・・・って、私が嫁入りしたわけじゃないけれど・・・^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2014-06-22 20:41 | 茨城県 | Comments(2)

ご当地ヒーロー イバライガー!

以前にご紹介した“包装紙で封筒”ですが・・・。
こんな感じに出来上がりました♪

b0140270_8491364.jpg中には、絵手紙&巻紙を入れて送ります~^^

相手先の住所は、郵便屋さんが分かるように(悩まないように・・・^^;)白い紙を貼ってその上に記入します。

3っつ同じ物は“岡山土産のキビ団子”の包装紙ですが、右下の・・・分かりますか??

b0140270_8534013.jpgご当地ヒーローのイバライガーの“チョコ餅”の包装紙なんです♪

え?知らない?

県が呼ぶ! 市が呼ぶ!! 地元が呼ぶ!!!
時空戦士イバライガー
IBARAKIには、本物のヒーローがいる・・・・・
b0140270_8595941.jpg
公式HPはこちら→

左から・・・
イバ・ガール イバライガーブラック イバライガーR

その他、数々のキャラクターがいます。

《人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が生み出す悪の軍団ジャークから茨城を守り、荒廃した未来を救うために戦っている・・・時空ヒーローです。

少子化と高齢化、教育や福祉の問題、環境破壊、不況、社会モラルの低下など、現代の日本は、様々な問題を抱えています。私たちが暮らす茨城県も例にもれず、同様の課題を解決していかなければなりません。
そんな思いを体現したい、子供たちに夢や希望を与えたい・・・そんな想いから生まれました。》
(HPより一部抜粋)

少々、封筒の話題からそれましたが・・・・・^^;
こんな素敵な“ご当地アイテム”放っておく手はありません♪

売り上げの一部は被災地支援に当てられているそうです(SAで表示確認)。
こんな形で、IBRAKIを盛り上げるのも楽しいです♪
しばらくは・・・・納豆棒は封印か???

さて、今日から本業です☆
行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ イバライガーに逢ってみたい人は“クリック”して飛んでみよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-28 09:22 | 茨城県 | Comments(20)