カテゴリ:頂いた絵手紙( 139 )

嬉しい雛祭り

関東はめっちゃ晴れ♪
でも、キンキンに冷えてます。

b0140270_752813.jpgちょっと遅れたお雛様が届きました♪
写真の撮り方が悪くて、文字が隠れてしまいました・・・スイマセン。

袋の折り方を少々変えただけで、お雛様“風”になるんですね。 すごいアイデア!

実はこれだけじゃないんです♪

b0140270_755273.jpg
中からは、美味しそうなお煎餅が♪
2度美味しい、おひな祭りの絵手紙ですね^^

ちゃんと割れずに届きました~。 ご安心を♪
あとで、お茶と一緒に頂きます。

上信電鉄の絵手紙列車も、満員御礼♪
皆様、ご参加ありがとうございます。
只今、発車に向けて準備中です。

是非、絵手紙列車に乗って、人情の街富岡においでくださいませ☆

さて今日は、確定申告に行って来ます。
朝、早く市役所に行って、番号札だけもらってきました。
すでに、沢山の人の列(椅子に座っていたけれど・・・・)。

では、行って来ま~す♪

ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、確定申告が無事に終わる~!!
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-08 08:04 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

絵手紙列車へGO~♪

桜の開花予報が出ましたね。
東京は22日とか?
そこまで春が来ています♪

b0140270_7401842.jpg
私の所に届いた、上信電鉄に乗せる絵手紙を、台紙に貼り終わりました。

こちらだけで79名!
富岡の分と合わせたら、凄い事になっているんでしょうね。
楽しみです♪

さて今日は、午前は仕事。
午後から大崎で開催中の絵手紙フェスティバルに行って来ます。

平日だから、ゆっくり見る事が出来そうです。
午後から雨か??
傘を忘れずに♪


ピッコロさんのブログ
湊線応援絵手紙募集のお知らせ


締め切りは4月15日です。
まだ、お時間ありますね♪
ご協力、よろしくお願いいたします。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、雨が降るのが♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-03-06 07:46 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

稀勢の里 

なんか・・・もう、花粉が飛んでいるとか?
関東は乾燥していますからね。

b0140270_7355227.jpg
生徒さんから届いた横綱稀勢の里です。
やっぱりね、茨城県出身力士ですから、応援してます。

右は、牛久市民のSさん。
近所のスーパーで、カップラーメンを見つけたとか。

田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン醤油ちゃんこラーメン

茨城県民は、毎場所、じれったい気持ちで観ていましたからね~^^;
これくらい浮かれたって良いのですよ♪

今日から2月です。
絵手紙列車の受付開始です♪

3月1日までですので、よろしくお願いいたします♪

さて今日は・・・整形行って、買い物して、ランチ食べて、お祝い行って、接骨行って、美容院。
では、行って来ま~す♪


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、素敵な買い物が出来るんです♪
    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-02-01 07:52 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

嬉しい事♪

今朝は太陽が見えます♪
寒くても、日差しがあるのとないのとでは、大違い!
b0140270_829193.jpg
お見舞い絵手紙ありがとうございます♪
ちゃんと、良い子でいます☆
やっぱり、絵手紙を貰うと嬉しいです♪

b0140270_831520.jpg第7回タオル筆で掻く絵手紙コンクールの、結果が発表されました。

ありがたい事に『佳作』入選だそうです。

コンクールは苦手・・・なんて、云っておきながら、正直嬉しいもんです^^;

枯れ木も山の賑わい・・・のつもりで、締切りギリギリでの応募だったのですが。
来年以降も、盛り上がって行くと良いですね。
応援しています♪

残念ながら、教室の予定があるので、授賞式と交流会には参加できそうにありません。 

関西の友人や、共に入賞した仲間とも、お会いしたかったのですが。
う~ん・・・どこでもドアが欲しいです!

入賞作品の展示会があります。

大阪展
日時 3月22日㈬~26日㈰ AM10:00~PM5:00
場所 エブノ泉の森ホール 1Fギャラリー

東京展
日時 4月13日㈭~18日㈫ AM10:00~PM5:30
場所 大崎ウエストギャラリー

お近くの方、是非お運びください。


色々予定が滞っております。
サクサク進めねば!!


絵手紙列車からのお知らせ→

絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、仕事が片付く~!!


    --------------------------------
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2017-01-21 08:57 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

折り帳カレンダーと手作り絵手紙BOX

やっと、展示会のお礼状が終わりました。
さぁ、年賀状を考えよう!
b0140270_7473953.jpg
これは、教室から見える風景です。
左奥に見えるのが百名山のひとつの筑波山。
この地区は、献上米で有名な米どころです。

b0140270_751026.jpg12月は、クリスマスカード作りや、カレンダー作りが多いです。
これは、折り帳を作って、カレンダーにしてみました。

b0140270_753178.jpg






スキンが変わったので、画像の縮尺が、上手く行きません。
慣れるまで、時間がかかりそう。

b0140270_7552213.jpgカレンダー部分は、市販の物を利用しています。

外側は、ちょっといい和紙を使うと、見栄えがぐっと良くなります。
多少のゆがみやズレも、ご愛嬌なのが手作り♪

苦労して作った折り帳カレンダー、皆さん喜んでくれました。
絵手紙もカレンダーも差し替えOKですので、長く楽しめます。



b0140270_757447.jpgここ数日、ちょと凹んでおりました。
一生懸命やっているつもりなのに、空回り?
私の気持ちが届いていない??
自分自身も、素直になれない・・・。
そして自己嫌悪の負のスパイラル・・・・。

b0140270_825457.jpgそんな、どっぷりマイナス思考に浸かっていた昨日、教室の皆さんから、可愛いプレゼントを頂きました。

可愛い招き猫の包みの中から・・・・手作りの、絵手紙BOX♪

6面には、皆で寄せ書き風にメッセージを描いてくれています。

『先日の大崎での展示を見て、刺激をいっぱい受けたので、皆でその思いを形にしました!』

b0140270_843133.jpg



涙が出そうなくらい嬉し~い♪ちゃんと、私の想いを受け留めてくれた人がいる~!

物を貰うのが嬉しいんじゃありません(あ・・・それはそれで、嬉しいけど^^;)。
講師として、ただ絵のテクニックを教えているんじゃないんです。
絵手紙の楽しさ・喜び・感動・心の交流・・・そんなものを伝えていきたいと思っているんです。

まぁ、それが上手く行かなくて、落ち込んだりしているんですけど・・・・・・・・。

頑張っていれば、こうやって、心のご褒美が貰えるんですね~♪

BOXの中身はチョコレートでした。
味わって頂きます♪

さて今日は・・・・いい加減に走って体を作らなきゃ。


絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、気力が回復するんです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-10 08:26 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

嬉しい絵手紙♪

暖かい日が続いています。
街を歩いても、コートが邪魔なくらいですね。

b0140270_8195311.jpg大崎での絵手紙展で、声を掛けて下さった方々から、絵手紙が届いております。

本に掲載されていた物から、アイデアを広げたそうで、こんな楽しい工作絵手紙が届きました♪

めっちゃ嬉しい♪


もちろん、普通に描いた絵手紙も嬉しいですよ~!!
発した声(出版)に、反応があるというのは、本当に嬉しいです♪

また頑張ろう♪と思っちゃいますね~^^
(はい、豚もおだてりゃ・・・のタイプです♪)

12月もすでに5日。
あぁ・・・年賀状!
でも、まずは、目の前の事!!



絵てがみ入門 好評発売中~♪→



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、優先順位を間違えずに済むんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-12-05 08:27 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

ご応募ありがとうございました

昨日は変なお天気でした。
青空かと思ったら、突然の激しい雨。
かと思えば強風・・・・台風の影響ですね。

b0140270_7543048.jpg一応、絵手紙の募集は締め切りました。
(ご連絡いただいている方は、まだOKよ♪)

沢山のご応募、ありがとうございます。

最終日の昨日は、速達や宅配でも、沢山届きました♪ 本当にありがとうございます。

昨日現在で、作品数は100点を越えました。
リストにして、案内状を出して・・・・etc・・・。

途中で中断すると、記憶に自信がなくなるので、奈良に行く前に何とかしなきゃ。

明日・明後日と、教室が入っているから、今日のうちに!

~今日やる事~
・リストを作る→作った
・名札を作る→打ち出した
・案内状を最後までチェック→投函した
・奈良の準備(切手と葉書)→仕込みは終了
・カメラの準備→充電完了♪
・荷造り→大体終わった
・額装に行く→出した→出来上がった♪

頑張るぞ~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、全てクリアー出来るんです。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-21 08:03 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

絵手紙の参加、お待ちしております♪

毎朝、メダルのニュースが届いて、嬉しいですね♪

b0140270_7511160.jpg
絵手紙展に向けて、交流仲間からの絵手紙が、集まりつつあります。

テーマは 家・家庭・家族 です。

ちょっと、難しいテーマかな・・・と、思っていたのですが。
皆さん、色々な捉え方をしてくださって、楽しい絵手紙が届いています。

会場は、あまり大きくはないのですが・・・。
出来立てホヤホヤピッカピカの、モデルハウスです♪

9月開催なので、まだ外は暑いのですが。
モデルハウスの中は、めっちゃ過ごし易い空間です♪

メンバー一同、今頃一生懸命、準備している・・・ハズ??
頑張れ! みんな!!


私と絵手紙交流をしている方には、既に絵手紙参加のお願いをしてあります♪
もちろん、今からでも、参加OKです。

葉書1枚かA4サイズの和紙1枚で、お願いします。
テーマ 家・家庭・家族 

締め切りは、8月20日ですよ~!

お手元に、お知らせが届いた人~♪
思い出してくださいね~♪

皆様の参加、お待ちしております。

今日は、午前中にお教室。
午後から会場の下見です♪
行って来ま~す☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、絵手紙展の準備が進むんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-08-09 08:01 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)

初心の一枚

今年に入ってから、この数ヶ月で、新講座が開講したり、メンバーが増えたりしています。
ありがたい事です。

b0140270_7445065.jpgでも、その新メンバーから、なかなか絵手紙が届かない!

確かに・・・。
初めてのポストインは、勇気がいりますが。

きみえさんから、昨日やっと届きました♪
『5月は休みます』
あはははは^^:

でも嬉しい♪ 休みの連絡を、絵手紙でくれたことが、とっても嬉しい♪♪

絵手紙を描く事。
そして、ポストインする事。
そしてそして、ポストから受け取る事。
その、どれもが楽しい事を知って欲しいし、感じて欲しいです。

私もお返事描いて出そう!



~絵手紙列車の絵手紙募集します~

和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集中♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

全国で、絵手紙を乗せた電車が走るのって、素敵ですね~♪
是非、あなたも、参加してください。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、絵手紙の楽しさが、新メンバーにも広がります♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-05-07 07:53 | 頂いた絵手紙 | Comments(2)

工作名刺のアレンジ

工作名刺のアレンジが届きました~♪

b0140270_8112328.jpg両手で生せんべい~!
これが、結構、ズッシリ重い♪

『う~んとおいしい?わけじゃないけど。 味っこみせたくて(笑)』

こんな絵手紙、とっても嬉しい^^

岩手の味、しっかり堪能させて頂きます♪


上信電鉄の絵手紙列車の締め切りは15日となってます。
はがき一枚からの参加OK。
縦30センチ×横50センチの大きなサイズもOKです。

ご参加お待ちしております♪
第10回絵手紙列車の募集はこちらから


こちらも好評発売中!
季節を楽しむ絵手紙


和歌山貴志川線(たま駅長)の絵手紙募集が始まります♪
詳しくは、こちらから→☆二人の絵手紙

湊線の応援絵手紙募集も始まりました→

皆で広げよう、絵手紙の輪♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、気分だけは全国旅行~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2016-03-06 08:21 | 頂いた絵手紙 | Comments(0)