<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お仕事行ってきます♪

今日から新しい一週間。b0140270_993058.jpg
昨日は、クールとミントと、しこたま遊んだし・・・。

ミントは朝ごはんの後、私の布団の中にもぐりこんで、気持ち良さそうに寝ています。
クールは押入れの中・・・・。
今日は『雨上がりのうす曇』なので、寝心地がいいのかな?

左の絵は、以前描いたクールです。
・・・・ちょっと恐いね・・・・。

さた、頑張って仕事に行ってきま~す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-30 09:14 | | Comments(8)

明日からも頑張ろう♪

昨日は、仕事先の病院の、院長先生の奥様のお誕生日でした♪b0140270_17302091.jpg
本当は、お昼休みに ♪ハッピーバースディ~♪ と、歌いたかったのですが・・・。
午前中の診療がずれ込み、お昼には出来なくて・・・。
診療終了後にお誕生日のお祝いをしました。

残念ながら、私はその前に帰宅してしまったので、歌は歌ってあげられませんでしたが・・・。
T先生とK先生が、写メを送ってくれました♪

いつもお世話になっております♪
働き者の奥さんです♪

トップスのチョコレートケーキに“HAPPY BIRTHDAY Kちゃん”って文字が入ってます。
そんなトップスのケーキ、初めてみました。

b0140270_17383611.jpg

記憶が新しいうちに・・・勝山の風景を・・・。
山と川に挟まれています。
なんだか、遠近感がおかしいなぁ・・。
うん~風景は難しいです。

b0140270_17424079.jpg
久しぶりにミントを描いて見ました。
スリッパが大好きです♪
頭を突っ込んで『アヘアへ』したり(うう・・危ない!!)、バリバリ爪を研いでます。
b0140270_17453441.jpg
スリッパを返してもらおうと、足を伸ばすと・・・今度は足にじゃれ付きます。
歯と爪がぁ~!!
へへへ、なんだかんこんな事が、とっても嬉しかったり・・・♪

明日からの一週間を頑張るため、にクールとミントからエネルギーをもらいます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-29 17:58 | 絵手紙 | Comments(14)

勉強会にて・・・

まだ、体力的には、回復しきっておりません。。。
近所に住む同年代の友人に『体は正直よ』と言われ、あらためて自分の歳に気がついた・・・・。

でもね、遊んだり、好きなことをやっている時は、疲れなんか感じないのよね・・。
いつまでも、“何でだろう”とか“わぁ~楽しい”を感じていたいですね。

b0140270_843152.jpg
先日の、大阪での勉強会で描いたラディッシュ。
スキャナーに入りきらなかったので、ちょいと中途半端ですが・・・。

“青墨”と“顔彩の赤”のみで描きました。
墨って、色々な表情があるんだなぁ~・・・と、あらためて感じました。
参加されていた皆さんの作品からも、刺激を沢山受けてきました♪

本当は、今日はガンガン絵を描いて・・・・なんて思っていたのですが・・・。
今日から本業の『病院の事務員さん』になります。

では、お仕事行って来ます。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-28 08:56 | 絵手紙 | Comments(4)

さすがに・・・疲れ気味・・

帰ってきました!!
結構なハードスケジュールでしたね。。。
朝、二度寝をしてしまいました・・・。

b0140270_10465658.jpg皆さんコメトありがとうございました。
携帯だと、なかなか投稿がやりにくくて・・・。
一つひとつお返事出来なくて、ごめんなさい。

勝山から、バスで3時間で大阪に。。。
ほとんど、貸切状態でした。
あぁ・・・赤字路線だと無くなっちゃうのかなぁ~。

梅田でお友達のS子ちゃんと待ち合わせ。
久しぶり♪変わってない♪??ちょこっと太った??なんて、たわいもない会話・・・。
相変わらず、ご主人様と仲良しで安心♪

あんまりゆっくり出来なかったけど、楽しかった♪
今度は、おうちに遊びに行くね♪

b0140270_105057100.jpg
そして、本来の目的である、勉強会への参加。

東京とは雰囲気違うのかな・・・と、思っていましたが、そんなことはありませんでした。
東京も大阪も、絵手紙人は“熱い”ですねぇ~!!
まったく知らない人ばかりなのに、皆さん気さくに声を掛けて下さる。

今回は『墨に親しむ』楽しかった~!
詳しくは、ここでは書きませんが、わざわざ交通費かけて行って、良かったです♪
ちゃんと噛み砕いて、自分の物になったら、みんなで楽しみたいですね。


新大阪でお土産買って・・・豚マンも買いました♪
b0140270_114693.jpg新幹線で東京へ・・・・。
富士山は、残念ながら雲の中・・・・。
8時過ぎに帰宅・・・。

クールとミントは・・別に寄ってくるわけでもなく、逃げるわけでもなく、二人でキャットタワーでじゃれ合ってる・・。

ねぇ、私も仲間に入れてよ♪
ミント・・なんだか頼りがいがある背中だね。

一番上は、岡山でとてもお世話になっているⅠさん。
医者に痩せろと言われているらしいのですが・・・。体、大事にして下さいね♪

さて・・・・午後は教室!!
気合を入れていくぞ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-27 11:16 | その他 | Comments(12)

おはようございます!

b0140270_775457.jpg

丸一日だけの岡山滞在でした。
これからバスに乗って、大阪に向かいます。


結局、花子は心を開いてくれず…。私の手から、ご飯も食べず…。私がいない間に、茶箪笥を自分で開けて、焼き魚を盗み食いしていました。
徹底的に私の事が嫌いな様です。
戦いの決着は、年末までの持ち越しです。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-26 07:07 | Comments(5)

さわったけれど…

b0140270_21224017.jpg

花子との対決…。
母が花子を抱っこして…ようやく軽く“タッチ”出来たけど…。
悲しいかな、このあと、思いっきり『シャーッ!』と、怒られてしまった!
母を蹴飛ばしながら階段へ…。
そんなに、私が嫌いなの?
私が部屋(自分の)に入ったら、嫌がらせの様に『ニャーゴ~』と叫んでる。私が、ドアを開けると逃げる…。その繰り返し。

このままだと、私の負けか?
真剣に、悔しがっている私です!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-25 21:22 | Comments(3)

岡山にてその3

b0140270_16562958.jpg

b0140270_16562924.jpg

b0140270_16562941.jpg

b0140270_16562935.jpg

町を紹介します。

勝山という町は、岡山県の北部の町です。
旭川が流れ、昔は『高瀬船』で瀬戸内海まで荷物を運びました。
今日は釣り人が…。

町並み保存がされていて、白壁の町です。最近は若いアーティストがショップを出したり、ギャラリーになっています。
もちろん、普通に住んでいる人も、沢山います。

このま町は、『のれんの町』としても知られています。
それぞれの、個性豊かなのれんが、揺れています。

近く(と云っても離れてるかも?)に、和紙の工房があります。『樫西和紙』と云います。草木で染めた物の他に、色鮮やかな和紙もあります。

とうとう、花子は押し入れの奥に隠れてしまいました!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-25 16:56 | Comments(7)

まだ触らせてもらえない…!

b0140270_15585462.jpg

花子…黒毛で暗いところに、ひそんでます。
あとちょっと…で触れてません。
フェイントかけて、逃げ回ってます。
悔しい~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-25 15:58 | Comments(1)

岡山にてその1

b0140270_9581386.jpg

b0140270_9581316.jpg

b0140270_958141.jpg

朝の7時過ぎに、無事に到着しました。

私の声が聞こえた途端、階段へ消える黒い物体が…!
花子だぁ~!

相変わらず薄暗いところから、こちらをうかがっている。
朝食が始まり、魚の臭いがすると、やっと姿を表した!
警戒しながらも、焼き魚に釣られて、出てきた花子。
手を伸ばしたけど、私をかわして逃げた…触れず!


写真二枚目は近くの『旭川』。河川敷が、市民農園になっています。
この下流に、とまとさんが住んでいるのね♪

写真三枚目。収穫した野菜の泥を、川で洗っている義母。

のどかです~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-25 09:58 | Comments(1)

今から出発!

お風呂に入って、化粧して、早めの夕飯を食べて・・・。
今から出発!!
夜行バスで、寝られるように、バスに乗る前にビールを買います♪
b0140270_191212100.jpg
今回は私だけの帰省なので、主人はお留守番。もちろん、仕事です。

なので、こんな張り紙をして行きます。

一階には、私の両親がいるので、掃除とかは問題ありませんが・・・。
ちゃんと起きて、忘れ物をしないで出勤できるかが不安。。。

2階のドアに張ってあるので、出勤前に声だし&指差し確認してから、会社に行って下さいね。
三日間・・・一人でちゃんと生き抜いてね・・・。
クールとミントとも、しばしのお別れです。

では、行ってきます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-06-24 19:12 | その他 | Comments(6)