<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっぱり雪でした…

b0140270_715290.jpg

夜光バスを降りたら、雪でした。
岡山でも、とまとさんがいる所は、あまり雪なんて降らないのでしょうか?

汽車の中から見た、風景です。
ここからもう少し、北上するので…。
寒そうです(;´д`)

旅の途中からの投稿でした。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-31 07:01 | Comments(5)

では、行ってきま~す★

はぁ・・・・やっぱり、今日もバタバタした一日でした。

朝から部屋を片付け、猫小屋を綺麗にして、買い物行って、カレンダーを配り・・・・。
気がつけば、太陽は西へ・・・・。

来年は、もう少し余裕のある生活がしたいものです。

b0140270_16181432.jpg
昨日の忘年会は、若者達と一緒に楽しみました♪
色々な悩みや、将来への想いが、それぞれあるのですね^^

“恋の話”なんて、身の回りじゃ聞かなくなりましたから・・・・妙に新鮮でした♪
皆、自分らしく頑張って欲しいです(なんか、年寄り臭いな・・・)。

今年は色々な出会いがあった年でした。

ブログを通じて、知り合った人。
研究会で、刺激しあえる人。
黙々と表装の作業をする人。
老人ホームに集まる様々な人。
教室で楽しむ人・・・。

本当にお世話になりました^^

来年も、沢山の出会いが、ありますように♪

これから今夜、岡山へ出発いたします。
そして・・・私の“天敵”花子との戦いが始まります。
さて、どうなります事やら・・・。

岡山にいる間も、投稿するかも・・・・すると思います♪
コメントのお返事は、出来ないかも知れませんが、ちゃ~んとチェックしますね★

皆さんのブログにも、嫁業の合間に(ちゃんと、嫁をしているかどうかは・・・疑問ですが)、お邪魔させていただきますので、よろしくね♪

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お歳暮代わりに、ポチッと押して~^^

皆さん、良いお年を~♪
来年もよろしくお願いいたします♪

[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-30 17:01 | 絵手紙 | Comments(8)

仕事納め→忘年会★

仕事先の歯科医院は、本日まで診療中!
結構、年末になって、飛び込んでくる患者さんが多いです。
b0140270_7561073.jpg
私は、事務員なので・・・・・直接、忙しいわけではありませんが・・・・・電話の本数が、激増している事は、良く分かります。

歯医者は、痛くなる前に行きましょうね^^

診療後、夜は忘年会です♪
一年の締めとして、楽しんできます・・・★

あ・・・・年賀状ですが・・・・やっぱり、間に合いませんでした(ToT)
お正月に、描きますので・・・・お許し下さい。

今年最後のお仕事、行ってきま~す♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
深酒防止に、ポチッて押して~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-29 08:05 | 絵手紙 | Comments(12)

私の先生★

今日もお仕事でした♪

何故か、年末になると駆け込んでくる患者さんが増えます・・・・。
何ででしょう?
b0140270_18402282.jpg
仕事の帰りに、私の“絵手紙の先生”のお宅に、猫暦とお菓子を持って、ご挨拶に伺いました。

このT先生がいなかったら、今の私はどんな事をしていたのでしょうか?

今のように、どっぷり絵手紙生活は、送っていないかも知れません。

東京に勉強に行くように、背中を押してくれた先生です。
猫をこよなく愛して、上品で、なのにちょっと天然で・・・・。

とっても、感謝してます。
身近にいる、お手本としたい女性です。

久しぶりに、お話が出来て、心がホッコリして自宅に戻りました♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
こんな先生に、ちょっとでも近づけるように“ポチッ”と押してください♪
(・・・・ん~、ちょっと無理があるか?)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-27 18:50 | 絵手紙 | Comments(12)

お詫びと訂正

誠に申し訳ありません・・・・。
b0140270_858955.jpg先日、発送させて頂いた“猫暦”の中に、間違いがありました。

1月12日(月曜日)が黒文字”になっておりますが、正しくは“赤文字”となります。
そうです!
成人の日で、祝日なんです!!!

誠に申し訳ありませんが・・・・・・赤ペンで、修正をお願いいたします・・・m(_ _)m

確認したつもりだったのですが・・・。
あぁ、一年の終わりに赤っ恥です(ToT)
本当に、申し訳ありませんです・・・。

反省しながら、仕事に行ってきます・・・。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
お叱りの“ポチッ”を・・・・・お願い♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-26 09:07 | 絵手紙 | Comments(17)

絵手紙列車にあなたの絵手紙を・・・

高崎~下仁田間を走る、上信電鉄というローカル線で絵手紙列車を企画しています!
詳しくは“絵手紙日記”さんのブログまで・・・・。
こちら→http://etegaminikki.blog97.fc2.com/

参加、お待ちしておりま~す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-25 18:28 | お知らせ | Comments(2)

筋肉痛です・・・・

昨日、きちんとジョギングしました。
b0140270_985198.jpg
少々、筋肉痛の朝です。
当日、本当に大丈夫かしら?

年賀状は・・・・元旦に届かない人、スイマセン。
なるべく、お会いするまでには、届くように努力はします^^

今日はクリスマス★
関東は、太陽が顔を出してます♪
サンタさん、今からでも遅くはありません。
魔法の右手を、私に下さい^^

では、重い体を引きずって、仕事してきます・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
眠い私に、ポッチッと気合を入れてください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-25 09:18 | 絵手紙 | Comments(14)

年賀状・・・・描いてます★

昨日は“年賀状デー”でした。
b0140270_832193.jpg主人の年賀状と、親戚&友人宛の物をパソコンで作って、一筆書き入れて・・。
残るは絵手紙年賀状です。
明日から、本業なので、今日一日頑張らねば!

でも、マラソンの練習もしなきゃね。
(絵は去年描いた物です)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
まだ、年賀状描いてるの?っ思った人は、ポチッて押して♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-24 08:25 | 絵手紙 | Comments(12)

夢の宝塚★ & 宴会★

昨日は、一日遊ばせて頂きました♪
b0140270_9113190.jpg
ランチの後、東京宝塚劇場へ・・・^^

大きなクリスマスツリーに、赤い絨毯の階段、輝くシャンデリア・・・。
(中央のおじさんが邪魔!)

夢の世界への入り口です♪

今回観劇したのは、宙組の『Paradaise Prince / ダンシング フォー・ユー』です。
b0140270_9123169.jpg





お芝居の『Paradaise~』は、夢は諦めなければ、いつか叶う・・・というお話。

やっぱり、ハッピーエンドは好きです♪
蘭寿とむさんが素敵でした^^
悠未ひろさん・・・いい味出してました♪
一樹さんと美穂さんの、最後の二人のシーン・・・・大人ですね~^^

ショーの『ダンシング~』は、タイトル通りダンスシーンが沢山あって、とっても楽しかったです♪
やっぱり、黒燕尾はいいですね~^^

b0140270_929142.jpg
その後、ちょっと早いけど、しゃれたお店で宴会スタート!
(まだ、5時ですよ・・・)

このグラスいっぱいが550円は高い!
しかも、予約の宴会が入っているということで、7時前には追い出されちゃった(><)

で、飲み足りない!!て事で・・・・。

b0140270_9335637.jpg
第2次飲み会スタート!
先ほどとは、打って変わって・・・・サラリーマンの憩いの場“居酒屋 天狗”です。

くぅ~!
やっぱり、ビールはジョッキじゃなきゃね♪
最初から、こっちに来ればよかったです。

楽しい夜は更けてゆく・・・・。

楽しい一日でした♪


さて、今日は本当に年賀状を描かなきゃね^^
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
真面目に描くから、ポチッて押して~m(_ _)m
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-23 10:00 | 遊び | Comments(12)

郵便局 のち 宝塚★(最後に宴会?)

皆様(?)お待たせいたしました!!

本日『猫暦』を発送いたします♪

b0140270_8292818.jpg
本当に、遅くなってスイマセン。
あと数日、お待ち下さい。
輸送中汚れたら、交換しますので、お知らせ下さいね~^^

さて、郵便局の後は、今年最後の“宝塚”♪

え?
掃除と年賀状??
今日は全てを忘れて、夢見る乙女になるんです!
(誰よ!笑ってるのワ!!)

では、行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッと押すと、宝塚に行った気になれる・・・・・・かも?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2008-12-22 08:37 | 絵手紙 | Comments(17)