<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

痛い~(><)

今日は全国的に大荒れの天気・・・・。
明日のマラソン大会、大丈夫なんでしょうか・・・・。

朝からドジをやらかしました。
b0140270_8585378.jpg外に置いてある“大型プラスチックボックス”の蓋で、目の脇をサックリ切ってしまいました。

強風に煽られた蓋が、顔に直撃!
眼鏡は吹っ飛ぶ、傘は飛んでく~!

出血は止まりましたが・・・・・ズキズキ痛いんです(><)

明日までに、腫れが引くといいのですが・・・。

でも、しっかり鏡に映った“絆創膏姿”の自画像を、喜んで描いている私って・・・・変?
(傷口は流石に描きませんよ・・・)

さて、嵐の中、痛みをこらえて仕事に行ってきま~す。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
貴女の“ポチッ”で、腫れがひいてく~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-31 09:07 | 絵手紙 | Comments(15)

赤坂 のち 北千住☆

あぁ・・・・もう一昨日の話です。

赤坂ACTシアターにて“リチャードⅢ”を観て来ました♪
b0140270_8482536.jpgいやぁ~楽しい舞台でした(って、お話そのものは悲惨なお話なんですよ)。
ほとんどの台詞は、原作通りなんですが・・・爆音あり・マシンガンあり・携帯電話あり・TVカメラあり・・・・(ネタばれになるので、あまり言えませんが)。

お衣装もサイケで“いのうえワールド”爆裂でした。

b0140270_8542573.jpg
安田成美さんは期待したほどではありませんでしたが、女優陣がすごく良い!
銀粉蝶さんと三田和代さんが特に良い!!

リッチモンド伯(川久保拓司)が、メチャメチャ私好みでした☆
いえ・・・本人がではなく、あの銀髪長髪の姿の“リッチモンド”が・・・・です。(王子様チック☆)


公演終了後、外は薄暗く、街の灯りが綺麗でした☆
さすが・・・・・赤坂!!
b0140270_93522.jpg

で、こんな都会では“恐ろしく”って、北千住に異動。

なじみのお店“わさび”にて、宴会開始♪
ここは、お刺身が新鮮で豊富なのが嬉しいお店です♪

北千住の夜は更けていく・・・・・。

b0140270_964438.jpg
絵手紙列車宛に、送った封筒に同封したと思い込んでいた“クールの絵”が、何故かテーブルの下で発見!

あまりにも“ブサイクな顔”で、うつらうつら寝ていたクール。
描いてみたら、やっぱりブサイクかも。

guuchan、nikkiさん・・・UPしておきました。

さて、遊んだ後は、しっかり仕事をしてきます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
遊びつかれた私に“喝!”のクリックして下さ~い!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-30 09:12 | 遊び | Comments(16)

心の栄養補給(?) リチャードⅢ☆

昨日から“仕事です”なんて、言っておりましたが・・・・今日は、さっそく休診日♪
アハハハ・・・・。
はい、心の栄養補給に行って来ま~す☆
b0140270_902367.jpg
いのうえひでのり・プロデュース、古田新太・主演のリチャードⅢです。
シェイクスピアは、台詞が難しいものが多いのですが・・・。
原作本をパラパラ読み返しておきました。
(以前も市村リチャードで見ました)

で、赤坂でランチ&観劇&ディナー・・・・(?)
赤坂ディナーは無理でも、北千住辺りでちょいと一杯かな?(まるで、サラリーマンです)

さて、気合入れて、化粧して出かけます♪
だって・・・・赤坂を歩くんですから・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へやっぱり、遊びばっかりじゃないの!!の、お怒りは、クリックにて受付中♪

きょうのおまけ
b0140270_921564.jpg
少々不機嫌なクールです。

コタツ布団の上で、気持ちよく寝ていたのに、私が起してしまいました・・・。

耳が・・・・怒ってます☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-28 09:25 | 遊び | Comments(22)

今日から 本業(事務員さん)です☆

筋肉痛は・・・・まだありますが、随分楽になりました。

今日は、絵手紙協会の総会があります。
その後、小池先生の講演会がありますが・・・・私は仕事です(ToT)
残念です・・・。
b0140270_932134.jpg
仕事をしている私の姿を絵に描くと、こんな感じで仕事をしています。

歯医者の事務員さんです。
直接、患者さんとお話をする事はほとんどありません。

一人黙々と、カルテとパソコン相手に、仕事してます。(時々眠くなります)

保険証が変わったり、転職した場合、必ず病院の受付に、その旨お伝え下さいね♪

さて、お仕事に行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
歯医者が嫌いな人、ポチッて押したら、恐怖心がなくなりますよ~・・・・多分^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-27 09:12 | 絵手紙 | Comments(20)

届きました~♪ 作りました~♪

ムッチャンから嬉しい手紙が届きました♪
b0140270_1740213.jpg
最近、TVCMでも流れている“キットメール”です♪

“きっとできる マラソン完走!”と、書かれています^^

筋肉痛の体に、ジワァ~っと湿布薬のように、優しさが染みて来ます☆

これで、完走間違いない!(・・・と思います)

後は、当日の天候ですね。
晴れなくてもいいんです。
雨と風は嫌ですね

b0140270_17481417.jpg
夢うさこさんに教わった、折り帳を作ってみました♪

パッと見は綺麗です^^

でも・・・ちょっと、間違えちゃった(><)
この写真では、ばれませんけど♪

b0140270_17524172.jpg






中の用紙は黒にしてみました。

後は、ハガキを入れる透明の袋をつければ出来上がりです♪

早速、みんなに見せびらかしたいと思います☆

夢うさこさん、ありがと~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
間違えたところが、分からない人・・・ポチッと押してくれたら教えてあげる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-26 18:01 | その他 | Comments(12)

筋肉痛の朝です・・・パート2☆

昨日は、マラソン大会に向けての、最後の走り込みをしました。

夫婦二人で“ちょっと速め”のペースで走ったのですが・・・・・。
全身筋肉痛です(><)

b0140270_8241145.jpgちょっと速め・・・・と言っても、昨日大阪国際マラソンで優勝した“渋井さん”の倍以上もゆっくりなんですが・・・・。

お尻の筋肉が、確実にヒップupしているのを、体感できるほどの痛さです!

今週は、当日をベストに迎えられるように、体調管理に努めたいと思います。
今日は、教室です♪
痛い体を引きずって、イッテキマ~ス♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
湿布変わりに、ポチッて押して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-26 08:30 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙列車まもなく発車しま~す☆

先日もご紹介した“絵手紙列車(高崎⇔下仁田)”憶えていらっしゃいますか~?

詳しくは、こちらの絵手紙日記さんをご覧下さい♪

b0140270_10245963.jpg
画仙紙に描いたお雛様を、列車に乗せてもらいます♪

昨日の“メタボメジャー”も、列車に乗せる事にしました。(だって・・・誰も貰ってくれそうに無いんですもの・・)

私がまだ行ったことのない群馬の大地を、絵手紙達が旅行しているなんて・・・素敵ですよね♪

b0140270_10331046.jpgまだ、間に合います♪
ご乗車、お急ぎ下さい^^

今朝のミントです。
日曜日は、6時に起きてクールとミントにご飯をあげた後、私は二度寝をいたします。

その時に、朝食を終えたミントが、私の布団の中にやってきて、私の腕枕で眠ります^^
至福の時です☆

まるで湯たんぽ・・・・ホッカホカです☆

今日は、最終の走りこみの日・・・・20キロを走りにイッテキマ~ス♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ポチッて押してくれたら、タイムが3分縮まりそうな、気がするの~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-25 10:43 | 絵手紙 | Comments(11)

元気ですか~? 健康ですか~?

2月は公民館まつり等の“作品発表会”が重なってます。
それぞれの会が、自分達らしい作品展が出来れば・・・と、頑張って準備しています。

b0140270_10305030.jpg昨日も“Sの会”では、作品の裏打ちをしたり、名札を作ったり・・・。
人数も多く、元気のいいグループなので・・・・一番若いはずの私が一番ヘロヘロになっています。

声を張り上げすぎて、喉が痛いです(><)
“お姉さま達”のパワーは、強力です!

のメジャーは、先日の人間ドックで貰った“メタボメジャー”です。
お腹周りが男性は85㎝、女性90cm以上は“メタボ”だそうです。

ちゃんと90cm(85㎝)から、色が赤く塗ってあり、危険を訴えています。

この絵手紙・・・・誰に送りましょうかね?

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ← 健康に自信がある人、クリック!クリック!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-24 10:40 | 絵手紙 | Comments(14)

箱が捨てられない☆

ぽんぽこさんの、先日のブログに『可愛い箱は捨てられない』との、記事がありました♪
実は、私もそうなんです♪

おや?aki-milkさんも、そのようですね^^
b0140270_9353316.jpg我が家にも、沢山ある空き箱ですが・・・・。
今のお気に入りは、この箱です♪

静岡の『田子の月』の箱です♪
最中が入っていましたが、私はアンコが苦手なので・・・箱だけを頂きました。

b0140270_9395866.jpg開けると、和紙が一枚・・・。
もちろん、この和紙も気に入っています。
でお、私が一番気に入っている所は・・・・・。
b0140270_9453321.jpg
ちょっと分かりづらいのですが、マジックテープが付いています。

パタンと、閉じるだけで、ちゃんと止まってくれるんです♪

我が家にあるのは、2サイズ♪
b0140270_948139.jpg

大きい方は、普通のハガキが横に並べて2束入ります。
小さい方は、大判ハガキが丁度収まります。

普段は、整理前の頂いた絵手紙を入れています。

やっぱり可愛い箱は、捨てられませ~ん(^^)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ←『私もそうで~す』って人は、クリック♪クリック♪

今日のおまけ
b0140270_9551623.jpg
現在のミントです♪

分かりにくいのですが、私のひざ掛けの上(股の間)にいます。

温かくて、幸せですが・・・・動けません!
そろそろ、異動してもらえませんか?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-23 09:59 | Comments(23)

人間ドックにて・・・・

今日は朝から“人間ドック”でした(半日コース)。

b0140270_14564420.jpg昨日は、ちゃんと禁酒しました!(当たり前だって??)
今日は、朝ごはん抜きで、病院へ・・・・。

受付後、お揃いの青い検診服(?)に着替えて待合室で、順番を待ちました。

新聞を読む人、TVを眺める人、ボーっとする人。

私・・・・描く人!
正岡千年さんの“遊走人語”の間に、ハガキを挟んで、鉛筆持って、本を読んでいるフリをしながら、あたりをチラチラ・・・そして、カキカキ。
b0140270_1555991.jpg


ちょっと、怪しい人に見えたかも。

手板じゃないので、線が歪む~(><)
隠れて描いている(離れている)から、よく見えない・・・・。

描き始めたら、描いている人が呼ばれて、いなくなっちゃったり、私が呼ばれたり・・・・。

b0140270_15185366.jpg
結局、描けたのは6枚・・・・。

私自身も、お腹空いてるし、血は抜かれるし、バリウム飲んでるし・・・・・。

本当は、看護師さんも描きたかったのですが・・・・そこまでは、余裕がありませんでした!
(彩色は、自宅にて行いました)
とりあえず、今日はそのうちの3枚をUPします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
視力が下がって凹んでます(ToT)
励ましのポチッをお願いします~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-01-22 15:30 | 絵手紙 | Comments(22)