<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

台風の中、お仕事行ってきま~す☆

今日で8月も終わりです。
b0140270_939613.jpg明日から9月!! 
早いですね~☆

関東には、台風接近中~☆
もちろん、本日も仕事です^^
(でも、台風だと・・・・休診になる恐れあり!・・・でも私は、仕事です)

今月は、早めに本業を片付けて、交流展の準備を始めたいと思います。

なんて言いながら・・・・ちゃんと遊びの予定も入ってます☆

体力が持つのか心配???
水曜日に“心の栄養補給”に行くので、大丈夫です~^^

では、サクサク仕事に行ってきます~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一緒に栄養補給の“クリック”してみませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-31 09:47 | 絵手紙 | Comments(26)

交通安全協会????

気が付けば・・・人生の半分以上の時を“車の免許”と共に、送ってきました。
b0140270_8581950.jpg
特に、茨城住民になってからは、車がないと生活出来ない!
(ちゃんと生活している人もいますけど・・・・^^;)

大きな事故は起こしたことはありませんが、小さな違反は・・・アハハハハ^^

今まで、一度も“ゴールド免許”になったことはありません!!(威張るな!)

そんな私が、なんと・・・交通安全協会の“絵手紙交通標語”の審査員になってしまいましたぁ~!(管内小学校3年生対象の学校絵手紙)

一応、絵手紙・・・・とは、書いてありますが・・・どんなものなのか、全くの基礎知識なしで審査会に参加してきます。

もともと絵手紙は、誰が一番・・・なんて事は決められない物なので、どうするのかなぁ~。
全員分を、褒めて来たいと思うのですが・・・・ねぇ。
正直言って、こういうのは苦手なんですよ~。

まぁ、絵手紙の草の根運動のつもりで、絵手紙をPRしてきます。

一番恐ろしいのは、表彰式!!!
何を着ていけば良いのか・・・・誰か、アドバイスください!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私が審査員って聞いて、笑ったそこのあなた!!!“クリック”しなさ~い!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-30 08:58 | Comments(29)

不思議な人の縁☆

もうすぐ交流展・・・・・。
準備は、着々???
まぁ、ぼちぼちと・・・です^^
b0140270_937126.jpg
ここ数日、人のご縁を感じます☆

今年の初めに、今年の初めに公民館に絵手紙を見に来てくれたEさん。
お住まいは、同じ茨城県内でも離れているのに・・・・ご主人が、我が家のすぐ近所(5分もかからない)に単身赴任中!

交流展のお手伝いに、手を上げてくれたOさん。
Oさんが住んでいるマンションは、実は7年前に私も半年住んでいた所!
(しかもシニアさんの、お仕事関係ともつながってる~)

絵手紙とネットで交流させていただいているTさん(Nさん???)は、今回の交流展の会場となっている、工務店さん関係でも繋がってました☆

そんな、人の縁がどんどん広がって・・・・大きな縁に成長しています♪

交流展では、ますますご縁が広がる予感☆

ウキウキしながら、本業にイッテキマ~ス♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ご縁を感じたい人~“クリック”で、つながりましょう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-29 09:50 | 絵手紙 | Comments(14)

終了・・・・そしてスタート☆

昨日で終了したY公民館の絵手紙講座。
b0140270_9485574.jpg無事に終了いたしました。

今まで、野菜を描いたり、花を描いたり、名前印を彫ったり・・・。
最後の授業は、巻紙に“感謝状(ラブレター)”を描きました(どうしても文章が浮かばない人は、好きな歌・詩)。

b0140270_9515725.jpg描き始める前は、紙の大きさに
『え~!!描けないよ~!!』
なんて声も聞こえましたが・・・ほら♪

みなさん、ノビノビと描けました☆

結婚して50年のご主人様への感謝状。
これから産まれてくる、お孫さんへ。
迷い込んで来てくれた、ニャンコ達へ。

ときめきをくれる、韓流スターさんへの、愛の言葉は熱かったぁ~^^

b0140270_1011784.jpg金子みすずさんの“明るいほうへ”を優しい色合いで、描いてらっしゃる人もいました。

まだ暑い関東ですが、“着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます”・・・・これもよしです☆

絵手紙を続けたいとの希望者も多かったので、来月からは“自主サークル”としてスタート出来る事になりました^^
b0140270_1063536.jpg
『ヤッタァ~!』
絵手紙の種が、少しづつ芽を出してきました☆
Y公民館の皆さん、ありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪

取手会場・ひだまり亭の“仮”看板が出来ました♪

駐車場の壁に、設置いたします☆
これを目印に、おいで下さいませ~^^

きゃぁ~!!
あと3週間!!

ワクワクです☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 少々肩こり・・・・です。ツボ押しの“クリック”お願いします!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-28 10:15 | 絵手紙 | Comments(22)

講座の最終日~☆

早いものでY公民館の絵手紙講座が、今日で終了します。
b0140270_8292190.jpg
絵手紙の楽しさ・魅力・温かさ・・・・等、少しでも皆さんに伝わっていれば、嬉しいです。

今日のテーマは“感謝状”です。
どんな“ありがとう”が、飛び出してくるか・・・・とっても楽しみです♪

教室の後は・・・・本業スタートです。

では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 7回頑張った、講座生の皆さんに、ご苦労様の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-27 08:34 | 絵手紙 | Comments(20)

自転車・・・・・・の鍵☆

毎朝、主人を車で駅まで送ってます。
(そこで起きたのが、ガス欠事件!
b0140270_974772.jpg夜は、自転車に乗って、帰って来てもらいます。

何故って???
だって、夜はねぇ~^^
ビールがねぇ~(^^;

帰りが何時になるか分からない主人を、食事もとらずに待つのは・・・(主人は外で食事をして帰って来る事が多いのです)・・・ねぇ。

毎日お世話になっている自転車。
ないと困る自転車(まぁ、歩いて歩けない距離ではないけれど・・・)。

なのに、主人が自転車の鍵を無くしました!!!

スペアがあるので、とりあえずは良いけれど・・・・。
鍵が一つじゃ、困るんです!

何故って?
だって・・・・昼間の間に、自転車を駅まで運ぶんです!!!
運ぶのは、私だったり、私の父だったり・・・・(ちゃんと父には、お駄賃を払うのよ~)
父にとっては、散歩がてらのアルバイトになってます(年金生活者ですから)。

そこまでして、飲みたいかって、突っこまれそうですが・・・・・^^

さて、近所のホームセンターに、鍵を作りに行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の気持ちを、分かってくれる人~“クリック”で、同意の意志を示して~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-26 09:22 | 絵手紙 | Comments(22)

80分間の逢瀬・・・・☆

昨日は予定が立て込んでいたのですが・・・・思いのほか、トントントンと調子よく片付き、順調な一日でした。
b0140270_823018.jpg交流展の打ち合わせも、そろそろ終わる頃・・・・・“かの人”からのメール♪
『電話していい?』

こちらから、電話☆

『今、渋谷~^^ これから取手に向かいます♪』

そうです!
がくさんが、わざわざ取手まで、会場の下見に来てくださいました☆

取手駅まで車でお迎え~^^
会場である“ひだまり亭”を、見学。
展示の構想を伝える。
少々懇談☆

その後、ナルシマさんの会社へ・・・・。
社長ご夫婦へご挨拶。

考えてみれば・・・・・がくさんとお会いするのは、今回で2回目!!!
しかも前回は、長久手会場の人ごみの中~♪

メールや電話では、何度も連絡していますけど、ゆっくり・じっくり・まったり(?)顔を見てお話しするのは初めてなんですね~^^。

ひゃっひゃっひゃ~^^
皆のアイドル“がくさん”を、独り占め~☆

滞在時間80分。
がくさんは、疾風のように取手を後にしました♪

絵手紙が繋ぐ“人の縁”は、まだまだ、広がっていくのです~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 絵手紙のご縁を感じる人は“クリック”しよ~☆

P.S あぁ~!!折角のチャンスなのに、写真を一枚も撮ってなかったぁ~(ToT)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-25 08:24 | 絵手紙 | Comments(20)

今日の予定

b0140270_92029.jpg1、展示会で使う、紙を購入
2、教室
3、ランチ
4、展示会に関する打ち合わせ
5、ナルシマ専務と打ち合わせ
6、第二会場にご挨拶
7、告知看板用のペンキ購入

・・・・・・・・こんなところでしょうか?

今日は、ちょこっと忙しい♪

今日も一日頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “ポチッ”としてくれたら、ますます頑張る!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-24 09:05 | 絵手紙 | Comments(16)

茨城良い所~一度はおいで^^・・・・煎餅編☆

交流展・取手開催まであと26日!
茨城県在住の方々から、お手伝いの協力の連絡や、お問い合わせ等が増えて来ました。

ありがたいことです^^
b0140270_12422157.jpg茨城県って・・・東北だと思っている方が多いようで・・・。
東北じゃなくても、栃木・埼玉・群馬と混ざっているみたいです。
『日光がある県だよね』(栃木県です!)
とか
『日本で一番暑い街』(埼玉県の熊谷かしら?)
等々・・・・・(特に関西圏では、どこにあるかも理解されていない><)。

最近は“つくば”で、多少は認知度は上がってきているようですが・・・・。

あまり知られていませんが、茨城県は“米どころ”です^^
なので煎餅も美味しいです!
もちろん、お餅も美味しいです♪

今回の交流展・取手では“椎名米菓”さんが、協賛してくださっています。

つまり・・・・会場では、美味しいお煎餅が食べられるのです!!!
お煎餅については、販売も考えております^^

美味しいお煎餅をご用意して、実行委員一同、お待ちしております♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お煎餅を食べたくなった人は“クリック”しましょ~^^
   お煎餅を食べに、みんな取手においで~☆


  
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-23 13:17 | 絵手紙 | Comments(20)

暑い!

関東は、毎日暑いです!!
ここ数日は“ジリジリ”暑いのではなく、“ジメッ”と暑い!
b0140270_952574.jpg
流れるような汗ではなく、肌が常に湿っているように汗をかく。
腕のアセモが・・・・・なかなか治りません。

猫達も、窓際お腹を出してゴロゴロしています。

何処か・・・涼しいところに行きたいです!

出来れば・・・・お刺身が美味しくて、温泉があって、趣のある建物で・・・・。
楽しい仲居さんがいて、卓球台があって?

あはははは^^
何しに行くんでしょうね~??

とりあえず、今日も一日がんばります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”したら、気分だけでもスッキリ???? するかなぁ~?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-08-22 10:35 | 絵手紙 | Comments(16)