<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お見舞いありがとう~老人施設のガラス窓に・・・・☆

昨日は、皆さんに沢山のお見舞いコメントを頂きまして、ありがとうございます♪

b0140270_855255.jpg包帯でグルグル巻きなので、“おおごと”になっておりますが・・・。

仕事も出来るし、パソコンも出来ます♪
絵手紙も描けます☆
ビールも美味しく飲んでます^^

しばらくは、大人しく・・・・・コソコソと、生活したいと思います。

りょうこさんからの写メです。
地元駅近くの、老人ケア施設のガラス窓に、私が以前描いた絵が、プリントされています。

毎月ボランティアで伺っている施設が、りょうこさんちの近くに、もう一箇所出店したんです。
新しい施設の入り口に、大きくした絵を飾るとは聞いてはいましたが・・・・結構大きいんです!
見てビックリです。

りょうこさん、ありがとう~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お見舞い“クリック”追加受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-30 09:06 | 絵手紙 | Comments(32)

やってしまったぁ~(><)

交流展が終わる頃・・・・・皆さんから、体を気遣うお言葉を沢山頂きました。

『熱を出さないでね』
『寝込まないように気をつけてね』

風邪も引いてません。
熱も出ていません。
b0140270_7583341.jpgしかし・・・・・もともと弱い“頚椎”をまたまた痛めてしまいました(変な体制で荷物を持った)。

筋力がほとんど無いために、腰や首に普通以上に負担がかかるらしく、体の左右のバランスが、崩れている。

その矯正のために、走っているのですが・・・・あははは^^; 夏の暑さと忙しさにかまけて、しばらくサボってました。

ずれた頚椎を、少ない筋肉で支えていたためか、背中の肉離れまで併発!!

上半身、包帯(サラシ)でグルグル巻きで固定されてしまいました(><)

あぁ・・・・真夏でなくて良かった♪

朝から、変な姿(変な絵手紙)をさらして、すいませ~んm(_ _)m
こんなのばっかり描いていると思わないで下さいね~^^

グルグル巻きのまま、仕事に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湿布代わりに“クリック”よろしく~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-29 08:14 | 絵手紙 | Comments(46)

絵手紙列車に乗ってみませんか~☆

全国から届いた絵手紙を乗せて、高崎~下仁田間を走っている“上信電鉄”の絵手紙列車。

新たに、秋号が走る準備を始めています♪

募集は10月1日~10月25日まで☆
nikkiさんと新洋亭のおかみさんが、頑張ってま~す♪

詳しくは 絵手紙日記 さんのところで、確認して下さいね→ここをクリック♪

b0140270_8474895.jpg交流展取手会場で受け付けた、えみこさんのハンコの追加注文分が出来上がりました☆

えみこさんから、美味しいエビ煎入りの箱で・・・フフフ♪

主役のハンコより・・・・エビ煎の方が、場所をとってないかい????

数チェックの後、それぞれを封筒に入れて、宛名書き~^^

今日、郵便にて発送しますので、注文した方はお待ちくださいね♪

まんがいち、届かない場合は、ご連絡くださいませ。

さて、今日から本業の事務員さん!
楽しんだ後には、キッチリ仕事します!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 切手をペッタン♪ ここを“クリック”♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-28 08:59 | Comments(18)

今日は表彰式☆

表彰式・・・とは言っても、私が貰うわけではありません^^;
b0140270_8581849.jpg
先日の“絵手紙交通標語”の表彰式です。

審査だけ・・・ではなく、沢山のおエライ方々と並んで、列席だそうです。
警察署長に、郵便局長・議員さん???

『ジーパン等のカジュアルな服装はご遠慮下さい』(いつもの格好じゃアウトって事です)

確かにね。
受賞される小学生にとっては、晴れの舞台ですからね。

家族一同で参加するとか?
カメラとビデオが並ぶとか?
家族参加型の文化祭?

皆さんの邪魔にならないよう、着慣れない大人の姿で・・・・行って来ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 皆の前で、恥をかかないよう、お守りに“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-27 09:07 | 絵手紙 | Comments(20)

S美ちゃんから届いた手紙☆

交流展に来てくれたS美ちゃんから、ハガキが届きました☆
b0140270_8451932.jpg
会場のスタンプ体験コーナーで、沢山のスタンプを押していったS美ちゃん。

その中の一枚なのでしょう。
会場で、私が作ってあげた落款まで、キチンと押してくれてます。

ぽんぽこさんの風船と、akiちゃんのうさぎさん。
そして、シニアさんの言葉印。

楽しんでくれて、私も嬉しいです☆

ボチボチ“見ましたよ~”の絵手紙が届き始めました。
皆さんからの、お褒めの言葉も心地よい~^^
(若いとか可愛いとか、書いてくれると、超嬉しい・・・・あ、催促しているわけでは、ありませんよ^^;)

私も、しっかり前を見て、歩き始めたいと思います。

今日は一日残務処理。
頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 会場で、私のことが分かった人、ここを“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-26 08:53 | 消しゴム印 | Comments(17)

搬出終了・・・・みなさん、ありがとうございました☆

昨日で交流展の撤収も全て終わり、荷物も各地へ送りました。

安心したせいか、昨夜は久しぶりに、夜中に一度も目覚める事無く、爆睡いたしました!

終わったぁ~!!!

まぁ・・・・・残務処理がまだあるんですけどね^^
b0140270_8331895.jpg会場におかせていただいた“応援メッセージボード”です。

これから、200人の絵手紙と一緒に廻る“4+1”への応援メッセージを会場に来てくださったお客様に、書いていただきました。

直接会場に来る事が出来なかった、えみこさん&ぽんぽこさんへも、会場の熱気を感じていただきたかったので・・・・☆

送りますので、待っててね~^^

さて、今日から通常生活。
部屋に積まれた段ボールを見ないフリして、教室の皆とスケッチに行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 倒れる前に、あなたの“クリック”を~^^

P.S nikkiさんが、素敵なスライドショーを作ってくれました☆
ここから飛んでけ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-25 08:43 | 展示会 | Comments(22)

ホテルにて

乾拓教室~♪
b0140270_9132270.jpg

nikkiさんと新洋亭のおかみさんから、乾拓を教えていただきました。


まずは描く!

b0140270_9132255.jpg







そして彫る!





b0140270_91322100.jpg




釣鐘墨で摺る!


出来上がりを、お楽しみに~^^

では、かたづけ作業に行ってきます~☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
↑ 元気だね~・・・と、あきれた人は“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-24 09:13 | 拓本・表装 | Comments(12)

取手の朝です

b0140270_6404968.jpg

開催期間中は、沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました〜♪

昨日は、美味しいビールとお好み焼きをいただきながら、ブログ仲間と親交を深め、交流展の成功を祝って頂きました(*^_^*)

今日はこれから、撤収作業。
なんと、撤収作業をnikkiさんと新洋亭のおかみさんが、手伝ってくださいます♪

仲間って良いね〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-24 06:40 | Comments(14)

ラストスパート

b0140270_14253815.jpg

頑張ります!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-23 14:25 | Comments(20)

本日最終日☆

もうすぐ交流展!!!
なんて思っていたら、あっという間に本日が最終日です♪
b0140270_810276.jpg
毎日沢山の出会いを頂いております。
人のご縁を、感じています。

がくさんに紹介していただいた方が、実は“講習会”でお隣に座った方だった!
b0140270_811554.jpg
懇親会に参加した“りょうこさん”の絵手紙仲間が、なんと懇親会会場にお勤めだった!

私と交流している笹舟さんの姪御さんが、ひだまり亭の生徒さんのパソコン教室の先生だった!

あげればきりがありません^^

b0140270_8175514.jpgPCを通じて交流している方も沢山来てくださいました。

初めまして・・・なんですが、初めてのような気がしません。

PCの文字だけで知っている“ハンドルネーム”の人が、目の前で動いている・・・・不思議な感じです♪

あねごさんから、お祝いのお花を頂きましたが・・・・最初“本名”で伝えられたので・・・・会場で誰も分からず。
メモにハンドルネームを見つけて、ようやくどなたかが分かりました。

なんだか、会場が“プチオフ会”状態です^^

さて今日は、どんな出会いが待っているのでしょうか♪
今夜は・・・・・ふふふふ、飲み会です☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 飲みすぎ防止に“クリック”お願い~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-09-23 08:25 | 展示会 | Comments(8)