<   2009年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日は11キロ走ったよ~・・・・・・で、今日は宴会~☆

昨日は天気もよく、ジョギング日和~☆
b0140270_8273672.jpg先日二人で買った、新品のウエァーを着て、颯爽とスタートしたのですが・・・・。
太陽の日差しは、思いのほか暖かく、途中で脱ぐことになりました^^;

でも、格好の良いウエァーを着ているだけで、なんとなく早く走れるになるんですよ~♪ 不思議ですね~^^

11時前にスタートして、11キロを80分で走りました♪
計算上、1キロを7分とちょっと・・・・今の時期にしては、かなり早いスピードですね^^

順子ちゃんにとっては、初めての11キロ♪
前回までの9キロと比べても、なかなかの頑張りです☆

このスピードだと、お喋りをしながらでも、走れるくらいのスピードです(後半は、やっぱり息が上がるけど・・・・^^;)。

b0140270_84173.jpg走った後、近所のスーパーの“焼き鳥屋さん”に寄り道~☆

あぁ・・・・・疲れた体に、タレの味が染みてくる~^^

これは、癖になりそうです♪
来週は、何を食べようかなぁ~^^
b0140270_8473960.jpg
さて今日は、交流展取手会場の皆さんとの“ご苦労様会”です♪
早いもので、あの興奮の日々から、既に2ヶ月も経ってしまったんですね~。

がくさん・シニアさん・えみこさん・ぽんぽこさんからのご好意もあり、そして開催中の物販で出た利益を使っての、恒例(?)“大あみだくじ大会”を行います♪

袋の中には、何が入っているのかなぁ~^^
がくさん・シニアさん・えみこさん・ぽんぽこさん、色々とありがとうございました~☆

ランチ宴会だから・・・・・ビールは・・・ねぇ???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり飲むんでしょう~!! って、思った方は、飲みすぎ防止の“クリック”お願い~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-30 09:00 | 走る | Comments(16)

ありがとう~^^

先日、nikkiさんのブログ“絵手紙日記”で、キリ番を踏ませていただきました♪

そのプレゼントが、届きました~☆
b0140270_1022837.jpg《ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞》の本です♪

ページをめくると・・・・知った名前が多いこと!!
あら、あの人もこの人も♪

みなさん、頑張っていらっしゃるんですね~^^

掲載作品の数も、ものすごく多くて、見応え充分です☆

nikkiさん、ありがとうございました~♪
b0140270_1064028.jpg
届いたものが、もう一つ☆

絵手紙列車の上信電鉄さんと、おかみさん&nikkiさんから、お礼状と上信電鉄の切符です♪

先日入った時には、列車は運行前だったので、揺られずに絵手紙を見ることが出来ましたが・・・。

揺られながら、のんびり上州を感じるのも、良いですね~☆
(ただし、かなり揺れますので、乗り物酔いに注意です^^;)

さて、天気も良いので・・・・先日のピンクのウエァーを着て、走ってきます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、走る足が、軽くなる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-29 10:13 | 絵手紙 | Comments(12)

虜になっているもの~☆

今、私の心を虜にしている“彼”・・・・・♪
b0140270_9281391.jpg栗山製菓の“瀬戸の汐揚”(えびせん)です♪

初めての出会いは、えみこさんからの荷物の中で“緩衝材”の一員として、我が家にやってきた時です♪

スイーツ系よりも、煎餅&スナックが好きな私は、いっぺんで彼の虜に~^^

近所で探したのですが、何故か売っていなくって・・・・・寂しい日々でした。

先日、えみこさんに荷物を送ってもらう用事があったので、ついでに“彼”を荷物に入れて頂くように、お願いしました☆
(ついでの荷物の方が、多かったかも~^^)

久しぶりの再会☆
あぁ・・・・変わらぬ味♪

今回一緒に送られて来た、新顔の“ゆず胡椒”“黒胡椒”も魅力的な笑顔で、私を誘っております^^

どの彼も、ビールのお供に最高です~☆

えみこさん♪ ありがと~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ えびせんパリパリ、“クリック”ぽちぽち♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-28 09:43 | 絵手紙 | Comments(18)

サンタ人形 出発~☆

サンタ人形が、クリスマス絵手紙を運びます~☆
b0140270_11154476.jpg今年も一年、ありがとうございました~☆

無事に、皆様のもとに、届きますように~♪

サンタさんの人数に、限りがあるので・・・・届かなかった人は、ごめんなさいね~(ToT)

今日は、午後から教室♪

いってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サンタさんがつぶれないように、祈りの“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-27 11:23 | 絵手紙 | Comments(14)

キムチ作りにて・・・人物☆

昨日に引き続き・・・・・キムチ作りの話♪
b0140270_8533970.jpg当たり前ですが・・・・漬物を漬けるときには、冷たい水を使いますよね~。

キムチ作り当日は、ちゃんと水洗いも、皮むきも済んだものを用意してくださっていましたので、直接水に触れることはありませんでした。

でも、具を混ぜたりすると、やっぱりかなり冷たいんですよね~。

今でこそ、ゴム手袋とかありますが、昔は素手でやったんでしょうから・・・・大変ですよね。
b0140270_8581088.jpg






しかも、トウガラシで手も赤く染まるし・・・。
足元から、冷えは上がってくるし・・・。

韓国だけじゃなく、昔の“お母さん”は、皆大変だったんだなぁ~と、しみじみ思いました。

小休憩の時に、皆でサムゲタンを頂きました☆
(もちろん、スケッチタイムです^^)
これも、韓国の“薬膳のおかゆ”です。
お腹の中から、温まりました☆

描いた絵手紙は、ポストイン♪

今日から、本業の事務員さんです^^
いってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ キムチに愛情~♪ 私に“クリック”~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-26 09:08 | 絵手紙 | Comments(20)

キムチ作り~☆

昨日は五大門さんで、毎年恒例の“キムチ作り”に参加しました~☆
b0140270_9573735.jpg
と、言っても、私は見てただけ~描いただけ~☆

大根を山程細切りしたり、リンゴを切ったり・・・・・混ぜたり・・・・・ですから^^

皆さんの邪魔になりますから・・・・・ね^^

五大門さんのキムチは、本場韓国仕込の味を、日本人の口に合うよう、よりマイルドになっていて、ものすごく美味しいんです☆b0140270_10624100.jpg

そのお店の味で、自分のキムチを作れるんですから~♪

皆さん、気合入ってます!


まずは、白菜の塩漬けを準備します。
大根・人参の千切りを大量に作ります。

リンゴとアミの塩辛をはじめ、色々をミキサーで混ぜたものを、砂糖・塩と一緒に千切りの大根に入れます。b0140270_10281036.jpg
(この、色々・・・が、憶えられない~^^;)

混ぜて、味が馴染むまでしばらく置いておきます。
小一時間ほど待ってから、白菜の葉の間に挟んでいきます。

これで出来上がり♪

浅漬けが好きな方は、すぐに食べられます^^
一週間ほど寝かせると、より美味しさが増します☆
b0140270_10394516.jpg
今年初参加の、R子さん♪
出来上がったキムチを持って、ご満悦です☆

材料も道具も、全て五大門さんで、用意してくれました。
(白菜の塩漬けをご自分で用意した方もいましたが・・・・)

あぁ・・・・早く食べたい!

皆が一生懸命作業している時に、まわりでウロウロすいませんでした~☆
そして、Gさんありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一緒にキムチを漬けてみたい人は“クリック”しよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-25 10:53 | 絵手紙 | Comments(13)

ピンクのウエァー☆

昨日は午前中に、近所の順子ちゃん(シニアさんのお気に入り☆)と、ゆっくり走ってきました♪

ランチの後に、二人でスポーツ用品店へ買い物♪
b0140270_8503632.jpg買っちゃいました☆
ピンクのウエァー♪

薄くて軽くて、風を通さないから、これからの季節には必需品です☆
以前から持っていたパンツとも、いい感じで合いました^^

フフフフ・・・しかも30%オフでした~☆

順子ちゃんも、可愛い上下のウエァーをゲットして、大満足♪

これからの練習が、益々楽しくなりますね^^

しかし・・・われながら偉いです!!!
順子ちゃんは20代半ば♪
そんな若者と、一緒に走っているんですから~!!

でも、追い越される日は、もう目前です(><)
順子ちゃんの、背中を見ながら走る日も近いんだろうなぁ~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まだまだ、いけてるよ~^^って、嘘でも言ってくれる人は“クリック”で、その気にさせて~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-24 09:02 | 走る | Comments(18)

クリスマス絵手紙~^^

世の中は、三連休の最終日の休日。
残念ながら、我が家は全く関係ありません(ToT)

昨日も絵手紙の日~^^
b0140270_9512513.jpg昨日と同じ写真じゃないか!
と、思ったあなた!!!

よ~く見てください♪
枚数が増えていますよ~^^

来週、交流展取手会場のスタッフの皆さんと“ご苦労様会”を予定しています☆
頑張ってくれた皆さんと、楽しい思い出を、色々振り返りたいと思います♪

このクリスマス絵手紙は、皆さんへのお礼状です☆
皆さん、待っててね~^^

今日は天気も良いので、走りま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”押して、一緒に走りましょ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-23 10:23 | 絵手紙 | Comments(18)

ありがとうのクリスマス~☆

昨日は一日“絵手紙三昧”でした☆
幸せ~^^
b0140270_10113561.jpg我が家は、ただいま“クリスマス”一色です!

先日のサンタ人形は転がっているし、絵のモデルはサンタにスノーマン、そして描く絵はクリスマス!

今の時期、たくさんのありがとうを描ける幸せを、日々感じてます☆

今日、お天気が良かったら、走ろうと思ったのですが・・・・・冷たい雨。
無理はしません♪

走るのはお休みして、今日も楽しく“絵手紙デー”にいたします☆

そろそろ・・・・カレンダーの神様が、降りてきて欲しいのですが・・・・・あはははは^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 絵手紙の神様のお告げが下るよう、あなたの“クリック”を奉げよう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-22 10:21 | 絵手紙 | Comments(12)

気になる看板・・・・可愛いミント☆

昨日、こんな看板を見つけました!
b0140270_9592347.jpg木が邪魔になって、見難いのですが・・・・。
“新鮮衣料”と書いてあります。
新鮮衣料?????

店内は、寝具・衣料と“○○中学校制服”等が並んでいる、いわゆる衣料品店です。

新鮮衣料?????

まぁ、リサイクル用品は置いていないようですが・・・・。
新品の洋服?
流行の先端の洋服??
店先に並んだばっかりの服???
まさか、ピチピチ跳ねてる????

新鮮衣料って、どんな意味なんでしょうね~^^

見れば見るほど、疑問が湧いて来ます☆

誰か教えて~!!



b0140270_1095837.jpgミントの可愛い顔を見ると、ついついこんな悪戯をしたくなります^^

眠い時には、大人しくされるがままです♪
クールは、すぐに逃げちゃうのですが・・・。

あぁ・・・食べちゃいたいくらいに、可愛い~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 看板の意味が分かる人は“クリック”して、教えて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-11-21 10:18 | 絵手紙 | Comments(20)