<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

岡山に着きました〜♪

b0140270_943012.jpg

積もってはいませんが…雪が降っています。
寒いです(T-T)

これから、年賀状書きます!
頑張ります!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-31 09:04 | Comments(14)

仕事納め~忘年会2☆

昨日で仕事納めでした☆

そして・・・・・二日続けての忘年会♪
b0140270_8444043.jpg病院の方は、年齢層が若いので・・・・私は、高齢者の部類???

ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました^^

若者は皆さん、歌が上手いですね~☆

特にK先生!
色々リクエストして、歌っていただきました♪ (チャゲアスとかSMAPとか・・・・・色々^^)
 
でもね・・・・私の娘といっても可笑しくない大学生のアルバイトさんは“安全地帯”の《ワインレッドの心》をしりませんでした~(ToT)

う~ん・・・・・複雑な気分です・・・・。


さて、今日の夜から岡山です♪
しばらくは携帯からの投稿になるかと思います。

皆さんのところには、なかなかコメント残せませんが、ちゃんと伺いますのでよろしくお願いします♪

今年一年お世話になりました☆
来年もよろしくお願いいたします♪

さぁ・・・・待っててね・・・花子!!!
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今回こそ、花子に触れるように、応援の“クリック”お願いします!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-30 09:01 | 絵手紙 | Comments(8)

年を感じた“UFO”~☆

昨日は、以前お世話になった会社のOB会・・・という名の“忘年会”でした^^
b0140270_8535758.jpg
一緒に働いていた頃・・・もう20年以上が経っています。
それぞれが、子供を育て、病気をしたり、会社を変わったり・・・・。

色々な“時間”を経過した今だからこそ、笑って話せる事もあるんですね~^^

あの頃産まれたお嬢さんが、大学受験???
年をとるハズです(><)
b0140270_8595595.jpg
Yちゃんと“ピンクレディ”の“UFO”を歌いましたが・・・・・・二人ともフリはバッチリ憶えているのに、息切れ気味です。

歌い終わる頃には、100メートルダッシュしたような・・・・・ハァハァ状態^^;

こりゃ、いかんですよ~!!

また集まる時には、きっちり歌いこなせる様に、鍛えねば!!

さて、今日は・・・・・本業の病院の仕事納め♪
終了後、忘年会です^^;
アハハハハ・・・・・・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ピンクレディを、歌って踊れる人は、是非“クリック”して・・・・青春しよ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-29 09:10 | 絵手紙 | Comments(12)

今頃・・・・・頑張ってます!!

今年も、今日を含めてあと四日ですね・・・・・。
b0140270_933485.jpg今頃頑張ってます!

消印が岡山の物も、多くなりそうです~^^

急がなきゃいけないのに・・・・年賀状に飽きて、こんなもの描いてます♪

もう、皆さん年賀状準備どころか、投函も済んでいますよね~^^;

今日は・・・・年賀状と、岡山への帰郷準備!
寒そうなので・・・・・沢山着る物を詰め込まなきゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まだ年賀状が終わってないという“同志”よ~!! “クリック”して励ましあおう♪

  _____________________________________

~遊印教室開催のお知らせ~
がくさんの遊印教室が茨城県守谷で開催されます♪
分かり易く楽しい“消しゴムはんこ”教室です☆

 場所 : 守谷市 高野公民館 (守谷市高野935番地・・・・守谷のジョイフル本田のすぐ近く)
            一階 集会室1
 日時 : 2月26日(金) PM4時~5時30分
 参加費 : 一人1500円 (材料費込)

 ご参加、お待ちしております♪ 

 ※ 先着順35名となります。
 ※ 興味のある方、非公開コメントで、書き込みして下さい。メールにて委細ご連絡いたします☆
 ※ 終了後、懇親会を行います♪(やっぱり、これは外せません!!)
   こちらの受付についても、行っております。 あわせてご連絡ください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-28 09:12 | 絵手紙 | Comments(14)

がくさんの遊印教室開催のお知らせ~☆

~遊印教室開催のお知らせ~
がくさんの遊印教室が茨城県守谷で開催されます♪
分かり易く楽しい“消しゴムはんこ”教室です☆

 場所 : 守谷市 高野公民館 (守谷市高野935番地・・・・守谷のジョイフル本田のすぐ近く)
            一階 集会室1
 日時 : 2月26日(金) PM4時~5時30分
 参加費 : 一人1500円 (材料費込)

 ご参加、お待ちしております♪ 

 ※ 先着順35名となります。
 ※ 興味のある方、非公開コメントで、書き込みして下さい。メールにて委細ご連絡いたします☆
 ※ 終了後、懇親会を行います♪(やっぱり、これは外せません!!)
   こちらの受付についても、行っております。 あわせてご連絡ください♪

  _____________________________________

年賀状・・・・25日まででしたよね~^^;
b0140270_8503561.jpgはい!!!
これからです♪

ようやくデザインが決まって・・・・これからハンコを彫ります☆

絶対に、元旦には届きそうにありません・・・・(><)

帰省先の岡山で、正月番組を見ながら・・・・宛名書きをしているかもしれません・・・。

あ・・・・岡山へ行く準備もしなきゃ!
う~ん・・・何かを忘れていそうなんだけどなぁ~。。。。。。
なんだろう???

とりあえず・・・・・今日は、年賀状と順子ちゃんとジョギングです!
ファイト~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、年賀状10枚分が進みます☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-27 08:59 | お知らせ | Comments(10)

目力UP???

私の本業の職場は、いわゆる“普通”の歯医者さんです♪
b0140270_1001998.jpgスタッフは、20代~30代のお洒落やお化粧の情報に、敏感な女の子☆

時々、お化粧の仕方を教えて頂きます^^

昨日の授業は、“目力UP”の仕方でした!

アイラインに、マスカラに、ビューラーの使い方・・・。

“つけ睫毛”なんてものも、初めてつけてみました!!!!

今時の女の子は、朝から大変な苦労をしているんですね・・・・・。
思わず感心してしまいました^^

今朝は、いつもより少々時間をかけて、目を“書いて”出勤いたしま~す☆
行ってきます~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”して、一緒に目力UPしてみませんか~☆
   ・・・・・・・・誰よ???? 怖いって言ってるのは????   
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-26 10:11 | 絵手紙 | Comments(11)

髪を切りました・・・・☆

クリスマスの朝、皆さんのところには、サンタさんが来てくれましたか~??

b0140270_832548.jpgクリスマスイブの昨日の夕方、美容院へ行って来ました~☆

私の髪は“超ロング”なので、時間とお金の“決意”を固めないと行けません。

今回は、カットとカラーリングだけでしたので、いつもの約半分。。。。。。
といっても、3時間ですからね~^^;

これだけ長いと、20センチ切ったところで、あまり変わりがないのかも・・・・知れません。

とりあえず、お尻まで合った髪が、腰上辺りまでの長さになりました^^

さて、髪をなびかせて・・・・本業に行ってきます!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 20センチ切ったら“はげちゃうよ~”って方は“クリック”しよ~^^♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-25 08:39 | 絵手紙 | Comments(25)

片付け終了~わが城☆

片付け完了いたしました♪
b0140270_9133028.jpg狭いけど・・・わが城(?)です。

まだ、詰め込んだ・・・感がありますが、どうにかこうにか、荷物を納めました。

北側の端にある場所なので、非常に寒いので、新たにホットカーペットを敷きました^^

b0140270_9175742.jpg
主人が物置棚としていた机を復活させました。


接骨の先生から『座り机よりも椅子を使ったほうがいい』と、ず~っと言われていたので、ようやく念願の椅子生活です♪

パソコンを右の棚に移動させれば、ここで絵手紙も描く事が出来ます☆
b0140270_9253748.jpg
机の後ろには、本棚いっぱいの本や資料が並びます。

この本棚は、主人が結婚前から使っているもの・・・・なので22~23年物です。 (以前の引越しで付いた、ガムテープの後が、なんか痛々しい・・・)

狭くなった分、全てが手を伸ばせば届く~☆
歩く事無く、振り向けば資料がある~^^
なんか・・・・幸せかも~♪
ただし・・・・この、綺麗な状態が続けば・・・ですけどね^^;

散らかさないよう、心を入れ替えて、頑張ります♪

さて、年賀状だぁ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『大掃除ご苦労様~』の心優しい“クリック”を頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-24 09:36 | Comments(20)

PCの移動~☆

昨日、いつもパソコンの事でお世話になっている“PCスケット”さんに来ていただいて、主人のパソコンを移動しました☆
b0140270_944387.jpg部屋の移動が、なかなか終わらなかったのは、この主人のパソコンが3畳間に“繋がれていた”からです♪

パソコンを移動する場所を作って、ある程度片付けた状態にして・・・ようやく、来てもらうことが出来ました☆

これで、ようやく3畳間から主人の荷物がなくなって、私のものを“ドドッ”と移動~♪
b0140270_914955.jpgあらためて、整理をしながら収納していきます。

何故か山程出てきたペンの数々。
似た様な物ばかり・・・。

試し書きしてみると、書けない物も多かった(><)

使えないものを沢山溜め込んでいるから、物が片付かないんですね~^^;

今日で片付け&大掃除を終えます!!
もう一分張りです☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 片付けが速く終わるよう、応援“クリック”お願いします~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-23 09:21 | その他 | Comments(20)

部屋の片付けが大詰めです☆

主人の3畳間と、私の8畳間の交換が、ようやく最終段階を迎えました♪
…って…今までかかっていたんです!

…今日、パソコンの異動をするので、いつもお願いしている“PCスケット”さんに来てもらいます♪

主人のパソコンが有線なので…無線か化してもらいます♪

これでどうにか、大掃除が終わりそうです(^-^)v

ただいま、私のパソコンは、荷物の下敷きになっていて使えません(^-^;

早く片付けます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2009-12-22 08:16 | Comments(20)