<   2010年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

楽しい思い出と共に・・・・☆

徳島・大阪・宝塚と・・・・楽しい時間を過ごしました♪
b0140270_943597.jpg行く先々で、美味しいものを頂き、お土産まで・・・。

あはは^^ 私は、納豆棒だけでごめんね~!!
(しかも、それすら渡していない人もいるかも~)

写真には写ってないけど、お餅やうどんも、美味しゅうございました^^
(既に胃袋の中~)

各地で一緒に過ごした方からも、絵手紙が届き始めました。

今日は、マラソンの練習日。
時間を上手に使って、絵手紙描こうと思います♪

一緒に楽しい時間を過ごした後に、絵手紙でまた楽しく過ごせる・・・。
最高の仲間たちですね☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ マラソン練習でこけない様に、あなたの“クリック”で支えてね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-31 09:15 | 頂いた絵手紙 | Comments(24)

徳島・大阪の旅 三日目・・・・宝塚☆

今更ながらですが・・・・徳島・大阪の旅報告第3弾!
b0140270_9481327.jpg道頓堀・串カツツアーご一行様とは、梅田の駅でお別れして・・・宝塚へ~☆

“お久しぶり~”のguuchanと“初めまして”のともこさんと待ち合わせです♪

40年前は熱烈ヅカファンだったguuchanですが・・・・・宝塚の変わりように、驚いてました^^

現役ヅカファンのともこさんとは、あっという間に意気投合!

『ゆうひちゃんが、素敵だったわよ~^^』
『おさちゃんがね・・・・』
『さよなら公演の時にはね・・・・』
と、ファンじゃなければ判らない話の内容で、大盛り上がり~!!
b0140270_9551090.jpg
串カツツアーをあきらめて、観たのは
ハプスブルクの宝剣 / BOLERO~ある愛~』です。
内容は・・・・・・東京でも観るので・・・。
まぁ、無理に一幕ものにしないで、一本立てにしたほうが良かったのかなぁ~。
展開が速すぎて、ついていけませんでした!
(でも素敵だったわよ!!!)

宝塚劇場のロビー売店の脇に、赤丸ポストを発見♪

ここに投函すると“ラインダンス”の消印が押されます☆
(宝塚市の風景印とは違うらしいです)
b0140270_1065292.jpg

廊下に“ベルバラがちゃポン”発見!
キャラクターが描かれた、ミニミラーです・・・・。

ちょっと心惹かれましたが・・・あははは^^

少々見難いですが、がちゃポンの上には、赤と白のバラが飾ってあります~♪

こんなものまで“宝塚仕様”なんですね~^^
でも、買っている人は見かけませんでしたわ♪

劇場内のグッズ売り場を散策。
ここでも、ともこさんと私は・・・・お気に入りのスターさんの写真を指差してニコニコ~☆

b0140270_10172229.jpgguuchanは『みんな同じに見える~^^;』

お昼は劇場内のレストランで“すみれランチ”を頂きました☆

食べる前に描く!!!
ちゃんと描きましたわよ~^^

話題は尽きる事無く・・・女三人寄ればなんとやら。

道頓堀&串カツツアーに負けないくらい、楽しいく“優雅な”時間を過ごしました♪
guuchan・ともこさん♪ お付き合いありがとうね~^^
また、お会いしましょう~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ただ遊んでいるだけじゃん・・・と、思った人は“クリック”しよう~^^
  ・・・・確かに、ただ・・・遊んでいるだけですね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-30 10:26 | 絵手紙 | Comments(16)

小学校での絵手紙カルタ☆

行って来ましたO小学校~!!
b0140270_18203634.jpg市内のこの小学校は、PTAの他に、保護者・地域の方々が、学校行事等の補助活動をしています。

よく“読み聞かせ”とか“地域の歴史を知ろう”とかありますよね。

b0140270_18245371.jpgそのような活動の一つです。
今回は、小学1年生を対象に“お正月の遊び”を体験しました。

コマにおはじき・お手玉・あや取り・・・・そしてカルタ遊び!

今回、K公民館のみんなで作った“絵手紙カルタ”を使ってくれるというので・・・行って来ました~☆

流石にカルタが初めて・・・という子はほとんどいませんでした。
b0140270_1829616.jpgでも、絵手紙の絵に、興味津々~目がキラキラ~♪
小学1年生って・・・・まだ小さくって可愛い~^^

『ルールは分かるね~?』
『は~い!!』

はじめは、ちゃんと座って、お返事もちゃんと出来るのですが、いざ始まると・・・・もう大変!!

『私が先よ!』
『僕は両手で取ったもの!!』
b0140270_18342990.jpg『○○君ずる~い!!』
『次は何か教えてよ~!!』

最後には、カルタなんだか、おしくら饅頭なんだか、分からない状態にヒートアップ!

一応、書きますが・・・・・この、人だかりの下には、ちゃんとカルタの絵札があるのですが・・・・全く見えません^^;

喜んでいただいたのは嬉しいのですが・・・アハハハ♪b0140270_18384858.jpg
約90分の体験教室ですが、終わる頃には・・・・・声がかれておりました(><)

さすがに元気ですね~♪
ちびっ子パワーを、頂きましたよ~☆

最後に、子供たちから“感謝のメダル”を頂きました^^

『教えてくれてありがとうございます』の文字が書いてありました♪

あぁ・・・・・子供って・・・可愛い!!!

とても素敵な体験をさせて頂きました☆
O小学校の1年生の皆さん、ありがとうね~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 子供の頃の、キラキラを失っていない人は“クリック”して、輝きましょう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-28 18:48 | 学校絵手紙 | Comments(24)

小学校へ行って来ます~☆

徳島・大阪 三日目・・・と行きたいところですが・・・。

今日はこれから小学校へ行って来ます♪

以前K公民館の皆さんで作った“絵手紙かるた”を小学生の皆さんが、使ってくれるんです~☆

後ほどUPしますね~^^

なにせ・・・小学校は、朝が早い!!!

行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 頭の中は小学生~^^ あ・・・・・うなづいた人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-28 08:14 | 学校絵手紙 | Comments(10)

徳島・大阪の旅 二日目☆

人間ドックから、帰ってきました~^^
なんか・・・・バリウムで、お腹が一杯です(><)

さて、本題の“徳島・大阪の旅 二日目”です☆
b0140270_145577.jpg朝食後、線の会のHさんとSさんと共に、徳島観光に出かけました☆

まずは、八十八ヶ所の一番札所の霊山寺。

まだ、朝早いというのに、お参りをされている方がいらっしゃいました☆

お堂の中の様子。
ちょっと幻想的ですね。
b0140270_1414116.jpgその後、鳴門大橋へ。

流石に海風が冷たいですが、眩しいほどの太陽に照らされて、清々しかったです~☆

シニアさんと一緒に、スケッチ開始・・・・ん??
気が付いたら、誰もいな~い! 
b0140270_141969.jpg遠くから『おいてくよ~!』と、りんごさんに声をかけられ・・・・あえなく断念!

Hさんの知り合いのお店で“竹ちくわ”と“生わかめ”を頂きました☆
ここでもスケッチ開始♪
描いた絵手紙は→ここ☆
竹ちくわの“竹串”で、ペンを作り始めるがくさん。

b0140270_1426417.jpg出来上がった竹ペンは、本日同行・案内をしてくださっている、HさんとSさんに贈呈~♪

がくさんって・・・・・いつでもどこでも彫れるように、色々持ち歩いているのですね~^^

う~ん・・・・側にいると、勉強になりますね~。

その後、鳴門の渦潮を見学~♪
見頃時間よりも、やや早かったようですが・・・。b0140270_1431164.jpg
海の色は、めちゃめちゃ碧くて綺麗でした~!!

『この向こうにアメリカが見える~!!』
なんて・・・・こっちの方角は神戸ですね・・・。 イマイチ、地理関係がわかっておりません・・・。

右を見ても左を見ても・・・足元を見ても、海・海・海~!!

感動ですよ~♪
b0140270_14445151.jpg所々に、こんな風に、足元がガラス張りになっているところがあります。

落っこちないと分かっていても・・・・あはははは^^
『膝の後ろがムズムズするの~!!』
『下を見なければ、通れるわ~^^;』

海面からの高さ、45メートル。
度胸試しに、是非お試しくださいませ☆

b0140270_14572325.jpg
その後、お昼ごはんの会場『みね』さんへ移動。
もう・・・涙が出そうなお食事を頂きました^^

色々お世話をしてくださったお二人に、みんなからの感謝状をお渡しいたしました☆

その場にあった紙(食事の時に敷いてある、お店の紙)に、がくさんの『描くぞ~!』の一声で、みんなで寄せ書き~^^

お二人とも、感動の涙を流されていました~^^
b0140270_1521570.jpg本当に、眠れないくらいご苦労されたんですもの・・・心から感謝です☆

それにしても・・・やっぱりがくさんの《心配り》は流石です!

徳島のスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。 沢山の“おもてなし”と“感動”をありがとうございました☆
本当に、ありがとう~!!

高速バスで、徳島から大阪へ~!!
大阪の夜については・・・・皆さんのブログでみてね~^^

◎えみこさんのブログ
◎QPさんのブログ
◎シニアさんのブログ

明日は、3日目の報告~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 大阪の夜を見たい人は“クリック”してから、飛んでみよう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-27 15:35 | 絵手紙 | Comments(16)

インターミッション☆

徳島・大阪 二日目・・・の前に・・・。
b0140270_7371362.jpg
今日はこれから“人間ドック(半日)”です!!!

徳島~大阪で・・・よく食べ・よく飲みました!!

あはははは~^^

血液の中に“阿波踊り菌”が発見されたりして~♪
レントゲンで“オッパイハニー”が映ったり?

昨夜は久しぶりの断酒
今朝は、何も口に出来ません。

なんだか、気合が入りませんが・・・・・とりあえず、年に一回の健康チェックしてきます。

コメントのお返事と、徳島~大阪二日目のご報告は、戻ってからいたします~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 問題が出ないように、みなさんの“クリック”お願い~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-27 07:44 | 絵手紙 | Comments(10)

徳島・大阪の旅 一日目☆

帰ってきました~♪
興奮の3日間でした!!!

実況中継では、お伝えできなかった部分を、UPしていきますね~☆

b0140270_10455816.jpg23日は、日頃の行いのお陰で・・・・ものすごく良い天気でした♪

『何泊分の荷物なの??』
と、言われる位の大荷物を抱えていざ出発~!

昼過ぎに、小さな飛行機(横が5席・・・新幹線と同じ幅?)に乗って、羽田から徳島への空の旅。

窓の外には、雲から頭を覗かせた“富士山”が見えました☆

2時過ぎに、無事に徳島空港に到着!
ホテルに荷物を置いて、徒歩で会場入り~☆

四国というと、暖かいイメージがありましたが、風は思いのほか、冷たかったです。
b0140270_1193885.jpgしかし!!
会場入りしたら、そんな寒さなんか吹き飛ばすほどの、人・人・人!!

汗が出るほどの、熱気ムンムン!!

入りきらなくて、入れ替え制にして、それでもお断りしなくちゃならない程の人の数でした♪

ここでも“がくさんトーク”炸裂です^^
ドッカンドッカン・・・・笑いの爆弾が爆発しておりました♪
b0140270_1114459.jpg夕方から、懇親会☆

四国のスタッフの皆さんとは、本当に“初めまして”でしたけれど、皆さん気さくで良い人ばかり~^^

私の素朴な質問・・・『皆さん阿波踊りは、誰でも踊れるんですか???』の、言葉に・・・・踊って見せてくれました~☆(ごめ~ん。 写真・・・・UPしちゃった~^^  楽しかったから、許してね~☆)

小さい頃から、目と耳と体で、リズムを感じて育っているんですね~♪
b0140270_1123275.jpg
その後、阿波踊り会館にて、本場の阿波踊りを見て・・・・踊りました!

手前左の人物・・・・よくご覧下さい。
靴を脱いで踊っております!

そう、我らががくさんです!
この気合ですもの・・・準優勝するわけです!

踊る阿呆に観る阿呆・・・といいますが、やっぱり同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!
b0140270_1130223.jpg楽しかったですよ~^^
(見ている以上に、難しかったです!)

走る筋肉と、全く違うところを使うので・・・・終わった後、ハァハァと息が上がっておりました^^;

会場で、速写したけれど、あまりの早さに描ききれませんでした!
ホテルに帰って、絵手紙を仕上げました。b0140270_11392252.jpg

今回、丸亀の夢心さんに、ようやくお会いできました☆

岡山での展示会の時、日程が合わなくてすれ違いだったんです。
シニアさんと、夢心との間に挟まれて・・・嬉しいスリーショットです☆

えへへへへ^^
なんか、怪しい3人組???

夢心さん、ありがとう~^^
また、お会いしましょうね~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 二日目が気になる人は“クリック”しよ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-26 11:52 | 絵手紙 | Comments(28)

帰ります〜♪

b0140270_17512253.jpg

新幹線に乗りました☆

東京経由で、茨城(いばら…き!)に帰ります♪


出逢った皆さん、楽しい時間をありがとうございました〜♪

皆さんから頂いたパワーを、明日からの元気の源に致します♪

ありがとう〜☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-25 17:51 | Comments(26)

宝塚〜☆

b0140270_1253468.jpg

[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-25 12:53 | Comments(4)

宝塚の赤丸ポスト☆

b0140270_10391110.jpg

b0140270_1039111.jpg

投函〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-01-25 10:39 | Comments(2)