<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

スケッチ開始〜♪

b0140270_10402171.jpg

どうにか咲いてます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-31 10:40 | Comments(16)

桜のスケッチ行ってきます・・・・けど、咲いている?

b0140270_7552462.jpg朝、車のフロントガラスが・・・・凍っていました!
本当に・・・・水戸の桜は咲いているのか??

とりあえず、晴れてはいますので・・・気温よ上がれ!
一輪でも多く、咲いてくれ~!!

では、行ってきます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”の分だけ、スケッチ出来る・・・かも☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-31 07:53 | スケッチ | Comments(6)

春です?

昨日は寒かったですね~。
雪になったり、雨になったり・・・・。
今朝は、霜が降りて、庭が真っ白でした。
b0140270_8315862.jpg窓の外は、太陽が燦々と照っていますが・・・・真冬の寒さです!

今日の昼過ぎから明日にかけては、温かくなるらしいのですが・・・・明日のお花見スケッチは、寒さ対策を充分にしていかなきゃね♪

お天気がいいと、気になるのが紫外線?
スギ花粉にそろそろヒノキ花粉?
ホッカイロにマスクに帽子?

あはははは^^
お洒落からは、どんどん遠くなっていきますね~♪

折角の桜のスケッチですから、色々準備をして楽しんでこようと思います☆

その前に・・・今日もキチンと、仕事してきます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お花見気分で、浮かれすぎないように“クリック”で、現実に引き戻して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-30 08:51 | 絵手紙 | Comments(22)

寒いけれど・・・・・☆

桜の蕾が凍えています・・・・守谷は雪まじりの雨!
b0140270_8324976.jpgちょうど石油も使い切ってしまって・・・エアコンと電気ひざ掛けで、寒さをしのいでいます(><)

もうすぐ4月だって言うのに・・・・なんなのこの寒さは~! 冷え性の私にとっては、正直辛いです。

クリーニングに出してしまったダウンのコートを、着ようかどうか悩んでます。

春はどこ~??

昨日、ようやく“私の城”を片付け始めました(ちょこっとですが・・・・ホントにちょこっと)。
探していた物を発見♪ 
あはは^^ こんな所にあったのね^^;

今年初めにうかがった、徳島の方から写真が届きました☆ ありがたいですね~^^
『もっとあちらこちらを、ご案内したかった』
充分過ぎるほど、楽しませていただきましたのに・・・皆さんとの楽しい時間が、蘇ってきます♪

絵手紙やってて、本当に良かったと・・・・心が温かくなります☆
また、是非、お会いしましょうね~☆

さて、今日から本業の事務員さん!
行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 雪に震える私を、あなたの“クリック”で温めて~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-29 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)

バレリーナはやっぱり美しい~☆

友人のバレエの発表会へ行って来ました~^^
b0140270_8485983.jpg
こじんまりした発表会を想像していましたが、かなり大掛かりな発表会で、正直ビックリ!

ロビーには、たくさんのお花も並び、受付テーブルには、お祝いを渡す人の列!

発表会のプログラムには、全員の顔写真・・・・もちろん、友人のSさんも写っています^^

会場内の客席には、いっぱいの観客・・・といっても、きっと家族と友人なんでしょうね♪

あちこちで『○幕目の右から○番目』とか『後ろの列の真ん中よ』なんて、場所の確認をささやき合う声が聞こえてきました^^ そう言う私たちも、『2幕目の左から2番目』と、暗くなる前に場所確認♪

オープニングの後、すぐに友人の出番です。b0140270_91313.jpg
ばっちりメイクをして、しっかり踊ってました~♪
指先まで綺麗でしたよ~☆
なかなか、色っぽくて素敵でした^^

幼稚園くらいの子供たちが、一生懸命踊る姿は、それだけで可愛いですね~^^

後ろの席にいた方が、お父様らしく『よく踊りを憶えられたなぁ~』と、ホッとされた様子でした。

流石に中学生位になると、踊り方がキリッと綺麗ですね。 つま先で、くるくる回る姿も可愛い・・・というより美しい♪

どの人たちも・・・・皆がそれぞれ、一生懸命練習して当日を迎えたのでしょうね。
頑張る姿は、やっぱり美しい☆

バレエの発表会なんて、そう見る機会も無いので・・・ハガキとペンだけは、持って行きました♪

でもね、舞台との距離はあるし、手元は暗いし、なんと言っても・・・・動くし!
なかなか、難しいですね(><)

楽しい一日でした♪
招待してくれたSさん、ありがとう~☆
まだまだ・・・・・60歳までは頑張ってね♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 貴女も自分の人生の主役になって“クリック”~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-28 09:21 | 絵手紙 | Comments(10)

頑張る彼女は美しい~☆

朝から太陽が見えると、気持ちいいですね~^^
ちょっと、寒いけど・・・窓を開けたくなります♪
b0140270_9251930.jpg
今日は午後から、友人の“クラッシクバレエ”の発表会へ行ってきます♪

50代の彼女は、子供の頃から習っていた・・・・のではなく、40代後半からバレエを始めました。

親の介護や、ご主人の海外への単身赴任など、色々忙しかった時にも“自分の時間”を大切に、頑張っていた彼女です。

体のラインも、ものすごく綺麗になりました♪
表情も今まで以上に、明るくなりました☆
何よりも、活き活きしています!

『あまりにも見苦しくって、笑わないでよ~。息切れしちゃって、大変なのよ~』

自分では言ってましたが、努力している彼女はとってもチャーミングです♪

新しい事へチャレンジするのは、ちょっと勇気がいるけれど・・・・。
『この歳で・・・・』って、思っちゃうけど・・・・・・。
チャレンジの向こう側には、きっと、素敵な出逢いがあるはずです♪

彼女への差し入れは、花束・・・ではなくて・・・・。
今日の舞台のために、頑張ってダイエットしていたので“美味しいクッキー”を持っていきます♪

Sさん♪ がんばれ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ プリマドンナの気分で『アン・ドゥ・トロォ~』・・・・そして『クリック・クリック・クリック~』
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-27 09:44 | 絵手紙 | Comments(16)

もうすぐ桜が咲きそうです♪

昨日の冷たい雨の中、桜が一つだけ咲いているのを見つけました♪
b0140270_916532.jpg
今日からしばらく、天気が続きそうですが・・・空気はまだ、冷たいですね。

来週には、お花見スケッチを計画してます♪
“六地蔵と枝垂桜”の素敵なポイントだとか。(枝垂桜と山門のセットもあるらしい)

でも・・・・人が多そうなので・・・・みなさん、ちゃんとスケッチ出来るかしら?

4月の半ばには、大多喜へ“筍掘り”に出掛けます♪ 去年は、大雨で・・・・今年は雨が降らなければ良いのですが・・・。

こちらも、景色は抜群なので、美味しいだけじゃありませんよ~^^

春はこれから♪
楽しいスケッチの予定を、立ててみませんか♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”押してから、スケッチ計画立ててみませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-26 09:26 | 絵手紙 | Comments(20)

肩乗りミント☆

急に冬に逆戻りですね~。
昨夜は、守谷でもみぞれが降っていましたよ・・・・サブッ!
b0140270_8245490.jpg
ちょっと分かりにくいのですが・・・・肩に乗っているミントです♪

ミントは、肩や背中に乗るのが大好きです。
6キロの“塊り”が飛んでくるのですから・・・正直、重いというより“痛い”です(><)

また、肩から飛び下りる時には、後ろ足をしっかり踏みしめてから“ポンッ”と飛び出すので・・・反動で体がふらつくほどです^^;

なので、急に飛び下りないように・・・・尻尾を握り締めています。

どうせ踏むなら、ツボを踏んで欲しいのですが。
“マッサージ猫”とか? あははは^^

でもちょっと、重すぎるよ・・・ミント。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントのダイエットに賛成の人は、痩せるツボへの“クリック”お願いします~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-25 08:37 | 絵手紙 | Comments(22)

亀でも前に進んでます♪・・・・・多分^^;

亀のごときの・・・・歩みですが・・・・・。
b0140270_8503213.jpgちゃんと“住所印”製作、進んでます♪

男の子と女の子は、写真から似顔絵を描いて、それを住所印として彫りました。

ワンコの住所印は、写真を送っていただいて、それをイラストに起してから作りました。

例の・・・・“阿波踊りの住所印”の出来上がりも、目前です♪

え??
今頃、徳島の注文を彫ってるのって??
徳島の展示会って、いつのことだったけ~?

あはははは^^;
だから“亀の歩み”なんですってばぁ~!

でもね・・・・亀でも、一歩一歩、コツコツ歩けば、ゴールは必ずやってくるのです♪
それを信じて、今日も一日頑張ります^^

えへへへ^^;
単なる、お持ちいただいている皆さんへの、言い訳でした♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『遊ぶ時間があるなら、仕事しろ~!』 の、お叱り“クリック”で発破かけて~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-24 09:06 | 消しゴム印 | Comments(24)

今日も予定を忘れずに~☆

連休が終わって、普通の生活が戻ってきました。
(と言っても、我が家は関係なかったけど・・・・)
b0140270_8574310.jpg東京では、桜の開花宣言も出ましたね♪

守谷の桜は、まだ蕾は固いのですが、随分と大きく膨らんできました☆ そろそろ、お花見スケッチの予定も、決めなくっちゃね♪

その前に、発送物を片付けよう・・・。
教室の予定を立てよう♪

あ・・・・午後からは、研究会で一緒だったEさんを、表装のH先生の作業場へ、連れて行かなきゃいけないんだ!

その後は、住所印の持ち手を作りに、Aさんの工場へ行くんだ♪

忘れ物が無いように・・・予定を忘れないように、ちゃんとチェックしなくっちゃね^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日も充実の“クリック”お願い~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-03-23 09:08 | 絵手紙 | Comments(16)