<   2010年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

寝ていればいいのに・・・ついつい・・☆

このところ、走っていないので・・・体力落ちてますね・・・。

熱も下がって、のどの腫れも引いてきました。
ただ、体が重いです~^^;

b0140270_964579.jpg元々が・・・“マグロ体質”(泳ぐのを止めると死んでしまう・・)なので・・・“何かをしていないと落ち着かない”・・・貧乏性なのですね。

起き上がるのがシンドイ位だと、良い子で寝ていられるのですが・・・・・熱が引いて、起き上がれる様になると、何かをしたくなる。

とは云っても、集中力は無いので、すぐにゴロゴロしちゃうのですけどね^^;。

頭の中で考えていると、ついついメモに取りたくなって・・・・・起きだして絵に描いて・・・・・彫りだして・・・出来上がったものをみて、ニヤリ??

4月も今日で終わり・・・明日から5月!!
花巻に向けて、本気で焦り始めてます^^;
(火が点くのが、やっぱり遅いね~♪)

今日はパジャマを脱いで、シャキッとお仕事行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 体力回復の“クリック”を注入してくだされ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-30 09:20 | 消しゴム印 | Comments(14)

復活の兆し・・・☆

沢山のお見舞いコメントをありがとうございました♪b0140270_10542072.jpg
熱はすっかり下がりました。

体はかなり楽になりましたが、まだ少々ノドが腫れてます(><)

今日は、仕事の予定でしたが・・・大事をとって、お休みしました。 まぁ・・・どちらにしても、GWはお仕事なので・・・・期間中で調整ですね。

ノドが痛くて飲み込むのがシンドイのに・・・・食欲は全く落ちてません^^; しっかり栄養を取って寝ているので、太りそうで恐ろしい~♪

パソコンの前にいると、エンドレスになりそうなので・・・・今日はこれくらいで止めておきます☆

コメントのお返事は後日に・・・♪
ありがとうございました☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 風邪薬より、あなたの“クリック”がよく効くの~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-29 11:04 | 絵手紙 | Comments(18)

風邪か…な?

夕べから、鼻から喉がおかしかった。

夜中に、汗ばんでいるのに…寒かった。

朝になったら…喉が腫れて、熱が!

今日は大人しく寝ることにします(>_<)

老人ホームのボランティアも変わってもらいました。Yさん・Iさん・Hさん…よろしくお願いいたします。

では…お休みなさいm(__)m
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-28 08:14 | Comments(16)

行くぞ! 金沢!! 北海道~!!!

もうすぐゴールデンウィークですね~^^
ご予定はお決まりですか??

私は8日から始まる“3美ぃず展”に行って来ます♪

そして・・・7月には・・・“命の洗濯ツアー 夏の陣”が待っています☆

7月8日に札幌入り。
7月9日朝、中標津空港でがくさんと合流♪
そこから2泊3日の道東“スケッチさすらい(?)旅行”となります。
(ちゃんとホテルに泊まるけど~^^;)
命の洗濯になるのか、それとも・・・・?

11日の夕方には解散です♪

参加したい人・・・いるかな??

b0140270_845498.jpg~今日のおまけ~
(って・・・・写真、これだけじゃん!)

家に来た頃の、クールとミントです♪
私の両手に、二人とも“スッポリ”治まってます^^
本当に、ちっちゃかったのね~☆

今は・・・・・スクスク育ったので・・・・二人を一緒に抱えると、腰に来ます(><)

この頃の写真のデーターが、ほとんど無いので・・・・(ウイルスで、データー消失ToT)飾ってある写真をスキャンしてみました。
画像がやっぱり綺麗じゃないですね・・・・。

さて、どちらがどちらか・・・分かります??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 分かった人は“クリック”してから、答えましょう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-27 08:57 | | Comments(13)

4月も最終週~!!

お天気が続くと、気分がいいですね~♪
b0140270_8442195.jpg
なんて、ノンビリ春を感じているところじゃありませんね^^;

もう4月も終わろうとしています・・・・。

6月の花巻なんて、も~っと先のことだと思ってましたが・・・・・ひゃぁぁぁぁ~!!

色々、考えてはいるんですよ^^;
(ホントよ!!)

とりあえず、忘れないように・・・・優先順位を間違えないように、ちゃんと紙に書き出しておかなきゃね♪

送るものも、送らなきゃ!!

でもその前に・・・今日から本業も、頑張ります!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 仕事の優先順位を間違わないよう、あなたの“クリック”で冷静にして~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-26 08:50 | 絵手紙 | Comments(22)

寝返りを打って・・・・・・・足がつりました!

夜中に寝返りを打って・・・・ふくらはぎをつってしまいました(><)
b0140270_859639.jpg
朝になっても、動かすだけで痛い! 体重をかけると、激痛が走る!

う~ん・・・・運動不足?
体が酸化している?

とりあえず、家にあった湿布薬を貼りましたが・・・・効くかしら?

せっかくの晴れの日曜日。
布団も干したい、買い物にも行きたい!

そういえば・・・・以前、寝返りを打った瞬間に、ぎっくり腰になったんだっけ・・・。
“ぎっくり腰”に“ギックリ首”・・・・“ギックリ背中”・・・・そして“ギックリふくらはぎ”・・・なんてね^^;

つった痛みを、楽にする方法って・・・・どなたか知りませんか??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 痛み止め代わりに、あなたの“クリック”をくだされ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-25 09:09 | 絵手紙 | Comments(22)

ていぱーくにて♪

b0140270_1323230.jpg

むっちゃん先生、奮闘中〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-24 13:02 | Comments(8)

母の日のカーネーション☆

今日、泉佐野市では“タオル筆コンクール”の表彰式があります。
たくさんの方が、集まるんですよね~^^
近くなら・・・遊びに伺うのですが・・・・。
皆さん、楽しんできてね~♪

b0140270_8522456.jpg昨日の教室で“カーネーション”を描きました。

100歳を過ぎたお母さまのお世話をしている人、おばあさまの介護をしているお母さまを心配している人、先日お母さまを亡くされた人・・・・。

皆さん、それぞれの事情を抱えて、それぞれの思いを絵手紙に・・・・。

皆さん“娘”に戻って・・・・・『ありがとう』です♪

そうそう・・・昨日から、この会に新しいメンバーが加わりました♪
この会では初の男性です^^(他所にはいますけど・・・)
どうか・・・オバサマパワーにビビッて、逃げ出しませんように・・・。

今日はこれから、ていぱーくへ行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 母の日の準備を忘れないように“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-24 09:02 | 絵手紙 | Comments(7)

竹の子三昧♪

昨日に引き続き・・・・寒いですね~。
洗濯して仕舞ったフリースを、諦めて出しました!!

ちょっと・・・・・悔しい(><)

b0140270_853585.jpg竹の子づいています♪
昨日、知り合いから沢山の竹の子を頂きました。

竹の子好きとしては・・・嬉しい季節☆
今朝も、竹の子ご飯を頂きました^^

土佐煮・・・・好きなんです~♪
あと何回、作れるかなぁ~^^

住所印を彫っていたのですが・・・・少々、飽きてきたので(えみこさ~ん^^ 許して~^^;) 竹の子を彫ってみました。

皮を、彫り残した方が良かったかなぁ~??
もう一種類、彫ってみようかなぁ?

こんなことして遊んでないで・・・ちゃんと目の前の山を片付けなきゃ!
宿題もやらなきゃ!
教室の準備もしなきゃ^^

でも・・・この寒さに・・・・体が動きませ~ん(ToT)
コーヒーを飲んでから・・・・・考えます^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 温かいコーヒーの変わりに、あなたの“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-23 09:06 | 消しゴム印 | Comments(24)

春を感じる~急に甘えるクール☆

春は“三寒四温”と云いますが・・・・・・今年は、気温の変化が激しすぎ!
昨日は半そでで歩ける程だったのに、今日は冬に逆戻り!

風邪も流行っているようです。
お気をつけ下さい♪

b0140270_8184975.jpg家のすぐ前に、幼稚園の“スクールバス”が止まります。 ご近所の子供たちのお迎えです。

この季節の風物詩“泣き声”が聞こえます^^
この春入園したばかりのお子さんが、ママと離れたくなくって、泣いてます♪

一ヶ月も経てば、みんな平気になっちゃうんでしょうけど・・・・こんなところでも、春を感じています☆
ポストの中も、春がいっぱいで~す♪
絵手紙って、やっぱり“旬”を描いているのが多いですね~☆
今日は寒いけど、心の中は春の温かい風が吹いてます♪
(頭の中は、一年中春~^^)
b0140270_8263145.jpg
~今日のおまけ~
ニューハーフのクールなんですが・・・・やっぱり春のせいか、やたらと人懐っこくなってます。

日頃つれない態度のクールに、甘えてもらえるのは嬉しいのですが・・・・お願いだから、紙の上に乗って邪魔をするのは止めてね~^^;

この後、硯の中に尻尾が浸かってしまって・・・大変な事になりました(><)

今日は“ハンコ”の日!
掘ります・・・・・じゃない・・・彫ります!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クールの“春”を感じてみたい人~“クリック”したら声が聞こえる~~~~~かも???
   (だから、冗談ですってばぁ~^^;)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-22 08:36 | 頂いた絵手紙 | Comments(18)