<   2010年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

夏のお年玉~^^

m+yさんから、素敵なプレゼントが届きました♪
b0140270_8474746.jpg
以前に行った、ハガキの枚数を当てたら“北海道土産プレゼント~”で、一番近かったm+yさん♪

非常にくだらない“北海道限定”のお菓子ばかりを送らせていただいたのですが・・・・。
(m+yさんの所へGO~→☆☆☆☆☆

その“お礼”として、沢山のプレゼント♪
お返しの方が・・・・・・立派です^^;
なんだか・・・“エビで鯛”のような気がして・・・・あはは♪
b0140270_902672.jpg
中には、お洒落でシンプルな“猫のおもちゃ”が入ってました♪

袋から出す前から、落ち着かないクール&ミント^^;

『まずはm+yさんに、お礼を言ってからでしょう!!』
本当に・・・・躾がなってなくて、申し訳ありません・・・・(ToT)

b0140270_954945.jpg袋から出した途端、テンションマックス!!

咥えたまま後ろ足キック、ゴロゴロ転がった後は競走馬の様に2階まで駆け下りる、倒れこんでおもちゃを咥えて振り回す。

もう、写真に撮れないほどの興奮状態♪

体の大きなミントだけじゃなく、クールも一緒になって飛び回るので、家の中がもう大変!

ちゃんと2つ用意してくれたのに、何故かお互いが相手のものが気になるようで・・。
しっかりチョッカイを出すので、そこから取っ組み合いに・・・・あははは^^;

b0140270_9124036.jpgひとしきり走り回った後は、そのまま抱えてお休みなさい・・・・・です。

嵐の後の静けさ・・・・のようです^^;
こんなに“狂った”のはひさしぶりでした☆

ストレス解消には、バッチリですね~(家の中はグチャグチャになりますが・・・)
b0140270_920356.jpg
他にもとっても素敵なものが♪
チョイスの仕方にセンスの良さが出ますよね~^^
どれもこれも、お洒落なんです☆

m+yさん♪ ありがとうございました~☆
なんだか・・・本当に、かえって気を使わせちゃって、申し訳ありません~。
大切に使わせていただきます~♪
(クール&ミントにボロボロにされないよう、ちょっとづつ遊びますね~^^)

今日からまた真夏日が復活!
暑いけれど、本業のお仕事がんばります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントと一緒に走り回ってみたい人は“クリック”して、私と走ってみませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-31 09:34 | 絵手紙 | Comments(16)

嬉しいバースディカード♪

先日募集をした“取手市制施行40周年”お祝い絵手紙ですが・・・早速の第一号が届きました!
b0140270_8345437.jpg
しかも“エアメール”!!
しかもドイツから!

嬉しくってUPさせて頂きました。

そうなんですよね・・・取手市は40歳になるんです。
おほ^^同年代じゃん♪
こんなバースディカードが届いたら、やっぱり嬉しいですよね~^^
ビールの国でも、一緒に乾杯してくださると思うと、関係者としても、とっても嬉しい♪

ありがとう~まさこさん♪

まだまだ“お祝い絵手紙”募集してます♪
詳しくはこちら→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 海の向こうからのお祝いに“クリック”で、応えよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-30 08:46 | Comments(12)

室谷亜紀子と教室の仲間の絵手紙まつり

~絵手紙展のお知らせ~
b0140270_863849.jpg“アヤメ”と“まつり”の町の茨城県潮来にて、akiちゃんを中心とした仲間達の絵手紙展が開催されます。

場所:潮来市水郷まちかどギャラリー
日時:9月8日(水)~12日(日)
      10:00~17:00
      (最終日は15:00まで)

※併設展
 がくさんの絵手紙・絵封筒展
             & 遊印4人展


11日(土)13時と15日には、がくさんの消しゴム印教室を行います。
申し込みお待ちしております♪

ギャラリーの絵手紙展だけじゃなく、色々企画を考えているようです^^
きっと楽しい展示会になることでしょう♪

詳しくはakiちゃんのブログでご確認下さい。

akiちゃんのブログ→

もちろん私もお手伝いします♪
11日は会場に伺います☆
アハ・・・・・頼まれた仕事もしなければ^^;
忘れられていると思ったら・・・・・・声かけてね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『akiちゃん頑張れ~』の応援“クリック”よろしくね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-30 08:22 | お知らせ | Comments(8)

TX車内にて~人物スケッチ☆

朝からの雨で、いつもより過ごし易いです♪

b0140270_846109.jpg先日の東京宝塚劇場へ向かう電車の中での、人物スケッチです♪

少し早めに家を出て、比較的空いている各駅停車に乗りました☆

おじ様の手元まで描きたかったのですが・・・・入りませんでした^^; 
3人分の座席に荷物を広げて、ターリーズのアイスコーヒーを飲みながら、資料を見ながら、パソコン叩いてました。

人の多い都会じゃ、考えられませんね♪
まぁ、このおじ様も、北千住で降りてしまいましたけど。

さて、今日から本業です。
色々片付けながら仕事してきます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 
真面目に仕事しなさいね~の、激励“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-29 09:01 | 絵手紙 | Comments(18)

宝塚・宙組 トラファルガー/ファンキー・サンシャイン☆

昨日“乙女”になっていましたが・・・・あまりの暑さに、あっという間に現実に引き戻されました^^;

b0140270_912365.jpg昨日観たのは宝塚♪

TRAFALGAR-ネルソン、その愛と奇跡-
 / ファンキー・サンシャイン

なんか久しぶりの宝塚♪
しかもお席は、センターブロック8列目^^

オペラグラスなしでも、バッチリです☆
(でも、ちゃんと使って観るんですけど・・・^^;)

お芝居のTRAFALGAR(トラファルガー)は、18世紀終わりから19世紀にかけて実在した『ネルソン提督』をモデルに書かれた物語です。

ナポレオン・ボナパルト率いるフランス軍と戦う、イギリス海軍提督・ネルソンの波乱の半生。
b0140270_9154490.jpgホレイショ・ネルソンの大空祐飛さんは、大人の男が似合ってますね~♪
個人的には、前回のカサブランカのリックの方がタイプなんですけれど・・・・・・(軍服よりスーツが好き♪)。 
貫禄充分で、見ているだけで恋に落ちそう・・・・(ほらまた、妄想が・・^^;)

人妻なのに、ホレイショと恋に落ちてしまうエミリィ・ハミルトンの野々すみ花は、しっとりと上品で上手! 歌も上手いし、美しいし文句なし!
b0140270_9284187.jpgナポレオンの蘭寿とむさんは、歌っても踊っても素敵なんですが・・・ナポレオンの役そのものが見ていて中途半端だったので、ファンとしては不満!
ホレイショとナポレオンが、実際に出会っていた・・・くらい、話を作ってくれれば盛り上がったのに。
ナポレオンの話が、取ってつけたように浮いてました。

ファニーの花影アリスさんは、この公演で卒業なんですが、このお役はちょっと無理があるかなぁ。
可愛すぎて、どう見てもあんな“でっかい”息子がいるようには見えないです。

トマスの悠未ひろさん・・・・おっさん度がますます上がってきて・・・・素敵です♪(あはははh^^;)

ショー ファンキー・サンシャインは聞いた事がある曲が沢山♪
なかでも『プラズマダンサー』は秀逸!
若手も混ざっていたので、きっと選抜なんでしょうね・・・・見応えありです☆

楽しい一日でした~♪

b0140270_942149.jpg観劇前にベトナムランチです♪
『大人用お子様ランチ』だそうです。

色々な味を楽しめましたが、グリーンカリーが美味しかったけど辛かった!

乙女になる前に、顔から汗が噴出して、大変でした♪

昨日一日遊んだので、今日は色々仕事します☆

公民館への提出物。
部屋の片付け。
老人ホームのボランティア。
チラシの印刷。
絵手紙展の案内状印刷&宛名書き。
10月の準備・・・・・。

さて、幾つクリアーできるかな???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で仕事が進む~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-28 09:56 | 観劇 | Comments(16)

地震お見舞いありがと~夏の必需品☆

毎日のように激しい夕立です。
茨城県内でも、被害が出ているとのこと・・・・お見舞い申し上げます。

b0140270_838329.jpg届いた絵手紙に『先日の地震、大丈夫でしたか』の言葉がありました♪

メールも書き込みももちろん嬉しいですが、絵手紙でのお見舞いも、とっても心が温かくなりまね。

何度も見返しては、その方とのご縁を、感謝しております^^
また、お会いしたいですね~☆

b0140270_847798.jpg昼間の外出には、熱中症・紫外線対策が必要ですが、私の場合“虫除け”も必要なんです。

街中ならまだよいのですが、ちょっと木陰とかに入ると、あっという間に虫に刺されます^^;

本当に効果があるのかどうか・・・・分かりませんが、準備しておくに越した事はありません♪(ねぇ、シニアさん♪)

今日はキチンと準備して・・・・“夢見る乙女”になってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『誰が乙女じゃぁ~!!』の、突っ込み“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-27 08:56 | 絵手紙 | Comments(22)

ヒオウギが咲きました♪

二年前にnikkiさんから頂いた『ヒオウギ』の種。
今年、やっと花が咲きました♪
b0140270_8364610.jpg朝日が強すぎて・・・・ハレーションを起しかけている・・・ようですが・・・分かるかな?

左が黄色い花、右が赤です^^
蕾を持っている株があともう一つあって・・・・・こっちは黄色かな?

nikkiさんによると、黄色は珍しいらしいのですが・・・・我が家は大当たりかしら?

今年は花を付けなかった株も、まだいくつかあるので、来年はもっと賑やかに咲くことでしょう♪

nikkiさん、ありがと~^^

nikkiさんちのヒオウギ→

b0140270_8444987.jpg夏のご挨拶・・・金魚編の第2弾&第3弾の合計60匹です♪

守谷の郵便局の“消印担当”の局員さん♪
いつも、メンドクサイ物を持ち込んでごめんなさい^^;

今日、これから・・・・お持ちいたしますので、いつもの風景印で、よろしくお願いいたします☆

窓口のお姉さんの“引きつった笑顔”が目に浮かぶ・・^^;


今日も教室頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 局員さんは風景印を“ポン”♪
   あなたは、ここを“クリック”♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-26 08:52 | その他 | Comments(14)

夏の行事 その1☆

今日は朝から、ひと汗かきました♪
夏の恒例行事・・・“猫のシャンプー”です☆

b0140270_8565476.jpgまずは、クールから・・・と、お風呂場に入れたら、窓に逃亡!
『嫌だよ~!シャンプー嫌い!!』
『えぇ~い!諦めの悪い奴め~!』

嫌がるクールを押さえつけながら、二人がかりでシャンプーします。

b0140270_90444.jpg気を紛らわせようと声をかけます♪

『ほら、いい男~^^』
『クールちゃん、いいこだねぇ~。おりこうさんだねぇ~^^;』

そんな言葉には騙されないクールは、そのうち私を威嚇し始めます!
威嚇しながら、ぶるぶる震えている小心者なんですけどね^^;

b0140270_951855.jpg


どうにかこうにか、無事に終了♪
心なしか・・・・クールの顔がお疲れですね^^;

『本当にシャンプーは嫌いニャの!!』

それでもクールは、まだ大人しくシャンプーさせてくれるんですが・・・・。

b0140270_913997.jpg問題はこっちのお方!
ミントです!!

クールより体が大きい分、洗い甲斐もあるんですよね~^^;
そして、体力もありますから・・・・嫌がる力もクール以上です! 

『え? 僕イイコだよ~♪』
初めは、いい顔していたんですけどね・・・。
b0140270_9172546.jpg
シャワーの音が聞こえた途端、態度が豹変しました!

吼える様に、鳴く・わめく・叫ぶ!
その声は、外にまで聞こえて・・・・まるで虐待を訴えているみたい!(しかも、オッサンみたいな声^^;)

猫パンチをかわしながら、どうにかシャンプー終了。

b0140270_9553424.jpg
『あぁ・・・疲れたニャ』
そりゃ、こっちのセリフです^^;
二人をシャンプーするのに、本当に汗だくです。 体中猫の毛は張り付くし・・・・大変なんです!

二人がかり(私と主人)でシャンプーして、外でもう1人(母)が待機しています。

クールを洗ったら、外の1人が受け取って、庭でタオルドライ。
b0140270_1051637.jpgミントを洗い終わったら、私が抱えてミントを庭へ・・・。

タオルと自然の風で、乾くまで・・・・・もう一度私は汗だくになりながら(毛だらけになりながら)、クールとミントと庭でブラッシングします。

毎年の事ながら、本当に大変!!
去年の様子→
一昨年の様子→

こんなこと・・・年に何度もは無理ですね^^;
やっぱり、年に一度が限界です!

本人たちも・・・・嫌そうですからね~。

b0140270_1315497.jpg
左が先にシャンプーが終わって、乾燥が進んだクール。
右がまだ乾燥しきらないミント。

同じポーズですが・・・大きさが随分違います^^;
普通、濡れている方が、小さく見えるのですけどね~☆

とりあえず、夏の行事が一つ終わりました♪

クール&ミント、お疲れ様でした~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ブラッシング代わりに、愛の“クリック”を二人に頂戴~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-25 13:11 | | Comments(16)

アセモの季節~☆

毎日・・・同じ言葉しか出てきません。
“暑い”です!!

b0140270_858786.jpg一部の方はご存知ですが(どんな一部よ??)、私は色黒の割りには、肌が結構弱いんです。

虫にも良く刺されます(ビールのせい??^^;)

子供の頃から、毎年のようにアセモが出来ます。

幼稚園の頃は、おでこや鼻の頭、まで薬をつけられていました。(真っ白い薬を塗った写真が・・・・不気味です)

今年も・・・やっぱり出来ました(ToT)
痒いです!!

b0140270_97429.jpg




以前は塗るタイプの薬をつけていましたが、最近のお気に入りは“スプレータイプ”です♪

もしも、アセモになったらお試し下さい☆
この歳でアセモになるのは・・・・・私だけ???


久しぶりにクールです。

暑くて・・・・あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしています。

さすがに・・・私も側に寄りたくありません^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ アセモの薬変わりに、あなたの“クリック”をプッシュプッシュ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-24 09:12 | 絵手紙 | Comments(14)

絵手紙募集のお知らせ

~絵手紙募集のお知らせ~
b0140270_9101389.jpg
昨日もUPさせていただきましたが・・・反響が大きく、ご質問も多数ありましたので、再度書かせていただきます♪

取手市制施行40周年の“お祝い絵手紙”募集してます♪

ハガキサイズであれば、なんでもOKです☆

期間中、展示会場に貼らせていただきます。
返却は出来ません。

『おめでとう』のお祝いを一緒にしてくださる、心の優しいあなた!
よろしくお願いいたします☆

締め切りは、一応8月27日とさせていただきます。

私と交流している方には、案内ハガキをお届けしますので、よろしくです♪
(ブログをお持ちの方は、是非紹介よろしくです^^)

交流していない方で、興味のある方、非公開コメントにて書き込みお願いいたします♪
こちらから、お願いのご連絡をさせて頂きます☆

もちろん・・・・・会場まで、見に来ていただくのが、一番嬉しい~♪
心よりお待ちしております~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”で、取手市の40歳をお祝いしてね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-23 09:19 | お知らせ | Comments(8)