<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

猫の消しゴム印~嬉しいバースデイカード☆

昨日は、こんな猫を彫ってみました~^^
b0140270_827765.jpg(SEED ほるナビ黒使用)

あはははは^^
七福神猫の恵比寿さんと、ほとんど変わりませ~ん^^;

こんなんで、スタンプカーニバルを乗り切れるんでしょうかねぇ~??
早いところ彫って、ラッピングもしなきゃ・・・ねぇ~。

b0140270_8331190.jpgこんな可愛い“手作り猫ハガキ”を頂きました~☆

基本形は“お多福ハガキ”ですが、それを猫の形にアレンジしてあります♪

凄いのは、猫に“メッセージカード”を持たせている事!!
実は、これを下さったのは生徒さんなんですが・・・授業でやったことを、復習してアレンジして応用していく・・・・それが、とっても嬉しい~♪ 涙出そう~(ToT)

授業を楽しんでくれていると思うと、益々頑張ろうと思いますね~☆ (工作だけじゃなくてね・・^^;)

さて、今日も本業です!
さくさくっと、頑張ります☆
行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ うれし涙を拭く代わりに、あなたの“クリック”を~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-30 08:46 | 頂いた絵手紙 | Comments(18)

お正月用の竹ハンコ~お弁当♪

関東地方は、晴天~♪
でも、昨日は雷と雨が、凄かったです!!

なんか・・・・やっぱり、地球が病んでる??

b0140270_8263422.jpgお正月向けに、竹を彫ってみました。
う~ん・・・・食べることはあっても、竹で作った門松って“じっくり”見た事がなかったかも^^;

でも、なんとなく見えません??
誰か『見えるよ~♪』って、言ってよ~!!
もう、ここまで来ると、思い込み・・・あははは^^;

自分で彫っていてなんですが・・・こんな“竹”を彫るよりも、手は掛かっても、やっぱり“猫”を彫ってるほうが楽しいです♪ 頑張ります!!
b0140270_8321677.jpgお弁当作り、続いてます~^^
今日は、仕事先が休診なので、私もお弁当です☆

でか弁に見えますが、薄いお弁当箱なので・・・勘違いしないで下さいね~♪

主人のお弁当には、ちゃんと人参が入ってます^^;

本日のメニュ~☆
・野菜の味噌いため
・ホタテとブロッコリーのバター炒め
・ジャコの卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ブドウ豆
・・・・・・・あは^^; 炒め物ばっかりかも~!!

今日も本業です!
行って来ます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 好き嫌いはいけないのよ~のお叱りは“クリック”にて受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-29 08:44 | 消しゴム印 | Comments(16)

眠いけど・・・・・出展者証が届きました♪

何故だか・・・眠い秋です^^;

b0140270_729531.jpg昨夜も、ニュースステーションを見ることも無く、10時には就寝(というか、TVはつけっ放しで・・・・そのまま寝ていた^^:)。
6時まで、グッスリ寝ているはずなんですが・・・・何故だか、まだ眠れそうな・・・。

眠るのには、いい季節ですものね~♪
お布団の中が好きなミントも、一緒にヌクヌクしていますから、気持ちよさは抜群です☆

こんな、早寝をしている場合じゃないんですけどね^^;

私の手元に、スタンプカーニバルの“出展者証”が届きました。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバルここから入れます♪

b0140270_7363156.jpgブースナンバーC-07《絵手紙人の消しゴムハンコ》です。

まわりはホントに凄い人ばかりです。
“消しゴムハンコ”という土俵では、まったく勝負にならない程、レベルが違うので・・・・絵手紙人らしいハンコを作りたいと思っているのですが・・・・。

あはははは・・・・・。
今更、逃げられませんよね???

当日は、サインブックを持って、他のブースを回って、ハンコを押したりサインを貰っているかも知れません^^;

お時間のある方、冷やかしでも構わないので、是非おいで下さい☆ 
店番には、ミントは居りませんが・・・・がくさん・シニアさん・えみこさん・私が、にこやかにお迎えいたします♪

さて、今日から本業の事務員さんです!
眠気を振り払って、行って来ます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 眠気覚ましの“クリック”頂戴~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-28 07:56 | 絵手紙 | Comments(20)

七福神猫 パート2♪

ばたばたの週末でした~^^;
b0140270_8534443.jpg
以前彫った七福神猫ですが・・・・大きいのと、手が掛かりすぎるので・・・7人彫ったところで、ギブアップしてました。

今回2.8cm角サイズで再挑戦♪

これなら、ハガキにも綺麗に並びます☆

あれ・・・・今日はなんだか、パソコンが重い!!

お返事は、夕方・・・・帰宅してからね~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハンコ彫での肩こり予防に、マッサージ代わりの“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-27 09:02 | 消しゴム印 | Comments(16)

芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋♪

涼しい・・・を通り越して、寒い朝です!
b0140270_8414339.jpg

取手からみなかみ町へバトンタッチした“合同展”の様子が、昨日の上毛新聞に掲載されました♪
(写真はnikkiさんから拝借☆)

ナイスナタイミングで、みなかみの記事の下も、絵手紙展の記事でした^^
しかも、新洋亭のおかみさんの知り合いの絵手紙展♪

こうして、新聞に絵手紙のことが取り上げられると、嬉しいですね~^^

b0140270_8493648.jpg涼しくなったら、猫たちの動きにも変化が現れてきました。
よく寝て、よく走り、よく食べます!!

今までは“ダラッ”と伸びて寝ていましたが、ソファーやベットで丸まって眠るようになりました。

そして、食欲もUP!!

ミントは、自分のご飯だけじゃ足らないのか?
いつもはそんなに、焼き魚にも興味を持っていなかったのに、急に魚の匂いに敏感になったようです^^;

益々ミントの体重が増加しそうです(><)

さて、今日はハンコの日♪
夕方は、走るぞ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 食欲の秋・・・・で、ダイエットしたい人は、走ったつもりで“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-25 09:00 | 展示会 | Comments(12)

交通安全と絵手紙と・・・つれづれ通信?

昨日の交通安全絵手紙コンクールの様子が、新聞の地方欄で取り上げられました♪

b0140270_7462637.jpg今年は、入賞した29名の絵を、拡大プレートにして、それを持って記念撮影しています。(ハガキ、小さいからね^^;)

お子さん1人につき、2~3名のご家族が付き添って・・・・会場は賑わってました♪(家庭内カメラマン!!)

“絵手紙”というものから見ると“誰が一番”という考えは無いのですが・・・“交通安全を伝える手段”としての絵手紙・・・・その辺は、割り切って考えて審査させていただきました☆

なんて言うと、とっても偉そうですが(汗)・・・・この審査、本当に悩むんですから~!!

質問にあった“衣装”ですが・・・・去年、ワンピースで行ったところ、職員さんに
『いつもと違いすぎて、誰だか分かりませんでした~!!』
なんて言われたので、いつも通りの三つ編みで・・・パンツ姿でした♪
b0140270_8154840.jpg
やっぱり・・・・貫禄が、たりませんねぇ~^^;

つれづれ通信16号を作りました♪
前号が2008年の8月発行???
あははは^^; 2年ぶりになるんですね~☆

皆さん存在すら忘れているのでしょうね~^^;

今回は、合同展の報告の形になっていますから、これを“おめでとう絵手紙”で応援してくださった方に、お礼状としても送りたいと思います☆

いつもは、頂いた絵手紙を掲載するのですが・・・・次号から、心を入れ替えて頑張ります!!

さて、午後からはお教室♪
忘れ物しないよう、チェックしてから出かけよう~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私の心が入れ替われるよう、あなたの“クリック”でプッシュして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-24 08:28 | 絵手紙 | Comments(6)

表彰式に出席だぁ~!!

風が急に涼しくなりました♪
今日は、これから警察署に行きます。

別に違反したわけではありません。

交通安全絵手紙コンクールの表彰式です・・・・・・スピーチです!!

お返事は、帰ってきてからさせて頂きます☆

b0140270_13371427.jpgで、帰ってきました^^

スピーチ(講評)はカミカミ・・・・^^:
やっぱり、堅い席でのしゃべりは、苦手ですね~。

一緒に出席したEさんは、貫禄!

来年は・・・・一言もしゃべりたくないなぁ・・・。

写真は、表彰式後の写真撮影の様子です。
この人だかりの向こうに、子供たちがいるんですが・・・・・あはは^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 皆の無事故を祈って“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-23 08:03 | Comments(10)

やっと咲いた彼岸花・・・・・迷惑メールに悩んでます!!

先週彼岸花が咲いてなかった弘経寺に、昨日再びスケッチに行きました!
b0140270_8193179.jpg茎がニョキニョキですが、赤い花はまだチラホラ・・・でした。 

写真に撮ると、花は全く・・・・見えませんね^^;

今年は、例年より一週間ほど開花が遅いとか。

b0140270_8225636.jpg皆でスケッチしている最中でも、観光バスが入って来たり、カメラを持った人が来たりと、彼岸花を見に来る人が次々と・・・・。

『去年は来るのが遅くて、終わっちゃったから・・・今年は早めにと思ったんですけどね・・・・』
そんな方もいらっしゃいました。

今年は暑さが続きましたから、花も咲く時期を悩んだことでしょうね~。

見頃は、来週あたりかな。

25日には響流十方(秋の彼岸コンサート)が予定されているそうです。
熱さも、今日まで・・・・ということですので、彼岸花も益々綺麗に咲くことでしょう♪

b0140270_8354777.jpgここ1週間・・・特にこの3日間、迷惑メールが山ほど来て困ってます!!

『村上昭次郎67歳Frさんから・・・お金の受け取りをどうしますか?病院の関係で余り時間も無いので至急』

『嵐のAIBA君のマネージャーです。彼が淋しがっているので、メル友になって下さい』

b0140270_8404363.jpg『AIBAちゃんだよ☆ あれ・・・・アラシ知らない訳ないよね?まずは連絡先を交換したいな☆』

『普通の主婦・・・さんからです。写真付きメッセージです。』

とうとう・・・
『カウンセラーの江原です。あなたに負のオーラが見えたので、心配になりました。』

b0140270_845798.jpgなんなのよ~!! “負のオーラ”って!!

こんなのが、時には5分おきに送られて来るんです(><)
朝は5時過ぎから夜中まで・・・・・。

2時間電源を切っておくと、その間に20通くらいのメールが入ってる!!

えみこさんからのメールも、この中に埋もれて・・・気づかなかった^^;
メルアドを変えれば済むんでしょうけど・・・・はぁ・・・・(ToT)

皆に変更メールを送ったり、登録してあるものも全部書き換えたり・・・・。
それを考えると、気分はブルーになっちゃいます。

携帯で着信拒否って出来たっけ??
ドコモショップに相談に行こうかな・・・・(涙)

今日は、取手絵手紙の会合同展の実行委員の反省会。
気を取り直して行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『迷惑メール退散!!』のお札代わりの“クリック”頂戴~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-22 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)

展示会終了しました☆ 皆さん、ありがとう~^^

取手絵手紙の会合同展、無事に終了いたしました♪

期間中、来てくださった皆様、応援してくださった皆様・・・・・そして、パソコンの前で覗いて下さった皆様、ありがとうございました☆
b0140270_8375365.jpg

入場者数1600人を越え、このギャラリー始まって以来の集客数だったそうです^^
リピーターも多く、毎日のように友人を連れて来て下さった方も沢山いらっしゃいました☆

作品の一部は、今頃ライトバンに乗せられて・・・・・群馬県のみなかみに向かっているはずです。

準備期間も短く、問題山積でなかなか思うように行かないこともありましたが、この合同展に参加できて良かったと思います。
色々なご意見を頂いて、次のステップに活かせて行ければと思います☆

ここでは、一人ひとりにお礼を言うことは出来ませんが、本当にありがとうございました♪
少しづつ・・・・ゆっくりではありますが、お礼の絵手紙描きますね^^

b0140270_8461074.jpgさて、今日から普通(?)の生活に戻ります^^;

久しぶりに、主人のお弁当を作りましたが・・・・・なんか、本当にありあわせ~ごめんね(^0^:)

今日は教室のハシゴです!

午前は人物画!
午後はスケッチ♪

では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お弁当作りの技術向上を祈って、あなたの“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-21 08:52 | 絵手紙 | Comments(16)

今日で合同展が終了します♪

始まってしまえば、あっという間に最終日♪
b0140270_8533674.jpg取手絵手紙の会合同展、本日の午後3時までです☆

まだ、間に合います!!

昨日は、遠くからブログ&絵手紙友の“京子さん”が来て下さいました^^

連休中の高速道路は、あちこちで事故渋滞・・・・そんな中、本当にありがとうございました☆

b0140270_8571084.jpg今度は是非、招き猫の“溢れる町”を散策しに行きますね~^^

実は昨日、我が主人も“絵手紙初体験”いたしました^^;

学生時代、絵には少々自信があったとか(笑)・・・でもね、卒業してから何十年?

出来上がりを想像しながら描いたそうですが・・・あははは^^;
仕上がった絵手紙は、母へポストインしました♪ (描いた絵手紙のUPは不可だそうです^^;)

b0140270_92910.jpg絵手紙体験教室では、年齢性別を越えて、いろんな方に挑戦していただきました☆

市の広報の係りの方にも『取材するだけじゃなく、体験したほうが、記事を書きやすいよ~!!』と、体験スタッフに勧められて初体験☆

独身???と思いきや、既婚者だったので・・・・10年後のご主人様あてに、タイムポストへ♪

10年後には、肝っ玉母ちゃんになっているかもね~^^

新聞で紹介されたお陰で、問い合わせも多く、体験希望者も座れ切れないほどの回もあるそうです。

色々反省点もありますが、やっぱり“動かなければ出逢えない”・・・・なんですね~☆
準備も大変でしたけど、この経験は宝物になりました♪

b0140270_9151160.jpg朝夕の風が、秋色に変わったので・・・・久しぶりにジョギングしました。

走った・・・・というより、散歩に毛が生えた(?)程度のものですが・・・。

背中からお尻に足と、筋肉痛です(><)

弛み切った体と精神を、引き締めなければ・・・ね♪

でも・・・・午前中はダラダラしそうです^^;
午後は撤収作業!!
筋肉痛の体で、ハシゴから落ちないように気をつけます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ご苦労様の“クリック”で、痛みも疲れもぶっ飛びま~す♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-20 09:23 | 絵手紙 | Comments(20)