<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました~☆

いよいよ今年最後の一日ですね~^^

b0140270_8103168.jpg今年は本当に、沢山の出会いを頂きました♪
そして、沢山の経験もさせて頂きました☆

四国・大阪への旅に始まって、大崎の絵手紙フェスティバルへの参加、金沢・北海道・群馬・潮来での交流、取手の合同展、スタンプカーニバルへの出展♪

こうやって、ブログを楽しく続けられたのも、応援してくださった皆様と、絵手紙交流をしてくださる皆さんのお陰です。
本当に、ありがとうございました♪

さて、来年は・・・・・どんな年になるのでしょう~^^

まずは、2月の絵手紙フェスティバルに向かってスタートですね♪
秋には、ちょと大きな展示会を予定(あくまで予定^^;)しております。
絵手紙列車にも、乗りに行かなくっちゃね☆

来年も、自分らしく、楽しく、歩んでいけたら・・・・(時々、余裕がなくって走ってるかも^^:)と、思っております。
また、色んな会場に、行けたらいいなぁ~♪
どこかで見かけたら、声をかけてくださいね^^

この一年、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい☆

さて・・・・・本気で掃除をしなくては、正月が来ないぞ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一年間お疲れ様でした~の、ねぎらい“クリック”お願いします~^^

P.S 昨日、床暖房が修理完了! 猫たちは、2階に上がってこなくなりました^^;
    やっぱり、気持ちがいいんですね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-31 08:26 | 消しゴム印 | Comments(20)

来年の絵手紙フェスティバル~☆

昨日が仕事納めで・・・気が緩んで、すっかり寝過ごしました^^;

b0140270_915231.jpg何度かお知らせしていますが“第2回絵手紙フェスティバル”が開催されます♪

そのリーフレットが届きました☆

会場・主催:大崎ウエストギャラリー
前期:2月3日(木)~10日(木)
後期:2月17日(木)~24日(木)

時間:10:30~17:30
入場無料!

b0140270_9213144.jpg『チームがくさん』とその仲間たちとして、消しゴム印と絵封筒で、前期に参加します♪

同じ前期には、絵手紙いいNetの皆さん・仲井桂子先生・のとやちえこさん・福間明子先生他、すごいメンバーがいらっしゃいます♪

b0140270_9392199.jpg後期には、ふぅふぅさん・萩野清士さん・田口先生・松尾ちゑ子先生・森千景さん・・・こちらも楽しみですね~^^

なお、期間中には講演会&体験教室も予定されています♪

事前申し込みが必要になります♪(こちらは有料)

そして、今回の出展作品を一冊にまとめた記念集が出るんです☆
『絵手紙フェスティバル 2011 記念集』 
2月3日“絵手紙の日”発売 1800円(税込)

詳しくは『絵手紙フェスティバル』のHPをご覧下さい。→ここからGO~!

さて・・・・年賀状を描くべきか、部屋の掃除をするべきか・・・・。
床暖房の修理の人が来てくれたので、終わるまでに考えよう~^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 考えている間に一枚描けるでしょう~!!の、お叱り“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-30 09:58 | お知らせ | Comments(8)

床暖房が???

今日からお休みの方も多いのでしょうね~^^

b0140270_9245285.jpg私は・・・・病院は本日から休診ですが、お弁当持参で、1人でお仕事です~♪

好きなCDでも聞きながら、頑張ってきます☆
何を持っていこうかなぁ~^^

今年もあとわずか・・・寒さも一段と厳しくなってきました。
そんな時に我が家の“床暖房”のスイッチが、ウンともスンとも言わなくなりました!!

ヒエェ~!!
メチャクチャ寒いやないかぁ~(ToT)
一応、エアコンもありますが・・・・床暖房とでは、暖かさが違いますから。

工事の方に頑張っていただいて・・・どうにか年内に修理していただく事になりました♪

よかったぁ~^^
これで、暖かいお正月が迎えられそうです☆

え?
年賀状?
今、主人の分を、プリンター君が頑張って吐き出しています^^;

ひとまず、主人の年賀状が終わったら・・・・・仕事に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 1人の病院で淋しくないよう、あなたの“クリック”で励まして~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-29 09:38 | 絵手紙 | Comments(12)

年賀状・・・・後は描くだけ??

あぁ・・もうこんな時間です!!

b0140270_1044088.jpgやっと年賀状のデザインも決まって、そのためのハンコも彫り終わりました☆

後は・・・・・って、年賀状そのものに描くのは、これからです~^^;

もう、ポストインした方もいるというのに・・・って、元旦に届けるには、25日までだったのよね~。

まぁ・・・とりあえず、あとは黙々と頑張ります♪
でも、今日も・・・本業です!

行って来ます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 元旦に届かなくっても待っているよ~って優しい方は“クリック”お願い♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-28 10:09 | 絵手紙 | Comments(10)

サンタさん ありがとう~^^

今頃ですが・・・サンタさんが沢山やってきました♪

b0140270_87911.jpgNさんからは、冷え性対策靴下! パッケージが・・・“巣鴨の地蔵商店街テイスト”っぽくて笑えます^^

病院のK先生からは、福袋ならぬ“福箱”を頂きました☆ 中はビールとおつまみです♪

そのほか、ツリーの中にチョコが入っていたり、素敵な切手や可愛いシールが入っていたり♪

皆さん、ありがとうございました~^^

年賀状の準備も、ようやく始めました!
昨日は、頑張って・・・・・・色々やってました♪
でも・・・あんまり進んでません^^;

本当は、気分が乗っているときにやってしまいたいのですが、本日も本業です。
とりあえず、サクサク頑張ってきます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの応援“クリック”が私の生きる糧なんです☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-27 08:27 | 頂いた絵手紙 | Comments(10)

クリスマスイブもハンコ彫り♪

皆さんは、どんなクリスマスイブを、過ごされましたか~☆
我が家は・・・・いたって普通の夕飯でした^^;

b0140270_9144411.jpg年賀状も書かないで・・・こんなん彫ってました♪

あはははは~^^;
年賀状・・・・元旦には、絶対に届かない事が、決定ですね(ToT)

まぁ、色々と考えてはいるのですよ。
なかなかそれが、形になって行かないんです(><)

とりあえず・・・・・今日から本業です^^;
モヤモヤしながら、行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サンタさんにプレゼントを貰った人は“クリック”して教えてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-25 09:25 | 絵手紙 | Comments(18)

隙間の埃!

昨日は・・・・結局、年賀状ではなく、片付けで終わってしまいました^^;
とは言っても、撮り貯めたビデオを見ながらですので、効率が悪いのは当たり前です♪

b0140270_10375754.jpg目に付いた所をハンディモップで拭くのですが・・・・・微妙な隙間に積もっている埃が気になる!

そう! デッキとかチューナーを積み重ねたあの隙間です!!

見えなきゃ気にならないんですが、ちょうど目の高さに・・・・うっすら(どっさり?)埃が存在している。

本当は、チューナーの山を退けて、スッキリ綺麗に拭けば良いのですが・・・・後ろに絡まった配線を見ると、その気も失せてしまいます^^;

う~ん・・・・この埃と一緒に年越しか??
気が付かないフリをしようか、根性を決めて掃除をするか・・・どうしましょう?

悩んでいる間に、年も明けちゃうかもね~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、埃も飛んでく????な、ワケないか~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-24 10:48 | 絵手紙 | Comments(4)

間に合うか・・・・クリスマス♪

昨日の夕方“群馬テレビ”の番組内で、絵手紙列車が取り上げられました♪

nikkiさんのブログ 絵手紙日記 でご覧下さい♪ 
 ここからGO~⇒
目指せ、全国ネット~!!


b0140270_8191567.jpg最後のクリスマスカードです^^;
サンタさん・・・・間に合うかな。

流石に・・・・年賀状準備に取り掛からなきゃ。
その前に、絵手紙フェスティバルの段取りもしておかなきゃいけないんだわ。

毎年、規則正しく新年が来るのですが(当たり前ですが^^;)、その準備って・・・何で毎年間に合わないのかしらね(ToT)

どうせ元旦に間に合わないのなら、何か工作でも、考えようかしら♪

そんな事していたら、それこそ松の内にも間に合わなくなりそうで・・・・危険です^^;

関東地方は晴天ですが、メチャクチャの強風です。
東北地方は、昨日の大雨で被害が出ているとか。
平和な休日でありますように・・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サンタさんが間に合うように“クリック”でトナカイさんを応援してね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-23 08:30 | 絵手紙 | Comments(8)

来年こそは・・・・?

振り返ってみると・・・・今年は色々なところへ、行かせていただきました♪

四国・大阪・兵庫(宝塚)・・・金沢・北海道、そして潮来☆
b0140270_8275879.jpg
行った先で、いろんな人との出逢いも沢山ありました。

初めての場所で初めてお会いする人なのに、昔からの知り合いのように、声をかけていただく事もありました。

本当にありがたいことです♪

b0140270_8315791.jpg逆に、失礼をしてしまっている事も、沢山あるのでしょうね・・・反省です(ToT)

来年こそは・・・・と、毎年この時期には思っているのですが・・・・あははは^^;

記憶力も年々低下中ですし(誰かさんの仲間入り?)、メモに書いても書いたことすら忘れている事も・・・。

とりあえず・・・・・年内にやるべき事を、書いて目の前に張り出そうかな。
でも、書いて貼っただけで・・・・・やった気になっちゃうかもしれないなぁ~^^;
なんて、考えている暇があったら、体を動かさなければ!!

まずは・・・・クリスマスを片付けます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サンタさんの遅刻を許してくれる人は“クリック”してね~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-22 08:44 | 絵手紙 | Comments(20)

届いたクリスマス~☆

もうすぐクリスマスですね~^^

b0140270_8563478.jpg我が家にも、沢山のサンタさんが来てくれています♪ 皆、アイディアだなぁ~と、感心しちゃいますね~☆

我が家からの“サンタ第1便”も、各地に届いたようですが・・・・第2便の準備が、なかなか進みません^^;

一応、用意はしているのですが・・・あはは・・・スイマセン(ToT)

とりあえず・・・・今日は、本年最後の授業です。 
しかも、午前と午後の2教室!

忘れ物をしないように、しっかりチェックして、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ プレゼント代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-21 09:04 | 頂いた絵手紙 | Comments(16)