<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マラソン練習と雪と寝癖と・・・・?

昨日は、マラソン大会に一緒に参加するR子ちゃんとの、20キロ練習をしました♪

R子ちゃんは、昨年途中リタイア・・・なので、今年はリベンジの年♪
しかも、東京マラソンにもエントリーしていますから!!

b0140270_8371987.jpg関東は、マラソンの季節なんですが・・・・今朝、えみこさんから送られて来た写メ!

雪国では、マラソンの練習どころじゃないですねぇ~^^;

筋肉痛の足をさすりながら、風が冷たくても茨城でよかった・・・と思う朝です^^

R子ちゃん、頑張ろうね~♪

b0140270_8414787.jpg昨日の20キロ練習で、髪の毛が半乾きのまま、力尽きて眠ってしまいました^^;

朝起きて、お弁当を作って、主人を車で駅まで送って・・・・自宅に戻って、初めて鏡を見ました。

あ゛ぁ~!!
前髪が、また・・・立っているぅ~(ToT)

この前髪で、駅まで行って・・・近所の奥さんにご挨拶していたのね(涙)

うつ伏せで寝ている・・・らしい。
旅行先でも、良く立っている^^;
帽子でも被って寝ようか??

どなたか、いい方法知りませんか。

とりあえず・・・仕事に行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 前髪にスプレーをプシュ~♪ そして、ここに“クリック”をポポン~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-31 08:52 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙 ありがとう~☆

ついこの間“おめでとうございます”と、言っていたのに・・・・。
もう、1月も終わろうとしています^^;

b0140270_8561747.jpg年賀状や寒中見舞いもひと段落して、だんだん普通の絵手紙がポストに届くようになりました♪

あ♪ 卯だらけ展で、私の“卯を借る猫”を押してくれた方からも~☆
沖縄旅行へ行っていたえみこさんからも♪
そろそろ節分も近いので、可愛い鬼さんもやってきました^^

やっぱり、絵手紙っていいですね~^^
心がほっこりしてきます☆

b0140270_859347.jpg




昨年末に“猫暦”を送った方から『猫暦を気に入った友が、コサージュを作ってくれました』と、絵手紙と一緒に、可愛い猫のコサージュを送ってきてくれました♪

可愛い~♪
ありがとうございます~^^

これも、絵手紙がつなぐ“人の縁”ですね~☆
絵手紙をしていなければ、信州に住む方とも、こんな交流は出来なかったはずですから~!!

そうだ!
今日は、ピッコロさんが参加する“勝田マラソン”が開催されます♪
11時スタート・・・そろそろ会場に着いた頃でしょうか?
頑張ってね~☆

私は、来週のために練習!!
今日は、R子ちゃんとの初練習^^
頑張るぞ~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 全国のランナーへの応援“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-30 09:13 | 頂いた絵手紙 | Comments(16)

本日2回目の…

b0140270_174555.jpg

今度は“未”でしたf(^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-29 17:04 | Comments(2)

ちょっと…不安が?

b0140270_11172025.jpg

仕事前に、点検・修理の為に、車屋さんに寄りました。

“亥”〜?
一瞬、不安が…まさかねf(^^;

賞味期限、大丈夫だよね?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-29 11:17 | Comments(12)

絵手紙フェスティバル2011の記念ハンコ☆

絵手紙フェスティバル2011の来場記念ハンコが揃いました~^^
(チームがくさんのメンバーで製作しました)

b0140270_8311718.jpgハガキに丁度納まる大きさになっています♪
画仙紙ハガキよりも、西洋紙(普通の紙)等の方が、綺麗に押せるようです。

この来場記念ハンコは、期間中(前期・後期共)会場内に設置されております♪

開場で押して、メッセージを書いて、大崎からポストインしてみませんか~☆
(大崎郵便局にも、風景印があるようです^^)

ペン等は用意してありませんので・・・住所リストと共に、ご自分でご用意くださいませ♪ 
(切手は会場で販売しております^^)

私は、前期は4日に会場に居ります♪
見かけたら、声をかけてね☆

週末にも会場に行きたいのですが・・・だってマラソン大会なんだもの(ToT)
頑張って走らなきゃ^^;

とりあえず、今日から本業!!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 仕事をミスしないよう、あなたの“クリック”で注意して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-29 08:47 | 消しゴム印 | Comments(8)

大崎へ発送~行燈が来たぞ!

午前中いっぱいかかって、大崎への荷造り完了♪
b0140270_1241878.jpgチームがくさんのメンバーへは“一斉通達”の形で、色々連絡しているのですが・・・・。
結果的には“齟齬が無いように・・・”最終チャックを、私が行います^^;

大崎にメンバーから直接送ってもらっても良いのですが、結構あるんです・・・ミスが^^;
値札が貼ってなかったり、数が違っていたり・・・。

b0140270_12485747.jpg大崎のスタッフの方に、迷惑がかかりますからね。

今回は、大崎の後にひだまり亭でのイベントもありますから、間違えのないようにしないといけません♪

ひだまり亭のお雛祭りで使う“行燈”が、今朝届きました~♪
ここに、先日描いた吊るし雛の絵を貼ります☆

あはははは^^
寸法は注文通りなんですが・・・・結構でっかい!
迫力あるなぁ~☆

あっちもこっちも、同時進行^^;
これから、K公民館の公民館祭りの準備です!
行ってきま~す!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私の頭の中を整理して~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-28 12:53 | Comments(14)

雛祭りの準備が進んでいます♪

雛祭りの準備が進んでます♪

b0140270_7563446.jpg七段飾りのお雛様ですが・・・・誰に何を持たせて、何処に置くのか・・・。 説明書を見ながら並べます^^;

『こっちよね』『えぇ~これだよ』
『あれ、屏風が無い!』『ぼんぼりの電球は??』

b0140270_7584939.jpgナルシマ社長のお母さまの作った吊るし雛を下げます。

やっぱり雛祭りって華やいだ気分になりますね~^^
吊るし雛だけじゃなく、手作りの手毬や藤の花も飾ります。

『これ全部作ったんですか~!!』
『他の会場にも出しているから、ここにあるのはホンの一部なのよ♪』

b0140270_855611.jpg
絵手紙の展示も、順調に進んでいます☆

行燈が出来たら運び込んで、もう少し絵手紙を追加して・・・・。 あっ! “あれ”も探して貼らなきゃ^^; 何処に片付けたんだっけ??

ひだまり亭・雛祭りは、2月11日からです♪
もう少し、お待ちくださいね^^

今日は・・・・午前中はY公民館の展示作業!
午後は、大崎へ送るハンコの整理!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪ “クリック”しましょう、景気良く♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-27 08:14 | お知らせ | Comments(6)

予防接種に行って来ました~☆

昨日は、クールとミントの予防接種に行って来ました☆

b0140270_7465768.jpg写真のピントが、後ろの壁にあってしまいましたが・・・・^^;
ミントのビビッている姿は、充分に分かるかと♪

バスケットとリードを出すと、病院に連れて行かれるのが分かるんですね。 二人ともあっという間に逃げていきます^^;

捕まえてリードを付けて、嫌がる二人をバスケットに押し込みます。
車の中では、二人揃って不満の大合唱!!

でもね・・・元来がビビリィですから、診察台に乗せてしまえば“良い子”なんです♪ (緊張で体が固まった状態になるだけなんですが^^;)

検診・検便のあと、注射も無事終了☆

b0140270_7541993.jpg帰ってきたら・・・・二人の嫌がらせが始まります(ToT)

描いている紙の上に乗る・紙でじゃれる・筆をバラバラにする・筆洗いに頭を突っこむ・筆を持つ手に飛びついてくる・・・・。

注射のせいで興奮状態なのか?? 眠そうにしているのに、寝ないで“絡んで来る”んです!

あぁ・・・・可愛い☆(やっぱり親バカ^^;)
二人が納得してくれるまで、お付き合いさせていただきました♪

年に一度の予防接種。
結構しんどいです(><)

さて今日は、ひだまり亭でお雛祭りの準備です♪
では、行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 注射頑張ったね~・・の、ご褒美“クリック”頂戴ね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-26 08:02 | | Comments(18)

吊るし雛と焼肉と♪

昨日は、市内の“五大門”さんに飾ってある吊るし雛を描きに行きました♪

b0140270_7505745.jpgGさんのお友達が作ったものです。
一対で、幾つの飾り物があるのか・・・・すごい豪華です^^

全部、本物のちりめんで、全てが手縫い!
製作に一年かかっているそうです。

今日、お友達にお返ししてしまうので、昨日のうちに描くしかない!!・・・と、言う事で描きに行ったのですが・・・。

結局、時間内に描ききれなくて・・・だってねぇ~。
ここは“焼肉屋さん”なんですもの♪
ランチの時間になると、食欲を刺激する匂いが・・・^^;

b0140270_7572956.jpg
はい♪
美味しく頂きました“ロース焼肉定食”です☆
確か・・・・筋肉痛で、お弁当作りをパスしたんでしたっけ^^;
私だけ、美味しいものを頂きました♪

お食事後も描きましたが・・・・お腹が一杯で、なかなか集中できずに、一本を借りて自宅に戻って続きを描きました。

b0140270_845595.jpgこの描いた吊るし雛の絵が、どうなるか・・・・。

うふふふふ^^ 実は“行燈”になるんです~☆

行燈は、仲良しの“木工の魔術師”Hさんにお願いしてあります♪
出来上がった行燈は、ひだまり亭の雛祭りで展示します☆

さて・・・・Gさんにお返しするのは10時の約束。
それまで、描けるだけ描きます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一つでも多く描ける様、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-25 08:11 | 絵手紙 | Comments(20)

3美ぃず 絵手紙展のお知らせ・・・と筋肉痛^^;

昨日は走りましたよ20キロ!
前半10キロを70分、5分休憩して、後半10キロを65分。
これでは当日、時間内にはゴールできませ~ん^^;(規定時間:21キロを2時間20分以内)

今朝は、体が・・・・ガチガチです(ToT)
主人のお弁当も、あまりの眠気にパスさせてもらいました^^;

大会まで、残り2週間!
頑張ります♪

b0140270_7572463.jpg3美ぃずが、またまた楽しい事を企画してま~す☆

「い~じぃ金沢。。。 3美ぃず♪」                              

  絵手紙展 3美ぃず♪もてなし市場
  会期:平成23年5月18日(水)~5月30日(月)
  会場:NHK金沢放送局 ハートギャラリー
     金沢市大手町14-1 ℡ 076-264-7001
b0140270_822168.jpg

参加型の絵手紙展になっています♪
“もてなし市場”・・・・の意味が、とっても素敵なんですよ~^^

詳しくは、3美ぃずのみなさんのブログで見てね☆
  チャーミング(由美子)さん→
  くりまま(久美子)さん→
  えみこ(恵美子)さん→

皆さんも是非ご参加くださいませ♪

今日の茨城は、ちょこっと雨(所により雪)でした。
少しだけ、空気がしっとりしています♪
乾燥による風邪が流行っているようです。
マラソン大会まで、気をつけねば!

今日は、吊るし雛を描きに出かけます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 筋肉痛を和らげるのに、あなたの“クリック”が良く効くの♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-24 08:34 | お知らせ | Comments(30)