<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

消しゴムハンコ体験教室にて♪

二日間の、消しゴムハンコ体験教室が終わりました。

b0140270_7382394.jpg先週、ハンコを買ってくださった方が、わざわざいらしてくれたり、幼稚園の先生の“卵”の若者が楽しんでくれたり・・・。 充実の二日間でした。

『普通の消しゴムなの?』
『このカッターは何??』
『歯の向きは?』

皆さんかなり熱心です^^

b0140270_74477.jpg最初から皆さんに押してもらえば良かったのですが・・・参加者の皆さん(の一部)の作品です♪

以前のハンコ教室に参加した方もいますが、ほとんどの方が“初挑戦”での作品です☆

かずおさん・・・・・奥様が驚くほどの腕前です!
使う道具をメモして帰りましたから・・・・(新居に移ったばかりだそうですから・・・・・)今度は住所印に挑戦ですね^^

同じバラのデザインでも、皆さんそれぞれの持ち味で、出来上がりが違います。

『こんな押し方もありますよ♪』
『こんな道具を使うと、こう押せますよ♪』
『こう押しても面白いですよ♪』

b0140270_7535872.jpg若者(18歳!)が、お試し用ハンコで、こんなサクラを作ってくれました。

実は・・・・・桜の花びらは“チューリップ”で、花の中心は“イチゴのヘタ”です。
それぞれ違うもののパーツを組み合わせて、全く違う物を表現してくれました♪

頭が柔らかいのね~☆

ひだまり亭のひな祭り&絵手紙展は、無事終了しました。

ありがたいことに、沢山の方に来ていただきました。
何度も足を運んでくれた方もいらっしゃいました。
遠くから来てくださった方も・・・・・本当にありがとうございました。

ここしばらく、ハンコ彫りの生活でしたが、そろそろ絵手紙に戻ります^^;
たまったお返事も描かなくちゃね~♪

だけどその前に・・・今日から本業です!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『本業もガンバレ~』の応援“クリック”お願いします~☆

~追記~
b0140270_8551943.jpg守谷ハーフマラソンを一緒に走ったR子ちゃん♪
見事、昨日の東京マラソン完走しました~^^
おめでとう~☆
すごいすごい♪
やったね~^^

この経験は、絶対にR子ちゃんの宝物になるはずです♪
初フルマラソン完走おめでとう~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-28 08:10 | 消しゴム印 | Comments(10)

昨日のハンコ体験教室・・・・♪

先日の“春一番”から、目と鼻が・・・・・おかしい(ToT)
花粉の季節ですね。

b0140270_83904.jpg昨日のハンコ体験教室ですが、ありがたいことに朝のスタートから2時30分までノンストップでした♪

なにせ、定員4名の少人数制ですから^^;
場所がね・・・狭いの♪

でも、2時30分を過ぎたらパッタリ^^;
そんなものです。

大人からお子さんまで、初めての方から経験者まで、楽しんでいただけました。
自分で彫って、押して・・・・嬉しそうな顔をみるだけで、こちらも嬉しいです♪

でもね・・・・教室の様子の写真を一枚も撮ってない!!
皆さんの“初作品”を撮っておけばよかった!!

体験をされた、ナルシマの専務さんの初めての消しゴムハンコはこちら→

さて、今日は最終日☆
楽しんできま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ラストスパート頑張れ~の、応援“クリック”よろしくです~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-27 08:59 | 絵手紙 | Comments(11)

犬・・・・・のつもりです!

今日・明日と、ひな祭り&絵手紙展開最中のひだまり亭で“ハンコ体験教室”やります!

b0140270_7553375.jpgとりあえず・・・販売用と思って、なんと“犬”(のつもり・・・・^^;)を彫ってみました!!

アハハハハ・・・見えるかな??
(なんで犬かな??)
なかなか数が彫れなくて、現在販売用は2点です^^;
まぁ、何とかなるでしょう。

忘れ物しないように、ちゃんと点検してから出掛けます♪
あれとこれとそれと・・・・OK!

では、行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ちゃんと犬に見える心の綺麗な人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-26 08:04 | 消しゴム印 | Comments(20)

素敵な絵手紙が届きました♪

素敵な絵手紙が届きました~^^

b0140270_818581.jpg同じ茨城県民のピッコロさんからは、超大作が~♪

カラー半紙7枚に、私の彫ったハンコを押してくれたり、模写があったり・・・色々~☆
絵手紙が入っていた“箱”も凝ってます♪

ピッコロさんは、私以上に“走る人”なんですよ~^^
4月の桜の咲く時期に行われるマラソン大会に向けて、ただいまトレーニング中です。

目標を達成できるように、頑張って下さいね♪

b0140270_8252227.jpg先日の“みなかみ”からのお客様の中に『ブログ見てますよ~』と、声を掛けて下さった方に“恒例の納豆棒”をお渡しさせていただきました♪

昨日、ポストの中に“納豆棒”の絵封筒が!!
中からは、イチゴの絵手紙とチョコレート♪
『いちご一絵』
あはははは~^^ ナイスです♪
今後とも、交流よろしくお願いいたします~☆

b0140270_8323354.jpg昨日彫った消しゴムハンコです。
YURIKOさんのサインをハンコにしました。

素敵なお店をされているオーナーさんで、ラッピングの先生でもあるAさん。 マーク代わりにサインをしているとの事。

いつものサインを(少々彫りやすいデザインに変えて)ハンコでポンポン押せるようにしました。(実物は27ミリ角)

お店の名前入りハンコは、ただいまデザインの打ち合わせ中♪
シンプル系とラブリィ系と、数パターン考えてみました。
さて・・・どんなものになるかなぁ~^^

ひな祭り&絵手紙展開催中のひだまり亭で、土曜・日曜に“ハンコ教室”を行います。

下絵も道具も用意してあります。
参加費500円です♪
もちろん、ご自分の名前印でもOKです☆

一応・・・11時と2時の予定ですが・・・・いったいどうなるのか??
“サクラ”は用意してあるのですが^^;
お暇な方、いらしてね~♪

今日は午後から教室!
ひな祭りを描きます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハンコ彫り体験者が来てくれるよう、あなたの“クリック”でお願いしてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-25 08:51 | 頂いた絵手紙 | Comments(14)

いらっしゃいませ~♪ NYAN BURGERへ~☆ 

えみこさんからのリクエストの“猫バーグ”を彫ってみました^^;

b0140270_9181811.jpgb0140270_9184692.jpg

ご注文はこちらでございますね♪



チーズバーガーのセットがお一つ。
単品で照り焼きバーガーがお一つ。

今なら、アップルパイがお得ですよ♪
(あ・・・いらないのね・・・)

かしこまりました。
以上で580円になります~^^

またのご来店をお待ちしております~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今なら“クリック”で30%OFFになります~^^
   
P.S えみこさん・・・これで許して~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-24 09:27 | 消しゴム印 | Comments(18)

ハンバーガーセット??

昨日の消しゴムハンコの続きです♪

こんなの彫ってみました~☆

b0140270_815538.jpg“バーガーセット”です♪
左はチーズバーガーで、右は照り焼きバーガー??

ポテトは、時間がかかった割には・・・・パッとしませんね。

えみこさんに『きゅうちゃんらしく猫バーガーで彫ってよ♪』って言われたけど・・・・。 
小さいパーツに、猫を彫るなんて出来ないよ~^^;

b0140270_8234961.jpg
ポテトかジュースの腹に、猫を彫る??
“NYAN BURGER”の文字を彫る??

どっちにしても、一つのサイズが2cm角以内の、小さなサイズですから・・・厳しいです^^;

でも・・・・これって、絵手紙に使えるかぁ~??

販売用にしようかと思ったけれど、あまりにもくだらない(趣味に走りすぎてる?)ので、綺麗にラッピングして、お世話になっている人に、プレゼントしようと思います♪

でも・・・こんなの、使うかな?

今日は午後から老人ホームでボランティア☆
富士山の写真を用意しなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハンバーガーが好きな人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-23 08:33 | 消しゴム印 | Comments(14)

ハンコ教室の見本♪

久しぶりに・・・・外出の予定の無い、晴れの日♪
お布団を干したり、色々してました^^

b0140270_1354339.jpg週末の“ハンコ作り教室”に向けて、見本を色々作ってみました。

時間も予算も、いつもの教室の半分ですから・・・。

1時間内で、自分のオリジナルハンコを作って満足してもらう・・・・なんたって、体験料が500円!

b0140270_1311571.jpg


上手い・早い・安い・・・・? どこかの牛丼屋の、昔のキャッチフレーズですね^^;

もちろん、お名前印を作っていただいても良いのですが・・・。 こんなのも楽しいかなぁ~^^

このほかにも、色々(遊印・言葉印等)な見本も用意してあります☆

あ・・・・^^;
教室やっているのに、一個も私のハンコが売っていないのって、どうなんでしょう??

今からちょこっと、販売用ハンコ、彫ったほうがいいかな・・・・5個くらい^^;

考えているうちに・・・夕方になっちゃいそうですね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハンコの代わりに、ここを“クリック”~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-22 13:22 | 消しゴム印 | Comments(15)

古都の香り・・・・♪

昨日の掃除で、片付けたものが、なかなか見つからない!!
あはははは^^;

b0140270_8282138.jpg素敵なお土産を頂きました♪
木蓮の香りの“文香散華”です☆

と~っても良い香り~^^
優しい、気持ちにさせてくれます♪

日本の雅な文化ですね~^^

お土産が入っていて袋も、とっても素敵だったので・・・チョキチョキ・ペタペタ・・・・。

b0140270_8385867.jpg







封筒に変身させてみました^^
宛名は、分かり易いように“白いシール”を貼った上に書きました。

こんな事ばかりしていると、本当に部屋中が“いつか使うかもしれない包み紙”で埋もれるんですよね^^;
断捨離なんて・・・私の辞書にはありません^^;

b0140270_849396.jpg~本日のおまけ~
クールにちょっかいを出すミントです。
この後反撃されて、逃げ出すんです。
なのに、ちょっかいを出すのはミントなんですね。

クールのほうがお兄ちゃんなんですが、いつの間にか体重はミントに抜かれました^^;

普段はクールのほうが強いのですが、体重を利用した“押さえ込み”をされると、降参してます^^;

さて今日は・・・・教室です♪
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントの体重を体感してみたい人は“クリック”してみよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-21 08:56 | 絵手紙 | Comments(18)

やっぱり三つ編みにしておけばよかった^^;

昨日は、ひだまり亭に沢山の人が来てくださいました♪

b0140270_617895.jpgみなかみ町からのご一行様のほか、ありがたいことに『ブログを見てきました!』と言う方も☆

『甘いものより、こっちの方がいいと思って・・・』
大好きなものを差し入れてくれて、ありがとうございます♪ (ばれているんですね^^;)

昨日は、出先から急いできたので、三つ編みじゃなかったので・・・・『今日は、三つ編みじゃないんですね?』との突っ込み(?)も頂きました♪

来週は、三つ編みで会場にいます!

26日・27日は“消しゴムハンコ体験”があります。
一応時間は決まっているのですが・・・・始まってみないと、どうなるのか分からない・・・ノンストップ教室になるのか、誰も来ないのか???

ちと不安が・・・・あはははは^^;

道具はご用意しておきます☆
でも、老眼鏡が必要な方は、もって来ていただいたほうがいいですね。

さて今日は・・・・・来客があるので、大掃除です!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ハタキをパタパタ・・・“クリック”ポンポン♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-20 06:28 | 絵手紙 | Comments(14)

北守谷公民館 公民館まつり始まりました♪

北守谷公民館まつりが始まりました♪

b0140270_7483917.jpg19日(土)~24日(木)まで。

今日と明日は、ホールでの発表会もあります。 おにぎりとトン汁の販売もあるらしい。 甘いものも・・・あるとか?

駐車場が狭いので、なるべくバスでお越し下さい。(特に土・日は、混雑が予想されます)

b0140270_753945.jpg平日なら、人が少ないので、ゆっくり見ることが出来そうです。

五十音で自己紹介・・・ひとつひとつ、読み上げたいくらい・・・・面白いです!
『へぇ~・・・この人がぁ!』と、口から出てしまうような“カミングアウト”もあります^^;

絵手紙のほかに、油絵サークル・写真サークル他の展示も行っています。

ちょっと不便な場所ですが・・・是非いらして下さい。

さて・・・午前中は、主人と出掛けます。
午後は、みなかみからのお客様を迎えるために、ひだまり亭でスタンバイ♪

では、いってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 五十音で自己紹介してみたい人は“クリック”してから、挑戦してみよう~^^♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-19 08:00 | 展示会 | Comments(10)