<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

サプリは本当に効くのかな??

金沢での全国大会も終わり、全国大会の消印が押された絵手紙が届き始めました♪

b0140270_8481599.jpgブログ巡りをしていると、参加した皆さんの笑い声が聞こえてきます☆

普段、絵手紙やネットで交流しても、直接お会いできる機会って、ありそうでなかなか無いですからね。

来年は岡山・倉敷で開催されます☆ これは・・・友の会に復活して、参加せねば!!

b0140270_8515074.jpg昨日は、沢山のご心配を頂きまして、ありがとうございました。
やっぱり・・・四十肩なんでしょうかね^^;

数年前、主人も苦しんでおりましたが・・・その時の飲んでいた薬(サプリ?)を、症状が軽くなった今でも、飲んでおります。 効くのかな??

もともと主人は医者嫌いのサプリ好き。
私はサプリよりもお医者さんの信奉者♪
風邪薬・胃薬・頭痛薬は飲むんですけど・・・・。

色々勧められても、飲むのはその時だけ。
続けないから、効果がない? 
効果が見えないから、続けられない?

一回飲んだら“バシッ!”っと効く魔法の薬があったら、嬉しいのですが。

水曜日は美容院の予約を入れちゃったから、木曜日に接骨に行って来ようかな。

とりあえず、今日は湿布を貼って、本業です♪

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サプリも効くよ~と思えるよう、暗示の“クリック”お願いします^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-31 09:08 | 絵手紙 | Comments(12)

これって・・・・四十肩??

関東は今日も雨です。
関東から東北にかけて、色々な警報が出ています。 ご注意下さい。

b0140270_8172665.jpgここ2週間、右肩に違和感があります。

痛いわけじゃないけれど・・・なんとなく重い。
腕が上がらないわけじゃないけれど、背中に回すと筋がつりそうになる。

そんな事を口すると、周りの人は揃って
『それは四十肩だよ!』

痛くて眠れないとか、吊り革に掴まれないとかの・・・四十肩??
時間がたたなきゃ治らないと聞く、四十肩?

冷やした方が楽だと言う人と、温めた方が良いと言う人もいて・・・・どうしたら良いのでしょう^^;

まだ酷くはないのです。
普通に生活していられますから。

でもね・・・・このまま違和感が続くのは嫌だし、まして痛みが酷くなるのはもっと嫌!!
いつもの接骨に行こうか、きちんと整形に行こうか・・・・。
迷うこの頃です。

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私の肩を楽にして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-30 08:33 | 絵手紙 | Comments(16)

大阪へは49セット^^;

雨ですね・・・・・。
強力な台風が近づいているとか。
被害が出ませんように、祈るばかりです。

b0140270_8384734.jpgもうすぐ始る大阪へ向けて彫った、消しゴムハンコ達です^^;
まだ・・・・彫っただけで、これから試し押しをしたり、修整したり・・・その後ラッピングです。

数えてみたら・・・・49セット分でした♪
あはははは^^; キリが悪い!!

まぁ、チームがくさんの皆さんが、それぞれ頑張ってますから、販売ブースはそれなりに賑やかになると思います☆

販売は5日と11日の二日間のみです。
5日はオープニングセレモニーが13:30からですので、販売もそれ以降ですね。

5日は大阪在住の“りんりんさん”が、売り子を担当です♪
11日はぽんぽこさんを筆頭に、チームがくさんの面々が集まります☆
なんと、チームがくさんが5人全員揃うのは、今回が初めてです!!
お見逃しなく~^^ (って、何を見るんじゃ???)

今日はハンコの発送準備を頑張ります!

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 大阪に送るハンコが、無事に売れるよう、願掛け“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-29 08:52 | 消しゴム印 | Comments(18)

関東入梅♪

関東地方も入梅しましたね~。
例年よりかなり早いとか??
雨が降らないのも困るけど、程々でお願いしたいですね。

b0140270_8224722.jpg我が家の玄関脇のゴウヤも、スクスク成長中です♪
種類が違うと、実の形(タグの写真では)も葉の形も違うのですね。
味はどうなんでしょう?
余り苦くなければ良いのですが。

チャンプルも佃煮も苦手です^^;
最近は、バナナとりんごの甘さで誤魔化して、ジュースとしてなら飲めるようになりました。

なのに・・・・実が沢山生るのを期待しております♪
元々は、グリーンカーテンが目的なんですけどね^^;

今日から本業♪
雨の中、行ってきま~す☆

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 元気にゴウヤが育つよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-28 08:34 | 絵手紙 | Comments(6)

本の出来上がりまであと少し♪

私が挿絵を描かせて頂いた本ですが、昨日パソコンメールでPDFの形で届きました♪
う~ん・・・・・あらためて、不思議な世の中です。

b0140270_821587.jpg使っていただいた絵の枚数は・・・・あはははは^^;
送った絵の約半分・・・と言うところでしょうか。
まぁ、そんなところでしょうね・・・あくまで挿絵ですから。

内容をザ~ッと読みましたが、とっても良いです!
子供の心のケアについて書かれているのですが、震災とどう向き合っていくのか・・・参考になります。

何人かの先生が専門的な立場で、色んなアドバイスをしてくれています。
地震・津波には直接関係なくても、子供と接する人には、勉強になる本だと思います。

b0140270_8294767.jpg

実は、挿絵のほかに・・・消しゴムハンコも参加させてもらってます。
地味ですが・・・・☆マークのハンコです^^;     これ→

編集の方が『可愛くって優しいマークがほしい』との事で、デザインを幾つか描いて、採用されたのがこの消しゴムハンコでした♪

出版について、詳しい事が分かりましたら、お知らせしますので・・・・買ってね~☆

b0140270_8355222.jpgそうそう・・・我が家のイチゴですが・・・。
案の定、鳥にやられました^^;
やっぱりなぁ~。 
枝豆の犯人もコイツか!!!

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 出来上がった本を読んでみたい人は、ひとまず“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-27 08:41 | イラスト | Comments(14)

宝塚・月組 バラの国の王子/ONE

昨日は、皆様のご想像通り宝塚でした~☆

b0140270_843013.jpg昨日観たのは月組の
『バラの国の王子/
グランドファンタジー ONE』
です♪

元々大好きな月組~☆ トップスターの霧矢大夢(きりやひろむ)さんも大好きなんです~^^

この霧矢さん、数年前に“膠原病”を発症して、舞台を休んでいた時期もありましたが、克服して、見事トップの座に登りつめた人です♪

b0140270_8125370.jpg



今回の『バラの~』ですが、分かり易く言えば“美女と野獣”です! 魔法に掛けられて野獣の姿に変えられた王子様が、真実の愛で幸せになる・・・。 
安心して観ていられます^^;

霧矢さんの野獣姿は、カッコよかった!! 王子様の姿の戻った時よりも、野獣の方が似合ってた♪
カツゼツもいいし、何をしても上手なんですが・・・・やっぱり、背が・・・でも好きなんです!

ベルの蒼乃夕紀(あおのゆき)は、綺麗♪
王様の龍真咲(りゅうまさき)は、なんか・・・勿体無い。しどころのない役なのかな? もっと暴君にしても良かったんじゃないかなぁ~。 優しすぎ??

b0140270_8212222.jpg家臣・虎の明日海りお(あすみりお)さんは、歌が上手くなった~☆ 美味しい役どころだったし^^

ベルの姉の星条海斗(せいじょうかいと)はもともと大柄な男役さんなんですが・・・笑えました!

やっぱりハッピーエンドって、いいですね~☆

ショーの『ONE』ですが、個人的にはイマイチ盛り上がれませんでした^^;
もちろん、好きな場面もあったのですが(ユニコーンとか・・・・)、あ・・・やっぱり草野先生の作品だ^^;

中詰めの総踊りの時のお衣装・・・・15年前(マンハッタン不夜城・草野先生作)のまんまです!!!
15年前の衣装がそのまま残っていたのもすごいのですが・・・同じ月組でそこまで同じ衣装を着せる??
どうも・・・・草野先生とは、波長が合わない(><)

まぁそれでも・・・・やっぱり宝塚は夢の世界~♪
楽しい一日を過ごしました~☆

節電のため、いつものシャンデリアの灯りは消されて、ロビーは全体的に暗いです。
広告看板(VISA)も、消されています。
ジェンヌさん達が書いた、被災地へ向けての応援メッセージも展示されていました。
ロビーには、義援金の募金箱が設置されています。

楽しみながら、ちょっとでも、被災地の力になれたら嬉しいですね☆

今日は・・・・明日から始る『サークル講師展』の準備をします♪
あ・・・その前に、畑に行って、主人に言われた食べ頃野菜を収穫しなきゃ!

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたも“クリック”して、一緒に夢を観ませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-26 08:50 | 観劇 | Comments(8)

みんなの絵手紙で記念集を作ります♪

いよいよ明日、絵手紙協会の全国大会ですね~♪
お天気が、少々気になりますが、行かれる方はしっかり楽しんできてください~☆

b0140270_8244742.jpg
教室の皆さんから届いた絵手紙です♪
秋の合同展の時に、記念の作品集を作る予定です^^

作品集・・・といっても“絵手紙の会”の作品集ですから、私の元に届いた絵手紙で作ります。
つまり、私に出さないと、作品集に掲載されない・・・・ということです^^;

まだ、秋までは時間がありますからね~♪
みんなで楽しい展示会にしましょうね^^

作品集・・・・なんと!!いつも、私がコツコツ内職作業で作るんです!!
安く作ってくれるところ、探しているんですが・・・・・。
カラーで頼むと、高いんですよね(ToT)

今日は・・・東京!
では行ってきます♪

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 楽しい展示会になるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-25 08:34 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)

家庭菜園も・・・大変です^^;

昨日は主人に付き合って・・・・畑へ。
温かくなって、収穫できる物も増えてきました♪

b0140270_8402218.jpgブロッコリーにカリフラワー、(爆発した)キャベツに大根。
イチゴも甘くなりました♪

キュウリ・ナス・トマト・ズッキーニも、何度か苗の入れ替えをしながらも生育中^^; 
(ようするに・・・途中で枯れたり折れたりしたんです)

枝豆は、なくなってました。 犯人は、カラスかキジか?
それともタヌキ??

枯れたり食べられたりして空いた場所に、次々と新しい苗を植える主人。
もう既に、畑はモザイク模様のように・・・・いろんな物が、あっちこっちに・・・ばらばら!
何が何処に植えてあるのか・・・・・誰にも判らない~^^;

昨日も、ニンニクだという物を掘り上げてみたら・・・・紫玉ねぎでした(ToT)
植える時期も収穫する時期も、なにも考えないで作業する主人・・・。
はっきり言って、スーパーで買ったほうが安いです!

まぁね・・・・それでも時々、絵のモデルさんが登場するのは、嬉しいのですがね^^;
主人の車の中は、何に使うのか分からない道具で、人が乗れない状態です。

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 苗が枯れないよう、あなたの“クリック”で見守ってね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-24 09:00 | 絵手紙 | Comments(22)

予定がたくさん♪

曇り空の茨城です♪
昨日も大雨&雷でした^^;
雨は降るのは良いのですが、普通に降ってほしいです!

b0140270_8222578.jpgさて・・・皆さんご存知の風神雷神です♪
尾形光琳のものを模写しました。

うふふふふふ^^
秋の合同展でお目見えします♪

どんな物になるのか・・・今から楽しみです^^
皆さん頑張ってね~☆

6月の大阪の準備をしながら、秋の準備も進んでます!(少々混乱してますが^^;)
楽しい事は、幾らでも頑張れるんですよね~^^

あ・・・今週はY公民館で“サークル講師展”があるんだった。 忘れずに準備しなくっちゃ。
6月1日から、高齢者教室も始る・・・7月からはO交流センターでの講座がスタート♪

b0140270_8393524.jpgいろんな方に、絵手紙の楽しさが、ちょっとでも伝わると嬉しいなぁ~^^

そのためには、私が出来ることをしっかりやりたいと思います♪

もちろん・・・・クールとミントとの“イチャイチャ”は欠かせませんよ~^^

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 風神雷神の出来上がりが楽しみな方は“クリック”して想像してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-23 08:46 | 絵手紙 | Comments(6)

ここ数日余震が続きます

落ち着いていた余震ですが、ここ数日やや大きめな余震が何度もあります。

b0140270_744226.jpg今朝も震度4!!
ミントは、テーブルの下へ自ら避難しました。
偉い!学習している!!

クールは・・・・・何処に逃げようか、ウロウロ迷った挙句、リビングの真ん中で固まっていました^^;

半年は余震が続くよ・・・と、言われていましたが、ここの所揺れなかったので・・・。

b0140270_747144.jpg以前ほど恐怖を感じることはなくなったけれど・・・・やっぱり、精神的に落ち着きませんね。

毎日のようにニュースから流れてくる原発問題。
本当に、収束するのはいつなのか・・・福島の方々が、安全に生活できるようになるのは、いつになるのか・・・。

庭のバラが満開です♪
大好きな“ミスターリンカーン”も咲きました☆

被災された皆さんが、普通に花を見て楽しめる時が、一日も早く来るといいですね。

第5回 絵手紙列車募集中です♪
詳しくはこちらから→

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 地震も原発も、早く収まるよう、みんなの“クリック”でお願いしよう!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-05-22 07:59 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)