<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新品についている保護シート☆

夕べは暑かった・・・・・本当に・・・・・早速寝不足です^^;
ご近所もクーラーつけていないようで・・・・アイスノンと扇風機で頑張ったけど・・・。
何処まで頑張れるかしら??

b0140270_8323848.jpg昨日届いたTVです♪ 
うふふふふ^^ “新品の証し”のビニールがついてます♪

ちょっと剥がして・・そのまま、途中で止めました♪
この気持ち、わかるかなぁ~^^

携帯電話の画面に貼ってある保護シートとか、新車のシートカバーとか・・・・あれを、何時・どんなタイミングで剥がすのか!!

こんな事に喜びを感じる私って・・・・変かしら?
もちろん、新しいTVそのものも嬉しいですよ~^^
今のTVって、いろんな事が出来るんですね。

ただ・・・・契約しているケーブルTVとの手続きが済んでいないので、今はBSチャンネルは見ることが出来ません。

b0140270_843040.jpgちょっと様子を見て、不便なようなら手続きします♪

注文していた本が届きました☆
私にご注文してくださった方には、順次お送りいたします^^
もう少しお待ちくださいね♪

少し余分がありますので・・・まだの方も言ってくださればお送りいたします。

店頭には7月1日から並ぶとの事。
でも、小さな書店ではどうでしょう?

今日も暑くなりそうです。
熱中症で亡くなられた方もいますので、お気をつけ下さい。

TVを“いじって”いたいけど・・・仕事に行って来ます^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 熱中症予防に、あなたの“クリック”が効果あるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-30 08:49 | 絵手紙 | Comments(17)

テレビが来たよ(^3^)/

b0140270_17555517.jpg

やっぱり画像が綺麗〜(*^-')b

外付けでハードディスク付けたので、録画もバッチリです♪

さて…使い方を練習しなきゃ!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-29 17:55 | Comments(6)

只今片付け中〜♪

b0140270_10133971.jpg昨日…結局、19型のレグザ(福山さんの(^^;)に決めました!

AQUOSと迷ったのですが…AQUOSだと、入荷待ちで間に合わないと判明(^_^;)
(一ヶ月から一ヵ月半待ちだって・・・)

内臓チューナーの数とか、サイズとか…色々考えて、店内最後のレグザに決定しました♪

翌日配送・設置・設定してくれると言うことで、朝から片付けです。

長年動かしたことの無いベットを移動して、テレビラックの回りをを広く作業しやすいように…。 出るわ出るわ…綿の様な埃が山程(^-^;
此処のところ、掃除付いてますね…。

後は電気屋のお兄ちゃんが来るのを待つばかり♪

大汗かいて、化粧もすっかり落ちました。
眉毛くらい書いとかなきゃ(^-^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 埃まみれの私に“クリック”のシャワーを下さい♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-29 10:13 | Comments(2)

地デジ対策はお済ですか?

雨降りの茨城・・・・と思ったら晴れてきました☆
今日も蒸し暑くなりそうです。
熱中症にはお気をつけ下さい♪

b0140270_8161457.jpg東北3県を除いて、アナログ放送終了まであと26日だそうです。 皆さん、地デジ化はお済でしょうか?

我が家は、私の部屋の1台がまだなんです。
小さな14型・・・・多少調子が悪い事もありますが、まだしっかり映ります。 

思い切ってテレビを買い換えるか・・・テレビをこのままで、多チャンネルにするか(我が家はケーブル契約なので、専用チューナーをレンタルすると、沢山のチャンネルが見られるんです^^)、思案のしどころ。

買い換えるのなら今なんですが・・・。
いまだに悩んでます^^;

とりあえず、仕事の帰りに電気屋さんに寄ってみようかな。 ついでに、プリンターのインクも買わなきゃ。
他に用事無かったかな???

ついつい・・・余計な物を買ってしまいそうです^^;

まずは・・・・真面目に仕事に行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 無事に地デジ化が進むよう、あなたの“クリック”で後押ししてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-28 08:39 | 絵手紙 | Comments(20)

バタバタバタバタ・・・・・・・してました^^;

毎日バタバタしていて・・・・パソコンを開く事が出来ないくらい忙しかった^^;

突然の主人の連休。
それに伴っての畑仕事。
肩の痛みのぶり返し^^;
チームがくさんの残務処理。
消しゴムハンコの注文品の発送。
来月から始る講座の、教材注文。
絵手紙列車への用紙貼りと発送。
来客に伴っての大掃除^^;

b0140270_7585234.jpgそして一番は・・・
←コイツです!クールです!

マーキング行動は、サプリの効果が出たのか、少しは治まってきたのですが・・・どうしても玄関の靴箱に執着があるらしく、段ボールでバリケードしたりアルミホイルを敷いたり(インターネットで仕入れた情報)しましたが、どれもこれも効果なし(><)

猫の忌避材を玄関に臭いほど置いても・・・・その上に、なみなみとオシッコをかけられて・・・・(ToT)

仕方なく、只今“行動制限”実施中!

b0140270_894280.jpgそれでも掃除中、今まで気がつかなかった“スプレー”の痕跡を発見することがあります!

泣く泣く捨てる物、根性で拭いて匂いを消す物、洗濯する物・・・・ひとつひとつ、匂いを確認しながら掃除するんです。

賽の河原の“石積み”のような毎日です。(あ・・・・賽の河原の石積み・・・ご存知の方も少ないかな^^;)

以前よりは、少しは良くなってきているのですが・・・・。
時期的なものなら、シーズンが終われば落ち着くらしいので、もう少しの辛抱かと??

まぁ、前向きに考えれば・・・クールのお陰で、部屋の大掃除が進んだかも^^; カーテンの洗濯は全て完了しましたから~♪(窓掃除もやったわよ!)

そんな状況なので、なかなか落ち着いて絵手紙描けません^^;
しかも今日から本業~♪
夕方は接骨院!

とりあえず・・・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 栄養ドリンク代わりに『がんばれ~』の応援“クリック”お願いします!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-27 08:31 | | Comments(24)

歌川国芳展に行って来ました♪

昨日は東京・表参道の太田美術館に『歌川国芳展』を見に行って来ました♪
b0140270_8535289.jpg
暑かった・・・・そして寒かった^^;

茨城同様、東京もムシムシでした。
東京は節電モードだろうと思いきや、美術館内はヒエヒェ~^^;
温度差が激しくて・・・・体がどうにかなりそうでしたわ。

今回は前期・・・という事で武者絵と妖怪物が多かったです。 “猫”を期待していたのですが、ありませんでした^^; 

後期には見られるのかな??

b0140270_933845.jpgでも、忠臣蔵はありましたので“名前探し”をしながら、しっかり堪能♪

大石内蔵助→大星由良之助と、名前がもじってありますので、私の中のイメージ(私は忠臣蔵の大ファン♪)と比べながら楽しみました☆

館内は模写は禁止です^^;
結構な人出でした。
階段を昇ったり降りたりしますので、歩きやすい靴の方がいいかもしれません。

感性を磨いた後は・・・・美味しいランチ^^
美術館近くの千疋屋で“表参道ランチ”を堪能~♪

b0140270_991054.jpg



久しぶりにお洒落な街に来たのですから・・・お洒落な場所“表参道ヒルズ”へ!!

あはははは^^; 思いっきり場違いです♪
購買意欲すら出てきません・・・。

ここで買い物をしている人達って、どんな人なんでしょう?
都会って・・・・やっぱり眩しいわ^^;

色んな刺激を受けた、楽しく充実した一日でした~♪

楽しんだ後・・・は、今日はお教室です♪
しっかり準備してから、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ヒルズより“しまむら”が居心地がいい私に、同意の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-24 09:21 | 絵手紙 | Comments(14)

表参道ナウ♪

b0140270_14165670.jpg

人の流れに乗れませんf(^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-23 14:16 | Comments(0)

やっと本が出来ました~♪

ず~っと引っ張ってきた“本”ですが・・・・・。

b0140270_8111932.jpgやっと出来上がりました♪

震災と心のケア
子供の心の傷がPTSDになる前に

発行日:7月1日
発行:株式会社 日東書院
共著:片山和子 湯汲英史
金額:1300円+消費税


長かった・・・・・・やっとできたぁ~♪
ここまで、我ながら頑張りました^^

過去の話→その1 その2 その3 
その4 その5 その6 その7 その8

こうやって出来上がると、やはり嬉しいですね~(って、私は挿絵を描いただけで、本文とは関係ないんですが^^;)。

b0140270_8273638.jpg
本当に、書直しがあったり、画材の変更があったりで、途中で投げたくなるくらいシンドかったんです。 

いつもの“好きで描く絵手紙”とは違って、今回は“震災”がテーマですから、集める資料も胸が痛くなるような物が多かったんです。(一応、イラストを描く前に、ちょこっとは勉強するんですよ^^;)

描き終わるまで、悲惨な記事(資料とした新聞や雑誌)に囲まれていました。

b0140270_8315484.jpgもちろん、実際に被災された人の苦しみは、こんなものではないのですけれど。

描いたイラストの半分以上は“ボツ”になりました。(仕方ありません) 

このまま寝かせておくのも・・・・勿体無い(?)ので、秋の展示会で並べてみようかな・・・。 せこい?? あはは^^;

まぁ、とりあえず・・・・初めての“本の挿絵”のお仕事、無事に完了しました♪
店頭で見かけたら、是非お買い求め下さい^^ (私に印税は入りませんけどね~^^;)

さて今日は・・・・東京の美術館へ~☆
行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『出版おめでとう~』のお祝い“クリック”受付中~^^ 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-23 08:46 | イラスト | Comments(16)

ガマの油? 初めての自画像♪

昨日の夕方、関東地方はものすごい雨と雷でした~!!

b0140270_7514681.jpgすぐ近くで落雷したようで“バチッ”という音と共に停電~^^; ミントがその音に驚いて、部屋を逃げ回る・・・。
クールは何処に隠れたのか、呼んでも返事もしない。

震災当日のように、何時間も停電したら困るなぁ・・・と、思っていたらすぐに復旧したから良かったけれど。

雨風も強かったので、窓も締め切り、クーラーも使えないから蒸し暑かった!!

b0140270_7594738.jpg

東北も入梅。 今日は特に暑くなるらしい・・・・。
被災地の頃を思うと、茨城の蒸し暑さなんて、たいしたことでは無いのですが・・・・。
これ以上、苦しむ人がいませんように。

節電・・・と、言われていますが、無理をして熱中症にならないように、気をつけましょう。

昨日の午後の教室は“自画像”でしたが、この教室では初挑戦♪
『自分の顔を見ていると、汗が出てくるわ^^;』
『それじゃ、ガマの油だわよ~!』

とりあえず・・・・・個性は出てるかな^^

b0140270_8154937.jpg
~今日のおまけ~
最近、問題児のクールです。
停電の後、怪しい行動をしていると思ったら・・・・やはりやられました(ToT) (新聞でガードしておいたけど)

クールなりに、色々思うことがあっての行為だと思うのですが・・・人間も少々お疲れ気味です^^;

寝る前に、クールとスキンシップのブラッシング。
『クールちゃん、安心していいんだよ♪』
『クールちゃん、大好きだからね~』

あぁ・・・平安な日は、いつ戻ってくるのか・・・・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でクールの心を癒してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-22 08:28 | 絵手紙 | Comments(8)

クールにサプリ!!!

クールのマーキング(スプレー)行為が収まらないので・・・・。
昨日、かかりつけの獣医さんへ相談して来ました♪

b0140270_8142090.jpg最近の行動・変化・近所の事・・・。
チェックシートに当てはまる事に印をつけて・・・。
先生いわく、クールの心の中にあるのは“テリトリーを侵害される”不安感・・・らしい。

庭に来る女の子達の色香に惑わされたのではなく、女の子達に怯えていた^^;

自分を安心させるために、あっちこっちに自分の匂いを付け回っている状況です。

処方されたのは“サプリメント”です。 牛乳から精製されたものなので、副作用は無いとの事。

薬ではないので、急激な改善は無いかもしれないけれど・・・・服用を続けると、不安感を軽減させる物だそうです。 とりあえず10日分で様子見。

これで収まってくれれば良いのだけれど・・・・。

庭に他の猫が来ないように、こちらの対策もせねば!!!

あ゛~!!
私の城にも・・・・やられたぁ~(ToT)

とりあえず、消臭剤を撒いて、対処します。
これから教室の二本立て♪
片付けは、夕方にならないと・・・・はぁ・・・・・・。

では、行って来ます^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 消臭剤代わりに“クリック”をシュ~!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-06-21 08:26 | 絵手紙 | Comments(8)