<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日本絵手紙協会 絵手紙友の会に再入会♪

数年ぶりに“絵手紙友の会”に復活しました♪

b0140270_861213.jpg早速・・・・久しぶりの交流友から、絵手紙が届きました~^^ 嬉しいですね~♪

入会は、結構古いんです^^;
義母の体調が悪かったりで、出たり入ったりしています。

パラパラ見てみると、知った名前があちらこちらに^^

今は、ゆっくり描けないけれど・・・・来年こそは(もう来年の目標?)じっくり交流したいです♪
全国大会は岡山!
大手を振っていけますから~^^
今から楽しみです☆

さて今日も・・・・本業頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 交流もボチボチ頑張るので、あなたの応援“クリック”下さいませ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-30 08:25 | 絵手紙 | Comments(14)

でっかいコオロギがぁ~!!

明け方・・・夢でうなされて・・・主人に起こされました。

b0140270_839591.jpgミントと同じくらいの大きさ(6キロ)の、でっかい “コオロギ”が、私の胸の上に乗っかっている・・・そんな夢でした^^;

私は虫が大嫌い!!
蝉もバッタもコオロギもカマキリも・・・・ゴキ〇リと同じくらい嫌いです!!
なのに、なのに・・・・私の胸の上に!!
うぅ゛・・・・・(><)

夢そのものは、何にも覚えていないのですが、主人が起こしてくれなければ、きっと叫び声をあげていた事でしょう^^;

展示会が近づいてくると、悪夢を良く見るんです。
以前は、便器の中から、女の人が飛び出してくる夢を見た事も^^; (しかも、口裂け女風の!!)

色々片付けなきゃいけないことがあるけれど・・・・。
連絡をしなきゃいけない事もあるけれど・・・。

とりあえず、今日から本業です^^;

では行って来ます(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、心を落ち着かせてくれるんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-29 08:52 | | Comments(24)

えみこさん ありがとう~^^

えみこさんから、届いたよ~ん♪

b0140270_8192153.jpg大きな段ボールの上に、真っ赤な紙に『たん生日おめでとう』の文字^^;

確か、去年も同じ様に段ボール箱が届いたんだな~☆
中味は・・・・守谷で展示する作品と、緩衝材代わりの煎餅(私のリクエスト^^)と、素敵な素敵なプレゼントが♪

b0140270_826855.jpg彫らなきゃなぁ・・・と思っていた“来場記念ハンコ”がきたぁ~!!

会のタイトルがメッチャ長いのに全部入ってる♪

えみこさん、ありがとう♪
ありがたく使わせていただきま~す☆

押したい人は、是非会場へおいで下さいませ^^

さて今日は・・・午後から老人ホーム、そのあとは宴会の打ち合わせ~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 来場記念ハンコを押す前に・・・・“クリック”を押してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-28 08:35 | 消しゴム印 | Comments(4)

寒くって・・・☆

急に寒いです・・・・足先が冷えて痛いです(><)

b0140270_8593358.jpg春眠・・・ならぬ“秋眠暁を覚えず”・・・です。

布団の中で、ヌクヌクしている時がとっても幸せ。
目覚ましがなっても、グタグタ・・・・・。
夢の続きを思い返したりして・・・眠りたい♪

ミントも、夏の間は嫌がっていたのに、寒くなって布団の中に入ってくるし^^ あぁ・・・・幸せ☆

でも、いつまでも、布団の中にいるわけにもいかず・・・お弁当作らなきゃ(ToT)

合同展の準備も“みんな”を着々と進んでいるようですが・・・私自身は、なかなか進みません^^;

その前にスタンプカーニバルもあるし。
懇親会の段取りは、バッチリ(?)なんですが♪

やる事は沢山あるのに・・・。
やっぱり、布団の中でゴロゴロしてしまうこの頃です^^;

さて・・・・午後は教室!
シャキッと行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 湯たんぽ代わりに、あなたの暖かい“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-27 09:15 | 絵手紙 | Comments(18)

昨日も畑でした^^;

台風が、まだ沢山花をつけていたナスを、根こそぎ倒してしまいました。
秋ナスは、これからなのに(ToT)

思い切って全てを抜いて、耕して、新しく畝をたてました。

b0140270_8254940.jpg
現在の畑の状況です♪

正直なところ・・・畑なんてやっている場合じゃないんですが・・・^^;
せっかく頂いた野菜の種・・・。
ムダにはできません^^;

りんごさん♪
収穫時期が来たら、ちゃんと教えてね~☆
ブロッコリーは、勝手に持って行っていいからね~^^

さて・・・今日は午前中から教室です!
忘れ物をしないよう、行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 肥料代わりに、あなたの“クリック”で美味しくなるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-26 08:36 | | Comments(18)

りんごさんから野菜の種を頂きました♪

昨日の免許更新ですが・・・・警察に行ったら・・・・休みでした(><)
通知を見たら“土日休み”って、書いてありました!!
あ゛~!!
気合を入れて化粧して行ったのぃ~!!
失効しないうちに、また行きます(ToT)


りんごさんから“野菜の種”を沢山頂きました♪

b0140270_8304696.jpgひとつひとつ、小さな袋に野菜の絵が描かれています^^

昨日は、あやめカブの種を蒔きました。
今日はミニコン(短い大根)を蒔きます♪

あとは、主人が畝を作ってくれないと、蒔け無いのですが・・・・・^^;
なにやら忙しそうで・・・・。

りんごさんが描いた絵のような野菜が、沢山収穫できたら嬉しいです♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 肥料代わりの“クリック”で、美味しく育つんです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-25 08:42 | | Comments(22)

絵手紙シンポジウムに行って来ました♪

先日の“台風一過”の日に、東京で行われた『絵手紙シンポジウム』に行って来ました☆

b0140270_842666.jpg空は晴れていたけれど、倒木で電車が動かずに、りんごさんは電車の中で、1時間の缶詰に。
その間私は、銀座のデニーズでコーヒーのお代わりを飲み続けていました^^;

それはさておき、我ら茨城のakiちゃんが、パネリストとして参加したシンポジウム・・・・ボランティアの事、学校絵手紙、ホスピスでの活動体験等、刺激を沢山貰いました♪

ランランさんとも初対面~^^
若くて可愛くって・・・・眩しかった!!
また、研修会で会えるかな~☆

b0140270_8142113.jpgその他、お久しぶりにお会いした皆さん♪ 10月に守谷でお会いしましょうね~☆

合同展への“お祝い絵手紙”が届いております♪ ありがとうございます☆

全国からの応援を受けて、教室の皆さんも頑張って準備しております^^

Nさんのご主人様には、竹を切り出してもらいます♪
何に使うのでしょ~か??
うふふふふ・・・^^ お楽しみに~☆

さて今日は・・・免許の更新に行って来ます^^;
昨日の表彰式でご一緒だった署員の方の講習を、しっかり受けてきます(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 講習で眠らないよう、あなたの“クリック”でカフェイン注入して下さい~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-24 08:38 | 頂いた絵手紙 | Comments(20)

コンクールの講評・・考えなきゃ!・・で、行って来ました^^;

おはようございます♪

今日、これから“交通安全絵手紙コンクール”の授賞式です☆

まだ・・・・講評を何にも考えてない^^;

今から頑張ります!!

とりあえず・・・・・考えます!!!


で・・・行って来ました表彰式♪

b0140270_1149359.jpg小学三年生・・・・可愛い~^^
名前を呼ばれて、大きな声で返事をする子にもじもじする子☆
それをカメラに収める保護者さん♪

良い思い出になって、家族で交通安全をしっかり考えるキッカケになれば嬉しいです^^

講評ですか????
あはははは^^;
みんなと同様、私も頑張りました(大汗)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 頑張って描いた子供たちに、ご褒美の“クリック”を~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-23 07:48 | 学校絵手紙 | Comments(0)

本日のお弁当~☆

今回の台風も、各地で被害を出しています。
名古屋では、避難勧告が出されたと・・・。
関東には、午後から雨風が強くなるそうです。
ご注意下さい。

b0140270_914934.jpg主人が車で通勤する時には、四角いお弁当箱にしています(電車通勤の時は細長タイプ)。

見た目が平たい分、茶色一色だと・・・ねぇ^^;

本日のお弁当の中身♪
ニラ卵・鶏の照り焼き蒸しキャベツ・海老とホタテと野菜のバター炒め・鶏のから揚げ(冷凍)・鮭

あ・・・・鶏が重なってる~^^;
まぁ、いいかぁ・・・・。

今日は午後から老人ホームでのボランティア。
台風の中、行って来ます!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 台風被害が広がらないよう、みんなの“クリック”で祈りましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-21 09:26 | 絵手紙 | Comments(12)

彫ってはいるんですが・・・・・^^;

先日までの暑さが嘘のように・・・急に寒い!
台風が、また近づいてきています。
もうこれ以上、被害が出ないことを祈ります。

b0140270_8183298.jpg二日間の畑仕事で疲れてしまい・・・・昨日は脱力しておりました^^; 慣れないことは、しないほうがいい??

お多福&ひょっとこを彫ってみました。
お多福が表情少ないかな・・・。

b0140270_8285226.jpgスタンプカーニバルの自分達のブースに置く“記念スタンプ”も彫ってみました☆
あははは^^; いつもと変わりの無いデザインです。

脳みそまで疲れているのか、アイディアが出てきませ~ん。
クリスマスのエンジェルを描いてみたら、何故だか縁起悪そうな“あの世からのお使い”に見えるし・・・(><)

もう、目の前にせまったスタンプカーニバル!!
気ばかり焦って、空回りしています^^;

今日は、午前中は教室・・・午後は色々頑張るぞ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 栄養剤代わりに“クリック”注入して下さ~い☆

~追記~
b0140270_1343814.jpgえみこさんから“間違ってるよ~”メールが届きました^^;
あはははは・・・・・はぁ・・・(ToT)

まだ、気合が残っているうちにと・・・直しました。
あぁ・・・・悔しい(><)
やっぱり、集中力が欠けていると、ミスが増えますね^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-20 08:37 | 消しゴム印 | Comments(20)