<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

携帯電話を変えたいけれど???

悩んでいます・・・・携帯電話をどうするか??

b0140270_810246.jpg今の携帯電話は、2年6ヶ月使っていますが・・・・良く落とすので、傷だらけで部品が取れてなくなっているし・・・。しかも、突然電源が落ちるんです。

そろそろ変えようと思ってはいるんですが。

スマホにするべきか、普通の携帯にするべきか。

スマホにして、私に使いこなせるのか? 

ぽんぽこさんが、スマホに変えた当時は、かなり苦しんでいたようですが^^;
今では、便利に使っているし・・・。
金額の問題も・・・・ねぇ~。

悩む秋です!

悩みながらも、本業に行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スマホを使っている人~♪ “クリック”のついでに、教えてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-31 08:20 | その他 | Comments(16)

赤い毛糸帽の六地蔵

先日の合同展が終わって一週間・・・・なんにもも片付いていません^^;
だってねぇ・・・・出歩いていますもの♪

b0140270_829383.jpg

先日教室のみんなとスケッチに行った“光明院”の六地蔵。
可愛い赤い毛糸の帽子を被っていました。
なんか・・・ターバンみたいになっちゃった^^;

本当に、沢山の人に支えられているんだと、しみじみ感じるこの頃。
全てに感謝。

なかなかお礼状が・・・・・・進みません!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で魔法をかけて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-30 08:35 | 絵手紙 | Comments(16)

マラソン大会申し込み~!!

毎年参加している地元のマラソン大会の募集が始まります☆

b0140270_836129.jpg第28回 守谷ハーフマラソン大会(市制施行10周年記念)

市民優先申し込み 11月4日から

※定員(先着順)
 ハーフの部 3500人
 5Kmの部 1000人
 3Kmの部 500人
 2Kmの部 500人

あれ・・・ハーフの参加費が、値上がってる!

年々、参加する人が増えて(東京マラソンの、練習に走る人が多い)、色々経費もかかるようになったのでしょうね・・・。

b0140270_933614.jpg


あれぇぇ~!!
コースが去年までと変わってるぅ~!!
えぇぇぇ~!!どうしよう!!

イメージランニングや、スピード&距離の把握が、全く出来ていない場所!!

守谷トンネルの中を走る??
ひぇぇぇ~!!

これはマジに・・・ヤバイです(><)
ちょっと真面目に練習しなくては・・・^^;

だけど今日から本業です!
行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が私の足を軽くする~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-29 09:17 | 走る | Comments(8)

ふぅふぅcさんの個展へ♪

午前中のスケッチを終えて、りんごさんと合流して、大崎へ行って来ました☆

b0140270_859795.jpg絵手紙集
ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽 
出版記念個展

☆東京:大崎ウエストギャラリー 
          11月1日(火)まで
☆大阪:ナルミヤ戎橋画廊 
          12月2日(金)~7日(木)まで

本も素敵でしたが・・・・やっぱり実物は、墨の色が違います!
微妙な墨の濃淡や、筆遣いまでも感じられます。

b0140270_993627.jpg





週末には、ふぅふぅcさんご本人がいらっしゃいます。昨日は奥様のふぅふぅaさんが、会場にいらっしゃいました☆
製作秘話(?裏話とも言う??)をしっかり聞かせていただきました^^ 楽しかったです♪

本当は、会場内撮影禁止なんですが・・・・許可を頂いて“ロボット”の絵の前で3人で記念撮影~☆
(あぁ・・・・光ってロボットが・・・・見えません(><)

丁度会場で、花追い人さんと、キリンさんともお会い出来ました☆

芸術の秋・・・ふぅふぅさんの“空気”を感じにお出掛け下さい。

さて今日は・・・午後から教室~☆
行って来ます^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 家がまだ片付いていないのに・・・『しっかりね~』の応援“クリック”お願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-28 09:16 | 展示会 | Comments(6)

大崎です(^-^)/

b0140270_1475739.jpg

今から、ふぅふぅさんの展に行きます♪

その前に、腹ごしらえ☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-27 14:07 | Comments(17)

スケッチ日和〜(^-^)/

b0140270_10334979.jpg

近くのお寺さんにて♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-27 10:33 | Comments(8)

四国から守谷へ・・・・そして全国へ?

夏の終わりに、讃岐の夢心さんから
『被災地に応援絵手紙を届けたいけれど、どうしたら届けられるのか・・・』

b0140270_7521524.jpg守谷は、比較的被害は少なかったけれど・・・同じ県内では、被害が大きなところも沢山あります。

また、原発問題で、福島から避難している人達も、お隣の取手市にいるんです。(守谷では、役所関係が全く把握していなくて未確認!)

避難してきている人のお話で、
『避難所を点々としていると、誰からも手紙が来ない』
そんなお話を耳にしました。

今回の合同展で『被災地への応援絵手紙』という事で、希望する人(被災した人&被災した人へ出したい人)に差し上げる・・・ということを企画しました。(讃岐の皆さんには、申し訳ありませんが50円切手を負担していただきました。ありがとう!)

できることは、ホンの小さな事ですが・・・。
ちょっとでも、誰かを元気にして上げられればいいけれど。
全国の人が、忘れずに応援している事が伝われば嬉しいです。

期間中に、メモタックを貼ってもらって、出したい絵手紙を選んでもらってます♪
展の終了後に、すぐにお渡しした絵手紙もあります。

今日は・・・・目の前にある絵手紙を、希望者別に発送します。
実は・・・この中から、東北に向かう絵手紙もあるんです^^

がんばれ日本!
がんばれ東北!
がんばっぺ 茨城~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 昨日の免許の書換えの講習で、眠くて仕方なかった私に、愛の“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-26 08:08 | 頂いた絵手紙 | Comments(22)

皆様ありがとうございます☆

準備~期間中のコメントありがとうございました☆

b0140270_991869.jpg

りんごさん・お山ばあちゃん・ぽんぽこさん・ゆっこママさん・夢うさこさん・akiちゃん・Yuki.a.pさん
guuchan・えみこさん・ムッチャン・がばいちびちゃん・小江戸ひまわりさん・かすみ草さん
やっこババさん・チャーミングさん・ピッコロさん・正太郎さん・シニアさん・rwenn babaさん
くりママさん・ばあらさん・楽しみさん・新洋亭おかみさん・夢心さん・みもざママさん・ふぅふぅcさん
m+yさん・23日15:03の鍵コメさん・23日15:54の鍵コメさん・ファインちゃん・晴さん・mimiさん
ともこさん・24日13:12の鍵コメさん・きりんさん

みんなみんな、ありがとうございました~☆

皆様からのコメントに、励ましを頂きました♪
これからも頑張ります☆

写真は・・・自称(?)『若者シスターズ?』
あはははは^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ これからの絵手紙の発展を祈って“クリック”しましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-25 09:18 | Comments(10)

とりあえず・・・・写真をつらつらUPしました♪

相変わらず・・・片付いておりませんが・・・^^;
さすがに昨日はボ~っとしてました。

b0140270_8183272.jpg会場撤去直前に、その場にいたメンバーで撮った写真です・・・・ほらやっぱり、私が叫んでいた“O原”さんが・・・埋もれてる^^;

あまり写真の整理も出来ていないのですが・・・。

b0140270_8264648.jpg


とりあえず、目に付いた写真をUPさせて頂きます。

b0140270_8275419.jpg






b0140270_830591.jpg

b0140270_8304639.jpg

b0140270_8313933.jpg

b0140270_8315856.jpg

b0140270_8322239.jpg

b0140270_8325777.jpg

b0140270_8375125.jpg

b0140270_838962.jpg

b0140270_8382794.jpg


そのほか、きてくださったブログ友が、色んな角度からレポートしてくださっています♪
是非そちらもご覧下さい☆

シニアさん→ 
jyuntonanaさん→
宙ママさん→
チャーミングさん→
ナルシマさん→
ムッチャン→
akiちゃん→
柴まみママさん→
花追い人さん→
りんごさん→
ばあらさん→
ピッコロさん→
新洋亭おかみさん→ 
やっこババさん→
かすみ草さん→
アナログオヤジさん→    リンク順に掲載いたしました。

皆様、ありがとうございました♪

さて・・・・いい加減、免許の書換えに行かなきゃ、失効しちゃいそう!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ まだ書換えに行っていなかったの??の、突っ込み“クリック”受付中~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-25 08:58 | 展示会 | Comments(2)

つわものどもの・・・・・

四日間の絵手紙展が、無事に終了しました。

b0140270_8354983.jpg準備には、沢山の努力と時間がいりますが・・・・撤収作業は早いですね。

たった1時間で・・・・あの四日間が夢だったかのように・・・・何もなくなりました。

それでも、参加した100人のメンバーの胸には“何か”が残っていると信じています。


遠くから来てくださった方、協力してくださった家族の方々、絵手紙を送ってくださった方々・・・・そして、パソコンの前から応援してくださった沢山の方々、本当にありがとうございました。

b0140270_8415013.jpg10年間の思い出が、走馬灯のように・・・・(なんていうと、死にそうですが^^;)浮かんでは消え・・・。

心優しく迎えてくれた人、苦しい時に手を貸してくれた人、泣き言を黙って聞いてくださった人、本当に沢山の方に支えられてきた10年でした。

本当にありがとうございます。

また・・・・再スタート♪
今度は20周年??
その頃まで、みんな元気で“生きていてくださいね”なんて、冗談も^^;

とりあえず、家の片付けをして、お礼状書きからはじめます。

あ・・・・昌子さん~^^
絵手紙ですが・・・“猫が入っていた箱”と一緒に、私が大切に持って歩いてました^^;
ごめんなさい!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お疲れ様の“クリック”受付中~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-10-24 09:00 | 展示会 | Comments(12)