<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

田舎に着きまし♪

b0140270_8572884.jpg

b0140270_8572825.jpg

夜行バスを降りると、うっすらと雪景色…。

山にも雲が!

家の室内温度は3度です(-_-;)
冷蔵庫のほうが温かいf(^_^;


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ホカロン代わりにあなたの“クリック”を頂戴~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-31 08:57 | Comments(3)

K先生、お疲れ様でした~^^

私の職場は、昨日が仕事納めでした。

b0140270_8124843.jpgそして、K先生の退職の日でもありました。
このK先生・・・気遣いの出来るとっても優しい先生♪

ハロウィンでは、スタッフにお菓子を配ってくれたり、誕生日にはケーキを用意してくれたり、コスプレしてくれたり、カラオケは上手いし・・・たまには料理も?

うちの病院で約5年間・・・来年からは、もっと専門的なことを勉強するために、新しいスタートをします!

若いうちに、沢山の事を経験して、皆から愛されるドクターになってくださいね☆

あ・・・そうそう・・・・K先生へご連絡~^^
普処は・・・16点じゃなく、18点です。
根充後の形成・・・・・即処120点じゃなくてKP80点(or54点)です(まだ時々間違えてます^^;)。

のイラストのK先生が右手に持っているのは“スパイダーマン”のマスクです^^;
ちゃんと、蜘蛛の糸を書き込んで仕上げた物を、お別れの寄書きに使いました。

私たちのこと、忘れないでね~☆
走りたくなったら、いつでもおいでね~♪

さて・・・・今日は・・・・夜に岡山へ出発です!
その前に・・・・この、ゴミの山を何とかせねば^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ K先生の新出発の門出に“クリック”でお祝いしてね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-30 08:47 | お仕事 | Comments(4)

どうにか治まって来ました☆

昨夜ピークを迎えた痒みは、たっぷり薬を塗り込んだ成果か、治まって来ています^^;

b0140270_8253373.jpg顔から、腕から、腿から、お尻まで・・・。
本当に全身に発症~(ToT)

そういえば・・・前回も寒い時期だったんだわ。 乾燥に弱いのね・・・。

強い薬らしいので、あんまり使いたくないのですが、背に腹は変えられぬ・・・・痒さは我慢できませんから!

スマホで頭を使いすぎた?
知恵熱・・・・ならぬ、知恵発疹???

とりあえず・・・・今日も、本業です!
では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 潤いが足らない私に、愛の“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-28 08:36 | Comments(22)

痒い~!

夕方からアレルギー勃発!
顔から腕、腿…
全身にボツボツ(TT)

疲れかな?


http://illustration.blogmura.com/illustletter/

とりあえず、スマホからの投稿です(^-^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-27 21:58 | その他 | Comments(6)

やっぱり・・・・ばたばたの年末です^^;

ここ数日・・・本業の合間をぬって、年賀状を“作って”ました♪

b0140270_7583038.jpgといっても・・・私のではありません^^;

義母の分と、私の両親の分と、主人の分です! リストを打ち出して、変更&喪中をチェックして・・・・プリントアウト。
義母へ、仕上がった年賀状を郵送。

昨日で、家族分の、とりあえずの作業が終わりましたので、これからが私の“年賀状タイム”です!

もう・・・今年は、申し訳ないくらいの・・・・・です^^;
2月の絵手紙フェスティバルのこともありますし・・・。
言い訳のてんこ盛りです!!

本業の方も、年末年始でお休みが多いのにも関わらず、書類の提出期限はいつも通り!
年内に、やれることをやっておかないと、年明けが大変なので・・・・。

で、こんな時に、スマホにしちゃって、連絡も滞ってます(ToT)

とりあえず・・・今日もがんばってお仕事です♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 仕事もスマホも年賀状もがんばれ~の応援“クリック”お願いします☆

P.S 分かっていた事ですが・・・宝塚の大空祐飛さんの退団発表しちゃいましたね(ToT)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-27 08:15 | Comments(6)

メリークリスマス〓

b0140270_8535723.jpg

スマホからの、はじめての投稿です(^-^)/

四苦八苦してます(^-^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-25 08:53 | Comments(16)

スマホデビュー!!

昨日・・・・スマホに変えました!!

b0140270_9165814.jpgなんと!! 一緒にドコモTabの“Arrows”も購入~☆

いきなりの・・・・チャレンジャーでしょう^^; 無謀ですよね!

昨日は一日中・・・どっぷり“クエスチョンマーク”の中に浸かってました(ToT)

『え?なにこれ?』
『私なんか触った??』
『え~!どこいったぁ~?』
『何が違がうの~(><)』

一本のメールを打つのに、いったい何分かかったか・・・・。
メールの返事を打っている間に、次のメールがやってくる~!!

今朝は・・・・アラーム機能の止め方がわからず、5分くらいウロウロした挙句・・・。
電源そのものを切りました(ToT)

こんなことしていないで・・・年賀状に取り掛からなきゃいけないんですが・・・!!
大掃除は?? 帰省の準備?? お歳暮???

今日はどんな一日になってしまうのやら・・・・ねぇ??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 無謀な買い物を、あなたの“クリック”で昇華させて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-24 09:32 | 遊び | Comments(8)

今年最後のお教室♪

昨日の“課題曲”は、どうにか唄いきりましたが・・・・あはははは^^;
知らない歌を2~3週間でマスターするのは、難しいです!!

昨日の教室で、年内の授業は終了しました♪

b0140270_8123514.jpg昨日は“カレンダー製作”の仕上げの日でした。

カラーコピーだけは、私がまとめてやっています(住まい工房ナルシマさんのお利口なコピー機をお借りしてます^^)。

製本は、それぞれ自分で行うのですが・・・・賑やかです♪

b0140270_815447.jpgこの教室では、初めて作るカレンダー。

皆さん、想像以上の出来上がりの良さに
『もっと作ればよかった~!』
『全部オリジナルで嬉しい☆』
との声が多く聞かれて、私も嬉しいです♪

『来年は、もっと素敵なカレンダーを作るわ!毎月、書き溜めなくっちゃ~^^』

b0140270_8221093.jpgそのやる気・・・・年が明けても、忘れないで下さいね^^;

1月18日から始まる“辰だらけ展”に提出する、辰のハンコを彫りました♪

辰???なんでしょうね~^^
これで許してぇ~^^;

先日の“ふわふわさんのハンコ教室”のアドバイスは・・・まだ生かされておりません(ToT)

さて今日は・・・・・・これからドコモショップに行って来ます♪
なんと!!スマホデビューです^^
でも・・・・しばらくは、音信不通になる可能性ですね^^;

不安を抱えながら・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スマホの代わりに、ここを“クリック”~!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-23 08:41 | 絵手紙 | Comments(8)

宝塚・宙組 クラシコ・イタリアーノ/NICEGUY! を観に行きました☆

昨日は、今年最後の宝塚観劇~☆

b0140270_833236.jpgMusical クラシコ・イタリアーノ /
ショーアトラクトNICE GUY!!

スーツ物が大好きな私にとっては、見所満載~^^
いやぁ・・・・ゆうひちゃん・・・・カッコイイ!!

クラシコ・イタリアーノは、60年代のイタリアのお話。ナポリ生まれで洋服仕立て職人だったサルヴァトーレ(大空祐飛)の成功と別れ・出発のサクセスストーリーです。

スーツ姿の男役さんが、ズラ~ッとならんだオープニングが良い!! 贅沢させてもらった感じ♪
その分、娘役さん達のお衣装が・・・・・仕方ないけど^^;

b0140270_8195565.jpgラブストーリーではないので、相手役のミーナ(野々すみ花)との絡みが少ないのは残念ですが。
サルヴァトーレとレニー(凰稀かなめ)、サルヴァトーレとマリオ(北翔海莉)、サルヴァトーレとアレッサンドロ(汝鳥伶)がお話のポイントでしょうか。

特にラスト近く、育ての親であり師匠でもあるアレッサンドロとの再会のシーンでは、すすり泣く声があたりから聞こえてきます。(ゆうひちゃんの目にも、光る物が・・・)

b0140270_842928.jpg
こういう・・・背中に色んな物をしょって階段を登っていく男が、失敗して自分の原点を見直し再出発する・・・・そんなストーリーが大好き♪

ラストの白いシャツとパンツ姿のゆうひちゃん、もう・・・・言葉も出ないくらい素敵☆
ストーリー自体は割りと地味なので、好みは分かれるところでしょうか^^;

b0140270_8451720.jpgショーは一部不明(?)な物はありましたが、総じて華やかでした。 ただね・・・気になるのが“歌唱力”ですね。 

北翔海莉さんが専科に移動したら・・・いったいどうなってしまうのか不安です。

それと、結構“ムチムチ”した生徒さんが多い事も気になりました。

ガリガリに痩せてほしい訳ではないけれど。
せめてスーツが似合うくらいでいてほしいと思うのは、ファンとして当然ではないのでしょうか?
重そうにリフトされる姿は、見たくないもんね^^;

でもね・・・文句を言いながらでも、好きなんです♪

あ!!
ロビーのクリスマスツリー・・・・写真撮ってくるの忘れた!
螺旋階段に赤い絨毯、シャンデリアに白いクリスマスツリー・・・綺麗でしたよ♪

さて今日は・・・午前は今年最後のお教室☆
午後からは・・・・・職場の忘年会!
課題曲・・・・・がんばります!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 間違わずに唄えるよう、あなたの“クリック”で応援してね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-22 08:56 | 観劇 | Comments(8)

大阪でいただいた物~^^

大阪から送った荷物が届いたので・・(って、どんだけ荷物が多いのか^^;)。
頂き物UP~☆

b0140270_8201383.jpgポッキーに飴にチョコレートにお煎餅^^
クリスマスグッズに、マステにカード♪
マカロニ(^^)、シャーペンにクリップ。
その他に、素敵な名刺~☆

恒例の納豆棒しか渡してないのに・・・・申し訳ありませ~ん^^;

ポンポコちゃんQPちゃん・りんりんさん・金太郎さん・ティーさんhalhalさんぷり子さんへなちょ工房さんナオポンさん・おさる★うききさん(ちゃんと★ね♪)ありがとうございます~^^

b0140270_8464834.jpgふわさん&ふわこさんからは・・・富山のしろえび煎餅と、消しゴムハンコのテキストと、栞と・・・・消しゴムハンコを頂きました~☆
もちろん・・・・直接ハンコを押していただき・・・サインもゲット♪
でへへ・・・もったいないから、全部は見せてあ~げない^^

色々“目からウロコ”の教室でした。
これが、すぐに活かせるかは・・・また別なんですが^^;
堅くなった脳みそに、しっかり刻み込みたいと思います。

でも・・・・・私が関西に行くと言うと、みんな宝塚だと思うんですね~^^
あはははは。
たまには、宝塚より探究心のほうが大きい時もありますって♪

でもね・・・・今日は宝塚~☆
夢子になってきます~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱり行くんじゃないの~!!の、突っ込み“クリック”お願いします★
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-21 09:00 | 消しゴム印 | Comments(2)