<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

さて、なんでしょう…

b0140270_104362.jpg

そろそろ準備も佳境ですが…。

こんなときに、本業だし、マラソンの練習もしなきゃいけないし、車検だし…。

テンパってます(*_*)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-31 10:43 | Comments(6)

超特大吉のおみくじが~!!

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→


富士山の麓から、おみくじが届きました~^^

b0140270_9102884.jpgそういえば、今年になって、おみくじは一回も引いてませんでした。 (年賀状のお年玉クジは切手シートが3枚)

正直、くじ運はよくないのですが・・・・(ToT)

開いてみると・・・なんと!!
超特大吉~☆
b0140270_9141454.jpg
家事・仕事・健康・絵手紙まるごと全部良し 願い事すべて叶います

最高のおみくじですよ~^^

しかも・・・・年賀に送った辰と猫と“三匹の子豚”まで一緒に富士山上空を飛んでます♪

やられた~!!
こんなアイディア・・・・楽しいです!!

皆さんの応援を背中に受けて・・・絵手紙フェスティバルに向けて、頑張ります♪

でもね~・・・・あはははは^^;
背伸びをしても始まりませんが・・・。
もう・・・宴会だけを目的に???

そろそろ、発送準備をしなくては・・・・なんですが・・・・。
今日こそは、マラソンの練習もしなくっちゃ。

ピッコロさん・・・・レース頑張れ~☆
私も頑張れ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”してくれると超特大吉のお福分が届くかも~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-29 10:07 | 頂いた絵手紙 | Comments(26)

今日は総会に行ってきま~す☆

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→

今日は絵手紙協会の総会の日~^^
小池先生の講演もあります♪

総会出席は何年ぶりだろう?

お久しぶりのあの人と、初めましてのあの人にも会えるぞ~☆

では行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日はスマホの通信障害が起こらないよう“クリック”で予防してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-27 08:00 | その他 | Comments(8)

邪魔だってばぁ~!!

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→


先日降った雪は、融けずにそのまま凍っています^^;
寒いんですよね~。

b0140270_965187.jpg紙を広げていると、必ず邪魔をしに来るミント。 こういうときには素早い!
紙が毛だらけ(ToT)

無理に紙を引っ張ると、紙のほうが破けてしまうので・・・ミントの体をグイッと押すのですが、気が付くとまたもとの位置に“デンッ”と戻っている。

b0140270_746479.jpgイカが・・・ノシイカになっちゃうよ~^^;

筆洗い用の水を飲んだり、筆でじゃれてみたり、紙と格闘してみたり・・・。

部屋に入らないように締め出せば、扉の向こうで泣き叫ぶ!

あなたはいったい、何がしたいの?
でも、邪魔されながら・・・喜んでいる私♪

そんなこんなで・・・・準備が進んでいるような、いないような???

まだ、道路の一部が凍っているので、マラソンの練習も出来ないし。
明日は、協会の総会だし・・・。
今日こそは????

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、ミントの注意をひきつけて~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-26 07:55 | | Comments(14)

雪が降ったぞ~!!

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→



昨日の夕方から降り始めた雨が、夜には雪に変わり・・・積もりました^^;

b0140270_921758.jpg雪そのものは、サラサラで雪だるまを作るのも苦労するくらい、水分がないのですが・・・・・。

その下には、カチコチの氷が・・・^^;
ツルツルです♪

近所の御宅では、夜遅くにタイヤを履き替えてました。

b0140270_9245817.jpgこの辺りではスキーに行くような人か、受験生がいる家族くらいしか、冬タイヤを持っていません。

我が家も、チェーンを持ってはいますが・・・一度装着しただけで、未走行です^^; 

わだちも溶けているように見えますが、カチンコチンのアイスバーン状なので、ノーマルタイヤで通過する車が、スリップしている様で、時々妙なタイヤの音をさせています^^;
(うちに突っ込んで来ないでね!)

太陽が上がってきて、屋根の雪が音をたてて落ちていく・・・その音に、クールとミントはビビッてま~す☆

我が家の屋根は、かなりの急勾配なので、落ちてくる雪は非常に危険です。 屋根の雪が落ちきるまで、しばらく庭に出ないほうが良さそうです。

b0140270_9342522.jpgちょっとクールを雪の上に出してみました。
腰が引けて、へんなロボットのような動きです^^;

足がぬれるのが嫌なようで、歩きながらブンブン振ってます♪

ミント??
危険を察知して、逃亡しました^^;

さて・・・・今日は、家から出ないほうが良さそうです。
丁度予定も無いことだし・・・・たまったビデオでも見ようかな~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 雪で転ばないように、あなたの“クリック”で守ってね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-24 09:43 | その他 | Comments(20)

雨降りでマラソン練習が出来ません^^;

毎日寒いです~(><)
もう・・・・冬眠したいです!!

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→

b0140270_75768.jpgあれほど雨が降らなかったのに・・・・。
降れば降ったでずっと降っています。
しかも今夜は、雪が積もる??

マラソンの練習が出来ません。
う~ん・・・制限時間(ハーフ・2時間15分)内のゴールを目指していたけれど。
やっぱり無理かなぁ~^^;

アマチュアマラソンは、練習で走った距離が、そのまま記録に繋がります。
練習しないと、テキメンに体力ガタ落ち・・・・ですからね^^;

かといって、冷たい雨の中、合羽を着てまで走るガッツもありません(ToT)

早く雨、上がらないかなぁ・・・・。

とりあえず、教室行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ マラソンの練習が出来るよう、天の神様への“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-23 08:07 | 絵手紙 | Comments(10)

第6回 絵手紙列車 募集のお知らせ~☆

第6回 絵手紙列車 募集のお知らせ        

群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せてみませんか♪

テーマ:  
 1、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
 2、一緒に頑張ろう!日本!(被災地への応援絵手紙)
 3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)
 
募集期間:   2月1日(水)~2月20日(月)(必着)

◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
◎大きな紙で出したい方は縦30x横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成24年3月1日~約6ヶ月間
 
絵手紙列車での展示終了後は、富岡市内の「you・遊プラザ」で展示 
そして市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
(被災地応援絵手紙は,福島等の絵手紙仲間に送る予定です) 
の~んびりとローカル線の旅 、あなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

送り先: 
   〒370-2316
    群馬県富岡市富岡1413-7
           井上 かず子 

もしくは、私 きゅうママ宛 にお送り下さい♪ 
(私の元に届いた分は、添付作業を行った後に、富岡へ発送します^^)


※お願い
出来るだけ沢山の方に、絵手紙列車を知って頂くためにも、ブログをお持ちの方はリンクをお願いします♪ お友達やお孫さんと一緒に、思いで作りしてみませんか~^^

なお、絵手紙フェスティバルにおいても、募集チラシを置いていただく事になりました♪
見かけたら、お手にとってご確認下さいませ☆

ご参加お待ちしております~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-22 15:16 | 絵手紙 | Comments(10)

猫の雛祭り?・・・・・・・全国大会の案内が来た~☆

雨とミゾレの間・・・くらいの天気でしょうか。
マラソンの合同練習の予定でしたが、中止となりました。

みんな・・・無事にゴールできるのでしょうか^^;

b0140270_8171823.jpgもうすぐ節分・・・そのあとは雛祭り♪
主人には『ふざけてる』と不評でしたが・・・・猫の雛祭りを描いてみました☆

あ・・・だから何だというわけではないのですが^^; こんなのもありかな?

大崎で・・・出せる物に仕上がるのだろうか? ボツになるかも^^;

全国大会の案内&申し込みが届きましたね~^^
今年は、久しぶりに参加する予定です♪

何度も岡山に行っているのに・・・・・まだ後楽園に入った事はないし♪
お久しぶりの方々とも、お会いしたいですね~☆

行かれる予定の方♪
ご一報下さいね~^^

さて今日は・・・走れないから、絵手紙デー!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 猫の雛祭りを見てみたい方は“クリック”したら見られる・・・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-22 08:32 | 絵手紙 | Comments(6)

コオロギの次は子豚???

今朝、東京・横浜では初雪が観測されました。
守谷は・・・雨にみぞれが混ざっているかな。
久しぶりの“お湿り”で、カサカサも一休みですが・・・・寒い(><)

展示会が近づくと必ず見る悪夢・・・・・。
前回はコオロギでした。

今朝見た夢は・・・・子豚でした^^;

b0140270_845164.jpg夢の中で金縛りにあって、身動きできない・目も開けられない。 胸の上に何かが乗っている重圧は感じ・・・・。

もがきながら、うなりながら・・・・目を開けると、そこには子豚のお尻が!!
しかも3頭もいる!!

えぇ~!! なんで豚ぁ~????
と、思ったところで目が覚めました^^;

あはははは・・・・やっぱりねぇ・・・・焦っているんですねぇ~^^;
本当に、間に合うのか・・・私?
フェスティバルに参加して・・・・大丈夫なのか・・・私???

昨日は、描いた物を整理しながら(探しながら・・・^^;)、準備をちょこっと進めましたが・・・。
あははははは^^;
計画性の無さが、露呈しております☆

とりあえず・・・午後から教室♪
それまで・・・今日も発掘作業か???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 豚の尻尾が可愛かった・・・なんて思ってるノンキな私に激励“クリック”頂戴な~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-20 09:04 | | Comments(24)

探しものはなんですか??

昨日、少し部屋を片付けました・・・週末に人も来るし(マラソンの練習に!)。
あら・・・・こんな所にあったのね~・・・・^^
探し物を多々発見♪

b0140270_842149.jpg絵手紙は一枚づつ仕上げるのが原則ですが、速写(風景とか人物)は、とりあえず線だけ書いて彩色はあとで・・・と、言う事も多いですよね。

フェスティバル参加が決まってから、教室に参加している皆さんを描いて、どこに仕舞ったのか・・・探していた物も出てきました~^^(ヨカッタァ~)

モデルの皆さんには、フェスティバルが終わったら、投函しますね~☆

さて・・・今日は、あれと・これと・それと・・・・・???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 発掘調査隊じゃ~っと、思った人は“クリック”して一緒に発掘しましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-19 08:50 | 絵手紙 | Comments(12)