<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これな~んだ パート2♪

先日の“これな~んだ♪”ですが・・・。
b0140270_7483454.jpgお店で評判のメニューを描きました♪

新洋亭のカツは最高なんです!
ものすごく分厚いのに、柔らかくってジューシーでサクサク☆
何度でも食べたくなる美味しさです♪

紙がシワシワで申し訳ないけれど・・・・。
これからのお楽しみもあるので・・・むふふふ^^


さて・・・・これなん~だ?パート2!です。
b0140270_820013.jpg
マシュマロに、何かが刺さったような?
釣りで使う浮きのような??
こんなチョコレートもあったような?

まだ、製作途中ですので・・。
出来上がりをお楽しみに~^^

さて・・・。
今日もお仕事頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 分かった人は“クリック”してから答えてね~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-30 08:25 | 絵手紙 | Comments(26)

S美ちゃん 国家試験合格おめでとう~!!

職場で一緒だったS美ちゃんが、目出たく国家試験に合格しました♪

b0140270_8164995.jpg夜間学校に3年間通って、良く頑張りました!
仕事を休んで実習研修に行ったり・・・・昼休みに宿題をやっていた事もあったけ。

奨学金をもらうためにも、頑張って勉強していたね~。
昼間に仕事(アルバイト)して、夕方から学校で・・・本当に大変だったと思います。

去年の震災の時には、研修先から帰れなくて、寒い駅ビルの中で夜明かし、したんだよね。

マラソン大会にも一緒に参加したし(走った後のハンバーグ美味しかったね^^)、カラオケにも行ったね。

以前はヨン様が好きだったのが、いつの間にか福山ファンに変身していて^^;

沢山の思い出がありますが、国家資格を持って、新しい職場へと旅立ちました☆

S美ちゃんなら大丈夫。
どこででも、人気者になれるよ~^^

でも、もし辛い事があったら、いつでもおいでね♪
また、一緒に走ろうね☆
家は川を渡れば近くなんだから、また遊んでね☆

もう一度・・・おめでとう~♪
良く頑張りました!!
そして、がんばれ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ S美ちゃんへのご祝儀代わりに“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-29 08:36 | イラスト | Comments(8)

これな~んだ♪

昨夜・・・・久しぶりの胃痙攣を起こしました^^;
く・・・・苦しかったぁ~!

以前は、ウニ・フォアグラ等の高級食材を食べると起こしたんですが。
昨日は、そんなもの食べてないのに^^;
マグロの中落ちか??

b0140270_1031877.jpg朝にはすっかり良くなりましたが、さすがに朝ごはんは控えめにしました。

そんな、お腹が空いている時に・・・食べ物の絵手紙描いてます♪

益々元気になって欲しい絵友への、ちょこっと遅れた誕生日のお祝いです。

喜んでくれると良いなぁ~。

今日は午後から老人ホームのボランティア☆
では、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ただの飲み過ぎ・・・と思った人は、薬代わりの“クリック”頂戴~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-28 10:10 | 絵手紙 | Comments(14)

クールとミントがモデル(?)になったよ~^^

猫の話題ばかりで申し訳ありません・・・・^^;

b0140270_758724.jpg昨日、ある建築グループのPRツールに使う写真の撮影がありました。

なんと・・・モデルはクールとミントです♪

バスケットに入れられ片道20分間、ず~っと吼えまくっていました^^;
 
現場に着いて、バスケットから出した途端、ミントは毛布と私のダウンの間に潜り込み、思い切り警戒しています^^;

クールは、腰が引けながらですが・・・あちらこちらをウロウロ。 でもね、緊張しているのは、濡れた足跡で分かります♪ 肉球に汗が・・・・・^^;

おやつにも玩具にも見向きもしないで、不安そうに泣き叫び・・・・ミントはそのうちに怒り出す!!

じっとしていて欲しい時には動くし、思うポーズをとってくれない(当たり前ですが・・)、私の肩によじ登って離れない。

クールのほうが、少しづつ慣れてきたのか、N社長やNちゃん(お嬢さん)にも大人しく抱かれていました。

本当は、撮影風景を撮りたかったのですが・・・そんな余裕は全くありませんでした~^^;
Nちゃん、写メ送ってね~☆

この日のために、首輪と迷子札を新しくしたのですが・・・・・。
撮影内容は、サーモ写真なんです^^;

つまり・・・・黄色とか赤い陰で写るだけ~!
あはははは^^;
首輪なんて映らない! 
それどころか・・・クールなんだかミント何だかも、分からない映像です!

はい・・・親バカと言って下さい☆

自宅に戻って、ちゃんと二人には“ご褒美”のおやつをあげました~^^
しばらくは、興奮状態が続いて、家の中を走り回っておりました・・・・。

どんな写真になっているのか・・・・まぁ、黄色いシルエットだけなんですが。
楽しみです♪

さて、今日から本業です。
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 単なる親バカ・・・と思った人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-27 08:22 | | Comments(16)

リアルドラえもん??

昨日に引き続き・・・・リアル(?)ドラえもんです^^
今日はクール編♪

b0140270_994933.jpg思い切り嫌がられています^^;
このあと、部屋中を逃走しました!

もともと・・・ミントよりもクールのほうが、服とか帽子とか嫌いなんですよね。

頭をブンブン振って、手で必死に取ろうとしてました。 その後に、ドラえもんの頭をガシガシ噛んでました^^;

う~ん・・・ちょっと小さかったかも。

顔は小さくても、頭周りは見た目以上に大きいですね。

ミントもクールも、後頭部の肉がはみ出てる^^; りんごさん、ごめんね☆

akiちゃんの展示会報告は・・・・明日行こうという事で~^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 可愛そうなミント&クールに、愛の“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-25 09:18 | | Comments(16)

ミント〜!

b0140270_2095840.jpg

正直…嫌がってます(^-^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-24 20:09 | Comments(20)

おはようございます♪

b0140270_7521276.jpg

潮来で迎える朝です。
雨…ですが、これから上がるもようです♪

昨日は、本当に…宴会のみの参加でした(^-^;
展示会場に、時間内には間に合わず…今日、しっかり拝見します(^_^)v

昨日、りんごさんから受けとりました〜!
待っててね〜ミント\(^o^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-24 07:52 | Comments(6)

今夜は潮来だ~!!

今は・・・まだ降っていませんが・・・・。
これから雨になるそうです。
折りたたみより、しっかりした傘の方がいいと、天気予報で言ってました。

やっぱりね~^^;

b0140270_918365.jpg今日は午後から教室で、終了後潮来へ向かいます♪ 今日は・・・・会場で絵手紙を見る事無く、宴会に突入??

今晩は、潮来に宿泊して、明日しっかり拝見させて頂きます♪

朝からカレーを作りました。
一応ね・・・^^; それなりに、遊ぶためには地ならし(?)です。

ちゃんと主人が好きな人参も入ってます☆

さて。。。。
10時になったら、akiちゃんから指令を受けた物を、買いに行って来ます。
教室と、お泊りの準備もしなくっちゃ~^^

では、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “カンパ~イ”の代わりに“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-23 09:27 | 遊び | Comments(8)

今日から潮来で絵手紙展が始ります☆

昨日はakiちゃんの搬入のお手伝いに、潮来へ行って来ました~^^

ちょうど一年前、余震が続く中、R子さんと一緒に全国の絵手紙友の救援物資と絵手紙を車に乗せて行ったんだなぁ。

あの時よりは、かなり家も道路も電柱も、修復されていましたが・・・。
まだまだ、ブルーシートの家も目に入ります。
道路のあちらこちらでも、工事をしていました。
橋の段差も多数ありました。

まだまだ、大変な潮来です。

b0140270_8564172.jpg10時からお手伝いを始めて・・・・4時の時点でこんな感じに出来上がりました♪

なかなか、スッキリ素敵に展示されました^^ 全国の仲間からの応援絵手紙も、会場から飛び出して・・・廊下にまで侵出するほどです!!

シニアさんの・・・・見応えありです^^;

akiちゃんは、時間ギリギリまで、きっと最終調整をしたと思うので・・・・出気上がりが楽しみです☆

一階の“潮来絵手紙の会”の皆さんの展示も賑やかですよ~♪

今日から25日まで・・・・・。

23日はムッチャンが会場入りします。
私も5時ごろ会場に行きますが・・・・何故か、akiちゃんと3人集まると雨になる!!!
黄色いテルテル坊主の効き目はいかに??

せめて、土砂降りになりませんように・・・・・・。

さて、明日のために・・・今日は色々下準備します♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ テルテル坊主に代わって、あなたの“クリック”で晴れにして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-22 09:07 | お知らせ | Comments(8)

福猫ストラップ~☆

なかなか、すっきり晴れない関東です。

さて、今週の22日から潮来にて絵手紙展が開催されます♪

b0140270_8475410.jpg日時:2012年3月22日(木)~25日(日)
    AM10:00~PM5:00

場所:潮来まちかどギャラりー
    潮来市潮来182-3 
    0299-63-3113

1階にて
~潮来教室ありがとう絵手紙展~+手作り小物

2階にて
室谷亜紀子と仲間を繋ぐ赤い糸 絆
=震災から1年目のありがとう展=

明日、朝から搬入のお手伝いに行って来ます♪

b0140270_850486.jpgさて・・・これはなんでしょう?

福猫ストラップを作ってみました♪

akiちゃんからのご依頼で、来てくださった方へのプレゼントに・・・と、以前作った物を差し入れします☆ 数は少ないのですが・・・・^^;

1階も2階も、それぞれ頑張って準備されているようです。

お近くの方・・・・お近くで無い方も、是非是非おいでくださいませ^^

さて・・・・今日は祝日ですが・・・・教室です!
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 猫に見えないよ・・・の突っ込み“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-20 08:57 | | Comments(18)