<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

帝国劇場 エリザベート 

仕事も、全国大会の準備も、絵手紙も・・・放り出して^^;
行って来ました、帝国劇場“エリザベート”

b0140270_811175.jpg色んなキャストが、日替わり・役代わりなので、誰とと誰の組み合わせを見るか・・・・悩ましいところだと思います♪

宝塚バージョンと東宝バージョンと、多少の違いはありますが、“死”である黄泉の帝王トートとに愛された、オーストリー皇后・エリザベートのお話という軸は、変わりがありません。

今回は、ウィーン版のトートを演じた、マテ・カマラスさんがご出演が目玉(?)らしい。

b0140270_8192949.jpg思えば、このエリザベートの初見は、宝塚で一路さんの退団公演で見たのが始まりで・・・・全てのキャストを見ているわけではないけれど、まぁ・・・・長いお付き合い(??)になっているんだわ^^

ルドルフ役でミュージカルデビューした井上君も30歳を超えて、もう“君”なんて呼べない・・・^^;

まぁ、ここからは“ザックリ”と感想を・・・・・あくまで、私の感想なので(かたよった好みでの意見です!)、気を悪くする方がいたらごめんなさいね^^;

まず、エリザベートの瀬奈さん、前回よりも落ち着いて見えました☆ 堂々とした美しい皇后でした♪ ただ、やっぱり高音がつらそう・・・。 

b0140270_8335885.jpgトートのマテさん、写真ではソフトそうでしたが、結構なロッカーで・・・・う~ん・・・評判も人気も良いようですが、正直私の好みではありません。
やっぱり、言葉が・・・・わざわざ呼んだ意味が良く分かりません^^;

フランツの石川さん、一幕目に若さが足らないような・・・・歌もセリフも安心して聞いていられますが。 エリザベートが大好きなことは、伝わってきました~^^ 夜のボートは素敵です♪

b0140270_841967.jpgルドルフの大野君・・・・・ミュージカル初出演ということですが・・・歌が、もう・・・・あかんよ^^; 最初に比べたら、ちゃんと“歌”には聞こえるようになったとの事ですが・・・。 ビジュアルと声は良いので、今後に期待です♪

ゾフィーの寿さん、そこにいるだけで貫禄♪ あれ?? こんなにふくよかな方でしたっけ?? 肉布団を来ていらっしゃるのかしら?? もう、こんなお姑さんなら、私も城を出て行きます!!

トートダンサーズの皆さん・・・・以前の“汚さ”(衣装です)が押さえられたのか、私に免疫が出来たのか・・・すんなり見ることが出来ました♪ いや・・・それ以上に、カッコイイ~^^

b0140270_8474319.jpgアンサンブルの皆さんも良かったです~^^
“ミルク”は、宝塚と違い、男性の声も入るので、力強い! やっぱり外の舞台なんだなぁ~と♪(その分、危ないシーンもあるので
終演後、ミニトークショーがありました♪
瀬奈さん・高嶋さん・大野君でした~^^

高嶋さんは、昨日の公演が、なんと初演から数えて930回目だそうです。 その間にあった裏話など・・・・楽しく話してくれました。

今回は、後ろ~~~~~の席でしたから、オペラグラスを使いっぱなしでしたが、オペラグラスで観ていると、拍手って出来ないんですよね^^;

観たいし拍手もしたいし・・・。
なんか、良い方法ありませんかね??

劇場ロビーで、次回公演の告知がされていました。
そこには井上君の等身大パネル~^^
しっかり並んできましたよ~☆

さて、遊んだらしっかり働きます!
本業、頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ しっかり働け~の“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-31 09:01 | 観劇 | Comments(6)

相変わらずのギリギリスなんです~^^;

昨夜(今朝?)関東地方で地震がありました。
さほど大きくなかったようですが・・・・・車のセキュリティが反応して鳴りました(ToT)
正直、近所迷惑ですね^^;

b0140270_8261834.jpg今度の土曜日と日曜日に、公民館まつりがあるのですが・・・・。

公民館の制度が変わったため、今回はとてもこじんまりした発表会になりそうです。(つい2月にやったばかりですからね・・・・作品も少ないし・・・)

搬入の金曜日は、ほかの教室の皆さんとスケッチ旅行に行ってしまうため、作品を木曜日に係りの方に引き渡します。

って、今頃描いてます~^^;

木曜日の夕方に渡すとなると、遅くとも木曜日の朝に“ジョイフル”に裏打ちを依頼することに。
今日が火曜日なので、中一日しか空きませんね・・・・。

う~ん・・・・滲みは覚悟しないとね^^;

しかも、昨日から本業も始まっているし・・・。
相変わらず、計画性の無さが出てますね~。

え??
来週はもう、全国大会??
ひゃぁ~!!
何にも準備してません^^;

大丈夫か・・・・私??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 絵手神さまのご降臨を祈って“クリック”してくだされ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-29 08:42 | 絵手紙 | Comments(14)

Before & After

昨日の美容院の予約は9時過ぎ。
終了時間は、午後1時40分。
お尻が、ペッタンコになりました。

b0140270_813571.jpg髪を切る前

b0140270_8141647.jpg髪を切った後

約20cmほど切りましたが、たいして変わっていない?

髪を切った後に、再度えみこさんのリクエストで貞子をやってみましたが、ほとんど変わっていませんでした^^;

まぁ、切っても長い髪であることには変わりがないということで・・・。

お天気のいい日曜日♪
今日こそ・・・・衣替え!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 防虫剤代わりに“クリック”お願い~^^


え??
貞子をもう一度みたい??
呪われても良いなら・・・・

↓ここをクリック・・・・・

More
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-27 08:48 | 日常の事 | Comments(32)

いざ、美容院~!!

さぁ!
戦いの朝です!!

b0140270_754305.jpgまぁ、そんなに大袈裟な事ではないのですが^^;
久しぶりの美容院です♪

現在の髪の長さは、腰骨より下です。
20cm切っても、肩甲骨は隠れますね。

カットして、縮毛強制して、カラーリングして・・・・大体4時間超えコースです。

時間がかかるので、お尻も痛いですが・・・お財布もかなり痛いです(ToT)

一度、バッサリ(と言っても、肩位までですが)切った事もありますが、ブローの仕方が分からなくて・・・・結んでしまえるので、長いほうが楽かな♪

いくらサラサラヘアーにしても、三つ編み姿の時が多いので・・・^^; 皆さんにお目に掛けられなくて残念です♪(あ、guuchanには逢えるね♪)

大阪でお会いするメンバーの皆さんには、リクエストがあればご披露いたしますわ~^^
(まぁ、こんなん見たって・・・・ねぇ^^;)

ということで・・・・朝一番で行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が一番のトリートメントなんです~^^


~追記~
えみこさんのリクエストで・・・・・リアル貞子・・・です

b0140270_941684.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “クリック”しないと、呪ってやるぞ~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-26 08:07 | 絵手紙 | Comments(21)

便利な物に振り回される

車の話題が続くのですが・・・・・。
今度の車には“ナビ”がポッコリ飛び出してます^^;

b0140270_831372.jpg我が家のある場所は、よく言えば“閑静な住宅地”(平たく言えば夜は真っ暗な住宅地^^;)で、車上狙いが頻発している所です。

今までは、取られるような物も無かったので(取り外し可能なナビでしたから)、無防備でした。

でもね・・・やはり飛び出したナビは、目立つんですね^^; せっかく新しくしたナビですから、取られちゃ大変です。

なので、取り付けましたセキュリティ装置! 
意味不明の取り説と戦いながら設置しました^^;

分からないでやっていますから、突然大音量で、なる・鳴る・鳴る~!!

もちろん、止め方なんか知りませんから、スピーカー部分を手で押さえてダッシュで室内へ。
心臓に悪い音の中、ドライバーで蓋を開け、慌てながらバッテリーのジャックを引き抜きました^^;

これくらいの音が鳴らなきゃ、防犯にならないのでしょうが・・・・。
自分の車なのに、何度も警戒音を聞かされて・・・正直、使いこなせるのか不安です(ToT)

H岡さんの車も、初めはセキュリティ装置を付けたけど、結果的には取っちゃったって^^;
う~ん・・・・・頑張れ私!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 早く装置の使い方になれるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-24 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)

応援団扇出来上がりました~^^

被災地への応援団扇が出来上がりました♪

b0140270_8173598.jpgジャ~ン♪全部で87枚です☆

切りの良い90まで、あと3枚・・・・・頑張って・・・と、思いましたが^^;
すいません、気合が切れました。

この中には、北海道の里のままさんからお預かりした分も入っています♪

b0140270_8202231.jpg昨日お手伝いしていただいたのは、まみちゃんと典子さんのお二人です(二人とも宴会要員^^;)。

家でやるのも大変(掃除が・・・・)なので、公民館の部屋を借りての作業でした♪
雨の中、ありがとう~^^

絵を描いてくださった方、団扇の骨を提供してくださった方、作業してくださった方・・皆さん、ありがとうございます。

教室のスケジュールの都合で、全ての生徒さんに声をかけることは出来ませんでしたが・・・。
また、何かの機会があれば、ご協力お願いしますね♪

箱に詰めて送ります~!!

さて今日は・・・・老人ホームの後に、小学校で打ち合わせ~!!
行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 協力してくださったみなさんに、お疲れ様の“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-23 08:30 | ボランティア | Comments(10)

金環日食~車が来たよ~^^

昨日の金環日食・・・ご覧になりましたか~^^

朝起きた時には、お天気良かったんですが・・・・。 
日食が始まる頃に、モクモクと雲が沸いて出てきてしまいました^^;

b0140270_8135346.jpgそれでも、時おり雲の間から見える太陽。 どうにかこうにか、金環状態を見る事が出来ました~♪

窓から覗く人、歩道橋の上で構えている人、出勤途中自転車を止めて見上げる人・・・この瞬間、同じ物(太陽)を見ている人が沢山いるんだなぁ~なんて、不思議な感覚でした。

思った程、暗くならなかった♪

b0140270_8241775.jpgさて・・・日曜日に、我が家にやってきた “新1号車”です(2号車は軽)。

ほとんど衝動買い状態ですから、改めて色々思うところがあったりして^^;

シートの座り心地の良さと、ドアの閉める音・・・が気に入って決めた車なのですか、思いのほかシートが低い^^;(車のフロントの位置が分からない~ToT)

一番高い所にスライドさせた上で、座布団で調整してみましたが・・・。
車体感覚を覚えるまで、しばらくかかりそうです。
我が家の駐車場・・・・・狭いんです^^:

付いているスイッチの数も増えて、便利なのか不便なのか?
一通り説明は受けたけど、すっかり忘れました^^;
下手に触ると、元に戻せそうに無いので、怖くて触れません♪

ここ数日、イエローハットに通っていますので・・・店員さんにしっかり覚えられてしまいました。
色々相談に乗ってもらってます♪

車に慣れる為にも、今日は公民館まで乗っていこうかな♪
今日は“工作チーム”が集まって、団扇の貼り付け作業です。
貼ったり切ったり頑張りま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 早く“愛車”に慣れるよう、あなたの“クリック”で魔法をかけて~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-22 08:53 | 日常の事 | Comments(16)

さよなら1号車・・・・こんにちは新入り車♪

今日やっと、車が来ます♪

b0140270_7515573.jpgなので、昨日は16年間乗った車への感謝を込めて“ラスト洗車”をしました☆

思えば・・・・新車で買ってすぐに、ラーメン屋の駐車場で当て逃げされたり、ブロックの角に乗り上げてパンクさせた事もありました。

毎年恒例の竹の子掘りも、震災直後の潮来へも、この車で行ったんですね。

大きな故障も事故もなく、頑張って走ってくれたこの車に感謝です♪
まだまだ走れるので・・・・どこかで、走ってくれると嬉しいのですが・・・。
古いから、バラバラにされて部品だけになっちゃうかなぁ~(ToT)

“一号車君”に感謝しつつ・・・・“新入り君”が来るのが楽しみです^^
車が来たら、そのままイエローハットへ行って、アクセサリーを新調します☆

う~ん・・・“2号車君”(軽自動車)も、ちょっと綺麗にしてあげようかな・・・・・。

ちょっと淋しいけど・・・ワクワクの日曜日です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ “安全運転”のお札代わりに、あなたの“クリック”を貼り付けたいの~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-20 08:13 | 日常の事 | Comments(24)

私も応援団扇を描いたよ~

お天気が安定しない関東です。

b0140270_821511.jpg教室の皆さんから、応援団扇が集まっているので・・・・私も少し描かねば・・・と、筆をとりました。

最初は2匹の招き猫でしたが・・・描く度に猫が増えてしまい・・・・最終的には5匹が並びました^^;

毛色を変えようかと思ったのですが、縁起の良い“三毛猫”だけにしました。

少しでも、被災地の皆さんが笑顔になってくれると良いですね。

被災地応援絵手紙
詳しくはここから→

さて今日は・・・午後から教室♪
空模様が荒れるらしいけど・・・・行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で雨雲を吹き飛ばして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-18 08:29 | 絵手紙 | Comments(24)

応援団扇と工作と・・・

昨日は一日雨の関東でしたが、今日は快晴♪
気温もグ~ンと上昇するようです。
体調管理にお気をつけ下さい。

b0140270_812764.jpg教室の皆さんに声をかけた“被災地に団扇を送ろう”の絵と団扇の骨が、続々と集まってきました。

説明をしても、色んな勘違いも多いので^^; 紙に団扇の形を書いて、紙を皆さんにお渡ししました。 
団扇もにして提供していただきました♪

工作が得意なメンバーもいますので・・・来週、集まって貼り付け作業です^^

b0140270_8211883.jpg3美ぃずの皆さん、もう少しお待ち下さい。
そしてよろしくお願いします。

応援団扇の受付は、5月末までです。
詳しくは、こちらから→

昨日の教室では“ペンで描いてみよう”でした。 みなさん、色々な物にチャレンジして頂きましたが・・・。

Sさんがネットに入ったニンニクを持って来たので・・・こんな工作をしてみました♪

ニンニクの絵の周りに両面テープを貼って、その上にネットを貼り付けました。
もちろん、このままでは50円では郵送できませんが^^;

こんな事ばかりやっているから、部屋がゴミだらけになっちゃうんですが。

さて今日は、老人ホーム♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スタミナをつけたい人は“クリック”してその気になりましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-16 08:57 | 絵手紙 | Comments(22)