<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

WAKANAさんガンバレ~☆

先日引越しが決まったWAKANAさん

b0140270_8433849.jpg引越し準備で忙しいはずなのに、絵手紙を描いてくれました~^^

引越しの日によっては、もう一回授業に参加出来るかな・・・・と、言っていたのですが、残念! 
予定は思った以上に早まったとの事。

折角、頑張って住所印も彫ったのに・・・・。
また、新しい住所印を彫ってね♪

また参加できるときには・・・連絡くれれば、代表さんが駅にお迎え行くし。
帰りは、私の車でご一緒しましょうね^^

WAKANAさんの可愛らしい笑顔で、新天地でも皆に愛されてね。
時々は、大崎でお会いしましょう~^^

さて、私もお仕事頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ WAKANAさんの新出発を祝って“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-30 08:52 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)

ご当地ヒーロー イバライガー!

以前にご紹介した“包装紙で封筒”ですが・・・。
こんな感じに出来上がりました♪

b0140270_8491364.jpg中には、絵手紙&巻紙を入れて送ります~^^

相手先の住所は、郵便屋さんが分かるように(悩まないように・・・^^;)白い紙を貼ってその上に記入します。

3っつ同じ物は“岡山土産のキビ団子”の包装紙ですが、右下の・・・分かりますか??

b0140270_8534013.jpgご当地ヒーローのイバライガーの“チョコ餅”の包装紙なんです♪

え?知らない?

県が呼ぶ! 市が呼ぶ!! 地元が呼ぶ!!!
時空戦士イバライガー
IBARAKIには、本物のヒーローがいる・・・・・
b0140270_8595941.jpg
公式HPはこちら→

左から・・・
イバ・ガール イバライガーブラック イバライガーR

その他、数々のキャラクターがいます。

《人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が生み出す悪の軍団ジャークから茨城を守り、荒廃した未来を救うために戦っている・・・時空ヒーローです。

少子化と高齢化、教育や福祉の問題、環境破壊、不況、社会モラルの低下など、現代の日本は、様々な問題を抱えています。私たちが暮らす茨城県も例にもれず、同様の課題を解決していかなければなりません。
そんな思いを体現したい、子供たちに夢や希望を与えたい・・・そんな想いから生まれました。》
(HPより一部抜粋)

少々、封筒の話題からそれましたが・・・・・^^;
こんな素敵な“ご当地アイテム”放っておく手はありません♪

売り上げの一部は被災地支援に当てられているそうです(SAで表示確認)。
こんな形で、IBRAKIを盛り上げるのも楽しいです♪
しばらくは・・・・納豆棒は封印か???

さて、今日から本業です☆
行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ イバライガーに逢ってみたい人は“クリック”して飛んでみよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-28 09:22 | 茨城県 | Comments(20)

仲間っていいね~^^

昨日の茨城県民女子の会・・・・楽しかったです♪
昨日は、私の予定を優先してもらって、日程を決めたので・・・・。
ピッコロさん・akiちゃん、忙しくさせてごめんね。

おしゃべりも楽しいけれど、それぞれが刺激しあっています♪

b0140270_11411542.jpg学んだことを一緒に考え・深める事も出来ます。

疑問に思うことも、話し合うことが出来ます。

美味しい物を皆で食べることが出来ます(名誉会長ありがとう~^^私は食べるだけ♪)。

変わった画材を持ち寄って、それぞれが描く事も出来ます。

年齢に関係なく、同じ趣味を持つ仲間っていいですね~☆

の絵・・・本物を見た人じゃないと・・分からないかも^^;
後姿は可愛いのですが・・・あはははは・・・な箸置きなんですよ~^^

さて・・・午後から老人ホームのボランティア。
行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 茨城に越してきたくなった人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-27 11:51 | 絵手紙 | Comments(12)

課題完了♪

b0140270_1423339.jpg

ピッコロ理事長の自宅で採れた“段ネギ”です。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-26 14:23 | Comments(18)

りんご亭のランチ♪

b0140270_12251433.jpg

美味しゅうございました〜(^-^)v
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-26 12:25 | Comments(16)

ピッコロ理事長の

b0140270_1148278.jpg

課題の野菜たち〜♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-26 11:48 | Comments(6)

りんご亭にて

b0140270_1140192.jpg

流石、アキちゃん♪

沢山描いてます〜(^-^)v
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-26 11:40 | Comments(6)

今日は茨城県民女子の会♪

昨日の『著作権』の勉強会・・・・難しいけど、勉強になりました!
いままで、普通にやっていたことが、結構著作権法すれすれ?

まだまだ、勉強していきたいと思います。

b0140270_7545459.jpg久しぶりにお弁当記事~^^
~本日のメニュー~
・海老ときのこと青菜のバター炒め・レンコン入りハンバーグとピーマン&人参のソース絡め・シャケ・しいたけのチーズ焼き・ミニトマト

どうしても、油物が多くなりますね^^;

さて今日は、水戸・りんご亭で恒例“茨城県民女子の会”開催です~^^

今回、ピッコロ理事長からの指令で“半切”を持って集合です。
いったい・・・何が出てくるのやら??

ただの“お話会”も楽しいけれど、こんな刺激もまた楽しい♪

例の“新・1号車”で初めて高速道路を走ります~^^
では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 安全運転のお守り代わりに“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-26 08:07 | その他 | Comments(8)

今日は勉強会♪

ここのところ、ず~っと調子の悪いノートパソコン・・・・。
途中でメモリーを増設したり、ハードディスクを取り付けたりしたのですが・・・。
遅い!重い!途中で電源が落ちる!!
まぁ・・・7年も使っていますから。

で、思い切って買い替えすることにしました~^^

細かいこだわりは、全くありませんので、値段が決め手♪
色々交渉したり、お願いしたり、ぐずってみたり・・・・で、かなりの値引き~☆

パソコンの交換&設置はこれからですが・・・・。
それまでに、部屋を片付けなきゃ^^;


b0140270_81747.jpgでも今日は、協会の勉強会に参加します♪
“著作権説明会”

普段、模写とかしますから、このあたりはキチンとお勉強しておかなきゃなぁ~と、思っていたところです☆

時々、展示会で見かける“棟方模写”に値段が付いていることが?? 50年ルール??

どこまでがOKで、どこからがOUTなのか・・・・。

以前から、講座等で“コピーについて”の話はありましたが、この機会にしっかり学んできます^^

教室の皆さんにも、しっかりお伝えしたいです。

なので今日は、東京だぁ~♪
雨が降らなきゃいいなぁ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 居眠りしないよう、あなたの“クリック”で目を覚まして~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-25 08:11 | その他 | Comments(8)

徳島・線の会の絵手紙展

描きかけていた、紫陽花の巻紙を描き終えました~^^

b0140270_1125226.jpgこれは徳島で行われる絵手紙展への、応援メッセージです♪

徳島の皆さんとは、22年1月に行われた“がくさんのハンコ教室”から交流が続いています。

そのときの様子→

去年は大阪の会場でも、お会いしましたね~^^ 倉敷でも、短い時間でしたがお話しすることが出来てよかった♪

昨年10月の守谷での絵手紙展の時には、皆さんからの応援絵手紙が“ドドォ~ン”と届きました。
なので私からも・・・ささやかなエールを送らせて頂きます☆

~絵手紙展のお知らせ~

線の会絵手紙展&絵封筒切手あそび

会期 : 7月6日(金)~8日(日)
       午前10時~午後4時 (最終日は午後3時まで)
会場 : キョーエイ鳴門駅前店 4Fギャラリー
       住所 鳴門市撫養町小桑島 
       電話 088-685-3543

徳島は、再来年に全国大会が開催されることが決定しました♪
これから益々頑張る皆さんを応援して下さい☆

開催期間が短いので、お早めに~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 徳島応援“クリック”よろしくです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-06-24 11:43 | お知らせ | Comments(10)