<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

元気の素~^^

8月も終わりですね。

b0140270_8123449.jpgきゃぁ~!
この絵を見て、私をぶっ飛ばさないで下さい^^;

誰を描いたなんて・・・恐ろしくて言えません。

解る人にしか解らない(当たり前ですね^^;)。

ともこさん・・・は、もちろん解るよね☆

さて・・・浮かれポンチになって、元気100倍!

午前は教室、午後から本業~☆
頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 現実が見えない私に、愛の“クリック”お願いします~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-31 08:25 | 絵手紙 | Comments(12)

夏バテに効くものは???

暑い暑い・・・と言い続けた八月も、もうすぐ終わりです。

b0140270_8403182.jpg毎日バタバタしております。

あっちもこっちも、手を付けては・・・次のことに手を伸ばし。 で、中途半端なものばかりが、散乱している感じでしょうか^^;

お手玉の“玉”を空高く、何個も放り投げて・・・・・いつか、まとめて落ちてきて、2本の腕では受け止めきれないことになるかも??

そうならないように、段取り良くサクサク進んで行きたいのですが。 何しろ日中はまだ暑い!
なかなか、やる気も起こりませんね。

だから・・・という訳ではありませんが・・・。
本日は“元気注入”してきます。
『いつものことじゃないか』との突っ込みは気にしない~^^;

あ・・・・えみこさん、宿題忘れていませんよ♪
ギリギリですが、待っててね~☆

ということで、行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたも“クリック”して、一緒に行った気になりませんか~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-30 08:54 | 絵手紙 | Comments(13)

ダラダラの二日間でした

この週末、ダラダラと過ごしました^^;

b0140270_8495024.jpg体が重いというのか、かったるいというのか、風邪じゃないけどスッキリしない。

食欲(&飲欲??)はあるので、夏バテじゃなく、ただの“怠け病”なんでしょうね~^^

24時間テレビを見ながらの泣き疲れ??
やっぱり松潤はかっこいい^^
相場君も可愛い~☆

佐々木健之助・北斗晶一家のマラソンも、結局ほとんど見てしまいました(夜中以外)。

二宮君のドラマは、最後のほうは落ちてしまい、ラストが分かりません(ToT)

第1回目の頃から、何だかんだと言いながら、結構見てます。 流石に、武道館に行ったことはないけれど。

b0140270_92289.jpg私の隣にはミント♪

このミント、結構寝相が悪くて・・・^^;

蹴飛ばされることもありますが、時々ベットから落ちてます。

ダラダラの二日間・・・・これ以上マッタリしていると、腰から根っこが生えそうなので、今日からしっかり動きます。

とりあえず、今日から本業・・・・行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 24時間TVで涙してしまった人は“クリック”で涙を拭いて~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-27 09:09 | 絵手紙 | Comments(18)

やっと残暑見舞い~^^;

昨日、車の点検&整備に行って来ました。

b0140270_8553971.jpg最初から、1時間~1時間半はかかる・・・と、聞いていたので、住所録と残暑見舞いとペンセットを持ち込みました^^;

クーらも効いているし、ジュースもいただいて、待ち時間の間に、サクサク作業~^^

順調に車の整備も残暑見舞いも終了いたしました♪

b0140270_912790.jpgやっと教室のメンバーあての残暑見舞いを描き終えました。

後は交流仲間・・・なんですが^^;
残暑見舞いって、いつまでOK?

今年の夏は長く続きそうですが、お返事を出す前に秋になりそうです(ToT)

さて今日は、午後からお教室。
ちまたで流行っている(?)スパッタリングをやります♪

どんなものが出来るか、楽しみです~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 早く秋が来てほしいような欲しくないような・・・・?気持ちが分かる人は“クリック”してね^^


 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-24 09:08 | 絵手紙 | Comments(8)

スケッチ旅行のしおりを作ったよ~♪

先日下見を行った、海浜公園へのスケッチ旅行の“旅のしおり”が出来ました♪

b0140270_7395072.jpg園内の地図に、スケッチポイントや食事場所等を描き加えて、当日の参考になるようにします。

そのほか、タイムスケジュール・注意事項・緊急連絡先が書いてあります。

これがあれば、迷子になっても大丈夫(?)。

毎回、スケッチに出掛ける度に、こんなしおりを作ります^^

址は当時のお天気ですね~^^;
今からテルテル坊主を作っておこうか???

さて今日は・・・車屋さんに行って、点検してもらわなきゃ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スケッチの日に晴れるよう、あなたの“クリック”で天の神様にお願いしてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-23 07:58 | イラスト | Comments(12)

那珂湊のお寿司屋さんにて

8月も後半・・・・だというのに、この暑さ!!
せっかく治ったアセモが、再発してしまいました^^;

b0140270_8412138.jpg先日の“スケッチの下見”の中には、『那珂湊おさかな市場』も含まれておりました~^^

この市場は、船着き場のすぐ目の前にあるため、昨年の震災の時の津波で、大きな被害を受けました。 何よりも、福島原発事故による風評被害のほうが大きな問題かも?

現在も、一部立ち入り禁止の場所はあるものの、現在は元気に営業しています♪

土曜日の昼過ぎということもあり、以前寄った時よりも賑わっていました☆

市場内には、もちろんお寿司屋さんもあります♪
どのお店も、人が並んでました~^^

やっと食べたお寿司は・・・・・最高~☆
大きくて新鮮で脂ものってる♪

スケッチ旅行当日は、お昼を軽~く我慢して、ここでガッツリ食べてもいいかも~^^

楽しいだけじゃなく、美味しいスケッチ旅行にしたいです♪

さて今日も、教室・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お寿司が好きな人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-21 08:57 | 絵手紙 | Comments(10)

ひたち海浜公園へ行って来ました~♪

昨日、茨城県のひたち海浜公園へ行って来ました♪

一番きれいな季節は、春のネモフィラの頃ですが・・・・。

b0140270_822031.jpg今は、緑のコキアが見頃です。
もう少し季節が進むと、赤く色が変化していきます。

昨日のメンバーは、K公民館の役員さんたちです。 秋のスケッチの下見として行きました。

スケッチポイントやお食事処&トイレの確認。 行かなきゃ解らないこともありますからね。

b0140270_8295261.jpg広い公園ですので、園内での移動手段んも考えなければいけません。
なにしろ、年齢層が・・・・あはっは~^^;

園内の向日葵も、今一番の見ごろです♪
背の高い向日葵に囲まれて・・・・向日葵のトンネルです~^^

向日葵って、本当にみんな同じ方向を向いているんですね・・・あっち向いてホイ状態?

ここは“海浜公園”・・・・海のすぐ側の公園です。
吹く風は、やはり気持ちがいいですね♪
(太陽光線は強いので、しっかり焼けてしまいました・・・・ヒリヒリしてます^^;)

b0140270_8402919.jpg

ジニア(百日草)と向日葵のガーデンの様子。
人間の大きさと比べて、どれくらいの花壇か、わかりますかね??

楽しいスケッチ旅行になるといいなぁ~^^

さて今日は・・・・カンカン晴れの日曜日。
布団を干そう~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 日焼けして火照った肌には、あなたの“クリック”が一番効くんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-19 08:48 | スケッチ | Comments(20)

夏のイベント終了?

私が東北に行っている間に、妹一家が帰省しておりました^^
日程的に、ばっちり重なり・・・・・甥っ子姪っ子にも、会わずに終わった夏休みでした。

まぁ、両親がいますから・・・・。
子供たちにとっては、ジジ&ババにお小遣いをもらえた 会えたので・・・。

b0140270_926331.jpg私がいなくとも・・・逆に、居ないからこそ、東北へ出発する前に、迎える準備はしっかりしていきました。

布団をロフトから降ろし、タオルやシーツの用意。 食品・飲み物の買い物。 部屋の掃除。

帰って来たら、今度は布団を干して、シーツやタオルの洗濯。 掃除に、ごみの分別・・・・・等々、結構やることは多いんです。

b0140270_9431512.jpg布団を片付けようとすると、邪魔な“助っ人”がやってきます^^;

フカフカになったお布団が、気持ちいいのを知っているんですね。

いつもとは違う人の多さに、猫達なりに気を使っていたはずです。

せっかく洗った布団カバーも、あっという間に毛だらけです(ToT)

これで、夏のイベントも終わり。

主人も出勤したし・・・。
あ・・・・・今更ながらですが、残暑見舞いを描かなくては!!

今日から通常生活です♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ミントと一緒にゴロゴロしたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-17 09:53 | | Comments(10)

帰りました~^^

昨日、無事に帰ってまいりました♪

b0140270_8161596.jpg早めに松島を出発して、有名な、政宗の像(仙台城址)へ。

朝は晴れていたのに、仙台市内に入ったら雨が降ってきました^^;

今回の旅の私からのリクエストが“政宗の像”と“牛タン”でしたので・・・♪
まずは、一つ目をクリア~^^

学生の頃に、もっと歴史を勉強していれば、良かったのですが。 
今になってわかる、歴史の面白さ☆

松島にも『みちのく伊達政宗資料館』があって、こちらも見学しておきました。(にわか政宗ファン^^;)

b0140270_8262399.jpg
二つ目のリクエスト“牛タン”は、移動時間がもったいないこともあって、公園内にあるお食事処で“牛タン焼き定食”で^^;

自分で焼きながら食べる牛タンと、タンシチューのセットです☆

程よい塩加減が美味しかった♪

主人は仙台牛焼き定食。
こちらも、やわらかでgood!

渋滞がひどくなる前に帰ろうと、昼過ぎに仙台を出発。
途中、若干の渋滞はありましたが、太陽が沈む前には自宅にたどり着きました♪

楽しかったけど・・・やっぱり、それなりに疲れました。
昨夜は9時には爆睡・・・^^;

でも、温泉のおかげで、アセモも治りました~^^

さて、遊んだあとは・・・・色々頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ お帰りなさいの“クリック”ください~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-16 08:48 | 遊び | Comments(16)

おはようございます

b0140270_518651.jpg

松島の朝です。
今日は、朝から太陽が…。
高速道路は、大渋滞し予想です。
気をつけて帰ります。

あ…そうそう。
主人と一緒です(^^)d
何年ぶりの旅行でしょうか?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-08-15 05:18 | Comments(12)