<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2時間揉んでもらいました~^^

昨日は2時間みっちりのマッサージ☆
多少の揉み返しはありますが、スッキリの朝を迎えました♪

b0140270_85759.jpg背中から首がバキバキのコリコリで、頭痛が酷かったんです^^;

日々、同じ格好で机に向かっていることが多いので・・・知らないうちに固まっているんですね。
毎日ストレッチをすればいいのですが・・・。

すでに、足の冷えも来ているので、厚手の靴下を履いております。 ヒートテックも着てますよ♪

血流が悪いのです。
原因は、運動不足なんでしょうね。
分かってはいるのですが・・・あはは^^;

寒がりの私が、急に寒くなったこんな日に、外でスケッチです! 茨城シスターズの合同スケッチ会で、県内の羅漢寺へ行きます。

分かりにくい、細い道の先にあるとか??
いくらなんでも、ダウンはまだ早いかしら??
ホカロンは、絶対にいるわね。

晴れ女が揃っているので、雨は心配ないけれど・・・・。
寒さ対策を完ぺきにして、行って来ま~す☆

P.S 本の挿絵で、ボツになった絵です^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で心も体もホッカホカ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-31 08:17 | 絵手紙 | Comments(23)

工作絵手紙だぞ~

昨日は、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました☆
あはははは^^;
本当に、乗り切れるのか・・・私??・・という状況になる可能性ですが・・・^^;
私なりに頑張ります♪

仕事先の病院長が風邪のため、休診となりました。
突然できた空白の時間・・・・。
バキバキに背中がこっているので、久しぶりにマッサージに行って来ます^^

b0140270_856321.jpg大崎の準備・・・という訳ではないのですが、工作絵手紙の用意です。

数的に、一部の人(教室の生徒さん)にしか出せませんが・・・さて、何になるでしょう~^^
ポイントは“ストロー”でしょうか。

本当は、ハロウィンに間に合わせたかったのですが・・・諦めました。

さて、どんなものになるのか、来年までお楽しみに~♪

さて、Aさんのゴットハンドが待っている~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 背中のこりには、あなたの“クリック”が、よく効くんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-30 09:06 | 絵手紙 | Comments(2)

来年の大崎・絵手紙フェスティバル

どの時点で、皆様にご報告しようか・・・・タイミングがね^^;

毎年、絵手紙の日を記念して開催される“絵手紙フェスティバル”ですが来年も開催です。

b0140270_8243078.jpgありがたい事に、今回もギャラリーのほうから声を掛けて頂きまして、出展が決定いたしました♪

前回(今年)は、自分が場違いな気がして、自分の作品の前にはほとんどおりませんでした^^;

ふぅふぅさんご夫婦の背中に隠れて・・・コソコソ。

今回も、お話を頂いてお受けしたけれど・・・いつ、御断りが来るのかドキドキでした。

話がどんどん進んで、先日フェスティバルの詳細のご案内も届いたので。
ここで、断られることは無いよね~??

出展される方々は、もう・・・名立たる先生ばかり^^;
どなたが・・・とは、まだ私からはお伝えできませんが・・・・。
講座・講演も目白押しです♪

今回は、記念集も出版されます。
1500部限定だとか。

その締切も・・・・あるんです・・・はい^^;
ギリギリス・・・・ですからね・・・・迷惑かけないように頑張ります。

でもね、背伸びしても仕方ありません。
私らしい絵手紙を、見て頂ければ・・・・。
(また、食べ物シリーズが並ぶ??)

とりあえず、今日も本業、行って来ます!

P.S
どう見ても、リンゴケーキと書かないと見えないので・・・書いてしまった^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 景気づけに“クリック”お願い~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-29 08:38 | 絵手紙 | Comments(28)

本日のお弁当

ハロウィンの絵手紙の準備をしていたのに・・・・。
出せそうにありません(ToT)

b0140270_864023.jpg本日は、夫婦そろってお仕事です^^;
超手抜きのお弁当です。

私には、人参&ピーマンが入っていないので、色合いが地味ですね~。

野球の日本シリーズで、盛り上がっている人もいるようですが・・・お天気大丈夫かな?

あ・・・東京ドームだから雨も「関係ないのね。
晴れ女&雨女・・・どっちでもOKね^^

私はウォークマンを持って、仕事先の病院へ・・・・。
誰もいない診療室で、宝塚の音楽を流しながら、歌って(踊って??)仕事します☆

では、行って来ます~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ちゃんと仕事しろよ~の、激励“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-28 08:16 | 日常の事 | Comments(14)

初心者からベテランさんまで・・・

昨日も、午前と午後の教室のはしごでした。
今月前半の予定を、後半にずらしたので・・・ハードな日々でした。
でも今日から本業・・・・。
少し、のんびり出来るかな(って、のんびりしちゃいけませんのよ!)。

b0140270_8112194.jpg午前中は、市民講座2回目。
初めて“花”を描きました。

男性のほうが・・・ロマンチストが多いのでしょうか♪

文章が、そのまま・・・ラブレターのようです^^

ポストの前で、皆さんからの“ラブレター”お待ちしていますよ~☆

b0140270_816724.jpg午後は、ベテランさんが揃ったK公民館でのお教室でした。

ペンで描く“冷蔵庫の中の物”です。 
健康志向のご家庭なのか 手抜き 時短家事の達人なのか、バレテしまいますね~^^

『これが簡単で美味しいのよ』
『入れただけでプロの味』

賞味期限も気になるところですが^^;

この会に、昨日から新しくメンバーに加わったNさんは、御年82歳!
80歳を超えてから、初めての事に挑戦する姿に脱帽です。

さて・・・・準備して、お仕事に出発です~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ Nさんへの応援“クリック”頂戴ね~^^

~追記~
本日27日から11月4日まで、えみこさんたちのパステルアート展が開催されます♪

詳しくはこちらから→

えみこさん♪
花音さん♪ 頑張れ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-27 08:28 | 絵手紙 | Comments(14)

チューリップさんの絵手紙展 & 老人ホームでのステンシル

絵手紙展のお知らせ♪

両手いっぱいありがとう展
b0140270_736170.jpg

日 時:10月26日(金)~11月9日(金)
      9時~17時

場 所:札幌中央郵便局・お客様ロビー
      札幌市東区北6東1

“チューリップさん”の絵手紙展です♪
入院されている間の絵手紙の交流を中心とした、展示になりそうです。

羽根があれば、札幌まで飛んで行きたい~^^

お近くの方・・・・札幌に用事のある方、ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ♪

b0140270_7435359.jpg月に2度伺っている老人ホームでの様子です。

一応・・・・絵手紙の時間なんですが、最近“簡単ステンシル”が、皆さんのお気に入りです。

手を握ることが難しい方もいますので、ハンコを押すよりも、スポンジでトントンするほうが楽なようです。(手はインクだらけになりますが^^;)

『描くより楽しい♪』
絵手紙講師としては、複雑な褒め言葉を頂いてます。

このステンシルの型紙は、私がせっせと切り抜いて行きます。 これが結構大変です。

まぁ、皆さんが楽しんでいただけるのなら・・・・何でもやりますわ☆

来月もステンシルをしたい・・・・・はい、頑張ります♪

昨日・今日と、教室のはしごです。
頭の中を整理して・・・・・忘れ物しないで、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 利用者さんと一緒に“クリック”してみる~??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-26 07:53 | お知らせ | Comments(6)

歌舞伎のはんこ??

挿絵も順調(?)に進んでいます。
あと・・・1枚で終わるか??

b0140270_8241738.jpg挿絵を描いている合間に、友人から頼まれたハンコをホリホリ♪

大学の学園祭で販売する『おやつセット(歌舞伎揚げ入り)』にシールを貼るので・・・・サークルをPRしたいとか。
“歌舞伎サークル”ですって☆

本当は2色刷りが出来ればいいのですが、人手の問題もありますからね。
シンプルな、にらみ顔にしました。
見えるでしょうか??

100均のシールの大きさに合わせたので、簡単にペタペタ押してください。

さて今日は、挿絵の最後の一枚を描いて・・・。
午後からは老人ホームです♪

急に寒いけど、頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『成田屋~!』の掛け声代わりに“クリック”頂戴~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-24 08:34 | 消しゴム印 | Comments(20)

挿絵の進行具合?

今日は23日?明日が24日??
挿絵の締め切りが・・・・24日なんですよね^^;

b0140270_8172794.jpg描いては、すぐにメールで送って(便利な時代ですね^^)、チェックしてもらって変更&追加を言い渡される・・・。

今回は、何枚描いても使われる枚数が決まっているのに。
『〇〇な感じでもう一枚』
『もう少し〇〇を大きめに』
『桜の花を入れてみて』

あはははは^^;
あと3枚・・・追加です。。。。。。。。。
何枚描いても、使われるのは8枚だけ!

午前中の教室が終わったら・・・・描かなきゃ。

年賀状に間に合わせたい住所印。
発表会もあるんだわ。

TV見て、妄想している場合じゃありませんでした♪
今日もサクサク頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で筆が進むようになる・・・・・・・はずです!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-23 08:28 | イラスト | Comments(6)

家計簿??

来年の手帳やカレンダーも並び始めました。
一緒に並ぶのが家計簿♪

b0140270_8483650.jpg結婚当時は、付けていたんですが・・・あはは。

毎年この時期になると買うんですが・・・。

早く準備しすぎて、買ったことすら忘れていたこともありました^^;
始めても三日坊主です。

なかなか、続きません。

で、性懲りもなく・・・・今年も買いました^^;
今回買ったものは、予行練習用に10月から書き込めるようになってます。

・・・・・年内いっぱい、続けられれば??
家計簿を買うことが、一番の無駄使い??

いつまで続くか・・・・予想してみます???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、家計簿が続けられる・・・・かも!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-22 09:01 | 絵手紙 | Comments(20)

嵐 VS 宝塚・・・?

昨夜の『嵐にしやがれ』観ましたか~^^

b0140270_8444472.jpg宝塚・宙組の男役さんが、沢山ご出演されていましたね~^^

しっかり正座して拝見いたしました♪

番組後半、大階段(?)でのコラボダンス。 30分でフリを覚えてしまう嵐のメンバーも流石ですね。

b0140270_8522437.jpg松潤・・・好きなんですよ。 でもね、宝塚スターさんの足の長さには敵わないですね^^;

“見せる”格好の良さも、凰稀かなめさんのほうが、男っぽかった。(個人的意見)

まぁ、どちらも素敵なんですが・・・・。

松潤と凰稀かなめさんんが、二人とも私に手を差し出したら・・・・。
私はどちらの手を取ったらいいのかしら・・・・♪
あぁ・・・また、妄想が始まります^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 妄想代わりに、あなたの“クリック”を差し出して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-10-21 09:13 | 日常の事 | Comments(16)