<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

田舎に帰ったら…

b0140270_12272669.jpg

花子のほかに、猫がいた!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-31 12:27 | Comments(28)

ご無沙汰です!

b0140270_20355340.jpg

気が付けば、明日は大晦日…。
両親と義母の年賀状をプリントアウトしたところで、プリンターが壊れて(-_-;)

大慌てで電気屋に駆け込み、プリンターを新しく買いました…思わぬ出費(ToT)

旦那の年賀状と、私の“パソコンで出す”分は、どうにか終了。

ここで時間切れ。
絵手紙は手付かずで、帰省です。

では、行ってきます。
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-30 20:35 | Comments(14)

昨日は水戸で今日は東京・・・・

昨日は、ここ数年の恒例年末行事の“干しイモ買い出し”の日でした♪

b0140270_8335760.jpgいつも買いに来ているお店は、観光バスが止まるほどの干しイモ屋さん^^

芋のオブジェにもびっくりするけど、なぜだか恐竜が芋を加えている石像には笑えます^^; (ちゃんといわれはあるらしい)

買い物後、リンゴ亭でのランチ♪

友部サービスエリア(リニューアルしたんです!)で買ったパンと、リンゴさんのお料理♪
お喋りしながら、のんびりした時間を過ごしました。

ひとつづつ、年末の行事をこなして・・・・・。
あははは^^;
自分の年賀状はまだまだです。

で・・・・今日は、以前用意しておいた“ご褒美”の日です!!!
え???
宝塚じゃないよ~ん♪

という事で、東京へ行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 仕事もしないでご褒美ばっかり・・・と、思った人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-26 08:44 | 遊び | Comments(20)

いつもの…

b0140270_13201473.jpg

芋屋さんです。
結構、お客さんが来てます。
芋だけで、諭吉さんと一葉さんが、飛んでいきました〜(ToT)

国産の干しいも…美味しいけど、高級品なんですよ〜(^-^)/
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-25 13:20 | Comments(12)

生きてます〜(^^)v

b0140270_10465968.jpg

只今、水戸のりんご亭におります。
これから、年末恒例の“干しいも”買い出しです(^^)d
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-25 10:46 | Comments(1)

本年最後のお教室~♪

今日は冬至だそうで・・・・。
確かに寒いですね。

b0140270_8192081.jpg私が挿絵を描かせていただきました俳句入門も、注文してくださった方のお手元に届いたようで・・・・。

興味のある方によると、分かりやすいとの事ですが。 私には、ちょっと遠い世界(?)かも^^;

私の手元にある本は、予定数を終了しましたので、興味のある方は本屋さんかAmazonでお買い求めください♪

今年も残すところわずか。
午前中の教室で、本年の絵手紙教室も終了です。

後半になって、バタバタしたなぁ。 年賀状のためにも、教室ごとのリスト整理をしなくっちゃ。

と、いう事で、頑張って行って来ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、最後まで頑張れます♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-21 08:32 | 絵手紙 | Comments(9)

新しい絵手紙サークルがスタートです♪

今週は、毎日のように教室が入っていて・・・・・。
来週の“ご褒美”まで、頑張らなきゃ^^;

b0140270_823645.jpg隣町で行われていた、公民館主催の絵手紙教室が、とりあえず終了しました。

最終日は“クリスマス”がテーマでした。 

初めて描くクリスマス・・・には思えないくらい、のびのびとしているでしょ~^^

一応、終了・・・・したのですが。
希望が多いため、引き続き自主サークルとして活動することになりました。

小さい教室なので、アットホームな会になりそうです。
男性も2名参加です~!!

さて今日は・・・・町の年賀状教室だぁ~!!

準備して行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新しくスタートするサークルの皆さんへ、お祝い“クリック”お願いします♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-19 08:31 | 絵手紙 | Comments(4)

猫暦・・・・完成!

昨日で製本作業の8割を終えました~♪
b0140270_8513685.jpg途中で、スライドバーが足らなくて。
それでも、皆さんの協力のお蔭で、思った以上に片付きました♪

まみちゃん、J子ちゃん、Sちゃん、Nさん、Uさん、ありがとう~☆

教室の皆さんのカレンダーも、すべて出来上がりました。 
これで年が越せるね~^^

b0140270_8563578.jpgそうそう・・・昨日、嬉しい報告を頂きました♪

教室のNさんは、今年の春に申請が済んでいたのですが、諸事情で受け取れなかった“公認講師認定書”をやっと受け取りました♪ おめでとうございます~☆

自宅と田舎の実家(超~雪国)とを行き来しながら、コツコツ努力してきました。
自分の事のように、嬉しいです!!
これからも、お互いに頑張りましょうね~^^

さて今日は・・・・・教室のはしごです!
では、行って来ま~す☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-18 09:05 | 絵手紙 | Comments(12)

そろそろラストスパート??

昨日は、教室の皆さんの分と私の分のカレンダーを印刷。
やっと、ひと山越えました^^

b0140270_8442375.jpg今日、製本作業をどこまで出来るか。
それが終わったら、やっと年賀状に取りかかれるかな?

準備は早かったんですけどね^^:
なかなか、ちゃんと進められません。

俳句の本、遅くなりましたが、本日発送いたします。
カレンダーも、年内には送りますね♪

風邪は引いていません。
毎日、アルコール消毒をしておりますので・・・ウフフ♪
このまま元気に年末まで、フル回転!

あ・・・・。
やらなきゃいけない仕事を思い出した~!!

あと何か、忘れていないよね???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が忘れ物防止になるんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-17 08:53 | 絵手紙 | Comments(4)

やっと猫暦が出来た!

一週間のご無沙汰です♪
(このフレーズ・・・知っている人は・・・あははは^^;)

元気です。
ただもう・・・・ばたばた・・・・。

市の講座を二か所で受けてしまったので、日々午前午後の教室の掛け持ち。

b0140270_820120.jpg大崎への提出物に追われ、それが終わったら、毎年恒例の“猫暦”制作。

本日16日に印刷をすることが決まっていたので、なんとしても間に合わせなくては・・・・。

毎度の“何とかなる大明神”のお蔭で滑り込みセーフ。
昨日の夕方に描き終わりました^^;

これを朝一番で裏打ちに出して、10時半から印刷です♪
明日17日に製本して、ようやくひと段落です。

で、猫暦ですが・・・・・。
ありがたい事に、すでに注文を頂いております。
少し多めに作りますので、興味のある方は、ご連絡ください。
送料込みで1200円です。

わ・・・もうこんな時間!
では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 風邪予防には、あなたの“クリック”が一番効くんです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-12-16 08:32 | 絵手紙 | Comments(9)